卒乳への道

2006/02/26

母乳と体重

早いもので、キヨたんがおっぱい卒業してからもぉ30日。
記念にカテゴリーに「卒乳への道」を追加w

さて。
今日はお母ちゃんの体重を基に、妊娠出産母乳育児あたりを振り返ってみよぉと思うワケで。

まずお母ちゃんの基本体重。
うーん。
これを正直にカミングアウトするのは、かなり無理無理なので(*ノノ)(ぁ
そぉねー、サバ読んで…
あー、でも少なくサバ読むと、各方面から「ありえん!」って苦情がきそぉだし(-ー;)
それじゃ大目にサバ読んで80キロってコトで(マテヤ

80キロ(妊娠前)
 ↓
 ↓ 激しいツワリで
 ↓ -5キロ
 ↓
75キロ(妊娠6ヶ月)
 ↓
 ↓ ツワリも治まり
 ↓ +5キロ
 ↓
80キロ(妊娠9ヶ月)
 ↓
 ↓ 最後の1ヶ月でウソのよぉに太り
 ↓ +5キロ
 ↓
85キロ(出産直前)
 ↓
 ↓ キヨたんの重さ(3キロ)+羊水とか胎盤とか
 ↓ -6キロ
 ↓
79キロ(出産後2日目)
 ↓
 ↓ キヨたんが母乳のみで栄養取ってた頃
 ↓ -4キロ
 ↓
75キロ(出産後6ヶ月)
 ↓
 ↓ 良く食べるキヨたん、ついに後期食
 ↓ +2キロ
 ↓
77キロ(出産後11ヶ月)
 ↓
 ↓ 中間断乳開始
 ↓ +2キロ
 ↓
79キロ(出産後13ヶ月)
 ↓
 ↓ 完全に卒乳
 ↓ +2キロ
 ↓
81キロ(現在)

出産前より1キロ増えてるよ!(つ▽T)

去年の夏くらいには「妊娠出産ダイエット」とか言って喜んでたのに(。。
今になってみると、母乳を作るって言うのはすごいエネルギーなんだな…と。
しかも…まだ増えるかもしれないと、微妙に怯えている今日この頃。

あぁ…
卒乳もしたし…
本格的にダイエットしないとだなぁ…=■●_


誰か良いダイエット方法教えて下されm(_ _)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006/02/11

ステキナビ

060211_1010S今日の10時のおやつは、親父の誕生日ケーキ♪(*´▽`*)

クリスマスまでは、ほとんどイチゴしか食べなかったキヨたん。
でも今回は甘いクリームもぱくぱく食べてたね(^^;)
美味しいって分かったんだろぉなー(’’
でもクセになっちゃうと困るから、特別なトキだけだよw


さて、今日はいとこちゃんのお家へ。
新米ママが、おっぱいをくわえてくれなくて悩んでるって、おっちゃん(お母ちゃんの弟1号)から相談があったんだよね(’’
ちょうど整理しよぉと思ってた育児雑誌に、ちょっと役に立ちそぉな記事が。
「いる?」って聞いてみたら、いるって言うのでお出かけw

いとこちゃんが住んでるのは、電車で2駅先。
今までおっちゃんか親父が運転する車でしか行ったコト無かったケド。
チャリで行きましょー♪(*´▽`*)ウフ
せっかく買ったんだしw

でも正確な位置が分からない。
こんなトキ!
携帯のナビウォークが効力を発揮するのだ!w

お母ちゃんの携帯には、ナビしてくれるキャラが2人登録済み。
「HYDE ワイルドver.」と「Gackt」
今日はガクトに案内してもらおっと♪(>w<)b

たまにガクトに「これ道じゃないよ!」ってトコに案内されて翻弄されつつ。
いとこちゃんの家に着くコト50分。
「良くやった、褒美を取らす」とガクトに誉めてもらいw

でも新生児ちゃんがいるお宅に、キヨたん連れて長居すると迷惑だから、記事置いてソッコー帰ってきた(^^;)
いとこちゃんはキヨたんがうるさくしてても寝てて、ホント大物だったなぁ…w


卒乳への道、15日目。

もぉおっぱいは完全に諦めたキヨたん。
昼は口寂しいのか、指くわえてるコトが多くなった気がするケド。
夜に指しゃぶりしてるワケじゃないからいっかな?(’’
夜寝るトキも、平均10~20分ラッコ抱きすると眠ってくれるよぉになったw
卒乳は極めて順調、だったと思う。

