« お中元選び | トップページ | お願い »

2007/07/26

なんだかなぁ…

本日の日記は愚痴がメインなので、すっ飛ばして読むコト推奨でw


って言ったのに、読んじゃうアナタw
物好きねぇw(お前


新居が決まって、契約日が目前なのに、仕事が辞めきれない親父。
勘弁して下さいよ、ホント。
このままじゃ引越しが危ういじゃん!ヽ( `Д´)ノ

何でも
「もうちょっとだけ働いてくれ!」
とか引き止められてるらしい。

でも今日はやっと休み。
ダラダラ荷造りしたりしてたケド、ちっとも進まない。


そして、せっかく平日休みになったのだからと親父を連れて銀行へ。

キヨたんが生まれたトキ、やっと口座を作った親父。
でも給料は手渡しだし、ほとんど使われてなかった口座。

その口座の通帳を紛失した親父。
親父はお金の管理が出来ない人なので、携帯料金とか国民健康保険料とか、親父の個人の引き落としはその口座から出る様に、お母ちゃんが手続きしていたのだが…
通帳がなくちゃワケわかんないじゃん!ヽ( `Д´)ノ

しかも口座を作ったトキ、銀行の人にすすめられて、引き落とし時に残高が足りないと勝手に借り入れになってしまう仕様にしていた親父。
この半年で2ヶ月分も給料をもらってこなかった(or使い込んでしまった?)親父。
当然借り入れもそれなりの額になってて…(つ▽T)


そんなコトじゃ我が家の家計がもたないので、とりあえず通帳は作り直し!
そして勝手に借り入れになるヤツは取り消し!

本人じゃないと出来ない手続きばかりでヤキモキしてたケド、やっとスッキリした~♪(*´▽`*)

26日だったせいか、銀行…めっちゃ混んでて、キヨたんをなだめつつ過ごすのが辛かったケドね(つ▽T)


その後、役所に行って溜まってた税金を納め…
ホントはこんなの親父1人で行って欲しいケド、親父に大金持たせたら危ないからねぇ(;´Д`)ノ
いちいち着いて行かなきゃならないのは大変だった(。。

まぁでも引越し前に済ませておきたいコトだったので、良かった。


次の仕事は絶対に給料が銀行振り込みで、厚生年金も保険料も会社で給料から引いてくれる会社に就職してもらおうっと!!
と、強く思うお母ちゃんであった。

|

« お中元選び | トップページ | お願い »

コメント

お久しぶりです!
物好きなオンナ、桧作瑠海です。(オイ
何やら大変だったみたいで、お疲れ様です。
引越し前に済んで良かったですね。
その後、旦那さんはちゃんと
給料が銀行振り込みで
厚生年金も保険料も会社で給料から引いてくれる会社に
就職出来ましたか?(´;ω;`)ウウ・・・
余計なお世話かも知れませんが
ちょっと心配になってしまって・・・・。
お気を悪くされたのなら、すみません。

投稿: 桧作瑠海 | 2008/09/21 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/42373403

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかなぁ…:

« お中元選び | トップページ | お願い »