記念日

2007/06/24

じいちゃんの還暦祝い~2日目~

ホテルに1泊した朝。


070624_900朝から優雅にバイキングw

噴水なんかを見ながら、のんびり好きなものを食べる幸せ♪

まぁこんなのめったに出来ないケドw


ホテルのチェックアウトは12時まで。

とりあえず、一族で記念撮影したりして…
その後はその辺をぶらぶらお散歩。

親父は疲れたとか言って、部屋でダウン。
うーん。
お母ちゃんはさ、親父の実家に行ったら、とてもじゃないケドそんなコト出来ないよ。
もぉちょっと気を使って欲しいと思うわけ、親父には。
仕事が忙しいのも分かるケド。


散歩で、たどり着いたのは球場。
近くには球団のミュージアムなんかもあって…
じいちゃんの提案で、全員でミュージアムへ。

070624_105601優勝胴上げ体験記念撮影コーナーにてw

靴を脱いで階段を上がり、寝転ぶと胴上げしてるよぉに写真が撮れるらしいケド…

なぜか非常に嫌がっていたキヨたん。

「オイラにさわらないでしょぉ~」
ってカンジの写真の出来栄えに(笑)

070624_1059dその後、リリーフカー(って言うんだっけ、コレ?)を見つけ、乗り込むキヨたん。

動くワケじゃないんだケド、非常にお気に入りになってしまった様子。

その後はずーっとココにいたよ(´△`; )

お母ちゃんが先に進もうとしても,
「いや!キヨ、コレにのるの!」
と頑張っちゃって動かない。

このリリーフカーと、ストライクとかアウトの電気が点けられるやつの間を行ったり来たり…

電気を点けてみては、
「しんごうだ!」
って言ってたケド…それは違うよ、キヨたん(-ー;)


それでもそろそろホテルに戻らなければいけない時間。
無理矢理キヨたんをリリーフカーから降ろして連れて行った。
妊婦だから、こぉいうのキツイんだってば(´△`; )
こんなトキに限って親父はいないしな。


11時半頃、ホテルをチェックアウト。
現地解散w

いやー、じいちゃんのおかげで、良い思いが出来ました♪(*´▽`*)
またいつか泊まりに来たいなぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/23

じいちゃんの還暦祝い~1日目~

キヨたんのじいちゃん。
(お母ちゃんの父)

昨日めでたく還暦を迎えた。

3人兄弟の一番上なお母ちゃん。
ばあちゃんが3年前に還暦を迎えたトキも、弟2人にお金を出させてプレゼントを用意したんだケド。
今回も弟たちに声をかけて、じいちゃんにプレゼントを用意したのだった。
昨日無事にじいちゃん家に届いたらしいw

イベント好きなじいちゃん。
ばあちゃんの誕生日や、結婚記念日には必ずちゃんとお祝い。
お母ちゃんも家にいたトキは、毎回誕生日を祝ってもらったものだった。
他にも季節のイベントや敬老の日とかも忘れないじいちゃん。

子どもたち3人がプレゼントを用意した、と聞いたせいもあったのかもしれない。
還暦の誕生日を迎えた今年。
一家でちょっと豪華にホテルに泊まって、食事でもしよぉと言い出した
∑(´△`; )

宿泊費はもちろんじいちゃん持ち。
いや、いいんだケドさ。
自分の誕生日にそんなにお金使っちゃっていいの?


ちなみに泊まったホテルはこちら→


お母ちゃんの疑問は置いといて。
今日はホテルにお泊りする日。

午前中は、やっぱりセキが出るキヨたんを小児科へ連れて行き…
キヨたんがお昼寝から目覚めるのを待って出発。

じいちゃんたちは15時にはチェックインするって言ってたのに。
結局ホテルについたのが、17時頃(。。

17時半のディナーにギリギリ間に合った!(><)。。。


今回ホテルに泊まるのは、じいちゃん&ばあちゃん、キヨたん一家3人、弟1号一家3人、弟2号。
総勢大人7人、子ども2人(多!

皆でぞろぞろ、ホテルの1階の中華料理のお店でディナー。

070623_1733いや、高そぉなお店だったぁ
(´△`; )

じいちゃんがスポンサーじゃなければ絶対入れないね!


ところが…

連れてこられてすぐに夕食だったせいか…
いとこちゃんが先に来ていて、じいちゃん&ばあちゃんに可愛がられていたせいか…

突然キヨたんのイヤイヤが始まってしまった!(><)。。。

070623_1752「キヨ、イヤなの!」

「たべたくないの!」

あげくの果てに
「ギャー!」
とか騒ぐ始末(-ー;)

キミはメインじゃないんだから、黙っててよ!ホントに!


