おともだち

2007/01/01

集合☆

大晦日から、ばあちゃん家に泊まりに来てるキヨたん。


去年は孫はキヨたん1人だけだったケド。
今年はいとこちゃんも一緒。


大晦日の夜は紅白見たり…まったりw

でもお風呂の時間になったので、キヨたんとお風呂へ。
2人目生まれたトキの予行練習に~って、ついでにいとこちゃんも一緒。

2歳1ヶ月のキヨたんと、11ヶ月のいとこちゃん。
いとこちゃんは、いきなり知らない(?)おばちゃんにお風呂に入れられてパニック。
かなりギャーギャー泣き叫ぶ(-ー;)

しかもつかまり立ちがやっとのいとこちゃん。
転びそうになりながら、浴槽の淵につかまって無理矢理立とうとする。
危ないって!(;´Д`)ノ

泣き叫ぶいとこちゃんをとりあえず放置し、急いでキヨたんを洗って湯船へ。
それからいとこちゃん洗いにかかって…
やっと洗って抱っこで湯船へ。

こりゃ~年子ちゃんのママは大変だわorz


と、懲りたお母ちゃん。

明けて1日、キヨたんの髪の毛をさっぱりカットしよぉと思ったお母ちゃん。
義妹はどぉやら髪の毛を切るのが苦手らしい。

で、キヨたんの髪の毛切るついでに、いとこちゃんの髪の毛もカットw
いや、もちろん今度は別々に(^^;)

いとこちゃん、昨日の恐怖がよみがえったのか、お母ちゃんがお風呂に連れてきただけで大泣き。
あげくの果てに脱糞∑(´△`; )
そりゃもぉもりもりと(お食事中の方、すみません)

でもおかげでキヨたんもいとこちゃんも、かなりさっぱり♪(*´▽`*)


あー、その間の義妹?(誰も聞いてないって

義妹のコトを語るとイジワルな小姑になっちゃうお母ちゃんだケド、ちょっと語ってもよろしくて?(ぁぁ

旦那の実家に来ている義妹。
びっくりするほど動きませんでした(笑)
しかも座り込んで、本にかじりついてました。

本のタイトル『呪い』
すげー分厚い本でした。

いや、お母ちゃんもホラー系好きだケドさぁ(;´Д`)ノ
旦那の実家でそれってどぉよ!?

お母ちゃん…そのうち呪われちゃうかも~(ばく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/15

いじわるキヨたん

今日はお母ちゃんもキヨたんもお休み。
2人そろって近所の内科にインフルエンザの予防接種をしに行った。

最初に注射をしたキヨたん。
針が刺さって「いたいー、いたいー」と半泣き(笑)
針が抜けたら、アンパンマンの絆創膏を張ってもらって、すぐに機嫌が直ったケド。

次にお母ちゃんも注射。
確かに(=▽=;)
結構痛い…orz

思わずお医者さんに、
結構痛いですねぇ。
なんて言っちゃったよ(笑)


まぁ何事も無く予防接種も終ったので、そのまま電車にのってばあちゃん家へ。


今日はいとこちゃん一家もばあちゃん家に来るとかで、一緒に遊ぶコトになったのだ。

2月に生まれたいとこちゃん。
産院と新生児のトキに2回だけ会ったケド、それ以来会ってなくて。
今日でキヨたんと会うのは3回目。


061215_14110210ヶ月になったいとこちゃんと2歳1ヶ月のキヨたん。

じいちゃんの出してくれたプラレールの前で、一緒に(?)遊ぶ。

プラレールのリモコンを握りしめるキヨたん。
「貸して?」ってカンジで、キヨたんに手をかけるいとこちゃん。

キヨたん、無視。
もしくは取り上げ
(=▽=;)

あんたどんだけイジワルやねん。


061215_1740dだってオイラの新幹線だもん♪

って言ったかどぉかは知らないが。

全く、キヨたんはそんなイジワルばっかりしてー!ヽ( `Д´)ノ


061215_185402dそんなコト言ってると、角が生えてオニさんになっちゃうんだからね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/15

1年ぶりの水族館

お盆休み3日目は、鴨さん一家とお出かけ♪(*´▽`*)


ホントは川に行って、遊びたかったんだケドね…(。。
レンタカーまで借りて、すごーくすごーく楽しみにしてたんだケドね…

朝から空模様が悪い(つ▽T)
天気予報は、雨。

泣く泣く川遊びを断念し、水族館へ向かう。


水族館へ向かう車の中でも、雨はパラッと降ったり止んだり、晴れ間がのぞいたり。
あぁ…諦めきれない…orz


とにもかくにも、水族館の駐車場で鴨さん一家と待ち合わせ。
そぉいえば、ちょうど1年前のお盆も、ここの水族館でこはるちゃとデートしたんだったw
別にお盆を狙ってるワケじゃないんだケドねー(´△`; )


そんなコトを考えながら水族館へ。
やっぱりお盆は混んでるなぁ(=▽=;)

060815_1149s水族館の入口で。

キヨたん、お股をおさえて「ちっち!」
ちっちって…スティッチ!?
でもお股おさえてるし…
そっとオムツをのぞいて見ると…出てるじゃないですか!!w
さっき駐車場で確認したトキは出てなかったのにw
すごいねーw キヨたん♪(>w<)b
偉い偉いw


060815_1205s水族館の中は、ほとんどお母ちゃんの抱っこや肩車で見て回ったキヨたん。
とてもじゃないケド、キヨたんが歩いて回れるよぉなカンジじゃなかったorz

それでもそれなりにキョロキョロしてたキヨたん。
楽しんでくれたかなー?
でも今度はもっと空いてるトキに来たいねぇ(-ー;)

060815_1224s

060815_1226s←連続した肩車のおかげで、お母ちゃんの頭はかなりいかしたパンクヘアーに(ばく

引っ張り過ぎだよ…キヨたん(つ▽T)
保育園からの帰り道でもよく肩車してるし、そのうちお母ちゃんたらハゲちゃうんじゃないかしら…orz


水族館を2時間くらい適当に回って、外へ。
大道芸のお兄さんなんかを見つつ、適当に焼きソバとかで昼食。


で、鴨さん一家とお互い車に戻って「次どこに行く?」なんて話をしてたんだケド。
移動途中で、坊ちゃんとママのかもた。ちゃんが、相当お疲れだったらしく爆睡。
それじゃこのままーってコトで、そのままお帰りになったのでした。
坊ちゃんと一緒に、ゆっくり写真も撮れなかったねぇ…
ごめんねぇ(つ▽T)


