« 引越し~光明 | トップページ | 新居決定 »

2007/07/14

コックさんのお店

3連休だというのに、台風接近で朝から雨が降り続く今日。


とりあえず、キヨたんの受診で小児科へ。
アレルギーの薬をもらって、セキもだいぶ良くなったと伝えると、もぉ1週間分薬を追加。
経過が良かったら夜だけ飲ませればいいらしい。

やっぱりアレルギー性のセキなのかなぁ…(。。

でも引っ越したら、かかりつけの小児科も変わっちゃうなぁ…


なんてコトを考えつつ小児科を後にして、キヨたんと一緒にランチを食べに。

行ったのは「コックさんのお店」
街角にありそぉな、マンガがいっぱいおいてある喫茶店なんだケド。
店頭にコックさんの人形が置いてあってね。
ちょうどキヨたんと同じくらいの身長なんだわ、コックさんw

このお店、キヨたんの通園路にある。
朝はそんな余裕ないケド、夜は毎晩コックさんに挨拶。
「コックしゃん、こんばんわw」
「コックしゃん、あめふってるねぇ~。ぬれちゃったねぇ~。」
「コックしゃん、おなかポンポコリンだねぇw」

ひとしきり、コックさんとの会話を楽しんだ後、お店をのぞいたりして。
お母ちゃんに、今度ご飯食べに来ようねぇー、なんて説得されたりして。
最期は
「ばいば~い♪またねw」
と言ってコックさんと別れる。

そんなお気に入りのコックさんがいるお店に、とうとう憧れの初入店(笑)

キヨたん、あまりの緊張(?)からか、店の入口の絨毯の上で長靴脱いでるし(^^;)
いやいや、靴のままでいいんだってば!


お店では水槽の前の席に陣取り、
「おしゃかな、たべたいねぇ~w」
「(水槽を)あけて!」

なんて言っていたキヨたん。
熱帯魚は…食べても美味しくないんじゃないかなぁ…w

でも希望通り「さばの味噌煮定食」で魚をお腹いっぱい食べたキヨたん。
朝食が遅めだったのに、ご飯以外ほぼ間食。
大人の一人前の定食だってのに、食べ過ぎだよ…(-ー;)


で、ランチも終って帰宅しよぉと思ったら、
「キヨ、としょかんいく!」
まぁ小児科で何気なく
終ったら図書館行こっか?
って言った、お母ちゃんの言葉を良く覚えてましたコト。
お昼寝の時間も気になるケド、せっかく外に出たし…仕方がないなぁ
(´△`; )


ってコトで図書館に。

でもじっと本を読めるはずもなく、本を片手にあっちをウロウロ…こっちをウロウロ…
適当に本を入れ替えちゃったりしてるし(-ー;)
片付けてるつもりなのかな?
ついて歩くお母ちゃんは、大きいお腹を抱えて一苦労だったよ。

図書館の、靴を脱いで上がれるスペース。
そこへ移動すると、キヨたんより1歳くらい年上の男の子が遊んでいた。
人懐っこくニコニコと近づいて行くキヨたん。
男の子がドアを開けようとしてると、
「あかない?」
男の子が
「うん」
なんて答えてくれたから、嬉しくなっちゃって。
姿が見えなくなろうもんなら、追いかけて行って、
「こっち、おいでよー!」

すごいなー。
年上相手に、ちゃんと交流してるじゃんw
さすが、保育園では4歳児とケンカしてるだけあるね(笑)

でも、あんまりウルサくなるよぉだったら、注意はしていたケド。
男の子が2人、だんだん歯止めが効かなくなって来たので、終了
(-ー;)

図書館じゃなくて、雨の日にたくさん遊べる施設が近くにあるといいのにな。


帰りに保育園の前を通ったら、先生や友だちが気付いて出て来てくれた。
それを見て、キヨたん号泣。・゚・(つД`)・゚・。
いや、今日は保育園に行かないって!(´△`; )
何度か説明したら、分かったみたいで友だちに
「ばいばい」
って手を振ってたケドね(笑)

|

« 引越し~光明 | トップページ | 新居決定 »

コメント

あいかわらず、いっぱい食べますね。
大人1人前とはすごい。
料金ももう1人前なんですね。

投稿: ○ | 2008/08/04 23:25

1歳のトキは、ホントに良く食べたんですケドね(笑)
2歳以降は、日によってまちまちですw

この日は「憧れのコックさんの店」&「大好きな魚」というコトで、張り切って食べたんだと思いますw

ウチ、夕食だけでお米が3合なくなりますよw
大人2人と、キヨたんだけなんですケドねぇ…
(下の子は離乳食だから、まだお粥だし)
子ども2人が成長したら、どんだけお米が必要になるんでしょうか?(つ▽T)

投稿: トロ | 2008/08/06 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/15760273

この記事へのトラックバック一覧です: コックさんのお店:

« 引越し~光明 | トップページ | 新居決定 »