占い&バトン…とか

2005/11/15

11月生まれ☆自慢

去年の11月15日は、キヨたんの出産予定日。
まぁ本人は全然生まれてくる気が無く、ちっとも下りて来ないばかりか、お母ちゃんのお腹をドカスカ蹴りまくってましたが(´△`; )


そんなキヨたんの1年後。
ここ2~3日ですっかり味を占め、あんよがだいぶ多くなった。







画像の向きを間違っちゃったケド、許して(;´Д`)ノ

キヨたん…ホントはもっとたくさん歩けるのに、お母ちゃんの目を欺いてる気がしてならない。
何か転んだトキの声がワザとらしいし(ばく


ちょっと早いケド、1年を振り返って。
キヨたんはホント育てやすかったw
生まれた季節も、ちょうど良かったとお母ちゃんは思ってるんだよね♪(*´▽`*)

突然ですが、そんなワケで。
キヨたんの11月生まれ自慢~☆

★11月(誕生)
・秋晴れの多い時期だったので、退院してもそんなに寒くなく帰って来れたw
・偶然だケド入院中は毎日キレイに晴れて、とっても気持ちが良かったw

★12月・1月・2月(0~2ヶ月)
・月齢が月とリンクしてて覚えやすかったw(1ヶ月=1月)
・初めての冬も、免疫があって風邪とかひきにくかった。
・自分で動けないので、寒くても大人しく布団に寝ていてくれて安心w
・寒いからお母ちゃんも外に出る気が起こらず、ゆっくり寝て過ごせた(それは単なる怠け者

★3月・4月(3~4ヶ月)
・首が座ってそろそろお散歩を~と思う頃に、ちょうど暖かくなってきたw
・寝返りをうち始めた頃には、寝冷えを心配しなくても良いくらいの季節になっていた。

★5月・6月・7月・8月(5~8ヶ月)
・免疫が切れる6ヶ月くらいが冬じゃなかったので、病気になりにくかったw
・暑くなって汗を流すのに、支えればお座り出来たのでベビーバスで行水させられたw
・だんだんお座りも上手になり、髪の毛が切りやすかった。
・親父が休みになるトキ(お盆とか)には、もぉだいぶしっかりして、ちょっとした遠出が出来た。

★9月・10月・11月(9~11ヶ月)
・周りの物に興味津々な時期に、ちょうどお出かけしやすい気候になってくれたw
・寒くなって鼻水とか出始めても、前より「だいじょぶ♪」ってカンジになってきた(新生児とかの頃だったらオロオロしちゃうもんねw

★そして2回目の冬
・1歳を過ぎて、少しは丈夫になって病気をしにくくなってる…ハズ?

こんなカンジかしら?(’’
また思い出したらこっそり追加するかも♪(*ノノ)

次の子を授かるとしたら、また秋生まれがイイなーw
なんて密かに思ってるお母ちゃん(*´Д`*)


あ、でも春生まれには春生まれの、夏生まれには夏生まれの良いトコがあるんだよねー、きっとw
他の季節に生まれた子の自慢も知りたいかも♪(>▽<)ノ


さぁ、そこのアナタもお子さんの生まれ月自慢をレッツトライ!!
(>w<)(マテ

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2005/10/31

コミックバトン

いろんなトコで見かけたコミックバトン。
あえて拾ってこなかったコミックバトン。

おねぇちゃんから、頂いちゃった(つ▽T)
いっちょ頑張ってみますか(。。


●本棚に入ってる漫画単行本の冊数
…数えてみた
3冊だった(。。

いやー、今は本棚絵本に占領されちゃって(;´Д`)ノ
「本棚」に限らなかったら、押入れの中にたーくさん入ってるケド。
いちいち出して数える気にもならないので、所有数は不明でー。

●今面白い漫画
NANA

うん、これ一個だけ。
読む時間無いので(つ▽T)

●最後に買った漫画
NANA13巻

●よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
「すごいよ!!マサルさん」
この漫画は何もかもがお母ちゃんのツボ(笑)
もぉこれくらい突き抜けてると気持ちがイイくらいでw
でも単行本は持ってないんだケドね(ダメじゃん

「ここはグリーンウッド」
これもすごく好きだったなぁ…(遠く
読み始めたのが小学生のトキでw
自分が高3になったトキは彼らの年齢を追い越すのがショックでw
と、同時に熱も冷めた(笑)
どぉやら年下の美少年たちには萌えない体質らしい(ばく

「アーシアン」
当時絵がすごくキレイと思ったんだよねぇ(’’
よく真似っこしてイラスト描いたっけw
でも話が遅々として進まないので、途中まで買って終わりになってる。
これって…結局…完結したの?

