お客様

2006/11/03

贅沢保育w

祝日の今日、キヨたんは新宿御苑へ。


お母ちゃんの職場で仲良しな、K氏とAちゃんと遊ぶコトになったのだ。
2人とも、お母ちゃんが独身のトキは、良く一緒に飲んだりするメンバーだったんだケドね。
お母ちゃんが出産してからは、なかなか遊ぶコトが出来なかったので。

2人に会っていきなり、K氏に人見知りするキヨたん。
おーぃ、どぉしたんだぁ(´△`; )
今まで人見知りしたコトなんてなかったのに。

挙句の果てにK氏に抱っこされて、「あーしゃん!あーしゃん!」(お母さん!)と叫ぶ始末。
いまだかつて、キヨたんがこんなにお母ちゃんを求めたコトがあっただろぉか。
ってか、「お母ちゃん」って言えたんだね(笑)

しばらくはK氏やAちゃんに寄り付かず、かと言ってお母ちゃんにまとわりつくでもなく。
あくまで自分のペースで、広い御苑の散策を楽しむキヨたん
(;´Д`)ノ


レジャーシートを広げて、お昼にサンドイッチを食べて…
このままの状態が続くかと思われた午後。


が。
K氏が売店でアイスを買ったコトから事態が一転。
「あいしゅー、あいしゅー」
と、アイスをねだるキヨたん。
K氏にアイスをかじらせてもらって、もぉご機嫌(^^;)
すっかりK氏大好きに。

食べ物でつられるなんて、現金なヤツだなぁ(-ー;)


061103_01その後、お昼寝もせずに…

調子に乗って靴まで脱いで遊び回る。

お母ちゃんのコトなんか、全く気にせずてくてくてく。

広い御苑をどこまでも。


061103_02くつろいでるカップルや外国のグループやらをのぞいて回ったりしてるし(;´Д`)ノ

こらこら!

おやつを食べてる人を、物欲しそうに見るのはやめなさい!!


日が暮れるまで御苑で遊んで。
個室感覚の居酒屋で夕飯、となった一行。

061103_031居酒屋到着を待たず、キヨたん撃沈( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

さっきまであんなに人見知ってたK氏に抱っこされちゃってるし(笑)


夕食の途中で起きたものの、キヨたんはあまりご飯も食べずに解散となったのだった。


また遊べるといいねーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/22

初☆BBQ

お母ちゃんの高校時代の友だちから、BBQのお誘いを受けたw

高校卒業してからも、わりと定期的に集まって飲んでたメンバーなのだケド。
お母ちゃん、妊娠してからはすっかり疎遠に。
だから3年近く皆に会ってなかったんだよね。

で、今回はBBQというコトで。
お母ちゃん、無理を承知でキヨたん&親父同伴でも良いか聞いてみた。

快くOKしてくれた皆さん、ありがとぉでした(つ▽T)


さて、BBQ会場となる県民の森へやって来たキヨたん。
周りの見知らぬ大人たちに、ちっとも動じるコトなく。


061022_1146s
オイラも薪割りするよ~


061022_1202s
まぁだ焼けないの~?


061022_1248s
オイラ、ココに美味しいジュースが入ってるの、知ってるもんねーw


061022_1249s
キー!開かないってば!!


と、どこまでもマイペース。

周りの大人たちは皆独身なので、キヨたんの扱いが良く分からないカンジで(´△`; )
しかもウチの親父と皆は初対面だったりして。
いやー、ホントに皆さん、すみませんでしたm(_ _)m

でもお母ちゃんは久々に皆と会えて楽しかった♪(*´▽`*)

切ったり焼いたりキヨたんの面倒見たりで、ちっとも食べた気はしなかったケドね(つ▽T)


その後、すっかり真っ黒になったキヨたんをお召し替えして、ファミレスでお茶して…
帰った頃にはすっかりクタクタになっていましたとさ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/23

おねぃさんに囲まれて

今日はキヨたん、飲み会に参加。

メンバーは、お母ちゃんの高校1年生のトキのクラスメート、M嬢とKさんとHさん。
皆お母ちゃんが独身のトキの飲み(?)仲間。

M嬢は、キヨたんが1歳になる前に3回程会ったコトあるケド
KさんとHさんは、キヨたん、初対面。

3人とも地元じゃないのに、キヨたん家の側まで飲みに来て下さって、ありがとぉございましたm(_ _)m


居酒屋に入ってすぐは、3人に人見知りしたのか、お母ちゃんからくっついて離れないキヨたん。

しかーし。
おねぃさんたちに話しかけてもらって、いつの間にかご満悦。

特に優しく接してくれたKさんは、すっかりキヨたんのお気に入り。
最期には甘えまくる始末。
おぃぉぃ(-ー;)

060923_190102sキヨたんったら、顔がニヤケまくってるってば!


