ファミレスde離乳食

2005/11/06

スリング進化系

11月5日になってすぐ、カウンターが1万を超えたっ♪(*´▽`*)
毎回遊びに来て下さってる皆さんのおかげですw
ありがとぉー♪(>w<)


今日は親父が3週間ぶりに休み。
3週間って休みなさすぎだよ、アンタ。
普通に20日連続勤務ってどぉいうコトなのさ!ヽ( `Д´)ノ
ホントにそのうち労働基準監督署に訴えてやる!!

まぁたまの休みなので、親父をコキ使うお母ちゃん(鬼嫁とか(ぁぁ
だってほら、ウチは親父しか免許持ってないじゃないですか。
大きな買い物だって結構たまってるし、この寒さにホットカーペットは欲しいし。
去年まで使ってた電気ストーブは、キヨたんのイタズラが怖くて当分使えないんだってば。

051106_1723Sとりあえずホットカーペットを(σ・∀・)σゲッツ!し、昼食でも…と思ったお母ちゃんたち。
キヨたんは…と見ると…( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
よし!チャンス!!
と、回転寿司に入ったお母ちゃんたち。
入った途端…キヨたんたら起きちゃったよ…=■●_

仕方がないので、キヨたんのご飯も取り分けで実行。
とは言え、生ものは食べさせるワケにはいかない。
キヨたんの為に「コーン」「いなり(の中身)」「厚焼き玉子」をセレクト。
食べさせ始めると…食べるじゃないですか!
キヨたんも、大人と一緒のモノを食べてるのが嬉しい様子。
とっても良い子でいつも以上にパクパク食べてた。

もぉこんなのも食べられるんだねーw
いつまでも赤ちゃんじゃないんだねぇ…(*Åー゜)


051106_162102s話は変わって、コレは「お母ちゃんスリングTYPE-RZ」

前回作ったスリングより、さらに進化。
え?どこがって??

ポケットのトコにギャザーが入ってるの♪(*´▽`*)
前に作ったのは、キヨたん入れるとパツンパツンになっちゃて、ポケットにあまりモノが入らなかったのよねっ(つ▽T)(なぜオカマ口調

今日のもぉひとつのミッションは、このお母ちゃんスリングTYPE-RZを無理矢理プレゼントしに行くコト。
相手は先日結婚した、おっちゃん(お母ちゃんの弟)の嫁(ややこしいから

まぁ使ってくれるかは分からんケド。
ほら、アレだよ。
血の繋がらない、女同士の親族関係ってビミョーだったりするじゃないですか。
心の中では「こんなカッコ悪いの使えねー」とか「お前と色違いかよ!」とか思われてるかもしれないじゃないですかっ(つ▽T)(考えすぎだから

そんな女たちのビミョーな心の動きを知ってか知らずか、おっちゃんの家で爆睡するキヨたん。
「ほら、このスリングは簡易肌掛けにもなるんだよ!」とすかさず説明するお母ちゃん。
上手く伝わっただろぉか?


さて、嫁の提案で一緒に夕食を食べるコトになったお母ちゃんたち。
そこで、ファミレスde離乳食第5弾!

ってさっき大人と一緒の食事が出来たって言ったばっかりじゃん!(;´Д`)ノ
うん…まぁそこのファミレスに離乳食があったので…つい(。。(ばく
まぁこれがたぶん最終回でしょう。。。

今回リサーチしたお店は不二家

メニューにあった離乳食は、
・バナナプリン(5ヶ月~)
・けんちんうどん(8ヶ月~)
の2種類。
2つともキューピーのモノ。
こちらは何と素晴らしいコトにタダ!!←重要
ベビーフードはサービスなんだそぉで♪ヽ( ´ー`)ノ

キヨたんはとりあえず、けんちんうどんをオーダー。

051106_191902s←こんなカンジで出て来た。

まぁね。タダですから。
瓶のまんまだろぉが、お皿なんかがシンプルすぎよぉが、そこはご愛嬌ってコトでw
同じ瓶まんまで出してるジョ○サンが、¥168もぼったくってるのから比べたらすげー良心的です(笑)

