手作り

2006/06/05

Tシャツリメイク

060504_1059s_1お母ちゃんのTシャツたち。

かつてはチビTとして着ていたヤツ。
柄が好みじゃないケド、もらい物でなかなか捨てられないヤツ。
お母ちゃんが着古して、かなりイイよれが出ちゃってるヤツ。

何となく捨てられずに取ってあるTシャツばかり(ってよれてるのは捨てろよ!


そんなTシャツたちを、無理矢理キヨたん用にリメイクしてたんだケド。
日曜日に1着作るのが精一杯の現状。
えーい、まとめて作りたいんじゃぁぁ!ヽ( `Д´)ノ


ってコトで、今日はお母ちゃんのお休み。
もちろん、こんなトキは実家に行ってサクサクっと仕上げるのだ(ばく


ココで作り方をご披露w

060722_1520s1.まず袖を切り落とす。

060722_1521s2.手持ちのTシャツを重ねて、ちょっと長めに裾を切る。

060722_1537s3.肩の部分を縫う。

まっすぐ縫えばOK!
チビTとかならコレをやらなくても何とかなるケド、ココを縫っておくと、襟のよれたTシャツも上手い具合にごまかせたりするのでグー(ばく
子どもは意外に頭がデカイので、縫いすぎないコト。

060722_1542s5.手持ちのTシャツを参考に、脇の部分を縫う。

060722_1544s6.肩と脇の余った部分を切り落とす。

7.切った布の端は、端ミシンをかけておく。

060722_1547s8.袖の部分を、ナナメに切り落とす。

060722_1556s9.裾の部分を端ミシン。

お母ちゃんはしつけも何もせず、ミシンの上で折りながらダイレクト縫い(^^;)(ばく

060722_1606s10.袖の部分をぬう。

11.余計な部分を切る。

12.端ミシン。

060722_1612s13.袖を表に返し、裏返しの本体に突っ込む。

向き間違えちゃうと大変なので、確認してね(^^;)
本体は裏、袖は表。
ややこしいケドね。

060722_1621s14.袖をぐるっと縫いつけ、端ミシン。

060722_1630s15.完成!!

しるし付けや、定規で測ったワケじゃないので、ところどころ歪んでるケド、Tシャツ生地は伸びるので気にしない方向でw(マテ

060620_736sで、今回出来たTシャツたちがこちら。

今まで作ってあったのが3枚。
今日実家で作ったのが4枚。
(手順用に後日作ったのが1枚w)

これだけあれば、保育園のお着替えにも困らないねー♪(*´▽`*)


ちなみに去年はこんなの作ってたw
股の部分を作らなくて良い分、Tシャツのほぉが気軽に出来たかも。
でも去年よりちょっと手間をかけたので、1着の制作時間は同じくらいだったケドね(^^;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/03/22

保育園バッグ

060322_1652s今日はお母ちゃんの実家へ。

実家へ来るトキは…そう。
何かお母ちゃんが作り物をするトキなのだ(ばく

今日のお題は保育園バッグ。
お店に行けば、いくらでもお手頃価格の物が売ってるケド。
保育時間が長いキヨたんの近くに、せめてお母ちゃん手作りの物を置いておきたい、と思う母心。
まぁ自己満足なんだケド(;´Д`)ノ

バッグの持ち手とかのヒモがセットになってるのを、手芸屋さんで購入。
このセット+布があれば、
・手さげバッグ
・上履き入れ
・体操服袋
・お弁当袋
・コップ入れ
が出来るらしい。
袋の寸法も、書いてあったしねw

託児所に入園するキヨたん。
公立の保育園と違って「アレが無くちゃダメ」ってコトはほとんど無い。
手さげバッグくらいあれば、用は足りるケド。
せっかくだから他の袋も作ってみるか♪(*´▽`*)