ただ、まだお母ちゃんの襟をつかんでおっぱいをのぞいては、嬉しそぉにしてたり、指でつついたりしてるのがちょっと変態ちっくだったり(ばく
まぁ飲みたがってるんじゃないから、しばらくやらせておけば治まるのかな?
きっとキヨたんも寂しいんだよね。

お母ちゃんのおっぱいのほぉは、完全に止めた直後はチョコとか食べるとちょっと張ってたケド。
それでも昼間断乳のトキほどじゃなく、全然搾らなくてもすぐに治まった。
結局搾乳機はムダになっちゃったかも(^^;)

そして、もぉ15日も飲ませてないっていうのに、「まだ出るかな?」って興味本位でちょっと押してみると、まだびゅーびゅー出る母乳。
押さなきゃ出ないからイイんだケドね。
どんだけ出るんだ、お母ちゃんの乳。
どれくらい経ったら出なくなるんだろぉなぁ(’’

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006/02/01

雨降り

外はどしゃ降りの雨。

060201_113701「お母ちゃーん、この中には何が入ってるの?」

お正月に買った福袋の、中身に入ってたタイコで遊ぶキヨたん。
このタイコもステキはステキだケド、きっとキヨたんがいなかったら使い道が無くて困ったんだろうぉなー(^^;)


いや、キヨたん、それはそぉやって使うんじゃなくて。
こぉだよ!こう!!
キヨたんの目の前で、何回かタイコを叩くと理解した様子。

060201_113702「こう?」

そうそう、キヨたん!
良く分かったねー♪(*´▽`*)

でもやっぱり後ろのほぉが気になるみたいで、何度も手を突っ込んで遊んでたw
子どもって物に対する概念が無いから、見ていてとっても面白いw


それでもちょこっとずつ、どぉやって使うか分かってきた物もあってw
お出かけするトキは、バックを持って行く、とかね。

060201_1620Sそんなワケで、キヨたんのブームはバックを肩からかけるコト。

1日に何回も、バックをかけたりはずしたり、ご機嫌で家中を歩き回ってる。

「お母ちゃーん、バック持ったよ♪
お出かけしよぉよぉw」

そぉだねぇ…
雨が止んだらねー。
早く雨が止むとイイねぇw


卒乳への道、5日目。
やっぱりすぐには寝付けなくて、ウロウロ歩き回ってた。
でもラッコ抱きしたら、少しだけ暴れてすぐに就寝w
今日の寝かし付けにかかった時間、17分。
だんだん軌道に乗ってきたねーw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/01/31

メット代わり!?

060131_1203S昨日トイザらスで買ったかぶりもの。

プラスルっていうんだね、このキャラ。←調べた

チャリに乗せてるトキに、ヘルメット代わりにコレ被せとけばイイかなーと思ったんだケド。
無理かな…無理だな(ばく


卒乳への道、4日目。
昨日たくさん眠り過ぎちゃったせいか、今日はちっとも寝なかった
(つ▽T)
泣いたり…暴れたり…。
今日の寝かし付けにかかった時間、43分。
つ、疲れた…(-ー;)

しかも3時前に目が覚めて、1時間くらいウロウロ歩き回ったりして過ごしたキヨたん。
お母ちゃんを…眠らせてくれよ…(。。

それでもおっぱいが欲しいってカンジでも無かったので、おっぱいはあげず。
あげればすぐに眠ったかもしれないケド。
こんなトキ、おっぱいが無いとやっぱりツライなぁ…
今まで頼りすぎちゃってたのがイケナイんだケドね(T▽T)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006/01/30

哀愁の海

060130_1046S一生懸命ボーロを食べるキヨたんw

今までボーロみたいな細かいモノは、なかなかつまめなかったケド。
最近やっと「食べられる」よぉになってきたw
それでも指と一緒に食べちゃうコトが多くって、まだまだお口に入る量が少ないんだケドね(笑)

頑張って少しずつ練習していこうねーw


昨日キヨたん疾風(はやて)号を手に入れたお母ちゃん。
さぁ、これでヒッキーを解消するのだ!
と、天が言ったかのよぉな天気はピカピカ晴れ。
しかも1月だと言うのに、オカシイくらい暖かい。
これはもぉ出かけなくては!

