育児グッズ&おもちゃ

2007/05/28

はなちゃん

キヨたん家より一足早く、しまじろうの家に生まれた赤ちゃん。
名前ははなちゃん。

なんてタイムリーなんでしょ♪(*´▽`*)

4月号から「赤ちゃんにやさしくね」みたいなタイトルが続き…
ついに6月号の付録は、「はなちゃんお世話セット」!

そんな届いたばかりのはなちゃん。
保育園から帰って、さっそくお世話w

もちろん、寝るのも一緒♪(>w<)b

070528_2217s

あらまぁ…腕枕までしちゃってw

生まれて来る赤ちゃんにも、優しいお兄ちゃんになってあげてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/09

キヨ☆みやび

「おかあしゃん!キヨみやびだよ!みてみて!」

070409_811s♪ジャ、ジャーン♪

とか言いながら、おもちゃのギターを弾くキヨたん。

結構サマになってる?(笑)


雅-miyavi-についてはこちら


そのままヴィジュアル系のギタリストに育ってくれーw
↑親の勝手な願いとか(ばく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/07

キヨたんの家

今日は検診だったので、キヨたんを連れて実家へ。


070407_1504s行ってみると、そこにはキヨたんの家が!

すげー∑(=△=)

何でもじいちゃんが、大きな段ボール2個で作ったそうな。

お母ちゃんが子どもの頃から、いろいろ工作で作ってくれるマメなお父さんだったケド。

なんかまた…いろいろこだわってくれてるなぁ(^^;)

070407_1547d家の中には、

・キヨたんといとこちゃんの写真
・雅-miyavi-の写真
・L'Arc~en~Cielの写真

も、パソコンからプリントアウトして貼ってあったし(´△`; )

そこまでこだわらなくても(笑)


キヨたんにとっては、かなりお気に入りのお家になったみたいw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/26

お顔は線路?

保育園から帰って来て、風呂上り。

部屋でキヨたんに服を着せながら、ふと近くにあったトーマスたちをキヨたんの顔の上に並べてみたw


070326_2225sすぐに嫌がって払いのけるかと思ったのに。

何だかじーっとしてるキヨたん。

お風呂上りのしっとりした肌になじんで、上手いコト乗っかってるトーマスたち。


070326_222602s途中で落ちてしまうと、また自分で乗っけようとする。

そしてニヤニヤw

キミのお顔は線路かい?

どんだけ電車(機関車)が好きなんだ、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/25

マイ☆ケータイ

お母ちゃんの以前使ってた携帯。
すっかりキヨたんのものになっている。

まぁ電池さえ充電すれば、着メロも聞けるし写真も撮れるしねw

070325_1846s「ハイ、ちーず!」

どぉやって覚えたのか、勝手に写真を起動させて撮影してるキヨたん。

すげー、満足そぉw

たまに何じゃこりゃ!?って写真が撮れてるトキもあるケドね(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/06

マタニティーマーク

お母ちゃんのお腹は、ついに12週目。
ツワリはますます酷くなり、電車で片道1時間半の通勤はかなりの苦痛。

まぁ母子手帳も無事もらって、出勤時間を30分ずらしてもらったから、だいぶ楽っちゃ楽なんだケドね。


でもまだまだ見た目には妊婦と分からない時期。

そんなある日。
キヨたんのトキには普及してなかった、マタニティーマークの存在を知った。
どこで手に入れれば良いか分からなかったから、ネットの育児系の掲示板で聞いたりして…

070306_825s←そしてこれが手に入れたマタニティーマーク。

上が『BABY in ME』のもの。

これは有料だケド、仕事の福利厚生の関係でもらったもの。

下が鉄道会社などで配っているマタニティーマーク

お母ちゃん、これを通勤帰りに手に入れよぉと思ったんだよね。
職場の最寄のJRの駅で、どこでもらえるか聞いてみた。
そしたら「お客様相談室」でしか配ってないとのコト。

お客様相談室が一番近いのは、東京駅。
キヨたんのお迎えの時間を気にしつつ、東京駅へ寄り道。
そしたら!
もぉ相談室の営業時間が終ってるって言うじゃん!ヽ( `Д´)ノ

調べてみたら、お客様相談室は東京・上野などかなり大きな駅にしか無い上に、営業時間が9:00~18:00とかがほとんど!(駅によって違う)

ねぇねぇ。
電車に頻繁に乗るのって、専業主婦の妊婦さんよりは働く妊婦さんのほぉが多いと思うのよね。
それなのに↑ってどぉよ?

JRに激しい怒りを覚えつつ、翌日、職場の昼休みに東京メトロの駅へ。
東京メトロでは全駅で配ってました。
あっけないほど簡単にマタニティーマークをゲット!

JRにもこの対応をぜひ見習って欲しい!!