051106_1919Sだから当然お子様イスにベルトなんかが付いてるハズも無く…。
まぁ他店のお子様イスと比べたら座面がかなり広いので、しっかり座れてれば転がり落ちたりするコトはなさそぉだケド(^^;)
何かねー、ぐずる時間だったのか泣いてるキヨたんの写真しか撮れなかった(;´Д`)ノ
でも座り心地が悪いんじゃ…ないよね?
たぶんw(ぉぃ

もちろんエプロンなんかも無し!
ここら辺潔いぞ!不二家!
でもしっかり座れてさえいれば、ジョ○サンなんかでお金払って食べるより全然マシw
ホント、店によっていろいろだなー(’’

もっといろんな店をリサーチしてみたかったケド、たぶんこれで最終回なカンジで。
成長は嬉しいケド、やっぱりちょっと寂しいなぁ…

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005/09/12

オイラは…

050912_154102sドラマー♪

って良く吹奏楽部の先輩が歌ってたなー(’’
彼女はコントラバス担当だったのに(笑)


さて、今日は珍しく親父が休みだったのでお出かけ。
月曜日にお休みになるなんて、前代未聞!

でも土曜日はあまりにも忙しくて帰って来れなくて…
日曜日はそのまま仕事してたからねー(-ー;)
このままお休みが無かったら、訴えてやろうかと思ってたトコだったよ。

で、ショッピングセンターの中に入ってる楽器屋さんに行ったら、「子ども用ドラムセット」が売ってたw
キヨたんを座らせると、あーらサマになってるじゃないですか♪(*´▽`*)(親ばか
どこを叩いても音が出るので、キヨたんも夢中。
めっちゃ笑顔で叩きまくってたし。

将来はドラマーに決定!!w(マテ

同じ場所に売ってた「子ども用エレキギター」もかなり気になったケドね(笑)


そして今日はファミレスde離乳食第4弾!
地道にリサーチしてますw
今回はすかいらーくへ。

メニューにあった離乳食は、
・しらすとかぼちゃのヘルシーがゆ(¥262)
・おこさまカップスープ(¥105)
の2種類。
メニューには「離乳食時のお子さまにうれしいメニュー」としか記載されてなくて、「どんなのが出てくるんじゃ!?」ってカンジ。

とりあえず、2個とも注文。

050912_1325S←こんなカンジで出てきた!

いやー、コレは始めてのタイプだね。
どこかのベビーフードをそのまま使うんじゃなくて、きっとすかいらーくオリジナルなんだろぉね。

ヘルシーがゆは、8ヶ月(中期食後半)くらいから食べさせられるかなー?ってカンジ。
キヨたんも良く食べてた。
結構これだけで量があった。

カップスープは、キヨたん…ほとんど飲まなかった。
残ったのを飲んでみたら…大人のコーンスープとあんまり変わらないんじゃ?(’’
キヨたんには味がきっと濃かったんだろぉなー。

050912_1327Sそしてすかいらーくのお子様イスにも、ベルトは付いて無かった。
お母ちゃん自作のチェアベルトで乗り切ったよ。
あと、エプロンは紙製で、あっという間にキヨたんに引きちぎられちゃった(つ▽T)
食べこぼしをキャッチする折り返しも付いてなかったしね…(。。

あと、すかいらーくのメニューには「お子さまに牛乳を無料でサービス。哺乳瓶を用意してお待ち下さい。」とか書いてあった。
哺乳瓶なのに牛乳?
粉ミルクじゃなくて?

ちょっといろいろ疑問の残ったすかいらーく。
離乳食を「パックまんま」出さないって工夫は良かったんだケドねー。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/08/07

オイラのお気に入り

後ろに引っ張ったり、助走を付けたりすると、ネジの力で進むタイプのおもちゃ。
腰が座ってくると、このタイプのおもちゃで遊ぶのも楽しくなってくる。

今日用意したおもちゃは3つ。

・プロペラが回り、クマさんの頭と飛行機のしっぽが動くおもちゃ。
・ヒモを引っ張るとブルブル振るえるミニロディー。
・赤い自動車。

キヨたんのお気に入りは…?