と、ヒモセットと布で、どんどんバッグを作るお母ちゃん。
今回は今までの手作りと違って、ちゃんとチャコペンでしるしを付けて、裁断して…

060322_1848s出来たーw

お弁当袋は託児所ではイラナイので、小物袋を2個作ってみました♪(>w<)b
ただ全部に裏布付けちゃったから、巾着袋は閉まりにくいんだケド(ばく
キルティングの巾着袋には、裏布はいらなかったのか…(´・ω・`)(ぁ

060322_1849s表布は気球や飛行船。
裏布は青空に雲。

名札の横には、キヨたんの好きなプーさんを縫い付ける予定w
キヨたんが気に入って使ってくれるとイイなーw

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006/02/08

イスへの挑戦

お母ちゃんがさ、牛乳パックでイスを作り始めたのは、8月のコトだったんだよね。

DXキヨたん号(ラックチェアー)から、ベルトをしていても抜け出すよぉになってた当時のキヨたん。
それに代わるイスが欲しかったんだ。

イスを作ってる途中で、キヨたんがガムテープでケガしちゃったり。。。
何にもつかまらないでたっちしたのも、未完成のイスに座らせてたトキだったりした。
結局この未完成のイスは、使い勝手が悪くて壊しちゃったんだケドね(。。

そのまますっかりやる気を無くし、放置されていた牛乳パックチェアー。
突然、今日始動!!


060208_956S実はこのイス、3代目。

最初に作ったイスは強度が足りず。
次に作ったイスは、パックの上下を切って筒状にしてしまった為に失敗。

成功のコツ。
1.牛乳パックを三角柱になるよぉに切る(上下も残して)
2.ガムテープ等を使うとパック同士がはがれやすいので、ボンドで付ける(乾くまでは輪ゴムとかで止めておく)
3.最後に周りをガムテープで固める。
4.(もしテープでパック同士をつなげる場合は、最後に周りを段ボール等でしっかり固定する。)
こんなカンジかな。

ウチには適当な段ボールが無かったので、ボンドで地道に固定。
これがかなり面倒だった(;´Д`)ノ

その牛乳パックの三角柱を、六角形にするカンジでイスに仕上げていく。

060208_1154Sホントはカバーを作って、洗えるよぉにしよぉかと思ったケド。

かなりカバーを作るには面倒な形だし。
そこまでの気力ももぉ残ってなかったので(ばく
あり合せの布をボンドで貼り付けた。

貼るのも結構難しかったー(-ー;)
あり合せの布なので、微妙にパックが透けて見えるのとかは気にしない方向で。

半年がかりのパックチェアー。
ここに完成。

あー、なんかここまでやる気が持続しなかった、手作りも初めてだ(笑)

まぁそれは置いといて。
さぁ、キヨたん、座ってごらんー♪(*´▽`*)ノ

060208_115502sえーっと…

キヨたん?(;´Д`)ノ
それはちょっと違う気がするんですケド。

なんだかおまるみたい…(。。(ばく
そっちのほぉが座りやすいんだろぉなぁ。


さて、今日の夕方、突然おっちゃん(お母ちゃんの弟2号)がやって来た。
なんでも大学の帰りに寄ったとか。
キヨたんが生まれてから、ウチに来るのは初めてじゃないかな?(’’
キヨたんにはしょっちゅう、実家で会ってるケドねw

突然のお客様に、最初びっくりしてたキヨたん。
でもすぐに愛想振りまいて、家中あちこち指差してアピールしたり。
座ったおっちゃんの背中をバンバン叩いてみたり。
「まぁゆっくりしていきなよ、おっちゃん!」
とでも言いたげな歓迎っぷり(笑)
もしかして親父と間違えてたのかもw