マタニティーマーク入手の経緯はさておき。

この2つを、100円ショップで買った携帯ストラップにつけ、お母ちゃんのマタニティマークが完成♪(*´▽`*)
マタニティマークをさりげなく1個身に付けてるだけじゃ、絶対気付いてもらえないしね(つ▽T)
妊婦の時期なんて、人生でそうそう訪れるワケではないし、ちょっと恥ずかしいケド目立っちゃえってコトでw

でもこんなに目立っても、席を譲ってもらえるコトはほとんど無い。
コレをお母ちゃんの首から下げると、ちょうど座ってる人の目の前にくるんだケド。
「おなかに赤ちゃんがいます」って文字を、明らかに目で追っていたのに、寝たフリする人とか。
「だから?」みたいな挑戦的な目線を送ってくる人とか。
いろいろな人がいるなぁ。

普通席はともかく、優先席で明らかに元気な人がそんな態度してるとホントにムカツク(-ー;)
高校生だったら校章から、会社員だったら社章から、所属を割り出して通報してやろうかと思った程!(マテ

まぁお母ちゃんが優先席に座っていても、そんな目で見られるので、そのトキはこのマークが大活躍なんだケドねw

世の中はまだまだ妊婦に冷たい。
これじゃ少子化も進むハズだよなぁ(;´Д`)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/01/08

ちっちゃいママ

070108_1730s←今年も出したこのコート。

去年はロングコートみたいだったケド(笑)

今年はなんとかサマになってるかな?w


お母ちゃんの手のあかぎれを見て、すっごく痛そうな顔をして
「イタイ、イタイ」
って言ってくれたキヨたん。

さらに
「いいこ、いいこ♪」
ってしてくれたりして♪(>w<)
良い子だねぇw

夜には
「ね~むれ~♪ね~むれ~♪」
って歌ってくれたw

いっつもお母ちゃんがしてるのを、よーく見てるんだね(’’*

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/01/06

くしゃいくしゃい

居間で遊んでいたキヨたん。

「くしゃいくしゃい(臭い)」
と、言い出した。

なぁに、キヨたん?
出ちゃったの?(’’

とお母ちゃんが見に行くと…

070106_837sどぉやらピングーが臭いのを出しちゃった模様。

キヨたん、オムツ替え真っ最中。

ちゃんとピングーのオシリ(電池入れるトコ)を開けて、見てあげてた(笑)

そっかぁ、キヨたん。
それじゃピンちゃんをトイレに連れて行ってあげて~。

と、お母ちゃんが声をかけると…

070106_839sちゃんとトイレに連れて行ったキヨたん。

キミって結構世話好きなのね(笑)

夏に1回トイレしてから、置いてあるだけのオマル。

キヨたんもちゃんとトイレで出来るよぉになると良いのにねーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/26

星のキヨたん☆

キヨたんが誕生日を迎えて、初めての日曜日。


と、言えば毎年恒例のアレでしょうw
ってまだ去年1回しかやってないケド(笑)


まぁそんなワケで、今年も写真スタジオへGO!!(*´▽`*)


去年は着せる衣装で散々悩んだケド。
結局「和装」「洋装」「イロモノ」に決定して…
出来上がりの写真も良いカンジだったし。
今年もこの路線でいってみよぉかぁ♪


061126_1044dで、さっそく和装w

右手に持たせた扇子を、お姉さんが何度も斜め下に向けるのだケド。

キヨたんたら、なぜかその扇子を顔の横に。

また直されても。

また顔の横に。

アンタ、それじゃ漫才師みたいだよ(;´Д`)ノ

この後、イスに座ったバージョンも撮ったケド、キヨたんが大人しく座ってるワケもなく、そりゃー大変だった(-ー;)


でもめげずに次いってみよー!!


061126_1111dそして、洋装w

ぷぷぷ
(=w=)

去年も「お父さん」っぽかったケド。

今年は…何かさらに貫禄が出ちゃったかも。

さすが社長!!(笑)

これも2パターン撮影し、キヨたんはすっかりお疲れモード。


でも、イロモノも頑張れー!!


ってコトで、キヨたんを励まし励まし、次の衣装へ。


このトキ。
キヨたんの手の湿疹が広がってるコトに気が付いたんだよね。
2日前から気になり始めた湿疹。

うわー、何だろコレ?(つ▽T)
服で被れちゃった?
早く撮影終って、帰ろうねぇ…(。。


061126_114501d今年のイロモノは、
「星の王子様☆」

キヨたん、カワえぇのぉ♪
(*´▽`*)(親ばか

顔はすっかり疲れちゃってるケド(^^;)

で、何とかやっとのコトで、写真撮影終了ー♪


去年はあまり歩けなかったケド、今年は動き回れちゃう分、撮影も大変だったぁ(-ー;)
来年になったら言葉で注意すれば、分かるよぉになるかな?


キヨたんの湿疹を気にしつつ、近くのトイ○らすでプレゼントを選んで購入。

ちなみに今年選んだプレゼントはコレ↓
Ph_set12プラレール

『こんなにできちゃう!レールいっぱいセット』

& 『総武線スペシャルセット』


購入後はケーキを購入して、速攻帰宅。


061126_2126キヨたん、改めてお誕生日おめでとー♪(*´▽`*)

美味しいケーキだったねぇw


061126_2152sお祝いの食事の後は、さっそくプラレール。

これだけたくさんレールがあったら、いろんなコースが出来るねぇ♪(*´▽`*)

でもキヨたんは、まだ自分の手で動かす方が好きみたいだケド(笑)

ちなみにキヨたんの上のシミは、キヨたんがこぼしたグレープジュースとか(-ー;)


と、家にいて様子を見ていたケド。
ちょっとずつ広がる湿疹…(。。

熱は…出ないケド…
こりゃなんかの病気だよね…

明日はお仕事休んで小児科だなぁ(つ▽T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/30

たっこー♪

061030_2217s「たっこー♪たっこー♪」
(たらこたらこ)と歌うキヨたん。

「ちゅーw」

キヨたんの熱いキスを受けて、たらこキューピーもブレぎみ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)