070623_183402やっと料理も終盤に差し掛かり、花束贈呈タイムw

3人で出し合ったプレゼント代金から、余った分で買ったミニ花束とメッセージカード。

代表でキヨたんが贈呈♪

「じいちゃん、いつまでも げんきで いてね」

とはなかなか上手に言えなかったケドさ(´△`; )


この後、部屋に戻ってのんびりした後…
全員じいちゃんの部屋に集まって、ケーキタイム♪

ホールケーキを切り分ける側から、食べよぉと狙ってるキヨたん。
アンタのケーキじゃないんだってば!(><)

と、まぁいろいろ大変だったケド…
何とかケーキも食べてお祝いして、それぞれの部屋に戻って眠ったのであったw


シングルベッドが2個の部屋(ツイン、だっけ?)だったから、ベッドを2個くっつけてキヨたんが落ちないよぉに、気を使って寝るのが大変だったケドね(^^;)


~2日目に続く~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/21

ついに2歳!

キヨたん、2歳のお誕生日おめでとぉw

↑上の誕生日までのカウントダウンを更新したトキは、2歳の誕生日を迎える日が来るなんて信じられなかったのに(笑)
あっという間に2歳のお誕生日ですw


昨日までの雨がウソのよぉに、キレイに晴れたねぇ。
やっぱりキヨたんは晴れ男w
キヨたんが生まれた日も、1歳のお誕生日も、とっても良く晴れてたんだよ♪


いつもいつも一緒にいると、なかなか分からないケド。
この1年で、ホントにキヨたんは大きくなったねぇw

特に最近は、いろいろな言葉をたくさん覚えてたくさんお話してくれるよねw
そんなキヨたんの、たどたどしいケド一生懸命なお話を聞いてると、お母ちゃんはとっても幸せな気持ちになるんだよw
きっとこれからも、もっともっとお話が上手になるんだろぉね。
キヨたんともっともっとお話出来る日を、お母ちゃんは楽しみにしていますw


この1年の一番大きな出来事と言えば、保育園に入ったコトだよね。
キヨたんにはいつも寂しい思いをさせて、ごめんね。
たまーに早く迎えに行ったトキの、キヨたんの嬉しそぉな顔。
ホントは毎日早くお迎えに行けたら良いんだケドね。
でも平日一緒にいられない分は、お休みの日にいーっぱい一緒にいるからね!


昨日のお母ちゃんは、
「2年前の今頃は…陣痛で苦しかったなぁ…」
とかいろいろ思い出してみたよ。

あれからもぉ2年も経ったんだねぇ…
お母ちゃんはこの2年の間に、キヨたんにたくさんいろんな物をもらいました。
ホントにありがとう!
そしてホントにおめでとう!
これからもよろしくねw


大好きなキヨたんへ


ブログはどんどん遅れて大変なコトになってますが…(´△`; )
とりあえず、誕生日のメッセージだけリアルタイムで更新してみました(ばく
↓過去記事は、この下に頑張って更新していきますー(つ▽T)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006/11/20

誕生会

今日は保育園で、11月生まれのお誕生会があったらしい。


4月から入園したキヨたんは、11月生まれ3人の中ではすでに一番の古株。
まぁ託児所だしね(´△`; )
認可保育園に空きが出れば、すぐに転園してしまう子も多いので、入れ替わりが結構激しいのだ。


で、わざわざキヨたんの誕生日の近くで誕生会を開いてくれたらしいw
明日の誕生日本番は、お母ちゃんが「出産記念日」ってコトで仕事休んじゃったしね(^^;)

三角帽子かぶって、皆に歌ってもらって…
まだ分かってるのかいないのか、微妙なカンジだったらしいケドw


何と園からプレゼントももらっちゃった♪(*´▽`*)

64ピースの大工セット。

園長先生?
対象年齢は3歳~って書いてありましたケド?

ま、細かいコトは気にしない~ヽ(´ー`)ノ


061120_2200s帰って来て、さっそく工具で遊ぶキヨたん。

何か…サマになってる?(笑)

まー、真剣なお顔だコトw


毎日ヘルメットかぶって働いてる、ガテン系の親父にとっては、この写真はイヤだったみたいだケドねー。

キヨたんだけはガテン系にしたくないんだってさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/08

足袋の日☆りたーんず

さて、今年もやって参りましたよ、足袋の日が。


今年は偶然にも日曜日!
去年フライングした親父は、いったいどんなプレゼントをくれるのか!?