さて、その後キヨたん一家はトイザらスへw
家から一番近くにあった店舗が潰れてしまってから、なかなか来る機会も無かったんだよねー。

とりあえず、オムツを箱買い。
それから…

0129220001せっかくキヨたんがちっちを教えてくれた記念だからねw
コレも買っておこうね♪(*´▽`*)

まぁオムツなんて3歳過ぎてから外れればいっかぁ…なんてのんびり考えてるお母ちゃんだから、この夏はほとんどトイレトレーニングなんてしないだろぉケドw


トイザらスに長くいるとどんどん買い物したくなっちゃうので、早々に引き上げて地元へ。

今日は何を隠そう、親父とお母ちゃんの結婚記念日なのだ。
しかもまだ2回目(笑)

そんなワケでレンタカーを返却し、ディナーを食べにw
でもウチの地元って、居酒屋ばっかりなんだよねぇ…(。。

と、歩いてて呼び止められた居酒屋の客引き。
何と個室が空いてるそぉなw
やったー♪(>▽<)ノ

060815_2130sってコトで、個室でゆったりくつろぎながらのディナーw

キヨたんがいても全く気を使わなかったし、ホントに楽しめた♪(*´▽`*)
大人2人でワインの瓶1本空けちゃったりしてw

まぁ…ココまでは、ホントに良い結婚記念日でしたw

…帰ってから親父とかなり派手なケンカしちゃったんだケドね(ばく

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/03/26

オイラのライバル

今日はイチゴ農家の鴨さんご一家のお家へお邪魔。

目的?
もちろん美味しく実ったイチゴを食べさせてもらう為w(マテ

以前鴨さんご一家と一緒に遊んだトキの様子はコチラ→

060326_1027sレンタカーを借りて、朝からお出かけ。
でもこの車が、最強の不幸を連れてこよぉとは…orz

←ちょっと虚ろな笑顔のキヨたん。

車がブレーキをかけて止まるたび、ふわりと漂うゲ○の香り…
一体どこから!?
悪い予感がしつつ、車は目的地へとひた走る。

あ!∑(=△=)
チャイルドシートからじゃん!
って気付いたトキには、もぉ遅かった…=■●_

慌ててキヨたんを降ろすも、キヨたんの服までゲ○臭い!(><)
そりゃー笑顔も虚ろになるよね。
ごめんね、キヨたん(つ▽T)

コンビニを探して駆け込むお母ちゃん。
手にはしっかりファブ○ーズ。
レンタカー屋のかけてくれた、紙のチャイルドシートカバーを剥がすと、ゲ○のカスが…
こんなの貸し出すなよ!!ヽ( `Д´)ノ

出来るだけウェットティッシュとかで拭いて、しつこいくらいファブ○ーズしまくって…
キヨたんの服も脱がせてファブ○ーズ。
あぁ、納得いかない!
ホントにムカツク!
でもチャイルドシートに乗せないワケにもいかないので、お母ちゃんのウィンドブレーカーをキヨたんに着せて、再び出発。


そんなこんなで、出掛けからケチがついちゃったケド。
何とか鴨さんの家に到着。

060326_114201鴨さん宅の玄関で、くつろぐキヨたんと坊ちゃん。

坊ちゃんは4月で2歳。
キヨたんと同い年。
我が道をゆくキヨたんはともかく、坊ちゃんは何だかキヨたんを意識しちゃってて面白かったなぁ♪(*´▽`*)

まずは、鴨さんのハウスへ。
一番の目的であったイチゴを実家や親父の職場の上司の為に、数パックお買い上げw
いつもだったら…こんなイチゴ手が出ないケドねw(貧
おまけしてもらって、さらにウチの分のイチゴは頂いちゃって(、、
ホントに毎年感謝してるですw

0303160130402290022043今年のイチゴは撮りそこねたので、3年前と2年前の画像(イチゴが分かりにくいって!

左が3年前。
右が2年前。

お母ちゃんの髪の色がオカシイのは気にしない方向で(ばく

3年前の写真に一緒に写ってるのは「こはるびより」のえっちゃん。
このトキは、お互い2年後に同い年の子を産むなんて思ってもみなかったよねぇ(笑)


ってこんな話は置いといて。

とりあえず、鴨さんご一家と一緒に昼食w
場所はびっくりドンキー
相変わらず、バクバク良く食べるキヨたん。
一方、坊ちゃんは少食ぎみ…
でもお母ちゃんが
「坊ちゃんが大きなお口で食べるトコ見たいなー♪」
ってリクエストすると、大きなお口でパクリw
おじいちゃん、おばあちゃん、ひいじいちゃん、ひいばあちゃんまで一緒に住んでる大家族の息子の坊ちゃん。
ぜんぜん人見知りしないし♪(*´▽`*)
しかもお客様大好きなんだそぉで(笑)


お昼を食べて、お子たちの為に公園に移動したケド、お子たち爆睡
( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
公園の駐車場に車を止めて、大人4人でおしゃべり。
まったりしてたケド、楽しかったなw

さて、これからどうする?って話になって。
お母ちゃんが
「この間カラオケに行ったケド、歌えなくて寂しかったんだよねー」
って話をしたら、カラオケに行くコトに決定(笑)

ココのカラオケ屋にも、キッズルームがあったケド…
案内されて行ってみたら、汚い&臭い…orz
今日はニオイアンラッキーデーなのかしら(つ▽T)
慌てて、座敷じゃなくてもイイからって部屋を移動してもらった。

060326_1517s←カラオケの部屋では、暴れまわった2人。

ソファーによじ登ったり降りたり…
一人が始めると、もぉ一人もライバル心がくすぐられるみたいで、マネっこしてはお互いに邪魔だって怒ってみたりw

そしてなぜか、ココでは親父が大人気。
キヨたんと坊ちゃん、2人で争って親父に抱っこしてもらって、廊下をぐるぐる回ったりしてたよw
鴨パパが坊ちゃんを抱っこしよぉとすると、坊ちゃんは拒否。
鴨パパ落ち込んでたなぁ…(^^;)

2時間歌って、お子たちが限界。
でもお母ちゃんは産後初めてのカラオケを楽しめて良かった♪
(*´▽`*)


カラオケ屋を出たトコで、坊ちゃんが親父と一緒に車に乗る!とダダをこねる。
とりあえず、鴨さん家までは車で15分ほどなので、お互いに子どもを交換して移動してみるw
車の中では
「パパバイバイ」
「おうちバイバイ」
なんて言ってた坊ちゃん。
でも最後のほぉでは、ちょっと不安そうな顔してたよ(笑)

キヨたんはキヨたんで、何の違和感もなく車に乗ってたらしいし(^^;)


