育児

2007/07/22

お中元選び

今日はデパートにお中元を選びに来た、キヨたん一家。
時期的にはだいぶ遅くなっちゃったケド、新居探しとか忙しかったしね(。。

いろんなのがあって迷っちゃう。
しかーし!
お中元売り場を走り回るキヨたん(;´Д`)ノ

結局ゆっくり見るヒマなんてなく、テキトーに選んだのだった(ダメじゃん


そして夕食は白木屋で(ぁ
最近ね、ダメなのよお母ちゃん(つ▽T)

外に出ちゃうと、家に帰ってご飯作るのが面倒でー(ぉぃ
おなかもだいぶ大きくなってきたしさー(言い訳


あぁ…でもダメダメだなぁ…
産休に入ってから、一気に自堕落モードです(。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/06/24

絵本でんしゃ

070624_1640s突然、自分の周りに本を並べ出したキヨたん。

そしてその真ん中に座り込み。


キヨたん?(’’
何やってるの?


「キヨねー、でんしゃに はいってるの」

なるほどぉ…
それは電車なんだねw

面白いコト考えたなぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/12

貨物列車

キヨたんは電車が大好きだ。
好きな電車はいくつかある様だが、その中でもなぜか貨物列車には特別な思い入れがあるらしいw

ウチのマンションの前の線路。
そこに貨物列車が通ると、音を聞いただけで
「かもつれっしゃだ!」
と叫ぶ程だ。
実際窓の外を見ると、貨物列車が走ってるんだからびっくりする
∑(´△`; )
大人のお母ちゃんには、電車の音はどれも同じに聞こえるんですケドねぇ…(。。


貨物列車は1日何回か通るケド、キヨたんが帰って来る頃に来るのが20:30の貨物列車。
キヨたんが保育園からの帰り道に
「もぉ あるかない!」
とかダダをこねなければ、見られる列車だw

でもウチから見て一番向こう側の線路を走るので、場合によっては他の電車に遮られて見にくかったりする。


で、今日。

たまたまお迎えも、キヨたんの帰り道もスムーズ。
いつもよりだいぶ早く家の前へ。

よし!キヨたん!
貨物列車を見に行こう!
(>w<)b

陸橋を渡って、線路の反対側へ。

いつもの時間にやって来た貨物列車。
でも今日は近くで見るせいか、とても大きく見える。
呆気に取られるキヨたん(笑)

いつもの様に、駅の側で一時停車する貨物列車。

と。

キヨたんに気が付いた運転手さん。
わざわざ窓を開けて、手を振ってくれた♪(^O^)ノ

やったぁ、キヨたん!
ほら、キヨたんも手ぇ振りなよ!
(>▽<)ノ
とかお母ちゃんが言ってるのに…どこかまだ上の空でぼんやりしてるキヨたん。

迫力がありすぎたかな?(´△`; )

しかも出発する前に、また手を振ってくれた運転手さん。
鉄道マニアなキヨたんの心を良く理解してくれる、優しい人だったなぁw


貨物列車が過ぎ去って、しばらくしてから
「うんてんしゅさん、て ふってくれたねぇw」
とか言ってるキヨたん。
遅!!(笑)

何となく嬉しい気持ちで、しっかり手を繋いで帰った2人であったw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/06/08

好きな服

4日の記事には写真が無かったので…

070608_805s←ほら、かなり前髪がスッキリしたでしょ?w

先日ばあちゃんにもらった、しんかんせんの洋服を着たキヨたん。

かなりお気に入りの洋服になったみたいw

朝の準備も心なしかスムーズ!?

今日も元気に保育園に行っておいでー(^O^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/03

おんぶでウトウト

070603_2204s親父とお母ちゃんと、3人でばあちゃんの家へ。

楽しく遊んだキヨたん、すっかり帰りが遅くなってしまった(^^;)


帰り道、親父におんぶされてウトウト
( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

お疲れ様ーw


↑チョンチョリンしてるのは、前髪が長くて目が痒そうだったからw

結構喜んでつけてたよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/20

白玉団子

午後。

昼寝から目覚めたキヨたんを、団子作りへ誘う。
上新粉に…水を少しずつ混ぜて…耳たぶの柔らかさに混ぜ合わせる…
下ごしらえ、おしまい♪

簡単~!(^O^)ノ

キヨたん、粘土と間違えているのか
「よぉく、まじぇて~♪」
とお母ちゃんのマネをして楽しそう♪(*´▽`*)

さぁ、キヨたん。
お団子丸めてね~。
と、お手本を見せるものの、そこはちぎっては投げ…の荒業になってたケド。

挙げ句の果てに、お母ちゃんが作った団子まで潰してたし…
(´△`; )
まぁいいかw

070520_1608sで、あんこを乗せて完成~♪

キヨたんも自分で作ったのが嬉しいのか、パクパク良く食べたよw


今日は初めてウンチもオマルで出来たし、いろいろ頑張ったねぇ♪(*´▽`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/19

プレママカフェ

昨日の夜、突然親父から電話があった。
「明日休みになったから」
そんなコト…急に言われても…(-ー;)


何しろ今日は予定がいっぱい!
とりあえず、親父を家に残して出発!


