音楽

2007/05/27

みやびのDVD

070527_1105sこどもの日に撮り損ねた、金太郎さんの写真を今頃激写!(ぁ

まぁまだ5月だしね(去年と同じ言い訳とか

でもやっぱりムチムチしてたトキが一番かわいかったなぁ
(*´Д`*)(笑)


そして午後。
外へ出たついでに、CD屋さんへ。

目的はのDVD♪(*´▽`*)

一枚のポスターから始まった、キヨたんの雅好き。
最近は
「みやびの おうた ききたい!」
とか言っちゃってるし(;´Д`)ノ

お母ちゃんも、
よーしよし、キヨたん♪(*´▽`*)
とか言って、携帯で着うたフル取ってあげちゃうあたり、ダメ親だケド(´△`; )

で、今さらながら気がついた。
着うたフルを何曲も取るより、DVD買ったほぉが安いじゃん!(ホントに今さらとか

いや、何でDVDかって、キヨたんにはCDより分かりやすいと思って。


向かった先はVisual系のコーナー。
しゃがみ込んでCDを選ぶ、じょしこーせー2人。
そこへ乱入し、白い目で見られるのも物ともせず、
キヨたーん♪あったよぉ、雅のDVD♪(*´▽`*)
とか言って、DVDを手にしたお母ちゃん。

そのままDVDを持ち去ろうとするキヨたんの手をつかみ、
レジでピッてしてもらわなきゃ、ダメ!
泥棒さんになっちゃうんだよ!
(`・ω・´)
と、諭しつつ、レジへ。
無事購入~♪(ノ*゜▽゜*)

今日は帰ってすぐお風呂→ねんねになっちゃったケド。
今度のお休みにでも見よぉね、キヨたん♪(^O^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/09

キヨ☆みやび

「おかあしゃん!キヨみやびだよ!みてみて!」

070409_811s♪ジャ、ジャーン♪

とか言いながら、おもちゃのギターを弾くキヨたん。

結構サマになってる?(笑)


雅-miyavi-についてはこちら


そのままヴィジュアル系のギタリストに育ってくれーw
↑親の勝手な願いとか(ばく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/09

-miyavi-

前から存在は知ってたんだよね。
友だちのブログとかで、見かけたりしていて。

ホムペ見て、めっちゃ好きなカンジで♪(*´▽`*)
お母ちゃんが独身だったら、迷わずCD買ってライブ行って…
って突っ走るトコだケド。

キヨたんを妊娠して以来、大好きなバンドのライブにも行けていない状態。
これ以上好きなモン増やして、ストレスを増やしたくなかったので。
曲も聞いたりしないで、たまーにホムペ見る程度にしておいたんだ。


ちなみにホムペはこちら。特に髪型とかカッコイイですw


だけどねぇ。
お母ちゃんの家の側に、アイドルとかのパチもん(?)を売る店があって。
たまたまのぞいたトキに、ポスターが置いてあったんだよねぇ。

あまりの美しさに、その場で衝動買いしたお母ちゃん♪(*´▽`*)

一緒に買ったhydeのポスターと一緒に、お家に飾っておいたんだ。
たまにはお母ちゃんも目の保養しなくっちゃw


で、毎日それを見ていたキヨたん。

hydeより雅が気になる様子。
何で?
お母ちゃんだって曲聞いたコトもなくて、ぶっちゃけよく知らないのに(^^;)
やっぱお母ちゃんの息子だけあって、ヴィジュアル系好き?


で、そのポスター。

070109_2145s←保育園から帰ると、こんなコトになっていた。

070109_2146sそれを本気で心配するキヨたん。

「みやび、おちちゃう!」

一生懸命お母ちゃんに訴え、なんとか直してくれと懇願(笑)

わかったわかったw

早く張り直そぉねぇ♪(*´▽`*)

でもなんでそんなに好きなんだろ?(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/15

hide MUSEUM

結婚記念日ー!!

というコトで、お母ちゃんがかねてから行きたかった、hide MUSEUMへっ♪(*´▽`*)

横須賀、ってお母ちゃんの住んでるトコから微妙に遠いんだよね(。。;
で、いつかいつかって思ってるウチに妊婦になり、子育てに追われ…

でも9月25日で閉館しちゃうって知って…(><)。。。
キヨたんを連れて…は厳しいかとも思ったケド、親父にワガママを聞いてもらった。


横須賀へはレンタカーでw
レンタカーなんて借りるの初だよ!
親父もやっと免許取って1年経ったし、せっかくだからってコトで借りてみたw
キヨたん、チャイルドシートはほぼ初体験に近い。
すごーく嫌がるかなー?と心配してたんだケド…

キヨたーん。
乗り心地はどぉですか!?

