親父

2007/07/26

なんだかなぁ…

本日の日記は愚痴がメインなので、すっ飛ばして読むコト推奨でw


って言ったのに、読んじゃうアナタw
物好きねぇw(お前


新居が決まって、契約日が目前なのに、仕事が辞めきれない親父。
勘弁して下さいよ、ホント。
このままじゃ引越しが危ういじゃん!ヽ( `Д´)ノ

何でも
「もうちょっとだけ働いてくれ!」
とか引き止められてるらしい。

でも今日はやっと休み。
ダラダラ荷造りしたりしてたケド、ちっとも進まない。


そして、せっかく平日休みになったのだからと親父を連れて銀行へ。

キヨたんが生まれたトキ、やっと口座を作った親父。
でも給料は手渡しだし、ほとんど使われてなかった口座。

その口座の通帳を紛失した親父。
親父はお金の管理が出来ない人なので、携帯料金とか国民健康保険料とか、親父の個人の引き落としはその口座から出る様に、お母ちゃんが手続きしていたのだが…
通帳がなくちゃワケわかんないじゃん!ヽ( `Д´)ノ

しかも口座を作ったトキ、銀行の人にすすめられて、引き落とし時に残高が足りないと勝手に借り入れになってしまう仕様にしていた親父。
この半年で2ヶ月分も給料をもらってこなかった(or使い込んでしまった?)親父。
当然借り入れもそれなりの額になってて…(つ▽T)


そんなコトじゃ我が家の家計がもたないので、とりあえず通帳は作り直し!
そして勝手に借り入れになるヤツは取り消し!

本人じゃないと出来ない手続きばかりでヤキモキしてたケド、やっとスッキリした~♪(*´▽`*)

26日だったせいか、銀行…めっちゃ混んでて、キヨたんをなだめつつ過ごすのが辛かったケドね(つ▽T)


その後、役所に行って溜まってた税金を納め…
ホントはこんなの親父1人で行って欲しいケド、親父に大金持たせたら危ないからねぇ(;´Д`)ノ
いちいち着いて行かなきゃならないのは大変だった(。。

まぁでも引越し前に済ませておきたいコトだったので、良かった。


次の仕事は絶対に給料が銀行振り込みで、厚生年金も保険料も会社で給料から引いてくれる会社に就職してもらおうっと!!
と、強く思うお母ちゃんであった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/07/01

引越し~決意

キヨたんの親父は、朝早くて夜遅い仕事だ。
朝は6時半に家を出るし、夜はいつも午前様。
そしてお休みもほとんどない。

そんなわけで、親父の会社のある地域に住んでいるキヨたん一家。
おかげでお母ちゃんは、通勤に往復3時間もかかっている。


でもさ。
やっぱり子どもが2人になったら、今の生活はキツイと思うワケよ(。。

今だって、ほとんど母子家庭状態。
キヨたんが具合悪くなったら、お母ちゃんが休むか、実家に預けてるワケで。
しかも病気の子どもを連れて歩くには、電車に乗ったりで実家はちょっと遠いし。

それが2人になったらって考えると、とてもムリ!


…かと言って、お母ちゃんが仕事を辞めるのは収入的に絶対ありえない。
今年になってから、親父のお給料日は6回あったワケだケド。
2回もらって来なかった。

今時手渡しなんだケドね、親父の会社の給料。
今月は社長の手持ちが無かったとか言ってさ。
金遣いの荒い親父のコトだから、100%ホントかどぉかは疑わしいケドね。


まぁ…他にもいろいろあって。
いろいろ考えた結果。

親父には会社を辞めてもらうコトにしましたm(_ _)m


で、親父が仕事を辞めてしまえばこの地域に住む必要もないワケで。

引っ越すコトを決意いたしましたm(_ _)m


そぉなると、出来ればお腹の赤ちゃんが生まれる前に、引越しを済ませたい。
生まれちゃったら引越しどこじゃなくなっちゃうだろぉしね。


そんなワケで、先月からちょこっと物件探しをしてたんだケド。
今月から本格的に物件探し開始!
キヨたんは、連れて歩くのもキツいので、ばあちゃん家に預けて。

しばらくはこんな週末が続くケド…
ごめんね…キヨたん…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/22