と、思いきや、今年は何も無かった…(-ー;)
買う時間が無かったとか…はいはい…。


まぁ…とりあえず今日は1日何もしないでラクするぞー!


そんなワケで、本日は昼から外食w
行った場所は…オイスターバー
ココはその名の通り、牡蠣&シーフードがメイン料理のお店w

何を隠そう、親父はシーフード全般がキライ。
牡蠣なんて、普段は絶対に食べない。

でも良いのだ。
今日はお母ちゃんの誕生日。
好きな物を食べてやるさー!ヽ( `▽´)ノ

親父も「お母ちゃんの誕生日」というコトで、大人しく入店。
メニューも「本日の生牡蠣」なんてのを頼んじゃったりしてw
親父は生牡蠣をすっごくマズそうに食べてたケド(もったいない!)
食べたい物を食べたいトキに食べられて、お母ちゃんは大満足w


そして…
夕食は全部親父の手作り!


061008_2006sメニューは…
・鳥の唐揚げ
・モッツァレラチーズと生ハムの盛り合わせ
・ポテトサラダ
・スパゲティ

作り始めてから何時間かかったかは…まぁこの際聞かないであげるコトにして。

「オイラの好きな物ばっかり♪」
お母ちゃんより先に、食べ始めるキヨたん(笑)

061008_205601s夕食の後はケーキと赤ワインで乾杯w

あ、ソコ!
ロウソクが何本あるかとか、そんな細かいコトは数えちゃダメ!ヽ( `Д´)ノ(ばく

キヨたんもぶどうジュースで「かんぱーいw」とか上機嫌w
大好きなイチゴのケーキをお腹いっぱい食べて、ご満悦の様子。


まぁ、プレゼントは無かったケド。
それなりに充実した誕生日だったかな?w


~後日談~
誕生日なんてすっかり過ぎ去った10月のある日。
親父にはちゃんとプレゼントをもらいましたw
今年はヴィヴィアンの財布でした。
 後日談~了

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006/10/07

バースディ イブ

月曜日以降はすっかり平熱になり、元気になったキヨたん。

火曜・水曜と珍しく夜泣きがあったケド、きっとキヨたんも体調不良やストレスと戦ってるんだよね。
お母ちゃんはよく眠れなかったケド、キヨたんが頑張ってるんだもん。
お母ちゃんも頑張らなくちゃね!


さて、今日は土曜日。
朝一番で、小児科に経過を見せに行く。
とりあえず、喉の様子は良くなってるとのコトw
良かった良かった♪


その後はキヨたんなりのおめかし(?)してお出かけw
お母ちゃんが出かける支度を始めると分かるらしく、「ぼうし!」「ばっく!」といろいろ持って来るキヨたん。
最期には親父のネックレスを「キヨの!」と持って来たりしてw
よしよし、分かった、着けてあげよぉ♪(*´▽`*)

で、

061007_1148sキヨたんのお支度完成~♪(笑)

なんだかB系??
YO~♪チェキラッチョ~♪とか言いそうだよ(意味不明


で、最寄り駅でじいちゃん&ばあちゃんと待ち合わせ。
明日はお母ちゃんの誕生日なので、お祝いに来てくれたのだ。
お母ちゃんなんて、もぉ全然祝われても嬉しくない年だケドね(^^;)
やっぱり子どもの誕生日って忘れられないんだろぉな。
特にばあちゃんは、お母ちゃんの誕生日が平日で仕事に行ってても必ず電話をくれたりして。
お母ちゃんだってきっと、キヨたんがいい歳のおじさんになっても、毎年電話しちゃったりするんだろぉなw

近所の個室居酒屋でランチw
個室で座敷でランチもやってて、ココはホントにお母ちゃんのお気に入りw

お母ちゃんの誕生日の次の日が、お母ちゃんの弟の誕生日。
じいちゃん&ばあちゃんは、明日はそっちにお祝いに行くそうな(笑)

まぁ楽しくバースディーイブを過ごさせて頂きましたw


明日は日曜日w
親父はどんなお祝いをしてくれるのかなー?w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/15

1年ぶりの水族館

お盆休み3日目は、鴨さん一家とお出かけ♪(*´▽`*)