まずはキヨたん&お母ちゃんの歯医者。

キヨたんは歯医者は歯が欠けて以来。
今日は健康診断とフッ素塗付。
毎日仕上げ磨きは大暴れのキヨたん。
今日も暴れて大騒ぎかと思ったら…
あら、意外におとなしい♪(*´▽`*)

その表情は苦悶に満ち溢れていて、お母ちゃんが思わず吹き出したほど変な顔だったケド(=w=)(失礼
最後まで静かに出来てるし!

磨いてくれたのが歯科助手さんが、お姉さんだったから、かな?(女好きとか

その後のお母ちゃんの治療では、お腹の上から降りたがって大変だったケド、ね(=▽=;)


無事歯医者が早目に終わって、次は小児科へ。

キヨたん、4月から出始めたセキがまだスッキリしない(つ▽T)
止まったかな?と思うと、またぶり返して市販の薬を飲む、の繰り返し。
今日はセキが多少出るくらいで、全体的には元気なんだケド、やっぱり心配で受診(。。
そしたら、気管支炎が治りきってないとかで、1週間分のお薬が出たよ(´△`; )


で、病院2件回って帰って来たのはお昼過ぎ。

親父には家事を言いつけて出かけたのだが…頭がイタイとかで、全くの手付かず。
いい加減、呆れ果てるよ!ヽ( `Д´)ノ


とりあえず…間に合いそぉだったので、取り急ぎ支度をして東銀座まで。

5月19日・20日とピジョンのプレママカフェが限定オープン。
ピジョンはオフ会とかで、今まで結構たくさんの商品が無料でゲット出来たりしたんだよねw
今までのピジョン→
今回もいろいろサービスがありそぉなカンジ♪(^O^)ノ

「せっかく今妊婦なんだから!」と、気になっていて。
ホントは日曜日にのんびり出かける予定だったケド…
親父が明日じゃなくて今日休みになったせいで、強行スケジュールになってしまった(;´Д`)ノ

何とか無事東銀座に到着。
入口で母子手帳を見せるとかHPに書いてあったんだケド、そんなコトもなくすんなりカフェ内へ。

プレママカフェで頼んだメニューは、
070519_1607s・真鯛の包み焼き

・豆腐ハンバーグ

・パスタ

・ココナッツミルク

包み焼きとハンバーグには、それぞれライスorパン&サラダとドリンク付き。
¥1260はちょっとお高いケド、そこはもちろんピジョン。
しっかり抽選のオマケまで付いているのだった。

特等はベビーカーだったケド、お母ちゃんが当たったのは5等。
070519_1756sで、中身がこちら。

十分豪華だよねぇ♪(*´▽`*)←貧乏性とか

070519_1757sで、子連れで行ったら「上のお子さんにどぉぞ♪」って、さらにこんな特典まで!

さすがピジョン!

太っ腹!!(^O^)ノ


で、帰りはキヨたんたっての希望で、ばあちゃん家へ。
一家3人、夕飯のご厄介になり、帰宅するのであった。


ホントにハードスケジュールな1日。
明日はゆっくり休もうね、キヨたん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/05

やねよーり、たーかーい♪

ってコトで、今日は子どもの日。

初節句のトキは、しっかり飾られていた兜。
次の年には、お母ちゃんが仕事復帰したばかりだったのもあって、お蔵入り(つ▽T)
とりあえず撮影会だけに終ったのであった(。。

で、今年。
えぇ、出しましたよ、兜。
昨日、ね(ぉぃ

いやいや、遅すぎるとか言わないで下さいよ(つ▽T)
間に合ったんだからいいじゃん!ヽ( `Д´)ノ(何逆ギレとか


まぁとりあえず、記念撮影w
070505_85801sいやー、毎年の写真を見比べてると思うケド、ホントに大きくなったねぇ♪
(*´▽`*)