坊ちゃん家の広ーい庭で、日が暮れるまで遊んだ2人。
木曜日に飲み会したトキ昨日タクト兄ちゃんと遊んだトキ「一緒に遊ぶ」ってカンジじゃなかったのに。
今日の2人は、相性が良いのか悪いのか。
とにかくずーっとケンカしてた(笑)

キヨたんが坊ちゃんの車に乗っちゃうと、何とかキヨたんを車から降ろそぉとする坊ちゃん。
キヨたんを押したり引っ張ったりw
キヨたんも「オイラはコレやりたいのに!邪魔!」ってカンジで押し返したり(^^;)
良いコンビだなぁ、キミたち(笑)

どーしてもキヨたんが気になる坊ちゃん。
キヨたんがマンホールの上で足踏みすると、押し出して自分も足踏みしたり。
キヨたんが親父に抱っこされると「ボクもー!!」って怒ったり。
キヨたんの後を追いかけては、イジワルばっかりしてたなぁ♪
(*´▽`*)
でも坊ちゃんのほぉが大きいので、お母ちゃんも「坊ちゃんの胸借りて成長してこーいw」ってカンジに見守りでw
こんな風に出来るのも、お互い家族ぐるみで元から知り合いだからなんだろぉなw


すっかり日も暮れちゃったので、鴨さん家を後にするお母ちゃんたち。
今日はとっても楽しかったですw
また遊ぼぉねw


あ、そうそう。
レンタカー屋にはきっちり文句言って、チャイルドシート代とファブ○ーズ代返してもらった。
でもどぉやら相手は確信犯。
そりゃそぉよねー。
取り付けるトキに気付くよね、普通。
「小さい子が使うモノなので、衛生的にもどぉかと思います!」
って怒っちゃったよ…お母ちゃんは…(つ▽T)

次は気を付けますって言ってたから…たぶん次も借りちゃうケド
(家から一番近いから
ホントに今回はイヤな気分だったよ(。。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006/03/25

タクト兄ちゃんと一緒w

今日はaye様の次男くんと初対面w

aye様は去年の9月にキヨたんに会いに来て下さったのだケド。
お母ちゃんは、まだaye様のお子様たちに会ったコトは無いのだった。
ずっとブログで成長は見てたケドねw

ブログの中で、長男くんと共に『ワルガキッズ』と呼ばれ、悪行の限りを尽くしている(!?)次男のタクトくん。
どんな暴れん坊が現れるのか!?とドキドキワクワクして出かけて行ったケド。

初めて会ったタクトくんは、恥ずかしそぉにママの後ろに隠れて、
「こんにちわ」
って挨拶してくれるよぉなシャイボーイでした♪(*´▽`*)
カワイイw

キヨたんは、ピカキョーでご対面w
コレもaye様からの頂き物w
まだ赤ちゃんの頃からたくさんお下がりを頂いて、ホントに重宝していますw

対面してすぐ、ショッピングセンター内のサイゼでお昼ご飯。
キヨたんたら、お腹が空きすぎてキーキー騒ぐ。
うるさいってばよ(;´Д`)ノ
なのになぜか、大人のメニューが先に来てしまい、お子様ランチが運ばれて来たのは最後。
ジュースなんかでごまかすのが大変だったぁ…(。。

結局お子様ランチを3/4ほどペロっと食べ、サイゼを後にしたキヨたん。
ホント毎回思うケド、食べ過ぎだよ(-ー;)
もっと大きくなったら、お子様ランチじゃ足りなくなるんじゃないかと心配。


060325_1349sその後は近くの、大きな公園へ。

キヨたんは歩き回れてご満悦w
向こうから歩いてきた、ちっちゃい犬に飛びつかれちゃったりしてw
ちょっとヨロリとしてたね(^^;)

犬を見ると、キヨたんも「ウ゛ー!!」
ずーっと犬は「ワンワン」って教えてきたのに。
犬をみるたび「ウ゛ー!!」
確かに犬ってそんな声出してうなってるケドさぁ。
犬=「ウ゛ー!!」ってどぉなのよ!?(´△`; )


たくさん歩いて、遊具のあるスペースへ到着!
ほら、キヨたん、坂道があるよw
歩いてみよぉよ~(^0^)ノ

060325_1354sって、動きゃしないし…
(=▽=;)

しかもあからさまに迷惑そぉ…(-ー;)
まぁ泣かなくなっただけ、ちょこっと進歩したかな?

ココの公園の遊具は、どっちかって言うと小学生向け。
ちょっとアスレチック風味。
キヨたんが遊べるのは、もぉちょっと先かな?

060325_1412sそんな中、キヨたんが気に入ったのはピラミッド型の縄で出来たジャングルジム。

まぁ中に入って遊んでただけだケドw
よっぽどこの三角の、お家みたいな空間が気に入ったらしく、途中で出そうとすると引っくり返って怒ってたなぁ(^^;)

公園を後にして、抱っこで歩くとキヨたん撃沈( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
ショッピングセンターに戻って、オムツ替えしても全く起きず(笑)


タクトくんは、ソフトクリームを丸ごとペロリw
外は暑かったもんねーw
aye様がソフトクリームを買いに行っている間、タクトくんといろいろお話♪(*´▽`*)
時々お母ちゃんが分かってあげられない言葉があったケド、またソコがカワイイ(>w<)
それでも立派に言葉でコミュニケーション出来きたw
もうすぐ3歳になるタクトくん。
あと1年半もすれば、キヨたんともこぉやってお話出来るんだろぉなぁw

タクトくんのおやつが終る頃、キヨたんもお目覚め。
きっとお腹が空いてるだろぉと思って、オニギリ買っておいたケド…
食べる食べる!∑(´△`; )
普通サイズのオニギリだったのに、丸ごと1個食べちゃったよ!
さっきお子様ランチ食べたのに(笑)

しかも、オニギリを食べつつも、近くを通りかかった女子高生たちに「カワイイー!」なんて言われると愛想を振りまくキヨたん(=▽=;)
顔をご飯粒だらけにしながらも、片手を上げてニッコリw
「キャーw」って喜ぶ女子高生を見て、ご満悦。
おぃぉぃ(;´Д`)ノ


060325_1552sあまり「一緒に遊ぶ」ってカンジでは無かったケド、キヨたんにとっては自分より大きいお兄ちゃんと遊ぶのは刺激があったんじゃないかな?w

タクトくんにとってはまだまだ頼りない遊び相手だケド、次の機会にはもぉちょっと修行を積んでおくので、またよろしくお願いしまっす♪(*´▽`*)


お別れの時間になり、駅前に向かうとソコではバンドの演奏が。
リズムに乗って屈伸しつつ、何だか踊ってるよぉなキヨたんw
中でもドラムに興味津々で、走って近寄ろうとするのを止めるのが大変だった(;´Д`)ノ
集まって聞いている人にも、ピカキョーは注目の的だったらしい…
バンドの皆さん、邪魔してすいません(。。

タクトくんと別れたキヨたん。
お昼寝から覚めたばかりで、まだ遊び足りない様子。
なのでまた公園へ。

そろそろ時刻は夕方。
ベンチには語り合うカップルもちらほら…
そんなカップルにとっとこ近づき、愛想を振りまくピカキョー。
おぃぉぃ!邪魔するんじゃないよ~!(;´Д`)ノ

でもカップルさんも、お兄さんも、キヨたんより大きいお子さんたちも、皆ピカキョーには優しく接して下さいました(*Åー゜)
これって…ピカチュー効果!?
着ぐるみひとつでこんなに人気者になれるなんて!


