« ゆうがたクインテット | トップページ | 初めての耳鼻科 »

2007/06/16

久々の美容院

今日はお母ちゃんの美容院の日♪


お母ちゃん、実は美容院は1年以上ぶり!∑(´△`; )
仕事に復帰する前は、キヨたんをばあちゃんに預けて行ったりしてたケド。
仕事始めちゃうと休日は何かとやる事が多くて…
なるべく休みの日はキヨたんと一緒にいてあげたかったし(。。
ってコトで、自分でテキトーに切ってた(ぁ


でも!
お母ちゃんの職場に、お家が美容院の女の子(小3)がいてね。

仕事中の会話の中で、
どうしてもやりたい髪型があるんだケドねぇ。
自分じゃ切るの無理なんだよねぇ。
美容院に行きたいんだケドさぁ。
子どもが小さいからなかなか行けなくてさぁ。

なんて言ってたら、
「ウチに来れば?アタシがキヨと遊んでてあげるから!」
なんて話になり…

それはただの会話だったのだケド、その子が家で話したコトで本格的なお話になり…(笑)

で、今回予約を取って久々の美容院withキヨたん、という流れに。


10時半に予約を取ったお母ちゃん。
キヨたんを連れて、いつもの通勤ルートをひた走り。
ある意味、いつもの通勤より緊張したぁ…
向こうはお仕事なんだから、予約に遅刻するワケにはいかないしね。


時間ぴったりに美容院へ。
切りたい髪型のイメージを伝え…
かなり特殊な髪型なので勇気がいったケド(笑)


そしてシャンプー台へ連れて行かれるお母ちゃん。

1分経過…2分経過…
「おかあちゃんが いいのぉぉぉ!」(T▽T)
突然キヨたんの号泣!

どうやらお母ちゃんがいなくなったと思ったらしい。
「あそこにいるよー。」
って教えてもらったものの、顔にタオルかけられてたら見えないしね。

タオル取って顔見せたら、やっと安心したキヨたん。
シャンプー台の真横で、お母ちゃんのシャンプーを見学。
途中で水の蛇口ひねっちゃったりして、突然変わるお湯の温度にお母ちゃんはワォ!∑(´△`; )ってカンジになったりしたケド(笑)
これこれ美容師さんの邪魔しちゃいけませんって!


そしていよいよカット台へ。
その頃にはすっかり我もの顔のキヨたん。
他のお客さんもいるのに、あっちへトテトテこっちへトテトテ…
3年生のお姉さんに託児を頼んだものの、彼女はキヨたんを追い掛けててんてこまい。
すいませんねぇ…(。。;

おまけにお店に置いてあった飴を持ち出して、
「はい、どぉぞw」
と振り撒き始めたキヨたん。
そして
「キヨ、おねぇしゃんに アメ あげたのw」
と、何やら満足気。
そりゃ、もともとお姉さんのトコの飴ですってば!(-ー;)


お母ちゃんもカット台に拘束されつつ、ハラハラドキドキの時間を過ごしたのだケド…
ようやくカットが終わったトキは「サッパリ」よりも先に「ホッ」としちゃったよ(笑)


カットが無事終わった後は、やはり職場に来てる子の、お家がやってる蕎麦屋で昼食を食べ…

その後はお母ちゃんの職場の休憩室で昼寝をさせ、目覚めたら職場で遊ばせて…


職場ではおもちゃのショッピングカートが気に入ったキヨたん。
その場にあったままごとの食材なんかを乗っけて、走り回ってご満悦♪(*´▽`*)

あのー、ここは小学生のお兄ちゃんたちがボール投げてたりして、危ないし迷惑なんですケド。
あっちの部屋へ行こうよ、キヨたん。
「キヨ、こっちが いいの!」
無理矢理別室に連れて行っても、走ってホールに戻るキヨたん。
ボールが当たって痛い思いをしても知らないぞー。


それにしても。
すっかりお母ちゃんの職場が気に入り(まぁ子どもの遊び場だしね)、閉館時間になっても
「キヨ かえらない!」
なんて言われたのには参った…

まぁ何とかなだめて帰ったケド。


今日はお母ちゃんの職場関係を、フルコースで体験しちゃったねぇ。
また来ようね。
いつか、ねw
(キヨたんに一日振り回されて、もうしばらくはごめんだと、心で叫んでいるお母ちゃんであった)

|

« ゆうがたクインテット | トップページ | 初めての耳鼻科 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/15861914

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の美容院:

« ゆうがたクインテット | トップページ | 初めての耳鼻科 »