「聖闘士星矢」
お母ちゃんはカッコいいお兄さんがたくさん出てくる、コッチ系のアニメすごく好きだったんだよねぇ。
天空戦記シュラト、幽遊白書、スラムダンク、新世紀GPXサイバーフォーミュラー。
でもさ、どれもアニメばっかりで、漫画では持ってなくて(いや、原作が漫画じゃないのもあるケド
その中で、聖闘士星矢は唯一ちゃんと単行本を持ってる漫画。
でもねー、やっぱり自分の年齢が彼らを追い越しちゃった時点で…萌えなくなり…(つ▽T)
今でもカッコいい男の子がたくさん出てくるアニメはたくさんあるケドね。
いまいち真剣になれないのよ(笑)

「BANANA FISH」
これは連載してた漫画を近所のおばちゃんがくれてたのを読んでた。
同じ頃読んでた「終りのないラブソング」って小説の挿絵も、吉田秋生さんが描いてたんだよね。
お母ちゃん的には、どっちも刺激的な世界で(笑)
でもおばちゃんが引っ越してしまい、ずーっと続きが気になってた。
3年ほど前に、漫画喫茶に一晩ねばって全巻読破!
何かねー涙が止まらなかった(つ▽T)漫画喫茶なのにw
いつか全巻そろえて家に置いておきたい一冊w

●バトンを渡す5名
あー、コレはパスで(;´Д`)ノ
だってあちこちで見かけてるから、もぉきっと皆やってるよね?

まだやってない人がいたら、どぉぞお持ち帰り下さいませーw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/10/25

イチャバトン

おねぇちゃんから不幸の手紙が回ってきた(つ▽T)
おねぇちゃんはピンクバトンと名付けてたケド、いろいろ見てたら「イチャバトン」とか言うらしいですよ。

子持ちの人妻のイチャ話なんて、聞きたい人がいるとも思えませんが(*´Д`*)(ぁ


さっそく本題~。

Q.デート中、街中では恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?
手をつなぐ、とか腕を組む、くらいしか思いつかない。
他にどんな密着の仕方があるのか、逆に聞いてみたいw

Q.街中で昼間にキス出来ますか?
Q.街中で夜間にキス出来ますか?

昼間だろぉと、夜中だろぉと、自分からはしないかも。
相手によりますかねw

Q.それなりの人通りのある、駅構内(又は付近)で 異性と抱き合った事ありますか? それは長くてどれ位の時間の間でしたか? その時はキスはしましたか?
そんなコト…あったかなぁ…(遠く
うん。ないや。たぶんね。
少なくとも記憶にはございません(_ _ _)_

Q.プリクラ撮る時、恋人とは、 どういう密着の仕方をしますか?
普通のプリクラしか持ってないし。
いや、むしろ2人で変顔とか(笑)

Q.あなたが異性を抱きしめてあげたくなる時はどういう時?
落ち込んでる背中を見たトキ。

Q.逆にあなたが異性に抱きしめてもらいたくなる時は?
そんな気分のトキ。
いつもじゃうざいケド、放置もイヤ(わがまま
見極めが肝心なのですよ。

Q.あなたが異性の頭を撫でてあげたくなる時は?
カワイイ子を見たトキ(危ないから

Q.逆にあなたが異性に頭を撫ででもらいたい時は?
カッコイイ人を見たトキ

Q.お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?それはどういう時でしたか?
あるよー。
決してロマンチックな雰囲気のトキでは無かったケドw
どっちかって言うと…ネタ?