17時まできっちり遊んだキヨたん。
歩き回ってるうちに、大きいほぉも出してスッキリw
ご機嫌で帰宅したのであった。

今日はホントに良く歩いたねーw


aye様の記事はコチラ→

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/03/23

飲ま飲まイェイ♪

ブログなんてやってるとね、その人の趣味趣向なんてモノがなんとなく分かったりするワケでw

「ひよこ日記」の○さんはお酒がスキw
お母ちゃんも飲むのがスキw
でも、前回会ったトキはお互い授乳中の身。
おっぱいが終ったらぜひぜひ飲み会しましょう!と、別れたのだった。

それから早くも4ヶ月あまりが経過…

晴れて
「お酒もお薬も普通に飲めてよ♪」(なぜお嬢言葉
って体になった、○さんとお母ちゃん。
しかもお互い3月からはお仕事復帰の身。
そんなこんなで、今日の「子連れ飲み会計画」が実施されよぉとしていたのであった。

メールで、日時や場所の相談のやりとりをしていたお母ちゃんたち。
そぉそぉ…
○さんトコからも、お母ちゃんトコからも、リンクさせてもらってる
「のほほんタイプ」の香穂さんもお酒好きだったよねぇ…
しかもお家もそんなに遠くないハズw
じゃー、誘っちゃいましょー♪(*´▽`*)
そんなノリで香穂さんもメンバーに追加(笑)

でも昼間っから空いてる居酒屋なんて無いんだよねぇ…
ファミレスで飲むのは味気ないし…座敷じゃないと大変だし…
あ!カラオケは!?
いいかもー♪(>w<)ノ

ってコトで、子連れのお母ちゃん3人、昼間の飲み会を開催する為にカラオケ屋へ行くコトに決定w
お互いのブログに行き来してて、何だか下手な友人より良く知ってる人だからか…
それとも酒飲みはノリが良いのか…
トントン拍子に進んだ計画だったw


当日。

キヨたんの頭を、何とかオシャレヘアーにしよぉと頑張ってたお母ちゃん。
電車を一本乗り過ごす…orz

○さん、香穂さん、15分も遅れちゃって、ホントにすみませんでした(つ▽T)

しかもキヨたんは、電車の中で爆睡しちゃってるし
( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

久しぶりに会ったしえたんは、前よりもずっとキュートになってた
(*ノノ)
ブログでは毎日見てるケド、やっぱり本物が一番カワイイ♪(*´▽`*)

悠利くんは、ブログで見たとぉりの男前!
でもやっぱりブログで見たとぉりの恥ずかしがり屋さんw
なかなかこっち見よぉとしてくれなかったなぁw

そんなこんなで、カラオケ屋へ。

カラオケ屋では「キッズルーム」という部屋に通され、靴を脱いで上がる仕様。
しかも板張り。
これって便利かも♪(>w<)b

早速アルコールを注文するお母ちゃんたち。

060323_123306s「せっかく3人そろったんだからw」
と3ショットを撮影しよぉとするケド、ちっとも上手くいかない。
1人だって難しいんから、仕方ないかな。
でもちょっとだけでイイからじっとしててよー(;´Д`)ノ

リモコン操作がとってもお上手な悠利くん。
次々とカラオケの曲を予約w
それがお母ちゃんたち大人3人が誰も知らない曲ばかり(笑)
どんな曲かって言うと…

「あばれ船」
「オールナイトで朝帰り」←しかもデュエットソング

し、渋い。
渋すぎよ、悠利くん(´△`; )
食べ物の好みが渋いのはブログで見て知ってたケド、曲の好みも渋いのねぇ(ばく

060323_1258s←フライドポテトが運ばれて来て、やっと落ち着いたお子たち。
キヨたんたら、テレビのモニターに釘付けすぎw

お子たちに食事をさせて、一緒に遊んで…

しえたんはとっても積極的で、お母ちゃんがくすぐってあげると「もう1回!」って何度もおねだりされちゃったりして(*ノノ)
その仕草がすっごくキュートで、遊びがいがありましたw

そんなしえたんと遊んでるお母ちゃんの背中に、張り付いてくるキヨたん。
ん?
もぉ眠くなったの?
おんぶ?
と、そのトキは思ってたケド…
後から○さんが撮ってくれた写真を見て爆笑ww
なぁんだ、ヤキモチ焼いてたのね(笑)

悠利くんは…と言えば…
「ボクもやって欲しいなぁ~」
って顔で見てるのに、
一緒にやる?
って誘うと拒否w
うんうん、カワイイなぁ♪(*´▽`*)
それでも一回だけ抱っこして、飛行機ブーンしてあげるコトが出来ました(*ノノ)

間もなくしえたん、撃沈。
キヨたんも「眠くて仕方ないっ!」てグズってるくせに、お母ちゃんが寝かしつけてもちっとも寝やしない!(><)
仕方ないやーってほっといたら、スリッパでご機嫌に遊んどりました。
目は真っ赤なくせにね(=▽=;)

歌いもせずに、食べて飲んでの3時間。
お子たちがいたから、結局「飲み会」ってほどには飲めなかったなw
でも散々くつろげて良かったかも♪

でもねぇ…せっかくだからもぉちょっと遊んでいたいよねぇw


ってコトで悠利くん御用達の、ヨーカ堂ちびっこ広場へ。
ココではキヨたん、寝てないせいかナチュラルハイ(-ー;)

キヨたんが目を付けたのは、アンパンマンのショッピングカート。
最近手押し車に興味津々なキヨたん。
しえたんが遊んでるのにも構わず、横から奪い取り(;´Д`)ノ ぉぃぉぃ
ごめんねぇ、しえたん(つ▽T)

とかやってる間に、3歳くらいのお姉ちゃん(お母ちゃんはお兄ちゃんだと思ってたんだケド(ばく)にカートを奪われるキヨたん。
それを果敢に追いかけて行くキヨたん。
相手のほぉが大きいからいっかなー、と見守っていたお母ちゃん。
お姉ちゃんの背後から腰に抱きついて、押し倒し!!∑(゜ロ゜;)

何てコトするんだ!
カートにちょっとぶつかり、泣き出すお姉ちゃん。
ごめんねー、すいませんー、とお姉さんと親御さんに謝り、カートを奪って誇らしげなキヨたんをカートから引き剥がして連れ戻し(。。
いつもチキンなくせに、キヨたんたらテンション上がりすぎだってば!