お母ちゃんも、夕方の忙しい時間に良い子守が来てくれたのでw
ゆっくり洗濯物を取り込んだり出来て良かった♪(*´▽`*)
また来てくれるとイイのにね、キヨたんw


060208_205501s「オイラ歯磨きだって一人で出来ちゃうもんねーw」

楽しそぉだねぇ、キヨたん。
それだけ笑顔で自分で出来るんだったら、頼むからお母ちゃんが磨くトキも大人しくしててくれよー。
毎晩格闘するのはイヤなのよ(。。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006/01/24

アレが欲しいんです。~そしてトシ子は今~

アレが欲しいんです。
アレです、アレ。

キヨたんの成長に合わせて、お母ちゃんが欲しいと思う「アレ」もいろいろ変化してくるワケで。
そんな「アレ欲し(勝手に略)」の第二弾!
第一弾についてはコチラ。

今回の「アレ欲し」、ターゲットはこちら。
『迷子防止ひも』
キヨたんのあんよも、本格化してきたワケで。
そろそろ必要かもーってコトで(’’

もちろん。
貧乏な我が家には、コレを買うお金もなかなか厳しく…orz
また例の如く、「気が向いたから作ってみるか~♪」ってコトになった。

どんなのにしよっかなー、とネットを彷徨うお母ちゃん。
「天使の羽」とか「悪魔の羽」とかカワイイなーw
リュックになってるのも便利そぉw
あ!
ハチとかてんとう虫もカワイイ!(>w<)

そうそう。
060124_hキヨたんたら、はっちっちーがとってもカワイかったんだっけ♪
(>▽<)ノ(親ばか

あー、もう決まり決まり!
ハチ型リュックにしよぉっと♪

あっという間にイメージが膨らみ、手芸屋に材料を買いに行くお母ちゃん。
例の如く材料を実家に持ち込み、キヨたんをじいちゃんばあちゃんに任せて制作に没頭。

キヨたんの背中に合わせて、布を裁断して…
黄色い布を細く縫い付けて、横縞にして…
羽を間に挟みこんで…
チャックや肩ひもを付けて…

060124_1609S060124_1610Sはーい!出来上がりー!

ひもは取っ掛かりに結んであるだけだから、取り外しても使えるしw
肩ひもは、成長するコトも考えて長めにして、裾を縫ってある。
リュックはオムツがたっぷり入るサイズにしてみたw

これからはキヨたんに自分の荷物は持ってもらおっと♪(*´▽`*)
抱っこしてても、お母ちゃんは手が空いてイイかもーw

060124_1614S060124_161403s背負わせてみると、こんなカンジ。
肩ひもは、2本まとめて胸の前でバックルで止めるよぉにしたので、ずり落ちの心配もナシ!

ひもを付けられて歩くキヨたんは、何だか納得がいかないカンジだったケド(笑)

これでちょこまか歩くよぉになっても、迷子にならないで済むかな?w

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/11/21

フライドチキンの日

他にはインターネット記念日とか世界テレビデーとか、何やらデジタルな日。

キヨたんの1歳の誕生日ー♪♪(>▽<)ノ

051121_215202s1周年を記念して、カテゴリーに「21日はキヨたんデー」を追加w

キヨたんの成長が手に取るよぉに分かりますw
ホントに大きくなったなぁ…と感動しつつ
(つ▽T)

お母ちゃんは昨日のディズニーで燃え尽きぎみorz
親父も今日は帰りが遅いって言うし!(><)(いつもじゃん!

で、実家に電話。
せっかくの誕生日当日に、キヨたんと2人っきりなんて寂しいし
(つ▽T)

051121_1305S実家ではキヨたんの誕生日プレゼントを用意してくれてたw

←コレがプレゼントのクリスマスツリーw
光ファイバーで、全体が光る。
キヨたんたら興味津々。
引っ張って壊すなよー(’’

051121_1500S当日いきなり行くって言ったのに、ケーキまで用意してくれて♪(>w<)