ホントは川に行って、遊びたかったんだケドね…(。。
レンタカーまで借りて、すごーくすごーく楽しみにしてたんだケドね…

朝から空模様が悪い(つ▽T)
天気予報は、雨。

泣く泣く川遊びを断念し、水族館へ向かう。


水族館へ向かう車の中でも、雨はパラッと降ったり止んだり、晴れ間がのぞいたり。
あぁ…諦めきれない…orz


とにもかくにも、水族館の駐車場で鴨さん一家と待ち合わせ。
そぉいえば、ちょうど1年前のお盆も、ここの水族館でこはるちゃとデートしたんだったw
別にお盆を狙ってるワケじゃないんだケドねー(´△`; )


そんなコトを考えながら水族館へ。
やっぱりお盆は混んでるなぁ(=▽=;)

060815_1149s水族館の入口で。

キヨたん、お股をおさえて「ちっち!」
ちっちって…スティッチ!?
でもお股おさえてるし…
そっとオムツをのぞいて見ると…出てるじゃないですか!!w
さっき駐車場で確認したトキは出てなかったのにw
すごいねーw キヨたん♪(>w<)b
偉い偉いw


060815_1205s水族館の中は、ほとんどお母ちゃんの抱っこや肩車で見て回ったキヨたん。
とてもじゃないケド、キヨたんが歩いて回れるよぉなカンジじゃなかったorz

それでもそれなりにキョロキョロしてたキヨたん。
楽しんでくれたかなー?
でも今度はもっと空いてるトキに来たいねぇ(-ー;)

060815_1224s

060815_1226s←連続した肩車のおかげで、お母ちゃんの頭はかなりいかしたパンクヘアーに(ばく

引っ張り過ぎだよ…キヨたん(つ▽T)
保育園からの帰り道でもよく肩車してるし、そのうちお母ちゃんたらハゲちゃうんじゃないかしら…orz


水族館を2時間くらい適当に回って、外へ。
大道芸のお兄さんなんかを見つつ、適当に焼きソバとかで昼食。


で、鴨さん一家とお互い車に戻って「次どこに行く?」なんて話をしてたんだケド。
移動途中で、坊ちゃんとママのかもた。ちゃんが、相当お疲れだったらしく爆睡。
それじゃこのままーってコトで、そのままお帰りになったのでした。
坊ちゃんと一緒に、ゆっくり写真も撮れなかったねぇ…
ごめんねぇ(つ▽T)


さて、その後キヨたん一家はトイザらスへw
家から一番近くにあった店舗が潰れてしまってから、なかなか来る機会も無かったんだよねー。

とりあえず、オムツを箱買い。
それから…

0129220001せっかくキヨたんがちっちを教えてくれた記念だからねw
コレも買っておこうね♪(*´▽`*)

まぁオムツなんて3歳過ぎてから外れればいっかぁ…なんてのんびり考えてるお母ちゃんだから、この夏はほとんどトイレトレーニングなんてしないだろぉケドw


トイザらスに長くいるとどんどん買い物したくなっちゃうので、早々に引き上げて地元へ。

今日は何を隠そう、親父とお母ちゃんの結婚記念日なのだ。
しかもまだ2回目(笑)

そんなワケでレンタカーを返却し、ディナーを食べにw
でもウチの地元って、居酒屋ばっかりなんだよねぇ…(。。

と、歩いてて呼び止められた居酒屋の客引き。
何と個室が空いてるそぉなw
やったー♪(>▽<)ノ

060815_2130sってコトで、個室でゆったりくつろぎながらのディナーw

キヨたんがいても全く気を使わなかったし、ホントに楽しめた♪(*´▽`*)
大人2人でワインの瓶1本空けちゃったりしてw

まぁ…ココまでは、ホントに良い結婚記念日でしたw

…帰ってから親父とかなり派手なケンカしちゃったんだケドね(ばく

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/11/21

バースデー☆

キヨたん、お誕生日おめでとぉ!!

まだ過去の記事を、いくつか書いてなくて追記するんだケド、これだけは今書いておきたかった!(笑)


0時43分。
21日になってすぐに生まれてきたキヨたん。
もぉちょっと早かったら、20日生まれだったかもしれない(’’

真夜中生まれのキミと、この時間に起きて一緒にお祝い出来るのは、どれくらい先になるんだろぉねw

あの出産から1年経ったなんて、信じられないよ。
ホントあっという間だった。

この1年の間に、たくさんの幸せを持って来てくれてありがとね♪(*´▽`*)
お母ちゃん、これからも頑張るからね!

これからもよろしくね!
大好きなキヨたん!