050807_1300S何の変哲もない赤い自動車(;´Д`)ノ

それってねぇ…
デパートのレストランでおまけでもらったヤツだよ?
(しかもお子様ランチとか頼んでないのに(笑)

キヨたんに向けて、3つとも動かしてみたケド。
飛行機は申し訳程度につかんで見て終り。
ロディーに到っては、ちょっと怖がってるみたい。

で、車はこんなカンジw
動かしてみよぉと取ろうとすると、怒られる(笑)

キヨたん…
安上がりな男だねぇヽ( ´ー`)ノ


さて、今日はファミレスde離乳食第3弾!
今日はえっちゃんから情報をもらったジョナサンへ。

メニューにあった離乳食は、
・フルーツヨーグルト(5ヶ月~)
・野菜おじや(7ヶ月~)
・さけ雑炊(9ヶ月~)
の3種類。
3つともキューピーのモノ。
お値段はフルーツヨーグルトが¥138。
他の2つが¥168ナリ。
ちょっとお高め!?
でも5ヶ月~の離乳食があるのは朗報かも(’’

キヨたんは月齢に合わせて、野菜おじやをオーダー。

050807_2018S←こんなカンジで出てきた。

瓶まんま!(笑)
まぁ、変に器に移されたりするよりは安心だケドさー(;´Д`)ノ

ちなみにお子様メニューはどれを頼んでも、ゼリーが2コ付くみたいw
キヨたんは食べられないケドね。

050807_2017Sジョナサンが秀逸だったのはイス!
今までのお子様イスの中では最高!
これなら多少お座りに不安があってもだいじょぶ!
イスにも6ヶ月~座れるって書いてあったよ!
(>w<)b

でもね…
残念ながらエプロンが無いんだ…(´・ω・`)
離乳食が置いてあるのに…エプロンが無いなんて…orz
イスが良かっただけに、ちょっとがっかり。

まぁエプロンさえ持参すれば、このイスは一番安心かなー(’’
デニーズにこのイスがあればいいのに…
なんて思っちゃったよ(、、(ぁ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/07/10

続・お外で離乳食

今日は1日でキヨたんのモノをたくさん買った。
オムツとか離乳食とかおかゆ炊くヤツとかフローリングに敷くゴザとか。
育児って何となく過ごしてても何かとお金がかかるよね…(;´Д`)ノ
少子化対策すれば、もっと景気も良くなるのにねー。

…なんて話は置いといて。

今日買った一番大きなモノ。

050710_1651Bキヨたん専用オリ。

じゃなくて、
ベビールーム
最近ますます動きが激しくなってきたキヨたん。
そして段差の多い我が家。

ベビーゲートとかいろいろ考えたんだケドね。
いろいろ考えた結果…ベビールームを選択。

まぁ1日中ずっと使うワケじゃないのでジャマちゃジャマなんですケド(爆)
お母ちゃんが洗濯干しにベランダに出てるトキとか。
トイレで気張りたいトキとか(ぉぃ
どうしてもキヨたんから、完全に目が離れちゃう瞬間ってのはあるワケで。
その間はココにいてくれたら気持ち的に楽かな、とか。

あとまだまだ先の話だケド、キヨたんに兄弟が生まれたトキに、ベビちゃんの踏み潰し防止になるかなとか(*ノノ)(気が早いから

050710_1650Bベビールームは結構大きくて、大人が一緒に入ってもまだ余裕がある大きさ。
壁面にはいろいろなおもちゃが付いてて楽しそうw

←夢中で遊ぶキヨたん。

あ、ちょっと汚れてたのを洗ったから、濡れてます(ちゃんと拭けよ
一緒に入って遊んでみたケド、おもちゃも遠くに転がっていかないから良いカンジw


そして夕食はファミレスde離乳食第2弾!
本日はCOCO'Sへ。

メニューにあった離乳食は、
しらすがゆ(7ヶ月~)
お豆と鶏肉のうま煮(9ヶ月~)
の2種類。
メニューに記載はなかったケド、どっちもたぶん和光堂。
こちらもデニーズと同様¥150ナリ。