1本のロウソクがカワイイなぁw
♪はぁっぴぃ ばぁすで~ キヨた~ん♪
って、ケーキに手ぇ突っ込んでるし!!
∑(´△`; )
あ~ぁ、クリームだらけじゃん。

手に付いたクリームを、キヨたん自身に舐めさせてみたw
超微妙ぉーな顔(笑)
初体験のあ・ま・さ、だったもんねぇ(=w=)ぷぷ

051121_1756Sお母ちゃんからのプレゼントは、手編みの帽子だよ~♪(>▽<)ノ

…いや、ホントはちゃんとしたモノをあげたかったんだケド
…親父は先週休みじゃなかったし
…昨日はディズニーに行っちゃったし

買えなかったんだよぉぉぉぉ。・゚・(つД`)・゚・。うわぁぁぁん

もともとプレゼントにするつもりじゃなくて、たまたま今日出来上がっただけだケド(ぁ
しかも自分の分まで作っちゃってるケド!
今日はコレで我慢して下され(。。

051121_2013一緒にかぶってみたw

帽子を嫌がって、大暴れするキヨたん(つ▽T)
写真を撮るのも一苦労orz

でもお母ちゃんが「帰るよー」って言って帽子をかぶせると、大人しくかぶるキヨたん。

外=帽子って構図が出来上がってるんだろぉか??
それとも言うコト聞かないと、置いていかれるって思ってるんだろぉか??(´△`; )

051121_2014S帰り道で通りすがりのおばちゃんに声をかけられた。
「あらー、カワイイw
手編み?イイわねぇ。ママ編み物上手でw」

いやー、そんな(*´▽`*)ゞ
今回初めて作ったんですよw
(おせじだから!気付けよ!)

「女の子は着せがいあってイイわねぇw」

あのー。
キヨたん男の子ですが!(;´Д`)ノ

いや、イイんだよ。
趣味で赤い毛糸なんか使っちゃったお母ちゃんがいけないんだ(。。
コレかぶってると、女の子と間違えられる…よねぇ…


ただいまの
身長…76cm(生後26cm増)
体重…9.7㌔(生後6.6㌔増)
頭囲…47.2cm(生後14.2cm増)
胸囲…46cm(生後14cm増)
まぁお母ちゃん測定だから、だいたいだケドね(=▽=;)

1歳のめやすが、出生時の身長は1.5倍、体重は3倍だから、まるで教科書どぉりの成長っぷりw

人見知りしない。
夜泣きしない。
離乳食はバクバク食べる。
と、1年間とっても良い子でしたw

手がかかる子は、育てられる親のトコにしか生まれてこないって言うからね(つ▽T)
こんなに小さいうちから親孝行してもらって…すまんのぉ(。。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005/11/06

スリング進化系

11月5日になってすぐ、カウンターが1万を超えたっ♪(*´▽`*)
毎回遊びに来て下さってる皆さんのおかげですw
ありがとぉー♪(>w<)


今日は親父が3週間ぶりに休み。
3週間って休みなさすぎだよ、アンタ。
普通に20日連続勤務ってどぉいうコトなのさ!ヽ( `Д´)ノ
ホントにそのうち労働基準監督署に訴えてやる!!

まぁたまの休みなので、親父をコキ使うお母ちゃん(鬼嫁とか(ぁぁ
だってほら、ウチは親父しか免許持ってないじゃないですか。
大きな買い物だって結構たまってるし、この寒さにホットカーペットは欲しいし。
去年まで使ってた電気ストーブは、キヨたんのイタズラが怖くて当分使えないんだってば。

051106_1723Sとりあえずホットカーペットを(σ・∀・)σゲッツ!し、昼食でも…と思ったお母ちゃんたち。
キヨたんは…と見ると…( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
よし!チャンス!!
と、回転寿司に入ったお母ちゃんたち。
入った途端…キヨたんたら起きちゃったよ…=■●_

仕方がないので、キヨたんのご飯も取り分けで実行。
とは言え、生ものは食べさせるワケにはいかない。
キヨたんの為に「コーン」「いなり(の中身)」「厚焼き玉子」をセレクト。
食べさせ始めると…食べるじゃないですか!
キヨたんも、大人と一緒のモノを食べてるのが嬉しい様子。
とっても良い子でいつも以上にパクパク食べてた。

もぉこんなのも食べられるんだねーw
いつまでも赤ちゃんじゃないんだねぇ…(*Åー゜)


051106_162102s話は変わって、コレは「お母ちゃんスリングTYPE-RZ」

前回作ったスリングより、さらに進化。
え?どこがって??