←2年ぶりにお目見えした兜。


陣羽織をかけておく棒(?)を杖に見立てて、ワニバレエを歌うキヨたん。


♪とし~ とった~ おばあ~さんっ♪
なぜかやっぱり「ワニバレエ♪」のトコより、おじいさん&おばあさんのトコのほぉが好き(笑)


ホントは金太郎さんも撮りたかったんだケドね。。。

これから電車に乗ってお出かけする予定なので、今日はココまでー!!
(っていうか、こんなコトしてないで早く出かけろとか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/04

THOMAS&FRIENDS

トーマスが大好きなキヨたん。

家の中に置いてあった、トーマスのタグ。
青いフキダシの中に、赤い文字で『THOMAS&FRIENDS』って書いてある。

ここのトップページに出てくるヤツね

それはタグだけで、イラストなんかは一切描いてなかったんだケド。
キヨたん、
「トーマスって かいて あるんだよ!」
とか突然言い出した!!

英語が読めるの!?キヨたん?∑(゜ロ゜||)
ってそんなワケないんだケド(笑)

好きな物だから、文字すらも視覚的な記号として捕らえてるんだろぉなー(’’
赤と青はトーマスのテーマカラーだしねw
大人はいろいろな知識や常識が邪魔して見えない物も、きっと子どもにはストレートに見えるんだろぉなぁw


あと、「じゃんけんぽんっ!」って言うと、良いタイミングで手を出すよぉになったキヨたんw
意味は良く分かってないケド(笑)
でも「赤ちゃん」から「人間」として、すごい速度でいろいろ吸収してるんだなぁ、ってカンジるコトがしばしば♪(*´▽`*)


何だかまだあちこち未完成だから、バランスの取れてないトコが微笑ましいケドw
まだしばらくお母ちゃんを楽しませておくれーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/30

子連れ旅行~ピンクの絨毯!芝桜編~

一晩たっぷり眠ったキヨたん。

大広間で、ご飯をたっぷり食べた♪
海苔とか魚とか…日本の代表的な朝ご飯はキヨたんの好物ばかりだもんねw

その後、お母ちゃんと朝風呂♪(*´▽`*)

昨日の夜は、真っ暗で景色なんて見えなかったケド。
今朝は良く晴れて、すがすがしいカンジw
キヨたんも、外が見えるお風呂に興味津々(((・・ )( ・・)))
そして一緒に入ってたママさん&兄弟にも興味津々(笑)

お湯の温度は昨晩よりさらにぬるくなってて、朝入るには寒いカンジだったケドね(;´Д`)ノ


チェックアウトして向かったのは、今回の旅行のメイン羊山公園

お母ちゃんの通勤駅に観光ポスターが貼ってあったり、TVで紹介されていたりして。
どうせ秩父に行くなら、ココを見なきゃ!ってカンジだったんだよねw

070430_1031dココの名物は、15万株の芝桜!!

でも、周囲半径1kmは、車両通行止め
(-ー;)

仕方がないので、1kmほど離れたトコにある小学校へ車を駐車。
それにしても、小学校の校庭まで臨時駐車場にしちゃうのって…(´△`; )
ホントに地域ぐるみで観光頑張ってるんだなー。

そこからはひたすら歩き。
しかし!
断固として歩かないキヨたん(=▽=;)
仕方が無いから、ばあちゃんと親父とお母ちゃんで、交代で抱っこ&おんぶ。

天気は憎らしいほど晴天。
ただでさえ、田舎道は妊婦には歩き辛い。
なのに、羊山公園へ続く道は、人人人。
自分のペースで歩けないし、キヨたんは重いし(つ▽T)

やっとの思いで羊山公園に着いたトキは、もぉヘロヘロ~
へ(×_×;)へ

070430_1040景色はそれはキレイだったケド…

←写真だとあまり混んでるよぉにも見えないケドね…

芝桜の合間を縫う様に設けられた通路には、あふれんばかりの人が!(><)
それはそれは有名神社に初詣に来たみたいな状態。
歩くの大変だったぁ(つ▽T)

070430_1056dしかもホントに暑かったし
(;´Д`)ノ

半袖で来れば良かったよ…orz

1時間ほど散策し、売店でジュースを飲んで一休みした後は、元来た道を1km歩いて車へ戻って…

他にも観光出来るかなー、と思ってたんだケドね。

070430_1352車に乗ったら道も混んでたし!(><)

途中でお昼を食べて、帰るのが精一杯でしたよ(つ▽T)

帰りはばあちゃん家に寄って、ちゃっかり夕飯をご馳走になって帰宅w

混んでて大変だったケド、まぁそれなりに楽しい旅行でしたw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