親父とお休み

結局朝まで下がらなかった熱。
あぁ…またか…(;_ヽ)

とりあえず、キヨたんを小児科へ連れて行かなくてはならない。
が、
お母ちゃんはこないだ上司にいろいろ言われたばかり。

ココは休むのは危険…って言うか、またゴチャゴチャするのも面倒なので、とりあえず午前中だけお休みをもらうコトに。
お母ちゃんの職場は午後が特に忙しいので、午前中だけならわりと融通が利いたりするので。

でも…
午後はどぉする!?

もちろん実家に頼んだら預かってくれるかもだケド。
もぉ1ヶ月くらいダラダラと具合の悪いキヨたん。
出来れば自宅で養生して欲しい。

キヨたんの具合が悪くなっても、全く他人事で自分が休むコトなんてこれっぽっちも考えてない親父。
かなり険悪な状態になりつつも一晩いろいろ話し合った結果、今回は親父に休んでもらうコトにした。


午前中は、お母ちゃん&キヨたんは小児科へ。
でも、今回も診断はハッキリせず。
何だかんだで、ずーっと薬飲んでるのになぁ…
小児科…変えなきゃダメかなぁ(;_ヽ)


で、キヨたんと共に帰宅し、親父に預けて出勤。

心配は尽きないケド、キヨたんも2歳半になって、たいていのコトは言葉で伝えられるし。
勝手に外に飛び出したり、口に入れちゃいけない物もだいぶ分かってるし。
全く目がないのはもちろん危険だケド、赤ちゃんを預けて行くわけじゃないので…
と、後ろ髪をひかれる思いでお仕事。

もちろん、出勤直前や、勤務後なんかはマメに電話して、親父がちゃんとしてるか確認したケドね(笑)

自宅養生の甲斐あって、夕方には熱が下がったキヨたん。
やっぱり自宅で休むのが1番だよねーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/05

緊張のBBQ

キヨたん一家が、電車に乗って向かった先。
そこは親父の実家(。。


今まで…お母ちゃんは義父に会ったコトが無かったのだ。
その辺の事情はこの辺を参考にしてもらうとして。
他の家族には、かろうじて会ったコトあるんだケドね。

義父。
今年の親父の誕生日に、メールを送ってきた。
内容は「まぁたまには遊びに来なさい」みたいな。
親父が義母に聞いたトコによると、義父も年を重ねるコトによって、いろいろ心境の変化があったらしい。

で、親父の誕生日から初めてまとまった休みが取れたゴールデンウィーク。
こぉして親父の実家までやってきたというワケ。


キヨたん、2歳5ヶ月にして、父方の祖父に初対面。

親父の実家では、庭でBBQの準備の真っ最中。
お母ちゃんは義父に「初めましてー」とか言うのもどぉかなー、とかいろいろつまらないコトを悩みつつ…
「こんにちはー」とか言ってBBQを手伝い。。。
妊婦だったから、親父のおばあちゃんには「座ってなさいよ」とか言われてたケドね(^^;)

そんなワケにもいかず、皿を運んだり、食材を焼いたり、キヨたんにご飯食べさせたり、庭を走り回るキヨたんを追いかけたり、連れ戻してまた食べさせたり、皿を運んだり…
まぁキヨたんがいたおかげで、会話につまったりってコトは無かったんだケド。
親父は自分の家だから、適当にくつろいじゃってたケド、お母ちゃんは気を張りっぱなしでキツかった(。。


でも義父もキヨたんはカワイイと思ってくれたらしく…
BBQ後、車で1時間ほどの勝浦海中公園へ行くコトに。

車にはチャイルドシートなんてもちろん無く…(-ー;)
お母ちゃん、よっぽど断ろぉと思ったんだケド。
義父は昔、夫婦喧嘩の仲裁に入った親父の腕の骨を折ったとか聞いてたし。
今日会ったばかりで機嫌をそこねても怖いので、車に乗ってしまった(つ▽T)
お母ちゃん…ダメだなぁ…orz
「大丈夫だよ!」とか言っちゃってた親父はもっとダメだケド。

キヨたん一家3人と義父・義母・親父の弟(高校生&中学生)2人の総勢7人で、車に乗って出発。

お昼まではわりと天気が良かったのに、到着した頃にはかなりのほんの少しパラパラと雨。
&かなりの強風(海沿いだから?