ポケットのトコにギャザーが入ってるの♪(*´▽`*)
前に作ったのは、キヨたん入れるとパツンパツンになっちゃて、ポケットにあまりモノが入らなかったのよねっ(つ▽T)(なぜオカマ口調

今日のもぉひとつのミッションは、このお母ちゃんスリングTYPE-RZを無理矢理プレゼントしに行くコト。
相手は先日結婚した、おっちゃん(お母ちゃんの弟)の嫁(ややこしいから

まぁ使ってくれるかは分からんケド。
ほら、アレだよ。
血の繋がらない、女同士の親族関係ってビミョーだったりするじゃないですか。
心の中では「こんなカッコ悪いの使えねー」とか「お前と色違いかよ!」とか思われてるかもしれないじゃないですかっ(つ▽T)(考えすぎだから

そんな女たちのビミョーな心の動きを知ってか知らずか、おっちゃんの家で爆睡するキヨたん。
「ほら、このスリングは簡易肌掛けにもなるんだよ!」とすかさず説明するお母ちゃん。
上手く伝わっただろぉか?


さて、嫁の提案で一緒に夕食を食べるコトになったお母ちゃんたち。
そこで、ファミレスde離乳食第5弾!

ってさっき大人と一緒の食事が出来たって言ったばっかりじゃん!(;´Д`)ノ
うん…まぁそこのファミレスに離乳食があったので…つい(。。(ばく
まぁこれがたぶん最終回でしょう。。。

今回リサーチしたお店は不二家

メニューにあった離乳食は、
・バナナプリン(5ヶ月~)
・けんちんうどん(8ヶ月~)
の2種類。
2つともキューピーのモノ。
こちらは何と素晴らしいコトにタダ!!←重要
ベビーフードはサービスなんだそぉで♪ヽ( ´ー`)ノ

キヨたんはとりあえず、けんちんうどんをオーダー。

051106_191902s←こんなカンジで出て来た。

まぁね。タダですから。
瓶のまんまだろぉが、お皿なんかがシンプルすぎよぉが、そこはご愛嬌ってコトでw
同じ瓶まんまで出してるジョ○サンが、¥168もぼったくってるのから比べたらすげー良心的です(笑)

051106_1919Sだから当然お子様イスにベルトなんかが付いてるハズも無く…。
まぁ他店のお子様イスと比べたら座面がかなり広いので、しっかり座れてれば転がり落ちたりするコトはなさそぉだケド(^^;)
何かねー、ぐずる時間だったのか泣いてるキヨたんの写真しか撮れなかった(;´Д`)ノ
でも座り心地が悪いんじゃ…ないよね?
たぶんw(ぉぃ

もちろんエプロンなんかも無し!
ここら辺潔いぞ!不二家!
でもしっかり座れてさえいれば、ジョ○サンなんかでお金払って食べるより全然マシw
ホント、店によっていろいろだなー(’’

もっといろんな店をリサーチしてみたかったケド、たぶんこれで最終回なカンジで。
成長は嬉しいケド、やっぱりちょっと寂しいなぁ…

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005/10/01

一族☆集合

これ以上は無いってくらい気持ち良く晴れた日。
キヨたんはひいばあちゃんの7回忌に出席した。

051001_846S親父も無理矢理休んでもらって一緒に出席。
お墓は電車で行っても2時間以上かかるトコなので、レンタカーで出発。

前回は「ベビーシート」を借りてみたケド、すでにいっぱいいっぱいだったので、今回は「チャイルドシート」に乗ったキヨたん。
ぐずるかな?って心配してたケド、ご覧のとぉりでw