それにしても…今日は突然「よし!」とか言い出したキヨたん。
これもお母ちゃんの口癖だなぁ(´△`; )
自分じゃなかなか口癖って気付かないケド…
キヨたんがお母ちゃんとそっくりの口調で「よし!」とか言ってるのを聞くと改めて「あぁ…!」って気付くよ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/02/08

イスへの挑戦

お母ちゃんがさ、牛乳パックでイスを作り始めたのは、8月のコトだったんだよね。

DXキヨたん号(ラックチェアー)から、ベルトをしていても抜け出すよぉになってた当時のキヨたん。
それに代わるイスが欲しかったんだ。

イスを作ってる途中で、キヨたんがガムテープでケガしちゃったり。。。
何にもつかまらないでたっちしたのも、未完成のイスに座らせてたトキだったりした。
結局この未完成のイスは、使い勝手が悪くて壊しちゃったんだケドね(。。

そのまますっかりやる気を無くし、放置されていた牛乳パックチェアー。
突然、今日始動!!


060208_956S実はこのイス、3代目。

最初に作ったイスは強度が足りず。
次に作ったイスは、パックの上下を切って筒状にしてしまった為に失敗。

成功のコツ。
1.牛乳パックを三角柱になるよぉに切る(上下も残して)
2.ガムテープ等を使うとパック同士がはがれやすいので、ボンドで付ける(乾くまでは輪ゴムとかで止めておく)
3.最後に周りをガムテープで固める。
4.(もしテープでパック同士をつなげる場合は、最後に周りを段ボール等でしっかり固定する。)
こんなカンジかな。

ウチには適当な段ボールが無かったので、ボンドで地道に固定。
これがかなり面倒だった(;´Д`)ノ

その牛乳パックの三角柱を、六角形にするカンジでイスに仕上げていく。

060208_1154Sホントはカバーを作って、洗えるよぉにしよぉかと思ったケド。

かなりカバーを作るには面倒な形だし。
そこまでの気力ももぉ残ってなかったので(ばく
あり合せの布をボンドで貼り付けた。

貼るのも結構難しかったー(-ー;)
あり合せの布なので、微妙にパックが透けて見えるのとかは気にしない方向で。

半年がかりのパックチェアー。
ここに完成。

あー、なんかここまでやる気が持続しなかった、手作りも初めてだ(笑)

まぁそれは置いといて。
さぁ、キヨたん、座ってごらんー♪(*´▽`*)ノ

060208_115502sえーっと…

キヨたん?(;´Д`)ノ
それはちょっと違う気がするんですケド。

なんだかおまるみたい…(。。(ばく
そっちのほぉが座りやすいんだろぉなぁ。


さて、今日の夕方、突然おっちゃん(お母ちゃんの弟2号)がやって来た。
なんでも大学の帰りに寄ったとか。
キヨたんが生まれてから、ウチに来るのは初めてじゃないかな?(’’
キヨたんにはしょっちゅう、実家で会ってるケドねw

突然のお客様に、最初びっくりしてたキヨたん。
でもすぐに愛想振りまいて、家中あちこち指差してアピールしたり。
座ったおっちゃんの背中をバンバン叩いてみたり。
「まぁゆっくりしていきなよ、おっちゃん!」
とでも言いたげな歓迎っぷり(笑)
もしかして親父と間違えてたのかもw

お母ちゃんも、夕方の忙しい時間に良い子守が来てくれたのでw
ゆっくり洗濯物を取り込んだり出来て良かった♪(*´▽`*)
また来てくれるとイイのにね、キヨたんw


060208_205501s「オイラ歯磨きだって一人で出来ちゃうもんねーw」

楽しそぉだねぇ、キヨたん。
それだけ笑顔で自分で出来るんだったら、頼むからお母ちゃんが磨くトキも大人しくしててくれよー。
毎晩格闘するのはイヤなのよ(。。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/09/23

デパートでババール

今日はaye様とM様がキヨたんに会いに来てくれたw

お2人はお母ちゃんの先輩。
お母ちゃんがピカピカの(?)新人だった1年目に、お仕事を一緒にさせてもらった。
今考えるとずいぶんずうずうしくてオカシな新人だったと思うケド。
お2人ともとっても良くしてくれて…(つ▽T)

しかも一緒にお仕事した期間は短かったのに、今回わざわざ遠くまでキヨたんに会いに来て下さって。
ホントにありがとぉございます!m(_ _)m

キヨたんは今日もニコニコ。
いつもながら…愛想イイなぁおい!(;´Д`)ノ

動き回るキヨたんを気にしながら、3人で昼食を食べ、いろいろ歩き回った。


そしてキヨたん、デパートの遊び場(シートが敷いてあって、靴を脱いで遊ぶスペース)でびゅう!