070505_1553入口近くにある、巨大な魚に乗せよぉとすると、全力で拒否するキヨたん(笑)

魚…食べるのは好きなのにねw

070505_1556←強風でかなり荒れてる海。

チキンボーイのキヨたんは、終始ビビリっぱなし
(=▽=;)

070505_1601sそれでも、海中に到着すると興味津々で海の中を見てたw

海中には30分くらいいたかなぁ?

でも窓にへばりつき、飽きずにずーっと眺めていたキヨたん。

大人たちが飽きてもぉ上に登ろうというのに、

「イヤ!キヨ おさかな みたいの!」
と断固拒否。

階段を登らせるのが大変だったぁ(;´Д`)ノ
お母ちゃんは…妊婦で抱っこしてあげられないし(。。

070505_1629s展望台に出てきても、ウロチョロウロチョロ…

お母ちゃんさ、ただでさえ義両親と一緒で気持ち的にしんどいのに…

しかも妊婦で体もしんどいのに…

勘弁して下さい…キヨたん…(つ▽T)


何とか親父の実家に戻って来た、お母ちゃんたち。

結局晩ご飯までご馳走になるコトになり(。。
「どおせ明日も休みなんだったら、泊まっていけば?」
いや、とんでもないです(;´Д`)ノ (ぁ

その日はなんとか日帰りし、お母ちゃんの緊張の1日は幕を閉じたのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/03

親父のカレー

ゴールデンウィーク。

お母ちゃんは28日は仕事。
で、29日~1日と3日~6日がお休み。

親父は29、30日と3日~6日がお休み。
29、30は旅行に行ったので、今日からがゴールデンウィーク後半♪

まぁ昨日は親父もお母ちゃんも働いていたので、今日はのんびりダラダラ家で過ごしたのだケド。
普段家事をまったくしない親父に、今日は夕食を作ってもらった。
いや、親父が珍しく「作るよ」とか言い出したんだケドねw

メニューはカレー(基本とか

何度か親父に作らせて、カレーだけは口出ししなくても何とか作れるよぉになったんだよねー(’’
共働きなんだもの、料理のいくつかくらい出来るよぉになってもらわないとw

台所にこもってカレーを作り始めた親父。
それでも何度か呼び出されたケド(笑)
作り始めてから2時間以上…
よぉやくカレーが完成!

キヨたんと3人でカレーを食べたよ♪(*´▽`*)
キヨたんのルーだけはカレーの王子様でw
まぁまぁ美味しかったw

その後の台所の惨状ったらなかったケドね(つ▽T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/11

ミッキーの乗り物

今日は舞浜にやって来た。


舞浜って言ったらディズニーに行くんだろぉケド。
お母ちゃんは妊娠初期の身。
行っても乗り物には乗れないだろぉなぁ。
何より寒いし(;´Д`)ノ

こんなコトなら、朝寝坊の親父を引きずってでも12月中にディズニーに行っとくんだった!


そんなワケで、今日は舞浜周辺をウロウロするだけ(笑)
まぁ昨日は親父の誕生日だったし。
ついでに美味しい物でも食べてこよーw(ダメじゃん

いや、渡しましたよ、プレゼントは昨日のうちに。
通販で買ったヴィヴィアンの手袋w
色違いで自分の分まで買っちゃったのは、内緒の方向で(ぉぃ

誕生日プレゼント間に合わなかった親父よりはマシじゃんね?
(´・ω・`)


ま、話を戻して。

まずイクスピアリの中でお昼ご飯。
バレンタインのワゴンがいっぱい出てたので、チョコを購入。
キヨたんには機関車トーマスのチョコ。
ついでに親父にもチョコ(笑)