050815_950S………

どぉやらだいじょぶらしい(笑)
最初は無表情で緊張してたちっくだったケドね。

お盆だから高速も混んでるかも、って覚悟してたケド、思いの他スイスイ目的地へw

車から降りるお母ちゃんたち。
あの…
お母ちゃん、こんなカッコするの久々なんですよ。
いつもこんな膝の割れたズボンをはいてるワケじゃないんですよ。
ヒールのある靴をはくのだって、1年半ぶりくらいなんですよ(;´Д`)ノ

だからそんなに白い目でジロジロ見ないで下さいっ(*ノノ)
通行人の皆さんっ。

050815_1128確かに絶対「良いお母さん」のするカッコじゃないケドね(笑)

お母ちゃんはかなり満足♪(*゜▽゜*)(えへっ

イヤになるくらいお天気で、照り返しがキツかったケド、hide MUSEUMは海沿いで風が気持ちの良いトコろに建ってた。
隣の公園の駐車場へ車を止めて、いざ館内へ。

050815_112404sあぁ…
やっと来たよ。

hide MUSEUMはHPのフラッシュで見たまんまの姿で、出迎えてくれた。

お母ちゃん、そんなにコアなファンだったワケじゃない。
ライブとかも「いつかは行きたい」って思ってたケド、一度も行ったコトなかった。
でも彼の音楽やファッションや、生き方はとても好きだった。
彼が死んじゃったトキは、テレビの前で泣いたっけ。
時間が許せば、お葬式にだって行きたかった。

でも。
死んでしまってからも、彼のCDは発売され続け、メディアに映像は流れ続けた。
何となく、まだ生きているよぉな気さえした。

それが。
ココに来て、変な話改めて「彼はもぉこの世にはいないんだ」と強く実感するコトになった。
ある意味、お墓参りをしてるみたいな…変な気持ちだった。


さすがにキヨたんくらいの子は来てなかったねー(^^;)
しかもベビーカーなんて、かなり見られちゃったね(、、*

ごめんねキヨたん。
でもありがとぉ。
お母ちゃんは嬉しかったよw


帰りは横浜中華街でご飯を食べて。
渋滞に巻き込まれるコトも無く無事帰宅。


050815_1354Sキヨたんお疲れ様ー。
そしてホントにありがとぉw

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/06/16

ライブ。。。

キヨたんイチオシ!→
でもご紹介してる Jack Leg
その Jack Leg は今、全国ツアーをしてる。

で、今日はキヨたんの住む街でのライブだった。
もちろん…見には行けなかった(つ▽T)
18:00からだったし。
あぁ…ライブ…行きたいなぁ…orz

それでもキヨたん連れて激励しに行った。
雨の降る中。
ちょうどライブハウスでは Jack Leg がリハをやってて、外で音を聞いてた。

リハが終わった後メンバーが出てきてくれて、ちょっと話が出来たw
キヨたん可愛がられまくり♪(*´▽`*)
ホントに愛想の良い子だ。

050616_1656これからライブのベース担当。
ココのブログに大人の顔の写真載せたコトないんだケドなーw
でも Jack Leg のHPにリンクしてるから、そっち飛んだら顔見られるワケだし。

って考えた結果、目線だけ入れたらかなり怪しい(;´Д`)ノ
まぁ「好きに使って下さいよ」って言われた写真なので良しとしよぉ(ばく
こんな風に使ってみたよ~♪(*´▽`*)ノシ(マテ

050616_2024Bそんなベースくんにプレゼントw
NANAの映画の前売り券と特典のピック付きペンダント。
かいと君ママさんのブログ見なかったら、知らずに買い逃すトコでした(、、*(嬉
親父もお母ちゃんもベースくんもNANA好きなので、3枚も買っちゃった(*ノノ)
9月が楽しみw
映画見に今度遊びにおいでー♪(*´▽`*)

激励して帰って来る頃には雨が激しくなっててすっかりずぶ濡れ。
すぐにお風呂に入っておっぱい飲んで、いつもより2時間くらい早く寝ちゃったキヨたん。

しまった!
キヨたんのブログなのに、今日は写真1枚も撮ってないや(;´Д`)ノ (だめ

050616_2023B仕方が無いから今日はキヨたんの寝姿でも(ばく
ゆっくりおやすみ~♪( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/05/25

Jack Leg

JackLegキヨたんイチオシ!の「Jack Leg」のNewアルバムが出ました!w
タワレコで発売中です!

Newアルバムとは言っても、前回のはデモCDだったから、これが事実上の1stアルバム。

彼らはインディーズのパンクバンドなんだケド。
お母ちゃんがベースの人とお友だちで、ずっと応援してるんだよね(’’*

お母ちゃん、さっそくキヨたんと一緒にタワレコまで買いに行っちゃった(*ノノ)
何か、知ってる人のCDがお店に売ってるのってすごく不思議なカンジで。
ちょっとキョドってたかも(;´Д`)ノ (ばく

親父の分とお母ちゃんの分、2枚お買い上げ。
どうかたくさん売れますよぉに!(_人_)

050524_1642B「このCDマジオススメ!
特にここら辺の角が!」
と、キヨたんも激プッシュ!
って食うなよ!(笑)

メンバーから「最年少リスナー」の称号を頂きましたw
将来は弟子入りしてベーシストなキヨたんになる予定(ばく

お財布に1700円自由に使えるお金がある人!
ちょっと買ってみませんか?(笑)

そうですね…もし買って下さったあかつきには、お母ちゃん権限でサインでも生写真でもお好きなよぉにお付けしますよ♪(=w=(ふふ

| | コメント (2) | トラックバック (0)