060323_1606どのくらい体格差があったって、←コレくらいあったんだよねー。

ホントにあのトキのお姉ちゃん、ごめんなさいm(_ _)m
それにしてもキヨたん、なんて自己中なんだか(。。
しえたんなんて、後ろで使いたいのをぐっと我慢してるというのに…

○さん、↑の写真お借りしましたーm(_ _)m

060323_1620sその後もやりたい放題なキヨたん。

せっかくしえたんが積んだ積み木を、崩しちゃったりしてさ(-ー;)
お母ちゃんは皆と一緒の写真を撮ろうと思って頑張ってたケド、こんなんじゃ一緒に写ってなんてもらえないよー。
しえたんなんて、最後はキヨたんが近くに来るだけで逃げぎみだったよ(つ▽T)
やんちゃ坊主でホントすみませんっ(><)。。。

060323_16161対1で、ちょこっと絡むコトはあっても、3人一緒に…ってのはなかなか難しかった今回。
まぁこの月齢じゃ仕方ないのかなー。

←3人見事にバラバラ、の図(笑)

夕方、皆と別れて電車に乗る頃には、すっかり爆睡したキヨたん。
今日は大暴れだったケド、いっぱい良い経験したねーw

しえたん、悠利くん、これに懲りずにまたキヨたんと遊んでやってねーw
そして○さん、香穂さん、また一緒に飲みましょう!

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006/02/09

3度目のデート

今日はこはるちゃと3度目のデートw

ちなみに今までのデートはこちら→

大人だったら1年に3回も遊んだら、結構遊んだほぉだと思うんだケド。
でも、キヨたんとこはるちゃには違うんだろぉな。
会うたびに2人ともニョキニョキ成長しててw
改めて大人とは過ごしてる時間が違うんだな、と思った今日。

さて、こはるちゃの家の最寄り駅で待ち合わせた2人。

電車降りて、街を歩いてみて思ったケド。
子連れの人が多いなー(’’
子連れに優しい街ってコトなんだろぉな。
ウチなんて、キヨたんが病院を受診するたびに200円かかるし
(-ー;)
ダメじゃん、××!(←ウチの地元の地名

と、ツッコミを入れつつ。

お昼はこはるちゃのママのえっちゃんが予約してくれた、子どもが遊べるレストランへ。
店内は、半分がテーブルとイスの席、もぉ半分が子どもが遊ぶスペースになっていた。
何だか託児所みたいだなぁ。

入口で靴を脱いで店内へ。
絨毯敷きなので、その辺にキヨたんを降ろしてもOK。
これは助かるかもw

通されたのは、ちっちゃなボールプール(ってほどボールは無かったケド)の隣の席。
さ、お母ちゃんは荷物降ろさなきゃいけないし。
ココにいてねー、キヨたん。
と、ボールプールにキヨたん投下。

060209_113401s「うぎゃぁぁぁぁぁ!!
何!?何!?ココ!!
お母ちゃん!!
何でオイラをこんなトコで降ろすのよぉぉぉぉぉ!!」

………またですか(=▽=;)
アンタしえたんと会ったトキから全然成長してないじゃん!
情けない…(つ▽T)

ホラ、こはるちゃが、
「何泣いてんのよ、アンタ。
 情けないわねぇ」
って見てるじゃないのさ(。。

060209_1127S「だって…だって…
ひっく…ぐず…」

イスに座ってからも、緊張気味なキヨたん。
はいはい、もぉだいじょぶだってば。

さて、メニューを注文。
ここはセルフサービスになっていて、メニューが決まったら伝票を持って、厨房に注文しに行く。
キヨたんはキッズプレート。
お母ちゃんたちはパスタのセット。
こはるちゃは持参の離乳食。
赤ちゃん連れで来る人も多いんだろぉから、離乳食も出せばイイのにね。

キヨたんのキッズプレート。
ココの上から4枚目の写真がソレなんだケド。
何かご飯も無いし、少なめ…(´・ω・`)
と、思っていたら、キヨたん完食!∑(=△=)
まぁ生野菜はまだあげてないから、食べさせなかったケド…
それ以外は全部食べちゃった。
周りは幼稚園の子とか、結構来てたケド。
このメニューで足りるのかなぁ…
それともキヨたんがかなり大食らいなだけ!?(。。

とりあえず食べ終ったので、遊びのスペースに移動。
最初はボールプールの中に遊具のあるトコへ。
キヨたん、ボールを見ただけで号泣!
でも全く気にせず、進むお母ちゃんヽ( ´ー`)ノ(ばく
キヨたんを抱えて階段を登り…
下が網になった通路を通り…
滑り台の前に来た。

号泣しっぱなしで、お母ちゃんから離れよぉとしないキヨたん。
と、そこへ3歳くらいのお姉ちゃんがやって来て。
「弱虫だなぁ。弱虫!」と言い残して去って行った。
ホントにねぇ…お母ちゃんもそぉ思うよ(=▽=;)(ぁ

060209_1214002そして泣いているキヨたんを、滑り台の上から投下(マテ
泣きながら滑っていくキヨたん。
後から追いかけるお母ちゃん。
プラスチックで出来た滑り台。
静電気で全身がイタイ(つ▽T)

←お母ちゃんの股の間で、号泣し続けるキヨたん。

どーしてもこっちはダメみたいだねぇ、キヨたん。
もぉちょっとスパルタしてても良かったんだケド(マテ
仕方が無いので、今度はままごとスペースへ移動。
やっと泣き止んで、ウロウロしだすキヨたん。
と、そこへさっきのお姉ちゃんが!