そんなカンジでイクスピアリをブラブラし。

本日のメインイベントへ↓

070211_1320sキヨたーん♪
(*´▽`*)

ミッキーのモノレールが来たよーw

←モノレールを見つめる眼差しは真剣そのもの。
ホントに好きだねぇw


070211_1329sミッキーのバスにも乗ったしw

特に用事も無かったのだケド。

バスの停留所のホテルで下車(笑)

そしてホテル内のカフェでお茶。

普段はこんなトコでお茶しないケド、たまにはいいよね♪(*´▽`*)

親父は爆睡してるし、キヨたんは大人しくしてないしで大変だったケドね(-ー;)

しかもホテルの吹き抜けのロビーでは、結婚式してるし!
頼むからキヨたん、大人しくしててくれぇ!(><)


と、まぁいろいろあったケド。

1時間程で親父を起こして、無事帰宅。
めでたしめでたしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/10

日曜日

060910_627s「親父起こして来てー」

ってお母ちゃんが言ったら、起こしに行ってくれたキヨたん。

髪の毛引っ張ったり、頭の上に座り込んだり…(´△`; )
結構荒っぽい起こし方をするんだ。

普段爆睡しまくりの親父も、これには起こされましたとも。


自分が早く起きたトキは、たいていこぉやってお母ちゃんを起こしに来るのが困りもんだケドね(^^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/07/02

坊主の苦い記憶

ついにブログは2ヶ月遅れに突入!
頑張って現実との差を縮めよぉと思えば思うほどの、このていたらく。
顔洗って出直して来ます!m(_ _)m


さて、と。


親父は坊主がキライだ。

何でも自分が小さい頃、イヤなのに無理矢理父親にバリカンで刈られていたそぉな。
だからキヨたんに対しても、「坊主なんてかわいそう」って気持ちだったみたい。
キヨたんのまだらハゲを見て、何度も何度も
「似合わねぇなぁ…お前…」
ってつぶやいてた。

で、お母ちゃんはまだらハゲでも良いと思ってたんだケドヽ( ´ー`)ノ(マテ
親父にはそれが我慢出来なかったみたい。
「家にいるならまだしも、保育園に通ってるんだよ!?
 コイツが笑い者になったらかわいそうじゃん!」
ってコトでバリカンを買いに家電量販店へ。

たかが一口でバリカンって言っても、機能から値段からたくさんあるのねー(’’

Detail_tc39_a←そんな中、お母ちゃんがチョイスしたのがコレ。

2000円くらいで、コードしか使えなくて水洗い出来ないのもあったケド。
ウチは基本的に散髪はお風呂場!
ってコトで、充電でも使えて水洗い出来るコチラを選んでみた。
値段は倍の4000円くらいしたケドね(^^;)

さー、キヨたん、お母ちゃんバリバリ刈っちゃうぞw


結果。

060702_2145s♪マル○メ~マル○メ~マル○メ~マル○メ~♪

あー、どっかからお味噌のCMが聞こえてくるくらいサッパリしたねーw

生まれたてのトキから、わりと髪がフサフサだったキヨたん。
今までで一番髪が短くなったねぇw
お母ちゃんは、キミの頭の形を初めてまともに見た気がするよ。
頭の形悪いと思ってたケド、そぉでもないんじゃない?w

親父はあんな風に言ってるケド。
お母ちゃんはカワイイと思ってるからねー♪(*´▽`*)(親ばか

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006/06/18

。。。。

今までに様々な親父の伝説を綴ってきた。

その伝説はコチラ
今読み返してみると、どれもこれもひでぇな(。。

で、今日も新しい伝説が出来たワケだ。


昨日(っていうかもぉ日付が変わってたかも)帰ってきた親父。
「明日は休みなんだからイイじゃん!」
とか言いながら、ゲームを始めた。

いや、アンタが自己管理の出来る人間だったら、別にゲームなんていくらでもやって良いんですケドね(-ー;)
とか思いつつ、眠いので放置したお母ちゃん。


親父が寝室にやってきたのは早朝5時過ぎ…ぉぃぉぃ…

そして6時半に目覚めるキヨたん。
お母ちゃんも親父も起きる気配がないので、勝手に隣の居間に遊びに行く。

キヨたんの気配を探りつつ、様子を見ていたお母ちゃん。
そろそろ起きるかー、と居間に行ってみる。


テーブルの上に置いてある物。
あれって何ですか?