キヨたん、デニーズに引き続き、しらすがゆをオーダー。

050710_2049B←こんなカンジで出てきました。

COCO’Sはドラえもんとコラボしてるのかぁ(’’
でもなぜか同じ品なのにデニーズのほぉが美味しそぉに見えるよ(;´Д`)ノ
何でだろぉ…

050710_205002bそしてCOCO'Sのお子様イスにはベルトは付いてませんでした。
エプロンはビニール素材なんだケド、キヨたんがちょっと引っ張ったら破れちゃった…(;_ヽ)

うーん。
同じ品を同じ値段で食べるなら、今のトコCOCO'Sよりデニーズが上↑かな?w

他のお店も試してリサーチしてみます!(`・ω・´)

| | コメント (12) | トラックバック (2)

2005/07/03

限界

もう…限界だ…
何もかもがいっぱいいっぱい。

見るたびにため息が出てしまう。
考えるたびに頭が痛くなってしまう。

さらに季節は夏。
暑さが限界に拍車をかける。

もう…だめだ…
ホントにいっぱいいっぱいだ…

050703_1255B←コイツには!

いや、お母ちゃんトコの冷蔵庫くん(ばく
お母ちゃんが昔買ったのなので、めっちゃ1人暮らし用。
容量は上下合わせて恐怖の80㍑!

卵なんて6個しか入らないし。
1,5㍑のペットボトルは入らないし。
調味料に到っては野菜室に入れてなんとかごまかしてるし(つ▽T)

キヨの離乳食も始まり、夏で冷蔵庫需要も増える中、ついに崩壊。。。

で、
新しい冷蔵庫キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

050703_1530B買ったのは鮮蔵庫とか言うコレ
夢の407㍑♪(*´▽`*)
今までの5倍も入るよぉぉぉ(つ▽T)

これで離乳食の冷凍もバッチリー!(>▽<)ノ


そのお祝いに、ってワケじゃないケド(笑)
たまたま、じいちゃんとおっちゃん(お母ちゃんの弟)が用事でやって来て。
その後ばあちゃんも合流して夕食を一緒に、ってコトになった。

で、デニーズへw
妊婦のトキ、メニューに離乳食を見つけて「いつか行ってみたい♪(*´▽`*)」って思ってたんだよねw

メニューにあった離乳食は、
かれいと大根の煮付け(キューピー)
しらすがゆ(和光堂)
の2種類。
どちらも7~8ヶ月用らしい。
お値段は¥150ナリ。

キヨたんはまだ初期食を1日2回ってカンジなんだケド、しらすがゆを注文。

05070302m←こんなカンジで出てきた♪

キヨたん、初めての場所で、初めての中期食(笑)
最初は変な顔してたケド、お母ちゃんに何とかだまされて完食!

05070304m←写真じゃ分かりにくいケド、デニーズのお子様イスはベルトが付いてて、腰が座ってれば座らせられるしw
エプロンもちゃんと防水効いてて服も汚れなかった♪(*´▽`*)
ピングーも可愛かったし、言うコトなし!(>w<)

これからしばらくは外食→デニーズになりそぉな予感(笑)
他にも離乳食があるお店とかあるのかな?(’’
探してみよぉかな♪(*´▽`*)


最後に。

050704_928B本日の収穫はおっちゃんのくれたお砂場セットw

さっそくお風呂場で遊んでみた♪(>w<)b
水鉄砲とかじょうろとかキヨたんはかなり興味津々w
顔に水かけられると迷惑顔してたケドね(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (1)