今までは…
シート舐めちゃうんじゃないか、とか。
他の子に踏まれちゃうんじゃないか、とか(;´Д`)ノ
お母ちゃんの潔癖なのと心配性なのとで遊ばせてなかったのですが(。。(だめ

キヨたん、だいぶのびのびと遊んでたw
お座りも上手になって、シート舐める心配もあんまり無かったしね。
やっぱり大きい子に踏み潰されないよぉには、かなり気を使わなきゃだケド。
これからは時々遊ばせてあげたいなー(’’*


050923_1457たまたまババールが来ていて記念撮影。
鼻の上に開いた、視界確保用の穴が微妙にキモかった(ぁ


aye様のブログにもキヨたん登場!
人様のブログに息子が載ってるのって、なんだかくすぐったいカンジで
(*ノノ)

今度はaye様の息子さんたちと遊べるといいなーw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/07/18

女好きなオイラ

今日はキヨたんに2人のお客様が!
1人はお母ちゃんが姉と慕う「さのつくお姉様」
もぉ1人は音楽の趣味が幅広い「ザのつくお嬢様」w

キヨたんとランチを♪
とのコトで、まず皆でデニーズへ。

今回はしらすがゆと、かれいと大根の煮付けの両方をオーダー。
普段は機嫌良く、ご飯ももりもり食べるキヨたんなんだケド。
異常に暑かったせいか、はたまたお腹が空きすぎたせいか、何が気に入らないのか大暴れ(;´Д`)ノ
1/3ほど残しちゃた…(。。
まぁこんなコトもあるよね。

それにしても…
今日のキヨたんは「ぐずれば構ってもらえて、泣いたら抱っこ♪」のまさに至れり尽くせり状態。
別名「ハーレム状態」ですな(=▽=;)
普段は昼寝なんて全然しない時間にも関わらず、お姉様たちの抱っこですやすやと眠る息子…
おぃおぃ…(;´Д`)ノ

家に帰って来た頃には、すっかり懐きまくり甘えまくり。

050717_1618何なんですか!
その甘えっぷりは!

←ザ嬢にまとわりつくキヨたん。

050717_1705←さらにおねぇちゃんにも抱っこされてご機嫌。

あまりの喜びっぷりに写真もブレるほど。

こないだはM嬢相手に愛想を振りまきまくったケド…
もしかしてさっきのぐずぐずも計算なんじゃ!∑(=△=)
と思えるほどの態度でした(笑)

そして今日はプレゼントをたくさん頂いてw

050718_1622Bザ嬢がセレクトしてくれたのは、赤ちゃんの頭を守る枕
「赤ちゃんがごろんと転がったときにぬいぐるみがクッションとなって頭部をやさしく守ります。」とか説明書に書いてあるケド…
このカッコ…かなり笑えるんですが!
(≧▽≦)ノシ(失礼
ザ嬢にちなんで「手羽先くん」と名付けられたこのアイテムw
これからしばらくキヨたんはカメになりますよー♪(*´▽`*)

あとお母ちゃんにはマイナスイオンが出る肩枕を選んで下さって
(*ノノ)
ありがとぉ♪愛をカンジました(つ▽T)
お母ちゃんて肩が凝る生き物だからねー。
ホット用なので…もぉちょっと涼しくなったら毎日使いますーっ(、、*

おねぇちゃんからはお母様と一緒に選んだというお洋服が数点!
ホントにどれもカワイクてー(*ノノ)
そしてまたプーでー(笑)
どんどん着せて、ココに写真UPしますねぇ♪(*´▽`*)

ホントにホントにありがとぉ♪
遠くに来てもらって、お母ちゃんも楽しく過ごさせてもらって、さらにいろいろ頂いて。
キヨたんもお母ちゃんもホントに幸せ者ですっ(つ▽T)


たくさんしゃべって、お姉様たちを駅まで見送って帰って来たら…
親父が家に帰ってました…=■●_

ほんの15分前までおねぇちゃんたちがココにいたのにー!!
何てタイミング悪いんだー!親父!