051001_1516お母ちゃんの父方の親戚は、ワリとマメに集まるほぉだケド。
それでもこれだけの人数が集合するコトってあまりない。
ほとんどの人は2週間前に結婚式で会ってるケドねw

ひいじいちゃんとひいばあちゃんから、5人の子どもが生まれて。
そのうち3人が結婚して、それぞれ3人の孫が生まれて。
ひ孫の代はキヨたんで6人目。もぉすぐおっちゃんトコに7人目が生まれて。
出産を経験したせいか、上手く言えないケド、改めて先祖とのつながりとかすごいなーって(*´▽`*)

お母ちゃんは、幼稚園のトキにじいちゃんと、7年前にばあちゃんとお別れしてるケド、それでも子孫は広がっていくんだなーってw
キヨたんは一度も会うコトの無かったひいじいちゃんとひいばあちゃんだケド、きっと空から見守っててくれるよね♪


さて、キヨたんと一番年齢が近いのは、2歳3ヶ月のあこっちw
彼らは何とはとこ!
すごいなぁ♪(>w<)

なるべく子どもと接して欲しいなーってお母ちゃんの願いで、キヨたんをあこっちの近くに置いてみたのだケド…(=▽=;)
あこっちはキヨたんが気になる様子なのに、全くあこっちが眼中に無いキヨたん。
こんな美少女相手に!もったいないぞ!(マテ

051001_1305S最近電気がマイブームなキヨたん。
やたら天井を気にしてた。

「ねぇ、さっきから何で上ばっかり見てるのよ?
何かあるワケ?」
あこっちもつられて見上げてみてたり(笑)

051001_1308Sその後、あこっちを襲うキヨたん。

「キミが好きなんだぁぁぁ!」

ちょっとちょっと!
何やってるんですか!∑(=△=)
あわてて止めるお母ちゃん。

051001_1309S襲われちゃったショックを隠せないあこっち。

全く気にしてないキヨたん。

何てヒドイ男なんだ、キミは!(´△`; )
頼むからそのまま大きくなったりしないでくれよー(つ▽T)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/09/17

結婚式

今日はキヨたん、おっちゃん(お母ちゃんの弟)の結婚式に参加♪

えぇ、しっかりめかしこんで行きましたよ!(>w<)b
お母ちゃんのリメイクブラウスに、手作りネクタイを着けて!

でも会場に行くのに、電車に1時間以上乗って疲れちゃったキヨたん
(ほとんど寝ててくれて良い子だったケド
会場に着き、教会で大人しくしてただけでもぉ限界!!
披露宴が始まるまでに待つ時間で、すっかり飽きてしまった様子。

050917_122202s「何ぐずぐずしてんだよー!
オイラはもぉ飽きちゃったんだよー!
自由にはいはいさせろー!」

うんうん…
もぉちょっとで披露宴が始まるからねぇ。
ごめんねぇ…(;´Д`)ノ

やっとのコトで披露宴会場へ。

050917_1237S「やっと始まったか!
全く散々待たせおって!」

イスにふんぞり返り、偉そうなキヨたん。
アレですか。
何か主賓ちっくな雰囲気をかもしだしてるんですが…(;´Д`)ノ
さすがキヨ社長!!
これからスピーチでもしそぉな貫禄を醸し出してるし(。。;

イスにはベルトが無かったので、お手製チェアベルトでしっかり固定。

050917_1314さらに、新郎新婦の間に乱入!
まるで2人の子どものよぉです…

しっかり腹が出ちゃってるケド(笑)