Q.恋人(結婚相手)以外で、お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?それはどういう時でしたか?
これもあるー(笑)
今より体重が10キロほど多かった高校生のトキ、確か「お姫様ダッコなんて夢だなぁ…」とか言ったら、片思いだった男の子がダッコしてくれた♪(*´Д`*)
でもその後、告白して振られた…orz
ちくしょう!期待させやがって!(つ▽T)

Q.異性(恋人)と一緒に寝る時は、互いにどっち向きで寝ますか?
え~?
上向き??
横向きで寝ると、肩が凝るので(ぉぃぉぃ

Q.腕枕は、されたいほうですか?
イヤ。
肩凝りさんだから。

Q.逆に腕枕を、してあげたいですか?
して欲しい、って言われれば。

Q.最後に、あなたにとって異性との最高のイチャつきかたは?
そうですね。
人前ではさっぱりと。
2人のトキは…
ご想像にお任せでw


これねー、おねぇちゃん。
お母ちゃんが答えるより、親父が答えるほぉが面白いよ?(’’
まぁあの天邪鬼な外弁慶が素直に答えるとも思えませんが(ぁ


そして育児ブログにふさわしく、「キヨたんバトン」にアレンジしてみた(マテ

Q.デート中、街中ではキヨたんとは、どういう密着の仕方をしますか?
全身ぎゅーぎゅー密着しまくり(*ノノ)(抱っこだからね(笑)

Q.街中で昼間にキス出来ますか?
いつでもどこでもちゅー♪(*´▽`*)
抱っこだとおでこがちょうど目の前なのでw

Q.街中で夜間にキス出来ますか?
夜はあまり外に出ないからw
早寝早起き♪(^0^)ノ

Q.それなりの人通りのある、駅構内(又は付近)で キヨたんと抱き合った事ありますか? それは長くてどれ位の時間の間でしたか? その時はキスはしましたか?
もちろんw
だって抱っこだから(*ノノ)

Q.プリクラ撮る時、キヨたんとは、 どういう密着の仕方をしますか?
ほっぺとほっぺをくっつけて、カメラ目線とかw

Q.あなたがキヨたんを抱きしめてあげたくなる時はどういう時?
いつも(*ノノ)(カエレ
夢中で遊んでいる背中を見たトキとかw(邪魔するなって

Q.逆にあなたがキヨたんに抱きしめてもらいたくなる時は?
もぉ抱きしめてもらえるだけで!!(//▽//)ゞデレデレ
しがみついてくると、かなりカワイイのー♪(>w<)(親ばか

Q.あなたがキヨたんの頭を撫でてあげたくなる時は?
良い子なトキw

Q.逆にあなたがキヨたんに頭を撫ででもらいたい時は?
そんなコト想像するだけで嬉しいかもー(*ノノ)

Q.お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?それはどういう時でしたか?
首が座らないトキは、常にお姫様抱っこだったよねー(’’
え?違う??

Q.キヨたんと一緒に寝る時は、互いにどっち向きで寝ますか?
もちろんキヨたんのほぉを向いて寝る!
肩が凝っても我慢してます(つ▽T)

Q.腕枕は、されたいほうですか?
キヨたんに腕枕される??
想像出来ない(笑)

Q.逆に腕枕を、してあげたいですか?
うん。
添い乳のトキとかねw

Q.最後に、あなたにとって異性との最高のイチャつきかたは?
頭からかぶりつくw


お母ちゃんは世界で一番キヨたんラヴなのです♪(>▽<)ノ


この不幸の手紙を受け取ってくれる勇気のある方、募集中!!

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2005/10/15

夢バトン

きたきたきたきた!!
夢バトン、フォー!!!ヽ( ´ー`)ノ

お母ちゃんご指名受けちゃいましたよぉぉw
さぁさぁ、お待たせしましたガチャポンさん!!

お母ちゃんの夢、たっぷり語って聞かせますよぉぉ♪(>w<)ノ


すいません、寝不足なのでテンションがおかしいです(;´Д`)ノ
親父め…3時なんかに帰って来おって。
お母ちゃんは早起きして弁当なんか作ったから、ちょっぴりクラクラするぜい!