様子を見ていると、「コレ乗ってもイイよ!」とロディー(みたいな…ニセモノ)を差し出すお姉ちゃん。
ぎゃーぎゃー泣いてる、ちっちゃい男の子が気になったんだろぉなぁ(笑)
ありがとぉ、さすがお姉ちゃんだね!w
ありがたく乗らせてもらった♪(*´▽`*)
イイなぁ…こういう交流w

最後に、またちょっとだけボールプールに戻ったトキは、やっと泣かないで遊べるよぉになったキヨたん。
慣れないとダメなんだねぇ(´△`; )

レストランを後にして、こはるちゃのお家へお邪魔w
着いてさっそく、エアマットの上に乗ってゆらゆらご機嫌なこはるちゃ。
キヨたんも乗らせてもらうと…また泣いてる!?∑(´△`; )
いくらなんでもチキンすぎだろ!(ばく

そして、こはるちゃのおもちゃをいろいろ貸してもらったキヨたん。
キヨたんが気に入ったのは、手押しのカタカタと型落し。
ウチには無いもんねぇw
特にカタカタは気に入って、ほとんどずーっと押しっぱなしだった。
まるで芝刈りに精を出すおじさんみたいだ(=▽=;)
よくもそんなに飽きないな、と思うくらい。

途中でキヨたんが、こはるちゃのおもちゃを奪う場面も!
何てヒドイ男なんだ!キミは!
えっちゃんが、他のおもちゃでこはるちゃをなだめよぉとしたケド。
「ちょっと様子見ててもイイ?(*´▽`*)」
って、その後どぉなるか見守ってみたお母ちゃん。

ギャー、と泣いて「アタシのおもちゃが取られちゃった!」と大人に訴えるこはるちゃ。
「よぉし、こはるちゃ!キヨたんなんかやっつけちゃえ!」
煽るお母ちゃん(ばく

キヨたんのほぉに、取り返しに行くこはるちゃ。
でもキヨたんにまた奪い返される(あーぁ
「戦え!キヨ!」
「戦え!こはる!」
応援するお母ちゃん(ぉぃ

いきなりキヨたんの髪の毛をひっぱるこはるちゃ(よし!
しかーし。
痛いはずなのに、無視しておもちゃで遊び続けるキヨたん。
何なんだ…(=▽=;)

こはるちゃは、「いっぽんばし~♪」とかすると、とっても喜んでたね♪(*´▽`*)
逆に体を使った遊びは、ちょっと怖がってたみたい(’’
やっぱり女の子なんだなぁw

興奮したのか、全然昼寝しない2人。
仕方無いかってコトで、こはるちゃの家から見える公園へ。

公園には結構いろいろ遊具があってw
まず目についた、ピラミッドみたいな遊具の斜面に、キヨたん放置。

060209_1453001060209_1453002また泣いてるよ!!

前にも進めず、後ろにも進めず。
そこまで急な斜面じゃないですよ、アンタ
(´△`; )
1日でこんなにチキン伝説増やして、どぉするのさw

060209_1502002060209_1503003広場で、はとぽっぽを追いかけ、自由に歩き回ってやっと機嫌が直ったキヨたん。

「ぽっぽー、ぽっぽー」
って嬉しそぉw
鳩は追いかけたのと同じ早さで逃げて行くから、ちょうど良い遊び相手になるんだねw

最後はこはるちゃの家で夕飯までご馳走になってw
猛獣ショー(猫が猫じゃらしで遊ぶ様子)も見せてもらってw
お母ちゃんもキヨたんも大満足♪(*´▽`*)
ホント、何から何までお世話になりましたーw

すっかり遅い時間までお邪魔しちゃったケド。
とっても楽しかったですw
また遊んでねー♪(>▽<)ノ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006/02/05

主役降板!?

060205_815S「やぁ。おはよう」

朝っぱらからハンガーラックに入り込んで、渋めの表情で出迎えてくれたキヨたん。
非常にカッコ良さげに撮れたケド。
微妙に膨らんだオムツが、隠せない辺りが笑える(ばく
しかもパジャマとかw

そんなこんなで、朝からご機嫌なキヨたん。

でもさ…

060205_1015Sそのカゴはキヨたんには小さすぎるから!∑(´△`; )

いつの間にかそんなトコに入っちゃってて、お母ちゃんは驚いたよ。
何だか絶妙なバランスで、上に乗っかっちゃってるし…
後ろに引っくり返ったりしたら、危ないぞー。

そのカゴは、キヨたんのお買い物ごっこ用に買ってあげたんだからねっ(つ▽T)


さて。
実はキヨたんには、2月2日にいとこが生まれたんだ。

今日は親子3人で、おっちゃん(お母ちゃんの弟1号)トコの赤ちゃん見に行こうねーw

キヨたん疾風(はやて)号で、いとこちゃんがいる病院へ向かう。
キヨたん家からは、電車の駅にして2駅。
風が強くて、結構キツい運動だった(つ▽T)

何とか無事病院に着き、生後3日のいとこちゃんを抱っこさせてもらうw
ちっちゃーい♪(*´▽`*)
いとこちゃんは大きめ赤ちゃんで、3500ちょっとで生まれたらしい。
それでもホントに軽い。
片手でも…指一本でも持ち上げられるんじゃないかってくらい(大げさ
生まれたトキのキヨたんなんて、もっと軽かったんだ…なんて信じられないよ。

ホントに1年ちょっとでこんなに大きくなったんだなぁ…(*Åー゜)

060205_1451Sそんないとこちゃんと、記念撮影を試みたキヨたん。

なぜか号泣!(´△`; )
アンタが泣いてどぉする!
ちっちゃい赤ちゃんたちが、びっくりするじゃないのさw(相部屋だったしね

その横で爆睡するいとこちゃん。
大物だ…(=△=)

じいちゃんばあちゃんも、2人目の孫に会いに来ていて。
キヨたんは「皆オイラと遊んでくれるの?」って思ってたみたい
(=▽=;)
でもさ、今日の主役はいとこちゃんなんだよ。
それがキヨたん的には気に入らなかったみたいで(ぉぃぉぃ

060205_145203sちょっとして落ち着いたキヨたん。

お母ちゃんが「なでなでしてあげてねーw」って言うと、なでなでw
いとこちゃんの頭つぶしそぉで、ちょっと危なっかしくてすぐ止めたケド(^^;)

でもいとこちゃんへの興味はソッコー消えうせ、じいちゃんやばあちゃんに遊んで光線出しまくり!
だから!
キヨたんが主役じゃないんだって!