何かにせきたてられるよぉにして、キヨたん疾風(はやて)号に、キヨたんを放り込むお母ちゃん。
よし!今日は海に行こう!
陽気が良いと、お母ちゃんは海に行きたくなる生き物らしい。

        前に海に行った様子はこちら→
        うわー、ちっちゃかったなぁ…キヨたんてばw


060130_1211S海に着いたキヨたん。

靴を履いて、砂浜を歩くのは初めて。
最初はちょっとおっかなびっくりだったケド。
すぐに慣れて、海へ海へと歩き出す。
調子に乗って、海に入ろうとまでする始末。
着替え持って来てないからやめよぉね(;´Д`)ノ
っていうか、まだ一応1月なんだから、海に入ったらさすがに寒いよー(きっと

と言いつつ海を見やると、ウィンドサーフィンをする人や、海草を取るおじさんが!
寒くないんだろぉか…
いや、そんなコトより、ココの海草って食べても問題無いんだろぉか?(=▽=;)
周り工場ばっかりじゃないですか。

そんなステキな人たちから目を離し、我が息子を見下ろすと…

060130_121102s

!?
い、いったい何があったんだ(;´Д`)ノ
そんなに横顔に哀愁を漂わせて…

1歳2ヶ月にして、海を見て自分の人生を深く振り返るキヨたんであった。


その後は売店の自販で、おにぎりを買ってお昼ご飯w
こぉやって、一緒の物を食べられるとずいぶん楽♪(*´▽`*)


海を後にして、もうひとつの目的地、トイザらスへ。
思えばキヨたんが生まれてからというもの、ココのトイザらスにはずいぶんお世話になった。
ウルトラプラスとか愛用してたしw
なのに…
ココのトイザらスは明日で閉店してしまうのだ。
せっかくトイザらスカードの会員にもなったのにorz
周辺トイザらスはとてもチャリで行けるよぉな距離ではないし…

閉店セールだから、安くなってるかと思ったケド。
昨日一昨日の土日で、めぼしいモノは全て売れてしまったらしい。
店の半分を片付けつつ、店の半分で売れ残った商品を売ってて、何となく廃墟っぽくなってた(´△`; )

でも、閉店セール、とか書いてあると、あんまり安くなってなくても衝動買いしちゃったりするんだよねー(-ー;)
お母ちゃんも多分に漏れず。
お風呂のおもちゃ、うきわボートくま
おままごとセット(リンクしたのとは違うケド、たぶん同じシリーズ)」
「ピカチュウの仲間のヤツ(名前知らない)のかぶりもの」
以上3点お買い上げ。
ホントに安くなってたのは、微妙なトコで(=▽=;)
まぁトイザらスだから、ある程度は安くなってたケド。


で、買い物して帰宅。
今日も疲れたので、先にお風呂に入っちゃうコトにw

でもキヨたん…
今日もお風呂でおっぱい飲んじゃった(つ▽T)
ちょびっとだったケド。
ちゃんと卒業出来るのか!?
いや、まだお母ちゃんも「すげー欲しがったらあげちゃえばいっか♪(*´▽`*)」ってカンジなんだケド(だめ


卒乳への道、3日目。
今日も先にお風呂に入っていたので、ご飯を食べて寝るだけ、だったキヨたん。
しかも昼間たっぷり遊んで、かなりお疲れ。
まだ早いかなー?とお布団に連れていくと、間もなく撃沈(笑)
本日の就寝時間、19時49分(早!
しかも夜中ぐずらなかったー♪(*´▽`*)
今日のお風呂おっぱいが、最終おっぱいになるかな?w

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/01/29

買おうかどぉしよぉか迷ってたモノ

それは…子乗せチャリ

ウチにはお母ちゃんが独身のトキに買ったチャリが1台。
妊娠中期までは乗ってたケド(ぁ
いや、お腹あんまり大きくならなかったし…産婦人科遠かったし…(言い訳
でもさすがに、2004年の7月くらいからは乗ってない。

このチャリに子乗せを後付けするか。
専用チャリを買うか。
生きるべきか死ぬべきか(違
かなりお母ちゃんは悩んでたワケで。

4月からは保育園に入っちゃうしねー。
保育園へは、お母ちゃんの保育士的見地から、手をつないで歩いて通いたいと思ってるし(ま、近いからw
そしたら、せっかく買っても土日しか使わないんだよなぁ…

と、迷いつつ…
ホームセンターの中の自転車屋に、下見に行ったお母ちゃん。
そこで。
試乗車発見!