さて、本題の夢バトン。


Q1『小さい頃何になりたかったか?』

物心が付いた頃…いとこのYくんのお嫁さん。
一緒にいるトキはストーカーのよぉに付け回していた。
合同でやった七五三では、5歳のYくんを着物姿で追いかけ回し、すべり台にすべるほぉからよじ登ったりした。
当時の様子は8㍉(古っ)にしっかり残っている。
両親の「いとこは結婚出来ないんだよ」との説得で、この夢は幕を閉じる。
数年後、それがウソだったコトが分かり、ちょっと凹む。

幼稚園卒園の頃…お姫様!!
卒園アルバムにも、しっかりとそう記録されている。
このトキも両親に「お姫様になるにはどこかの国の王子様と結婚しなきゃならないんだよ」と説得される(夢の無い両親だ
でも幼い日のお母ちゃんは、「どっかの国の王子と結婚」とかよりも「あんなキレイなドレスが着たい」ってほぉが強かったんだと思う。
一種のコスプレ願望!?

小学校の卒業アルバム…染物屋(は
当時教科書に載ってた「きつねの窓」とかいう話に影響されたんだと思われる。
どんな話か忘れちゃったケド(;´Д`)ノ (マテ
これが「将来の夢」として、一生誰かの手元に残ってると思うと恥ずかしい。


Q2『その夢は叶いましたか?』

いや、全く。
叶ってたら逆に怖いし(笑)


Q3『現在の夢は?』

宝くじで3おk…はQ4で聞かれるのか…(。。;

それじゃキヨたんをヴィジュアル系に育て、バンドメンにする!


Q4『宝くじ3億円当たったら?』

仕事をすっぱり辞め、育児に専念。
10人くらい子ども生んでもイイかもーw


Q5『あなたにとって夢の世界は?』

どこでもドアで通勤時間ゼロ!!
誰か開発してくれよ、どこでもドア!
切実に今欲しいんだよー(つ▽T)


Q6『昨日見た夢は?』

ナンジャタウン」の「もののけ番外地」にて。
オバケのカッコでゴミ箱の裏に隠れて、後から来るキヨたんたちを待ち構える。
驚かせようと思って、勢い良く飛び出すものの、キヨたんに大笑いされてガックリ…orz
ちなみにキヨたん、サイズは今のまんまなのに、当たり前のよぉにスタスタ歩いとりました∑(´△`; )

って夢。
お母ちゃん夢の中で夢って気付いたコトないのよねー(’’
あんまり突拍子もない夢を見ないせいかな?


Q7『この人の夢の話を聞いてみたいと思う5人は?』

個人的にはいますが、あえて秘密です(*ノノ)(は

アタシかも!?って思った心優しい人、お持ち帰り下さいませm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2005/10/02

イメージバトン

ばっちさんからイメージバトンを頂いた。

これって連想ゲーム?
次々と連想したキーワードを増やしていくらしい。

今までの経過。

親孝行→禁煙→するべきこと→勉強→恋人→ナルシスト→鳥肌→好奇心→インターネット→嘘→秘密→アッコ→おまかせ→ヘアスタイル→愛→雨→長靴→水たまり→ぴちょん→枕→夢→ニューヨーク→チーズケーキ→レア→おとな→お酒→梅干→お弁当→目玉焼き→ウルトラマン→太陽→運動会

え?
何でそぉなったの?
って部分もいろいろあるケド、ココまで来るのにいろいろドラマがあったんだろぉなぁ…(’’


で、お母ちゃんのお題は「運動会」

運動会かぁ…
運動会運動会運動会………

運動オンチなお母ちゃんには、イヤな思い出しかないなー。
中学は吹奏楽部員で、高校は放送委員で楽な席にいたりしたケド…


いやいやいや。
そんなのはキーワードと何も関係ないし!

運動会と言えば…青空?
だけどそれじゃ太陽と被るしなー(-ー;)

と、お母ちゃんは脳内運動会で空を見回した。


あ!
アレなんかどう?

あのヒラヒラしてんの。
そう!
万国旗!!


ってコトで、

運動会 → 万国旗

で、お願いします!