………
ビールの缶じゃん!
しかも中身がまだ入ってるし!

テーブルは、キヨたんの手が届く場所。
そしてキヨたんは、コップや缶の飲み物も上手に飲める。
実際以前に親父がテーブルに置きっぱなしだったコップ(水)を、朝起きて喉が乾いたキヨたんが勝手に飲んでいたコトがあるのだ。

慌ててキヨたんの口のニオイを嗅ぐお母ちゃん。
酒臭くは…ない。
飲まなかったの?
ホントに大丈夫??

とりあえず、クソ親父を起こす。
「アンタ何考えてんの!
 キヨがアルコール中毒になっちゃったらどぉするの!
 万が一のコトがあってから後悔したって遅いんだからね!
 もぉ二度とゲームなんてするな!
 それじゃなければ家での酒飲み禁止!」

30分間居間に一人でいたキヨたん。
缶入りジュースとかに興味津々なキヨたん。
しかも朝で、喉が渇いていたはず。
飲まなかったとしたら、奇跡に近いのだ。

それなのに、親父の答え。
「今回は飲んでないみたいだし、大丈夫じゃん。」
「ゲームも酒もやめないから。」
あげくの果てに、
「次回から気を付ければいいんでしょ。」

お 前 は ア ホ か。
その「次回」が無いかもしれない事態だったんだってコトが、どぉして分からないんだ!


とりあえず、様子を見ていたケド、キヨたんに変わりは無かった。
ホントに良かった…( p_q)


こんな親父…どぉしたらいいんだろ。
いつか取り返しのつかないコトになりそぉで、お母ちゃんは本気で別れよぉかとすら思ったのだった。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006/05/04

その後…

親父へのご意見、いっぱい頂いてありがとぉございました!
お母ちゃんも皆さんに愚痴聞いてもらえて、だいぶスッキリしましたよw
ホントにありがとぉですw


さて、その後の話をすると…

親父が帰ってきたのが14時半
もちろんチェーンがかかってて、家には入れない。
でも親父は何で入れないのか分からなかった様子。
外から開けようと、いろいろガチャガチャやってたなぁ(無理だって

扉が壊れるから止めてよ!
と言いに行って、扉越しにかなり言いたい放題言ってやった。
そして顔見るともっとムカツクから開けたくない、とも。
そしたらしばらくしーんとしてたな。

で、15分くらい締め出して。
その間、家の中で好きなコトやってたお母ちゃん。
そろそろご近所のウワサになっても…って思ったので、入れてやった。

ホントにね、もしお母ちゃんが朝出勤して、次の日の昼まで帰って来ないなんてコトをやったらどんな風になると思ってるんだろぉね。
しかも携帯の電源は切れて繋がらない。
そんなコトになったらどんな気持ちがするんだ!って言ってやったよ。
そしたら
「心配する」
はぁ…ダメだこりゃ。
今度そんなコトをしでかしたら、警察に捜索願を出してやる!って言ったケド、たぶん繰り返すんだろぉな。

その後は親父に育児・家事を全部押し付け。
キヨたんのご飯の準備から世話。
オムツ替え(もちろん大も)
食器洗い。
まぁ日頃全部お母ちゃんがしてるコトなんだケドね。
アゴで使ってやりましたとも!

1日経って、お母ちゃんの気持ちはまだまだ治まったワケじゃないケド。
明日から旅行にも行く予定なので、そろそろ許してあげよぉかと思ってます。


あ、こんな記事をいつまでもトップに持ってくるのもアレなんで、過去記事にして下げ(ばく


追記
と、下げといた記事だケド、本来の日時に戻しておきますw

| | コメント (9) | トラックバック (0)