乗ってみたらコレが使い勝手が(・∀・)イイ!!
やっぱり専用チャリだよ!
今日は持ち合わせが無いから、今度絶対買いに来よう!

と、思ってたのは年末(ぁ

その後親父の休みが無く、先週やっと20日ぶりに休みになったと思ったら…外は雪だらけ。
やっと今週チャンスが巡ってきたのだった。


午前中に家事をこなし。
午後はキヨたんが昼寝をして…
やっと出かけよぉと思ったのが15時過ぎ。

お母ちゃんの計画では、
1.行きはお母ちゃんはキヨたん抱っこで徒歩。親父はチャリを引っ張って行く。
2.子乗せチャリを買う。
3.帰りは2台のチャリで帰って来る。

と、なっていた。

でもウチにあるチャリは、もぉ1年半くらい乗ってないのよねー
(´・ω・`)
ちょっとお掃除して、タイヤに空気も入れなきゃー。

ってコトで、親父にキヨたんを任せて、お母ちゃんは1階の自転車置き場へ。
雑巾でチャリを拭いたり、空気を入れたり…
15分くらいして、家に帰って来た。

玄関のドアを開けると…
親父爆睡。
キヨたん野放し。


このクソ親父がー!!

あんたホントに何やってんの!?
いくら家の中とはいえ、全く見て無かったら危険すぎ!
寝るならせめてキヨたんをオリに入れてから寝てくれ!

キヨたんの目の前だというのに、散々文句を言ったお母ちゃん(。。

なのに親父ったら、
「そんなキレてるお前に対して謝りたくもない!」
だってさー。

いや、謝る謝らないの問題じゃないんですケド(-ー;)
あんたクリスマスのトキから、ホント何の反省もしてないんだなー。

このまま収拾がつかなくなるかと思われたトキ。
やっと親父が反省の言葉を口にして、事態は収まったのだケド。

時はすでに17時過ぎ!
あー、でも!
このまま買いに行かないのもムカツク!ヽ( `Д´)ノ

ってコトで、無謀にも外は暗くなりかけているというのに、買出し。
片道4キロちょっとの道を、キヨたん抱っこでてくてく歩くお母ちゃん。
親父は「こんなの歩く距離じゃない」とか文句言ってたケド。
こっちはキヨたん抱えてるんだから、あんたは文句言うんじゃないっつーの!

2時間かけてホームセンター到着。
それからチャリを選んで…
後ろにカゴ付けてもらったりして…
結構時間がかかっちゃった…(。。

帰りは3人でチャリに乗って。
途中のファミレスでご飯食べて。
急いで帰ったケド。

お風呂に入ってからお布団に入ったのは、23時近く。
あぁ…お母ちゃんと親父がケンカしてたせいで…orz
ごめんよぉ。キヨたん。
昨日から早く寝せるって決心したばっかりなのに。
早く寝せるどころか、こんなにこんなに遅くなっちゃって…( p_q)


卒乳への道、2日目。
さすがにキヨたん、おっぱいを欲しがるどころじゃなくってすぐ就寝。
本日の寝かしつけにかかった時間、ほとんど0分。
夜中は、やっぱり何度か起きてぐずってたケド。
しばらくトントンしてあげると、寝る程度だった。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006/01/28

思い立ったが吉日

060128_1031S何だか静かだと思ったら、ふすまを開けて押入れに入っていたキヨたん。
ドラえもん?

いやー、楽しそぉだねぇ。
でも何で真ん中じゃなくて、そんな端っこから開けてるの?

押せば簡単に開くからなんだろぉケド。
押入れにはいろんなモノが入ってるのよー(;´Д`)ノ
…また隠しておく場所が減っちゃったなぁ(。。

でもね。
「お母ちゃんは?」と聞くと、指差してニッコリ笑ってくれるよぉになったキヨたん。
そんな顔されちゃー、どんなイタズラされたって、怒れないじゃん!(つ▽T)


さて。
お正月からこっち、夜寝る時間がずるずるずるずる遅くなっちゃってた我が家。
お母ちゃんがちゃんとしてあげないから、いけないんだよねー(。。
でも約2ヶ月後には保育園。
規則正しい生活にしておかなくっちゃ!