Q1: バトンをまわしてきた人のキーワード・・・運動会

Q2: 連想するキーワード・・・万国旗

Q3: バトンをまわしてきた人へひと言・・・どうせだったら「hyde」とか答えてみたかったです♪(*´▽`*)(マテ


で、3人に回すらしいケド…(。。
回さないとココで止まっちゃうのか。。。(プレッシャー


えーと(;´Д`)ノ

えりんさん
00oom-_-moo00さん
ガチャポンさん

もし良かったら持っていってやって下さいましっm(_ _)m

あ、もちろんご迷惑でしたら、無視して下さってかまいませんのでー。
ではでは~☆壁|・)ノシ(逃(ぉぃ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/09/04

ご当地チェック☆

お友だちのブログに面白いのを発見☆
勝手に拝借してきましたっ♪(*´▽`*)(マテ

http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/gototi.html

お母ちゃん、自分の地元しか見てないケド…
ぷぷぷ(>w<)
良く調べたなぁ、こんなレア情報。

知らないのも多かったケド、思わず「そうそう!」って言っちゃうモノもw

お母ちゃんの所在地が分かってしまうので、ココでは回答さらしませんが…
あ、どぉしてもお母ちゃんの回答が知りたいって人はメール下さいw
(いないって


皆さんもぜひぜひ地元でお試しあれ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/08/27

お料理バトン

かおりママさんからお料理バトンを頂いた。

お料理バトンかぁ…(^^;)
お母ちゃん、最高に味覚オンチなのに。
しかもマヨラーなのに。
答えちゃって良いんだろぉか…


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

・目玉焼き→塩?ソースとかケチャップとか。適当。
・納豆→一緒に入ってるカラシとたれ。
・冷奴→鰹節としょうゆ。
・餃子→醤油・酢・ラー油。
・カレーライス→ガラムマサラか卵。
・ナポリタン→粉チーズとタバスコ。
・ピザ→ピザ屋に注文すると付いてくる、青いタバスコ。
・生キャベツ→ソース。
・トマト→塩。砂糖をかけると果物みたくて美味しい。
・サラダ→ドレッシング。
・カキフライ→タルタルソース・ソース。
・メンチカツ→ソース。醤油もアリかも。
・コロッケ→ソース
・天ぷら→塩。天つゆ。
・とんかつ→ソース。
・ご飯→塩とか?

ちなみにマヨラーなんで、上記のモノほとんどマヨでいけます(マテ
カレーとかナポリタンとか味がしっかりしてるモノは、しつこくなりそぉなのでやらないケド。
ご飯はもちろんマヨでしょ!?


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

トマトに砂糖、はかなりびっくりされたなー。
小学生にトマトのおやつ出して、調味料は好きに選ばせたんだケド。
えー、とか言っときながら「美味しい」って食べた子。
絶対食べない、と頑なに言いきった子。
いろいろいたなー(’’


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

なんだろー?
今思いつかないやー。
お母ちゃん、ワリと素直に食べちゃうほぉなんでw


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

バトンをまわしたい人?
んー。
特に思いつきません(つ▽T)


【Q5】レパートリーの数は?

お母ちゃん、適当に調味料混ぜちゃうのスキなのでー。
いろんなお料理作ります。
でも同じ味なのは二度と出来ない(ばく
あ、
まともなお料理?
いくつ作れんのかなー(。。;
料理の本とかキライで読まないから、いっつもフィーリングで作ってるしなー(*ノノ)


【Q6】最後に作った料理は?

えーと、何だったっけ!?(;´Д`)ノ
昨日は昼も夜も実家のお世話になったしなぁ…
一昨日!?
一昨日の夕飯なんて…覚えてないよー(アルツ


【Q7】最後に買った食材は?

何買ったっけ!?(ぉぃ
いやー、日曜とか親父がいるトキにまとめ買いするのでー(;´Д`)ノ
今冷蔵庫に食材少ないなー。
明日親父は休みになるのかなー?

普通に肉とか魚とか野菜とか牛乳とかジュースとかだと思うケド。


【Q8】思い出に残る自作料理は?三つ挙げてください。

・タイカレー
・コンソメスープ
・パエリア


【Q9】好きなお店を三つ挙げてください。

青龍門
メーヤウ
天下一品

時々無性に食べたくなるのはこの3つかな?