そんなこんなありつつ…
ちょっとマジメな不思議な話。

キヨたんの名前はね、お母ちゃんが決めたんだ。
お母ちゃん、職業柄いろんな名前の子と接してる。
だから今まで関わったコトのある名前は、イヤだったんだよねー(´△`; )
だってどぉしてもイメージしちゃうからさ。

でも奇抜すぎる名前はイヤだった親父。

なかなか決まらなくて、産院に入院中、いくつも名前を考えたお母ちゃん。
とりあえずカタカナで、どんどん名前を書き出していって。
親父は出産した日しか、来てくれなかったからさー。
メールと電話で親父とやりとりして。
あまりに伝わらないもどかしさに、頭に来て涙しながら決めた、キヨたんの名前。

で、そのカタカナに一番読みやすそぉな漢字を当てたんだよね。


話は変わって、キヨたんのひいじいちゃん(ばあちゃんの父)
名前を○△さんと言う。
戦争に行って、そのまま帰って来なかったひいじいちゃん。
実の娘であるばあちゃんですら、ひいじいちゃんの顔は覚えてなくて。
写真でしか知らない。
そんな明治生まれのひいじいちゃん。
赤ちゃんだったばあちゃんの、オムツを取り替えてあげるよぉな優しい人だったらしい。

でもひいじいちゃんの名前なんて、お母ちゃんだって「言われてみれば…○△さんだっけ?」ってカンジだったんだ。

そのひいじいちゃんの○って漢字と。
キヨたんの「キヨ」って漢字が、たまたま一緒だった。
読み方は違うケド。
お母ちゃんはちっとも意識したワケじゃなかったのに。
ばあちゃんがすごく喜んで。
「キヨたんも父に似て優しい子になるわよー♪(*´▽`*)」
なんて言ったりしててw


そして今回。
このいとこちゃん。
ひいじいちゃんの△って漢字1字の名前に決定したと聞かされた。
また読み方は違うんだケド(^^;)

お母ちゃんにもまして、おっちゃんなんてひいじいちゃんの名前を覚えてるはずないんだ。
でも、その名前に決めたって聞いたトキ、お母ちゃんは何だか運命をカンジたね。

自分のお父さんの顔も覚えてないばあちゃんの。
2人の孫が、それぞれ○と△の漢字を受け継いで…
何だか…すごいなぁw
ばあちゃんが何よりも喜んでいて、良かったw

おっちゃんはこの話、まだ知らないんだケドねw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/12/02

落ち葉の中で

今日は何を食べよぉかなー?
冷蔵庫を開ける。

051202_837Sおぉw

コイツが美味そぉだ♪(*´▽`*)

台所で働くお母ちゃんの足元を、あまりにもチョコマカするので冷蔵庫に収納されたキヨたん。
何でか嬉しそぉなんですケド…(;´Д`)ノ

しかもウチの冷蔵庫、調味料しか入ってないんですケド(*ノノ)(恥


さて、キヨたんもたっぷり冷えたトコでお出かけw
昨日約束した彼女と、公園デートへ♪(*´▽`*)

前回は5月に公園デートをした2人
この頃はもちろん歩けるハズもなくって、お母ちゃんのスリングから彼女の兄の遊びっぷりを見守るだけだった。

でも今回は靴を持参♪
さー、遊ぶぞーw

051202_1123S初めて遊具に乗せてもらって、嬉しそぉなキヨたんw

コレはすべり台とか登り棒とか、いろんな遊具がくっついたのだったケド。
キヨたんは柵をつかみながら、ココを行ったり来たりするだけで満足だったみたいw

ホントはすべり台も一緒に滑ってあげられたら良かったんだケドねー(;´Д`)ノ
お母ちゃん、オシリがはまっちゃったりしたら恥ずかしいからパス
(*ノノ)(ぁ

051202_1145S落ち葉の上でらぶらぶ(?)な2人w

最初はねー。
お母ちゃん、キヨたんを地面に置いたりするの、ためらってたんだケド(潔癖とか(ぁ
彼女のママが、なんのためらいもなく地面に置いて、落ち葉かけたりしてるのを見て、ちょっと触発されて(^^;)
キヨたんも行きたそぉだし、ちょっと頑張ってみよぉかなー、みたいな。
結果。
すごい楽しんでたみたいで良かった♪(*´▽`*)

ズボンも黄色い靴も、真っ黒になっちゃったケドね(´△`; )

051202_1147Sその後、ブランコにも乗って、大笑いしたキヨたんw

楽しかったねーw
いつの間にか、公園遊びが楽しめるよぉになってたねw
これから寒くなるケド、また時々来れるとイイなー♪(*´▽`*)


そして夜。
昨日くらいから左目が腫れて、おかしなコトになっちゃってたキヨたん。
きっとくるくるの髪の毛が入るんだろぉなーと思い、バッサリ切るコトに(-ー;)
フワフワでカワイかったんだケドなー(つ▽T)(親ばか
ちょっと残念。

お風呂でジョキジョキ…
キヨたんはこれが3回目の散髪。
お母ちゃんもちょっと手馴れてきた??
キヨたんも暴れて、前より手強くなってたケド…(^^;)

格闘の末…

051202_2148Sスッキリ~♪

何かまたちょっと、顔が変わって見えるなぁ…
また少し老けた!?

これで目も良くなってくれるといいケド…

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/11/20

バースディ☆イヴ企画

ディズニーでびゅう♪ヽ(^ー^* ) ノ
ってコトでディズニーランドに向かうキヨたん一家。

しかーし!
キヨたんの住んでるトコでは、この日、大規模なパレードが!
いや、ウチにファンは誰もいないからいいんだケド…(ぁ
駅に行ったら、改札が大行列でね(つ▽T)
危うく脱出しそこねるトコだったよ…orz
持ってて良かったw Suica(・Θ・)

お母ちゃん、ディズニーランドは約2年ぶり♪
すっごい楽しみー!(>w<)ノ


本日の参加者は、
鴨パパ、かもた。ママ、坊ちゃん一家
ザ嬢
圧縮様
皆さん企画に乗って下さって、ありがとぉですよ♪(*´▽`*)

キヨたんが生まれる前は、よく飲み会とかをやってたメンバー。
皆それぞれ、以前にキヨたんと会ってるケド、こぉやって大勢で集まるのは久しぶり!(>w<)
育児してたって、こぉいう時間も大切よね♪


051120_1427Sまずパークに入って、キヨたんはベビーカーをレンタル。

こんなカンジのB型ベビーカー。
背中のトコに荷物入れアリ。
背中のクリアーポケットに名札を入れて、いざ出発!