この後、新郎新婦から出席した子どもにお菓子をくれる場面があったケド。
その頃にはキヨたん爆睡中( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
一番の見せ場だったのにねぇ…(つ▽T)
大音量のカラオケなんてものともせず、披露宴終了まで寝こけてました(、、


おっちゃんには1月の終りに赤ちゃんが生まれるんだってさ。
キヨたんのいとこだねw
仲良くしてあげよぉねーw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/08/20

アレが欲しいんです。

アレが欲しいんです。
アレです、アレ。

のっけから00oom-_-moo00さんのブログをパクってしまいました。
00oom-_-moo00さんごめんなさいー(つ▽T)

あ、でもお母ちゃんの欲しかったのはオタマ置きじゃなくて。
欲しかったのは、えりんさんが買ったアレ

いや、今日のお母ちゃんたらパクってばかり。
ホントすいませんm(_ _)m


で、ベビーチェアベルト。
いいなー(’’
と思ってはみたものの…

使用期間が限られるしなー。
ウチはイスじゃないから、外出先でしか使わないしなー。
何より…買うお金がもったいないしなーorz(貧

うなだれたお母ちゃんがやってきたのは100円ショップ。
そこでお母ちゃんが見つけたモノ。

050820_1605Sスーツケースベルト。

旅行するトキとかに、スーツケースの胴体に巻くベルト。
もちろん100円。
あなたが貧乏なお母ちゃんを救ってくれるの!?。・゚・(つД`)・゚・。

スーツケースベルトとあり合せの布を握りしめ、実家に向かうお母ちゃん。
実家に行くと、じいちゃんとばあちゃんは喜ぶし。
キヨたんは思う存分遊んでもらえるし。
お母ちゃんは制作に没頭出来るし♪(>w<)b

ってコトでキヨたんをじいちゃんたちに預け、制作を開始するお母ちゃん。

050820_1604Sまず布をふんどしのよぉに切って縫い…
両端を筒になるよぉに縫って…
布でカバーしたゴムを通す。

おしまい♪ヽ( ´ー`)ノ

簡単ーヽ(>▽<)ノ

そこにさっきのスーツケースベルトを通せば…

050820_155102sベビーチェアベルト(もどき が完成ー♪

←寝起きで何がなんだか分かってないキヨたん。

うんうん。
なかなか(・∀・)イイ!!(また自画自賛とか
安全的にはちょっとアレなのかもしれないケド。
お母ちゃんが目を離さずに使う分にはオッケーですよ!

これからは外出には欠かさず持って行こぉーっとw

| | コメント (14) | トラックバック (2)

2005/08/12

出してくれよぉ~!!

050812_145702sと、泣いてせがむキヨたん。

お母ちゃんがトイレに行ってるとトイレの方向の柵につかまって。
お母ちゃんがベランダで洗濯干してるとベランダの方向の柵につかまって。

お母ちゃんが行く方向、行く方向を追いかけては泣く。
トイレのドアはもちろん開けっ放し(、、*
で、顔が見えるよぉに安心させてるんだケドねぇ…(;´Д`)ノ

でもこんな顔で地団駄踏むキヨたんも、結構カワイイのだ(*´▽`*)(ばか


さて、9月に結婚式にお呼ばれしてるキヨたんw
たった一度のコトに洋服を買うのもアレなので、お母ちゃんの着なくなったブラウスをリメイクしてみた。

050812_1950Sえーと、社長?
今からご出勤ですか?(;´Д`)ノ

「うむw」

何でそんなに貫禄あるんだよぉぉぉ
。・゚・(つД`)・゚・。

結婚式当日は、ネクタイとか締めよぉと思ってたケド、さらにおやじっぽくなるな…きっと…(。。


そして余った裾部分にゴムを通して、スカートも作ってみたw

050812_1953S似合わねぇぇぇー!!orz

そして、そこはかとなくおばちゃんっぽい(つ▽T)
ちょっとショック(。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)