【Q10】三人にバトンを渡してください。

これってQ4と違う質問なの!?(;´Д`)ノ
しかもさっきは5名で今度は三人って…

いやー。
誰か見かけたら持ってってやって下さいなーm(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/08/04

にんじん~真夏の夜の怖い話~

「にんじん」って題名の本があったっけ。
ルナール作のこの物語を読んで、小学生のお母ちゃんはずいぶん切ない気持ちになったもんだ。

でも今日の話題は野菜のにんじん。

お母ちゃん、夕食の準備に…ってにんじんを切った。
すごく固いにんじん。
にんじんって固くて切りにくいコトもあるケド、それにしても異常なくらい固い。

輪切りになった断面図を見たお母ちゃん。
にんじんって周りの部分と芯みたいな部分があるケド。
その境目がなぜか一周白くなってる。
どぉやら異常に固いのはココの部分らしい。

何だろ?コレ。
まるで魚の骨を切ってるみたいだ。
頑張れば切れないコトもないケド、やっぱりおかしい。

その白いモノの正体を見よぉと思ったお母ちゃん。
周りの部分に慎重に切れ目を入れ、剥ぎ取る。

意外に周りは簡単に剥ぎ取れた。
えぇぇ??∑(゜ロ゜||)
何か薄くオレンジ色に染まった、白い大根のよぉなモノが出てきた。
表面は大根のひげみたく、ところどころトゲのよぉなモノが生えてる。

キモっっっ!!∑(=△=)
すぐにゴミ箱に投げ捨てたお母ちゃん。
にんじんの中にあんなモノが隠れてるなんて、とんだトラップだ。

しばらく気を落ち着けて、よく考えてみる。
あれは一体なんだったんだろぉ。
突然変異?
それともにんじんの育成段階で、別のモノが入り込んじゃったとか?
宇宙人が地球人に食べさせよぉとしてる謎の植物とか?

…考えれば考えるほど、ワケが分からない。

にんじんって、たまにはあぁいうのが紛れ込んだりするんだろぉか?

すぐに捨ててしまったので、何も証拠がないのですが…
誰か同じよぉなにんじんに遭遇した方はいらっしゃらないでしょうか?

アレが何なのか。
誰か教えて下さい。
お母ちゃん、気になって夜も眠れません(つ_T)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/07/28

みそ汁…じゃないじゃん!!

←どぉですか?皆さん。
週刊誌ですよ(ばく


おねぇちゃんトコに面白い占いが載っていたので拝借(*ノノ)
その名も「一杯のみそ汁~みそ汁占い~」

あなたがどんなみそ汁なのか占ってくれた上に、そのみそ汁の作り方まで教えてくれるという便利(?)さ。

お母ちゃん「それじゃ今晩のみそ汁の具でも占いますかのぅ
(=w=)」とばかりに、占ってみた。


あなたをみそ汁に例えると・・・
石狩鍋です。

ゴージャス!!
北海道を代表する鍋料理です。鮭がとってもおいしい鍋です。あなたはまさにゴージャス!みそ汁界の帝王の石狩鍋のごとく、あなたもBIGに飛躍します!突っ走っちゃって下さい!

料理して食うべし!
材料(4人分) 作り方
生鮭・・・・・500g
生しいたけ・・・・・4枚
豆腐・・・・・1丁
長ネギ・・・・・2本
白菜・・・・・5枚
大根・・・・・1/3本
にんじん・・・・・1本
春菊・・・・・1把
えのき茸・・・・・1袋
昆布だし・・・・・4カップ
粉さんしょう・・・・・少々
みそ ・・・・・150g
砂糖・・・・・大さじ2
酒・・・・・大さじ3
みりん・・・・・大さじ2
しょうゆ・・・・・大さじ2 1、鍋に水4~5カップとだしこぶ(15センチ角くらいのもの1枚)を入れて火にかけ煮立つ寸前に昆布をとりだす。
2、鮭はぶつ切りにし、生しいたけは石ずきをとって洗う。
3、こんにゃくは手でちぎって、湯がき、大根、にんじんは、下ゆでしておく。豆腐(又は焼豆腐でもよい)は3センチ角に切り、水を切っておく。
4、春菊、白菜、えのき茸、長ネギは食べよい大きさに切りそろえる。
5、鍋に昆布だし1/2量を入れて煮立て、材料を適当に入れて煮る。汁とともに椀に盛りざんしょうをふってたべる。