バギー&荷物入れ無しの我が家のベビーカーと比べたら、使い勝手が良かったなぁ(’’
って普段ベビーカーを使い慣れてないからかもしれないケド(^^;)

パーク内のアトラクションを利用するトキは、ベビーカーは青空駐車。
一応駐車する場所は決まってて、置き場所整理してる人はいたりするケド。
管理してちゃんと見ててくれる人がいるワケじゃない。
荷物入れっぱのベビーカーが結構多かったケド、あれって危ないんじゃないかなぁ。
むやみに人のコトは疑いたくはないケドね。

まぁその点、レンタルのベビーカーは、万一のコトがあっても安心だったかなw

051120_1147パーク内はクリスマスモード全開♪
お母ちゃんたちのテンションも上がりまくりw↑↑

キヨたんはもちろんキヨプーでお出かけ♪
(>▽<)ノ
半袖だから、下にいっぱい着込んだケド(笑)
さぁ~片っ端から乗るぞ~(>w<)

1.カリブの海賊
まずお決まりどぉり、左回りにパークを進んでカリブの海賊へw
並ぶトキは、ワケが分かってなかったキヨたんも、だんだん乗り場に近づいて暗くなるとキョロキョロ(゜Д゜≡゜Д゜)
ちょっと不安そぉだった(笑)

最初はかなり暗いので、お母ちゃんにしっかりつかまるキヨたん。
ピューと落ちるトコでは硬直ぎみw
でも明るくなって海賊が出てくるトコでは、落ち着いて見てた。
もぉちょっと大きくなって、海賊とかが怖くなっちゃうと嫌がるかもな~。


ザ嬢を迎えに一度ワールドバザールへ戻り、合流w
そのままお昼を食べに、パン・ギャラクティック・ピザ・ポートへ。

お昼どきはさすがに混んでて、座るトコもないくらいで(;´Д`)ノ
お子ちゃまたちはベビーカーで、大人は立ってお昼ご飯。
キヨたんはピザ初体験!
最初はちょっと戸惑いぎみだったケド、結構美味しそぉに食べてたw
味が濃いからピザはちょっとにして、あとは離乳食にしたケドね。

その後はそのまま、トゥモローランドのアトラクションへGO!


2.グランドサーキットレースウェイ
051120_1420Sキヨたんを助手席に乗せて、ラブラブドライブ♪(*´Д`人´Д`*)
でもあんまり楽しそぉじゃなかったなぁ(笑)
エンジンの音がバリバリうるさかったのかも。
それとも夕日がまぶしかったか?

←ずーっとシートベルトを引っ張って遊んでたキヨたん。

3.ミクロアドベンチャー
051120_1458この頃にはキヨたん、ちょうどおねむの時間。

しかも親父やお母ちゃんに、ワケ分かんないメガネを無理矢理かけられて不機嫌ぎみ!
いよいよ上映開始ってトキには、キーキー騒いじゃって大変だった(^^;)
途中でサッとメガネをかけてあげると、しばらくじーっと映像を見てたりしたケドねw
メガネに気付くと、またひっくり返ってキーキー!
上映が終わったトキには夢の中でしたとさ…( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


そのままぶらぶらトゥーンタウンへw
この頃にはだんだん日がかげってきて、どんどん寒くなっちゃって(((><)))
キヨたんは爆睡で、スリングの中だしさ。
お茶しよぉってコトで買出しに出た親父たちは、並んだみたいでなかなか戻って来ないし。

近くをディズニー・ジャンボ・クリスマス・パレードが通ったのは良かったんだケドねw
キヨたんにも見せてあげたかったなー(’’

051120_1636ファンタジーランドイッツ・ア・スモールワールドがクリスマスバージョンだったり、ホーンテッドマンションがホリデーナイトメアーバージョンだったりしてめちゃ混み!
ナイトメアーは押さえておきたかったケド、
160分待ちを見て後回しにしよぉと決心。

↑『160』って表示が虚しいっす。・゚・(つД`)・゚・。

そして圧縮様とはココでお別れ(つ▽T)
またぜひぜひ遊んで下さい!w

後ろ髪を引かれつつ、ウェスタンランドへ。


4.スイスファミリーツリーハウス
ココは絶対並ばないし、夜景がキレイに見えるから、お母ちゃんオススメのスポットw
まぁ子連れじゃロマンチックとはいかないケドね(^^;)
キレイにライトアップされたシンデレラ城をしっかり堪能w

5.ジャングルクルーズ
昔は日没後はやってなかったジャングルクルーズも、今は夜バージョンとして営業w
夜のほぉが、動物たちがリアルに見えてオススメかもw
だけどこれももぉちょっと大きくなったら、怖がるんだろぉなぁ…(笑)

6.ホーンテッドマンション
夜になってきたから、少しは空いたかも!
と再びやって来たホーンテッドマンション。
表示は『120』になってたケド、期間限定なので泣く泣く並ぶ(つ▽T)

でも時間を無駄にしないお母ちゃん。
並びつつキヨたんに離乳食を食べさせる(ばく
しっかり食べてくれて良かったw

どこまでジャックに占拠されてるかが見ものだったケド。
待ってる間にも、あちこちがナイトメアバージョンでステキ♪(*´▽`*)
柱に白黒のストライプのリボンが結ばれてたり。
お墓とかの装飾品も変わってたりして。

そんなこんなで、結局1時間しないうちに入場w
良かったーw
あんまり待たなくて♪(>w<)

館の中身はもちろんジャック一色!
ここまで変わるんだー!?ってびっくりするくらい、ステキバージョンにw
お母ちゃん正直言うと、ナイトメアって見たコトなくて登場人物も良く知らないんだケド(*ノノ)(ダメじゃん
それでもコレは見て良かったw
そんなカンジでした♪(*´▽`*)


051120_1924お母ちゃんは今回、20周年のトキに買ったディズニーの大きな帽子を持っていった。
「こんなの今かぶってる人いないじゃん!恥ずかしいからヤだよ!」
と言う親父に無理矢理かぶせてたケド…(ぁ
だってココじゃなきゃ、かぶる機会ないじゃん!

でも結果的に良かったかなw
誰もかぶってない帽子だから、人ごみでも目立つんだよね♪(^ー^* )
他の人には並んでてもらってトイレに行ったトキも、「あそこだ!」ってすぐ分かったw
大人数で行くなら、最近は売ってない大きな帽子をかぶるのはオススメかもw


19時を回ったので、ココで解散☆
もっともっと遊びたいケド、子ども連れじゃ仕方ないよね。
半端なく寒くなってきたしさ(;´Д`)ノ


駅へ向かう道々、親父とお母ちゃんに両手をつながれてトテトテ歩くキヨたん。
何がおかしいのか、笑いが止まらなかった(^^;)
キヨたーん。
今日は楽しかった??

051120_1958…楽しかったみたいw

1歳児を連れてのディズニーランドなんて、親の自己満足になっちゃうかと思ってたケド。
良かった良かったw
また来たいねーw


…お母ちゃんてば、この記事書くのに何日かかってるんだかorz
最近のキヨたんのお昼寝、短くてさー(つ▽T)

| | コメント (14) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