親父もかなり凹んでたよ(;´Д`)ノ


最後に。
今日は「若いおねぇちゃんには遊んでもらえる!」ってコトを学習したキヨたん。
通りすがりのお姉さんに愛想を振りまき、ナンパをする始末
(=▽=;)
お願いだから…
そのまま大きくならないでおくれ(T▽T)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/05/22

かまってちゃん

キヨたんお披露目祭り最終回!!

いぁ、迷ったのよ…(==;)
キヨたんロタちゃんだし。
予定通り祭りを開催しても良いものかどぉか…

キヨたんがあきらかにぐったりしてたらお母ちゃんも「また今度!」と思います。
お客様がお子さんでもお断りします。

でも
キヨたん→すこぶる機嫌が良く元気(下痢以外(つ▽T)
お客様→成人男性2名
場所→自宅
…というコトで。

お客様には「こんな状況だケド(;´Д`)ノ 」とお伝えして了解をもらい、ギリギリでもキヨたんの具合が急変したらお断りする、というコトで決断…orz
これは母としては賢明な判断ではなかったかもだケド(;_ヽ)

結局キヨたんの具合が悪くなるコトもなく、お客様に来てもらえました。

今日のお客様は圧縮くんとキなお方w

圧縮くんは親父もお母ちゃんも大好きな人♪(*´▽`*)
昔お母ちゃんの家に住んでた圧縮くんを、親父がかっさらっていったコトがあり、あのトキはちょっとケンカになったとか(、、*(ぁ
まぁゲームの中の話なんですケド(ばく

そしてキなお方は親父の兄貴分?な人♪ヽ(´▽`)/
とってもおしゃべりが楽しい方ですw

050522_1614B2人には初対面なキヨたん。
寝起きだったせいか、それとも「見たコトない人がいるなぁ…」なんて考えてたのか、人形のよぉにされるがままに大人しい。
こないだM嬢には愛想良くしてたので、「男の人には人見知りするのかな?」なんて見守ってたら…

050522_1631B30分程ですっかり慣れたキヨたん。
遊んでもらってすっかりハイテンション♪(>w<)
抱っこするのを止めると、甘えた声を出して抱っこを要求する始末(。。
相手をしてくれれば、男の人でも女の人でもなんでもいいらしい…(=△=)(ぼしょり(ぁ

親父のオムツ換えシーンを見て「俺なんか安心したよ」とおっしゃられていたキなお方w
ホントのお兄様の様に温かく見守ってくれてるんだなぁ…(’’*

2人ともとってもキヨたんを可愛がってくれて、キヨたんも嬉しそぉだったw
親父もお母ちゃんも楽しく過ごせたし♪ヽ(*´▽`*)ノ

育児って単調になりがちだケド、こぉいう時間て大事よね…(’’*
お2人とはお家が遠いケド、ぜひぜひまた遊びに来て下さいってコトでw

あー、お披露目祭り続編もやりたいので、参加者の募集受け付けてマス。
お申し込みは↓マデ!(ぇ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/05/19

っていうより…

キヨたんお披露目祭り第3弾!!

今日はお母ちゃんの高校からのお友だち、M嬢が来訪♪
050519_1402日曜日に頂いたコムサのお洋服でキヨたんオシャレしまくり!
帽子以外はすべてコムサ!
何だかすごい!
コムサの店頭に飾ってある、妙にリアルな赤ちゃん人形みたいだよ…(ぁぁ

Mちゃん、Tちゃん、Aちゃんありがとー!(*´▽`*)
今のキヨたんにはぴったりでしたw

↑美人のM嬢に抱っこしてもらって、テンション上がりまくりなキヨたん(=▽=;)
まったくキミって男は!

050519_1403BしかもM嬢にお菓子をもらってさらにご機嫌♪
このお菓子、前回はクリスマスのトキにもらったモノ。
お母ちゃんが「美味すぃー!!(>w<)」と絶賛したところ、冬季限定商品だったのにお取り置きしといてくれたとのコト(つ▽T)
とっても嬉しかったです(、、*

041213_153002s←ちなみに前回お菓子をもらったトキのキヨたん(@12月13日
ちっちぇぇぇぇぇ!!∑(´△`; )

050519_201602b←今日のキヨたん。
お菓子のBOXは同じサイズなので、ものすごく成長の様が見てとれます。
12月の写真ではやっと座らされて、すげー迷惑そぉな顔してるのに。。。
何だか座り方も「どっしり」ってカンジになっちゃって(つ▽T)
まるで女の子の肩を抱くよぉなお菓子のつかみ方もどぉかと思うし…(。。

さて、M嬢と楽しく過ごした後、M嬢を駅までお見送りしたキヨたん。
「キヨた~ん♪バイバーイ♪」
とほっぺをチョン!(o≧▽≦)σ)^▽^)とされて、絶妙のタイミングでにっこり微笑むキヨたんw
「あぁうー」なんてご挨拶までしちゃって、M嬢のハートをわしづかみっ!!