えーっと(。。;
「石狩鍋」ってみそ汁なんですか??(;´Д`)ノ

っていうかこんなの作れないしorz
材料多すぎるし。
スケールでかすぎるよ。


仕方がないから親父で占ってみた。

あなたをみそ汁に例えると・・・
アサリ汁です。

あぁ、これなら作れるよ。
材料も「あさり・昆布・水・みそ」しか書いてないしさー。
と、いうワケで今晩のメニューはうなぎとあさりのみそ汁(超お手軽

キヨたんは豆腐のみそ汁かー(’’
これは明日のメニューにしよぉっとw

http://yan-cocktail.com/hp/uranai/misosiru/misosiru.htm#uranai

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2005/07/06

本日のテレビ欄

10 テレビキヨたん

5:00 漢詩◇野鳥◇つぼ
5:25 歌壇(再)
6:40 キヨたん語
7:00 めざましキヨたん 五木ひろしが語る、タコのこと▽宇宙はナゼ軽い
8:00 モーニンキヨたん 山本太郎、東京都知事に立候補▽鈴木保奈実さんの万葉集盗まれる▽タコ
9:30 キヨたん殺し・薄い女 加山雄三 生稲晃子 小沢健二 今井雅之
11:28 ONLYキヨたん
11:32 キヨたんかたろぐ◇35(N)(天)
0:00 おもいきりテレビ ずるむけ完全撃退法▽都知事料理が中性脂肪減らす
1:00 稲垣吾郎の料理
1:20 大桃美代子の部屋 アグネス・チャンルンパを語る◇おかず
2:00 必殺仕事人間(再)「舌を見た女」◇(N)
3:00 (S)雷探偵!(再) 鶴見辰吾ほか
4:00 母と子のテレビターイム キヨたんさんといっしょ▽50キヨたんー▽作って▽5:00英語▽15ふたり▽30おじゃる▽パッチ▽50(字)忍たまキヨたん太郎
6:00 天才キヨたんくんワイド▽ナマ放送・ハンチング帽ゲーム大会▽ミュージック▽アニメ
6:45 不思議な大統領物語 「父とカニ味噌」(後)
7:00 暴れん坊 キヨたん「大岡裁きでめだか!」 生稲晃子 鈴木杏樹 荻野目洋子ほか
7:54 (S)ちり紙の事件簿「ライターが高い、深まりゆく謎」 阿部寛 ガッツ石松ほか
8:48 (N)
9:00 ドラマ・永遠に軽いキヨたん 「濁流は速い」 車だん吉 坂本冬美 三上博史ほか
9:54 (S)ニューススポッティング 9時54分ですよ▽キヨたん意味深発言の波紋▽気になる野球の結果▽城みちるのぶらり旅お、おいしそう香川街道で
11:00 (S)11時の音楽ショー 藤田朋子vsダンプ松本!
11:30 (N)出来事
11:55 スポーツキヨたん 屋久島のエース初登板…▽0:07キヨたんッコ 爆笑新企画くさいスヌーピー他▽42キヨたん24時間全裸でトーク!
1:25 キヨたんのエロスぎりぎり 津川雅彦感激遠藤久美子と
2:45 (S)映画案内
3:20 買い物
3:25 催し◇(N)24

キヨたんさんの平均視聴率は、0.9%
テレビ局タイプは、テレビ朝日系列です!

テレビ朝日系列さんの性格
あなたのまわりには、常に神秘的なオーラが漂っています。雰囲気こそがあなたの最大の武器。あなたはさほど苦労することもなく、雰囲気によって相手を魅了します。そのため、あなたの実力が問われることはあまりありません。孤高のイメージがつきまといますが、本質は意外と常識人です。


ばっちさんとこで見かけたテレビ欄占い
かなり笑えますw

6:40 の「キヨたん語」は必見。
その後もかなりディープなキヨたんワールドが繰り広げられてる…ケド。
0:42 キヨたん24時間全裸でトーク! とか
1:24 キヨたんのエロスぎりぎり とか
深夜枠の番組がかなり気になる…(=w=)

ちなみにお母ちゃんはフジテレビ系列、親父はTBS系列とか。

皆さんもお試しあれw

| | コメント (4) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