キヨにいたん

2007/06/09

あと3ヶ月とちょっと…

お母ちゃんの妊婦検診の日。

キヨたんは、いつもどぉりばあちゃん家で良い子にしててくれた♪(*´▽`*)

お母ちゃんの経過も順調。
でももぉ重いから、早く出てきて欲しいのが現状w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/29

いいかげんにしなさい!

だんだんお腹も出て来て、妊婦らしくなってきたお母ちゃん。


キヨたんとは毎日一緒にお風呂に入ってるわけで。
日に日に大きくなっていくお腹を、一番実感してたのはキヨたんかもしれない。

他にも…お母ちゃんが、
赤ちゃんがお腹にいるからねー。
とか言って。
キヨたんに我慢させてるコトも多いんだろぉなぁ…


今日、お母ちゃんのお腹に怒るキヨたん。

「もう あかちゃん

 いいかげんに しなさい!!」


いやいやいや…
そぉ言われましても(。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/12

爽やかな5月

妊婦検診だったお母ちゃん。
キヨたんと共に実家へ。


じいちゃん&ばあちゃんに遊んでもらえるから、キヨたんは実家が大好きw
ウチにいるより自由に出来るしね(^^;)

070512_1618sベランダに出るコトも、そのひとつ。

お母ちゃんは自由にベランダなんて出してあげないもんねぇ…


ベランダが大好きなキヨたん。

勝手にガラス戸を開けて、勝手にサンダルを履き、勝手に散策。

陽気も良いし、気持ち良いんだろぉなぁw

070512_1616s時々自分でガラス戸を閉めちゃったりして…

結構重いガラス戸なので、開けられなくなってキーキー騒いでたりしたケド…(-ー;)

ご近所迷惑だよ!

070512_162101s5月の爽やかな陽気の中。

キヨたんがいて。

洗濯物が揺れて。

何でもない瞬間だケド。

キヨたんが大人になったトキ、こんな瞬間をふっと思い出したりするんだろぉなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/23

あかちゃん ココ!

分かっているのかいないのか…

お母ちゃんのお腹を触りながら、↑って言うキヨたんw
まだ10週で、普通のジーパン履いて過ごしてるし、見た目全く妊婦ではないケドね(^^;)

キヨたんのトキもそぉだったケド、つわりはかなりキテる…
お母ちゃんのツワリは、
・極端な食欲の減少
・酷い乗り物酔い
の2点。

キヨたんのトキはコレで体重が5㎏ほど落ち…
仕事休みに入った9ヶ月から増え始めたケド、結局元の体重+5㎏で出産したのだ。
出産後は-1㎏になっていた。

吐いたり、水分まで取れなくなったり、しないだけましかなー?
(;´Д`)ノ
でも今回もじりじり体重が減りつつある。

お母ちゃん流、妊娠出産ダイエット!!(ぉぃぉぃ

第1子と第2子でツワリが違う人も多いみたいだケド、今のトコは同じカンジ。
まだまだ先は長い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/20

にいたん☆芽生え

今日の保育園の連絡帳より。


新しく入園したHちゃんが気になって、泣くとおもちゃを持たせたり…
泣き止まないと他のおもちゃを持たせたり、じーっと顔をのぞきこんだり…
まるでお兄ちゃんの様でした♪(*´▽`*)


キヨたん!
エライじゃん♪(>w<)b

生まれてくる赤ちゃんにも、良い兄ちゃんになってあげてねーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/10

母は強し!?

今日もばあちゃん家にやって来たキヨたん。


今日は2回目の妊婦検診だったのだ。

キヨたんのトキは里帰りせず、自宅の近くの産院で産んだ。
産後も自宅に戻り、ばあちゃんに通ってもらった。

でも今回はキヨたんもいるし。
ばあちゃんが「前回は通うの大変だったー。」とか言うし。
今回の出産のトキは里帰りさせてもらおうかと。

まぁ子どもが2人になったら、やっぱりゆくゆくは実家の近くに引越しもしたいしね。

とかいろいろ考えて、初診のトキからばあちゃん家から一番近い産院に通っている。

まぁ自宅からは電車と歩きで45分くらいあるから、何かあったら駆け込めないんだケドね(;´Д`)ノ


070210_2012dばあちゃんに預けて、お母ちゃん1人で検診に行けるのはすごく楽だなーw

人気のある産院ですっごく混むから、毎回キヨたんを連れて行かなきゃならなかったらエライコトだった(^^;)


ばあちゃん家に行くのに、行き帰りはお母ちゃんの抱っこで通っているキヨたん。

まだ…お腹張ったりとかはないケド、あんまり良くはないんだろぉな。
でも2人目ともなると、お母ちゃんも強くなるなぁ(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/01/27

判明☆

昨日から実家に預けてたキヨたんを迎えに行く前に、ちょっと寄り道。

たまたま珍しく土曜日休みだった親父を引きずって。


行った先は産婦人科
結果。
6w5dだって♪(*´▽`*)

実は2週間ほど前に検査薬したんだケド。
キヨたんのトキは早く行き過ぎて、何も見えなかったので(^^;)
ぐっ、と我慢して今日まで待ったんだよね。

おかげで今日は胎嚢(赤ちゃんの袋)だけじゃなくて、中に入ってるちっちゃい赤ちゃんも見えたよ♪(>w<)b


無事産婦人科への診察を終えて、キヨたんをお迎えに。

070127_1335キヨたん、今日は親父と2人でお迎えに来たよ♪

070127_1802s地元に戻って来て、ショッピング街をパタパタ走り回るキヨたん。

赤ちゃんが生まれて来る頃には…もっとお兄ちゃんになっててくれるかなぁ?w

でもキヨたんにはまだ黙ってよー。
と、思ったのに親父がキヨたんに言っちゃってるし(=▽=;)

まぁいいケド。
生まれて来るのはだいぶ先だから、まだまだ分かんないよねぇ、キヨたん?

| | コメント (4) | トラックバック (0)