よし。
思い立ったが吉日。

今日から21時までには必ずお布団に入るコトにしよぉ。

いっつも寝る時間が遅くなる原因は、お風呂。
ご飯食べた後、ちょっとグダグダしてると、すぐに夜遅くなっちゃう。
だからねー。
今日は夕飯食べる前に入っちゃおう!(早っ

と、いうワケで、夕方からお風呂に入った。
しかーし。
今までは顔に水がかかるのがよっぽどイヤだったのか、お風呂の中では絶対に口を開けなかったキヨたん。
例えおっぱいが口に押し付けられよぉが、決して飲まなかったのに…
今日はふとした瞬間にゴクゴクゴク…∑(´△`; )
先にお風呂にしちゃったから、お腹が空いちゃってたんだねぇ…
(つ▽T)
一度飲み始めたら、もぉ止まらない。
あーぁ、飲んじゃったよ。

まぁそんなこんなでお風呂から上がり。
夕食を食べて。
歯磨きをして、布団へ…


夕食を食べさせてるトキ、お母ちゃんは思ったんだ。
「ご飯食べたらすぐお布団入っちゃうんだから、もしかしたら夜のおっぱいはいらなくね?」

昼間断乳を始めて、早1ヶ月…。
昼のおっぱいはねー、保育園入ったら100%飲めなくなるから。
4月までには卒業しておかなきゃならなかったんだケド。
夜のおっぱいは、お母ちゃんが働き始めてからも出来なくなるワケじゃないし。
正直断乳しよぉか、卒乳を待とうか、迷ってたんだよねー。
授乳マクラを持って来るのが、とってもカワイかったし(*ノノ)(ぁ

だから、今日の断乳もホントに思い付いただけで(;´Д`)ノ
(ばく

お母ちゃんね、断乳のイメージがあってね。
カレンダーに○付けて、何日も前から「この日が来たらおっぱいとバイバイだからね」って言い聞かせるの。
そしてその日が来たら、親も涙、子どもも涙。
それが断乳、みたいな。

なのに、100%イメージを裏切って、突然の断乳開始(マテ
まー、泣いちゃってどぉしよぉもなかったら、あげちゃってもいっかなー♪(*´▽`*)
みたいな軽いノリでw

そしてキヨたんとお布団へ。
キヨたん、ちょっとぐずったケド、しつこくおっぱいを欲しがるでもなく。
かと言ってすぐに寝てくれるワケでもなく、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
いやー、昼寝はおんぶだし。
夜は今までおっぱい飲んでコテン、だったから。
お母ちゃん、寝かしつけなんてしたコトないや!(´△`; )

何とか布団に入れてラッコ抱きして、思い付く限りの歌を歌ってみる。
子守歌なんて「眠れー眠れー」と「ねんねんころりよおころりよ」と「ねんねこしゃっしゃりまーせー」くらいしか知らない。
それだけを歌ってると飽きちゃうので、お母ちゃんのスキな歌を。
「Shutting from the sky」
「White Feathers」
「ガラス玉」
「静かの海で」
「あなた」

ラルクの歌ばっかりじゃん!
いや、それでも眠れそぉな歌ばっかりにしたんだケドね(^^;)

抱っこして、歌を歌ってもしばらく暴れてたケド、ほどなく就寝。
今日の寝かし付けにかかった時間、24分。
こんなカンジでイケるんだったら、明日からも続けてみよぉかな?(’’

まぁおっぱい飲まないで寝たせいか、いつも夜中はぐっすりのキヨたんが、何度か起きてぐずってたのはちょっとだけ大変だったケドね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/01/17

真剣!

060117_1010S夢中になってるキヨたんの顔。

アゴは二重になってるし、下唇が出ちゃってる(笑)
真剣だから邪魔しちゃいけないケド、ついついアゴのあたりをたぷたぷ触りたくなったりしてw


今日はとうとう、台所のシンク下引き戸に付けてたストッパーを外しちゃった。
押す部分を上向きに付けてた、お母ちゃんもダメだったんだケドね(。。
新しいストッパー、また買って来なきゃなぁorz


※昼間断乳20日目
10日目くらいまでは、おっぱいが欲しくって欲しくって「何でくれないの!?」ってカンジだったキヨたん。
そんなストレスを日中抱えてるせいか、夜1回の授乳は歯型が付くぐらい吸い付くし。
「寝たからおっぱい離そうかな?」って思うと、「ギャー!」って泣いてまた吸ってたり。
ホントにおっぱいスキなんだねぇ…ってカンジだったケド。

さすがに20日目くらいになると、「昼間は吸えないモン」とあきらめモードにはいったらしい。
夜はまだまだ執着ぎみだケド、それでも一時期よりマシになったかな。

そろそろ完全卒乳も考えなきゃいけないなぁ…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/01/08

貫禄

060108_145202s「ばぶぅ」

あ、あのー(;´Д`)ノ
そんなに態度のデカイ赤ちゃんなんて、見たコトないんですケド。
突然おしゃぶりなんかくわえて、赤ちゃんのフリなんてしちゃってどぉしたの?