(↓この下に3つくらい過去記事を書く予定です。
書けたら読んでみて下さいね♪)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2005/10/09

とりあえず…

昨日の誕生日があんなだったので、今日はどこかにお出かけするコトに。
とりあえず美味しいモノを食べるコトにして、行き先は特に決めないで出かけた。

最初はイクスピアリに行こうかと思ったんだケド。
イクスピアリには離乳食が無いだろぉ…
ってコトで、行かなかった(用意しとけよ!


降りた駅のショッピングセンターで、離乳食セットを(σ・∀・)σゲッツ!
そのまま駅の反対側にある、ホテルのレストランでランチ♪(*´▽`*)

って言ってもバイキングだケドね(笑)

先にお母ちゃんがキヨたんに離乳食を食べさせ、親父がバイキングを食べる。
で、離乳食が終わったら、キヨたんを親父にまかせて、お母ちゃんがバイキングを食べる。
なかなかゆっくりは食べられないねー(^^;)
でもこれもいつか思い出になるんだろぉなw

051009_1444Sここのホテルでは、ロビーで結婚式が出来る。
一般のお客さんに見守られながら、式をあげるのだ。
今日は3連休だからか、引っ切り無しに結婚式が行われてた。

早々と離乳食を食べ終わっちゃったキヨたんはグズグズ(;_ヽ)
親父とレストランの外を一周して、ブーケトスとか見てきたらしいw

キヨたん、キレイなお嫁さんが見られて良かったねーw

そのカップルが天井から降らせた、ハート型の風船も(σ・∀・)σゲッツ!してご機嫌なキヨたんw
この風船も、1個いくら…とかお金がかかってるんだろぉなーとか、世知辛いコトを考えちゃったお母ちゃん(=▽=;)(ばく


051009_1658その後、さっきのショッピングセンターに戻ってウロウロして。
久々にいっぱい楽しめた♪(>w<)

キヨたんも、抱っこばかりで一度も下ろしてもらえなかったのに、大人しくしてておりこうさん♪(>▽<)ノ
ホントにホントにありがとぉw


来年も家族3人で、楽しく過ごせるといいねー♪(*´▽`*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/10/08

続☆足袋の日

話はお母ちゃんの誕生日の前日までさかのぼる。

前日、家に帰って来なかった親父。
午前様は良くあるコトだけど、帰って来たのは何と8日の午前4時過ぎ!!
いろんな場所で仕事してる仲間が全員集まってから帰宅するんだケド、仲間を待ってるうちに寝ちゃったとのコト。
はー(-ー;)

仕方が無いから、そんな時間なのに夕食を温めたりし始めたのだケド、キヨたんも起きてきちゃってかなりブルー(、、。


だいたいさ。
もぉ8日になっちゃってるじゃん。
きっと今日も遅くなるんだろぉし、今日中にプレゼントなんてもらえないんじゃん!?


怒りと皮肉を込めて言ったお母ちゃん。

と逆ギレする親父。
「今日早く帰る為に、仕事を多目にやって来たんだ!」
とのコト。
さらに自信満々で
「19時には帰って来てやる!」
と。


はいはい。そぉですかー(-ー;)
話半分で聞いとくよー。

だいたい親父は「有言不実行」の男だ。
今まで期待して何度イタイ目を見たコトだろぉ(。。


で、8日夜。
いつまでたっても帰って来ない親父。
お母ちゃん、今日は夕食も作らずどっかに食べに行こうと思って待ってたのに(つ▽T)

ブログをUPした時点で20時を過ぎ…
キヨたんをお風呂に入れたりしなくちゃいけないので、あきらめムードに。


結局、親父。
23時半頃に帰って来ました…orz
しかも夕食は無いと伝えてあったのに、ケーキしか買って来てないし!(いや、買って来ただけマシだケド

親父はもぉ1回コンビニへ行き、再び帰ってきたのは23時45分。

あのー(;´Д`)ノ
お母ちゃんの誕生日、あと15分しかないんですが。


「明日休みになったからイイよね?」

そぉいう問題でも無いのですが…(。。


まぁイイよ…。
そんなに期待してたワケじゃないよ、ベィベー。

とりあえず、今日中に帰って来たからよしとしてやろぉ(何偉そう


でもw
プレゼントの袋の中身は、
ヴィヴィアンのピアス
・ヴィヴィアンの携帯ストラップ
だったー♪(*´▽`*)

思えば親父と過ごす3回目の誕生日。
まともなプレゼントをもらったのは初めてw

美味しいケーキも食べて、めでたしめでたし。


と、こんなカンジの誕生日でしたよw

| | コメント (7) | トラックバック (0)