« 新居決定 | トップページ | お休み1日目 »

2007/07/18

さよなら保育園

間もなくお母ちゃんは妊娠9ヶ月。
今日は待ちに待った仕事納めの日。


だけど今日まではいつも通り働かなくちゃいけない。
そして今日もいつも遅刻ギリギリになってしまい、重たいお腹を抱えてキヨたんをおんぶして、保育園までダッシュ!(;´Д`)ノ
毎日毎日、ホントによく頑張った!

キヨたんは、セキが出つつも保育園に頑張って通ってくれたし!
お母ちゃんは、ツワリやら何やらで体が辛いのに頑張った!
何よりお腹の赤ちゃんは、キツイ環境の中よく順調に育ってくれた!


でも今日で保育園が最期と思うと、やっぱり寂しい…(。。
キヨたんが初めて保育園に通った日から、1年3ヶ月あまり…
ホントにいろいろあったなぁ…

お母ちゃんは初めて「預ける側の気持ち」を知るコトが出来たし。
病気のキヨたんを見てるのが辛くて、涙を流したコトも(;_ヽ)
子どもを抱えて仕事をするのは、ホントに大変なコトだって分かった。


いずれお母ちゃんは仕事に復帰する予定だケド。
引っ越してしまうので、もぉ二度とこの保育園に通うコトはない。

保育園の先生方、ありがとぉございましたm(_ _)m
おかげ様で、お母ちゃんは安心して働くコトが出来ました。


上の子を保育園に預けたまま出産って考えもあるかもだケド。
キヨたんは、今まで保育園に通ってもらって、いっぱいいっぱい頑張ってもらったから。
お母ちゃんがお家にいる間は、のんびり過ごそうねw

キヨたん、明日から長ーいお休みだよー♪
たくさん遊ぼうねー♪(>▽<)ノ

|

« 新居決定 | トップページ | お休み1日目 »

コメント

そっか、保育園とバイバイしたんですね。
キヨたんに、くっくりかまってあげられるのもあとちょっとだから、貴重な時間ですよね。

いままで、おつかれさまでした。

投稿: ○ | 2008/08/17 23:46

>○さん
はい、バイバイいたしました。
お金にも余裕がなくて(つ▽T)(貧

今年から幼稚園に通っても良かったかもだケド、1年だけっていうのももったいなくて(’’
周りに同い年で幼稚園も保育園も行ってない子って、なかなかいないんですケドね。

長いお休みに入って、1年余り。
のんびりライフを満喫しておりますw

投稿: トロ | 2008/08/20 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/42144038

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら保育園:

« 新居決定 | トップページ | お休み1日目 »