そしてM嬢が改札を通り抜けて行くのを見送り、
「さぁキヨたん!帰ろうか?」とキヨたんを見ると…

050519_1805B寝てるじゃん!∑(=△=)

たった今とっても愛想良くM嬢を見送ったというのに。

…アレですか。
お客の前では常に笑顔を絶やさず。
キミはどこかのアイドルですか?
っていうより…ホスt(削除 ?

=■●_

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/05/15

喜びの舞

キヨたんお披露目祭り開催!

いぁ、今週はキヨたんに合いに来て下さる方がたくさんなので、こう銘打ってみました♪(*´▽`*)

050515_1115B←あまりの喜びに1回転半して布団からはみ出し、さらに勢いで後ろに下がったキヨたん。
布団の真ん中に転がっていたハズなのに、ものすごい勢い(=▽=;)
彼のハイテンションっぷりがうかがえますw

祭り第1弾の今日は、お母ちゃんのお友だちのMちゃんとTちゃんとAちゃんが来てくれました♪(>▽<)ノ(Tちゃんが2人でかぶるのであえてMちゃんにしてみたとか
3人はお母ちゃんとお仕事を始めた時期が一緒なんだよねw
採用されたトキの大きな研修で一緒になって、それトキから数年来のお付き合いです(はっきり○年とか書くと年がバレるので却下で(ぁ

050515_1436キヨたんは家を出るまでお昼寝したそぉだったのに、おねぇさまたちに囲まれた瞬間にお目々パッチリ!
キヨたん…分かりやすい男だ…(笑)
↑美女に囲まれてウハウハなキヨたん。

おねぇさまたちに次々抱っこされてご満悦(^▽^)
Aちゃんに抱っこされたトキなんて、美しい長い黒髪を食ったりする始末…(;´Д`)ノ
よだれつけちゃってごめんなさい…orz

050515_171902bでもお母ちゃんは久々にお友だちとたくさんお話が出来て大満足でした♪(*´▽`*)
自分じゃ絶対に買わないよぉなステキなお洋服まで頂いてしまって恐縮です(、、*
着飾ったキヨたんは後日写真に撮ってこちらに載せさせて頂きますw

それにしても…
今日のキヨたんの晴男っぷりにはホントにびっくり!∑(・ロ・ノ)ノ!

朝→雨
おねぇさまたちを駅にお迎え→暑いくらいの晴れ
おねぇさまたちとキヨたん家に→うす曇り
お家でおしゃべり→激しい雷雨
おねぇさまをお見送り→晴れ

キヨたんが外に出たトキのみ、見事に晴れてますってば!
ちょっとびっくり…(’’*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/01

初めてのお客様☆

050501_1427今日は親父とお母ちゃんの共通のお友だち、Y氏が遊びに来てくれました♪(*´▽`*)

何しろ身内以外は自宅にお迎えしたコトないキヨたん家。
祝☆初めてのお客様ですw

キヨたんはY氏に会ってからというもの、テンション上がりっぱなし↑↑↑
何だかキャーキャー言っとりました(;´Д`)ノ

普段はお母ちゃんとほぼ2人っきりで過ごしてるんだもんねぇ…(’’
親父が1日お家にいるだけでもいつもと違うのに、もぉ1人男の人がいたら…それははしゃいじゃうかもねぇ…(つ▽T)

独身男性のY氏は赤ちゃんの扱いに慣れてないかと思っていたケド、キヨたんの頭をわしづかみにしてくれたりして結構ダイナミックに遊んでくれたのが印象的でしたw
キヨたんも、Y氏に遊んでもらってとっても嬉しそぉ♪(^0^)ノ

でもY氏にとってはまったりすぎて退屈な時間だったかも…(。。;
あまりお構いも出来なくてごめんなさいm(_ _)m

それにしても…
ガタイの良いY氏に抱っこされたキヨたん。
とっても小さく見えたなぁ…(・w・)


Y氏様。
今日はどぉもありがとうございましたw
懲りずにまた遊びに来て下さるととっても嬉しいです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)