おもちゃ箱の中から、おしゃぶりを見つけ出して。
さらにおもちゃ箱の中に入り込んでご満悦なキヨたん。

いやー、むしろおしゃぶりよりも葉巻をくわえさせたいくらいの貫禄で(ばく

そぉいや、昔キヨたんに葉巻とブランデーを持たせたコトがあったなー(笑)
あの頃から貫禄あったしねw


060108_160702sそんなキヨたんの今日のお気に入り。

パソコンのプリンターの上にかけてあった布。
布の端を引っ張って引きずりおろして、ずーっと手に持って遊んでた。

あのー、もしもし。
そろそろ返して欲しいんですケド。

布を取り上げると、引っくり返って怒る&頭を打ってさらに怒る(ぁ
そ、そんなにこの布がお気に召しましたか(;´Д`)ノ
ホコリよけだったから、あんまり遊んで欲しくは無かったんだケド。
ま、いっかー(・w・)(マテ

「コレはオイラのモンだからね!
誰にも渡さないんだからね!」

はいはい。
もぉ分かったから(^^;)


※昼間断乳11日目
昨日あたりから、やっと昼間おっぱいが張らなくなったw
でも電動搾乳機は2~3日しか使わなかったよ(もったいないケド
その後実家に帰っちゃったコトもあって、張っても搾ったりしなかった。
ちょっぴりキツかったケド、それが良かったのかな。

夜にはまだ張っちゃうので、もぉ少し夜の授乳はしたほぉがイイのかなー(’’
何より、嬉々として授乳マクラを持って来るキヨたんがカワイクて止められないかも(*ノノ)(ダメ

お昼寝は、昼食後すかさず半纏にくるんでおんぶするとちゃんと寝てくれるよぉになった。
夜の授乳を止めても、ちゃんと眠ってくれるよぉになるかが、今は心配。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/12/31

ゆく年くる年

大晦日。
2005年も今日で終わり。

丸々1年間、仕事を休んで育児に専念した今年。
あっという間に終っちゃったなぁ(。。

思えばこんなに家にいたコトって無かった。
学生のトキは、学校があったし。
短大卒業と同時に1人暮らしを始めたから、休む間も無く働いてたし。

家にずーっといたのって、もしかして幼稚園に入る前以来!?
それってすごいコトだなぁ(;´Д`)ノ

こんな長い休みを体験出来たのも、キヨたんのおかげw
育児っていうかけがえのない経験をさせてもらえたのも、キヨたんのおかげw

新しい年には、お母ちゃんの仕事が始まって。
キヨたんも保育園に行くコトになる。
きっと大変な年になるケド。
春になるまで、後少しだけゆっくり過ごそぉね(*Åー゜)


051231_2130「今年はお世話になりましたーw
皆にブログ読んでもらえて、オイラ幸せですw
来年も、頑張るねー♪」

いきなり拍手を始めたキヨたん。
3本締め?


キヨたんを寝かし付けた後、大人は起きて年越しソバとか食べよぉって言ってたんだよねー。
が、
キヨたんに授乳してるうちに爆睡しちゃった親父。
起こしてくれって言ってたから起こしたのに、起きやしない(=▽=;)

お母ちゃん1人で紅白見てたケド。
「次はスマップですー」
ってトコで寝ちゃった(*´▽`*)(マテ

年越しの瞬間、起きてなかったのなんて何年ぶりだろ?(笑)
親子3人で爆睡してたよw


※昼間断乳3日目
すっかり
夜=授乳マクラを持って来る
が定着しちゃったキヨたん(;´Д`)ノ

今日なんて、授乳マクラ持って走って来たし。
いや、ホント必死なのねー(つ▽T)
しばらく寝入りばなの授乳は止められないねぇ(。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