« ピングー? | トップページ | ゆうがたクインテット »

2007/06/12

貨物列車

キヨたんは電車が大好きだ。
好きな電車はいくつかある様だが、その中でもなぜか貨物列車には特別な思い入れがあるらしいw

ウチのマンションの前の線路。
そこに貨物列車が通ると、音を聞いただけで
「かもつれっしゃだ!」
と叫ぶ程だ。
実際窓の外を見ると、貨物列車が走ってるんだからびっくりする
∑(´△`; )
大人のお母ちゃんには、電車の音はどれも同じに聞こえるんですケドねぇ…(。。


貨物列車は1日何回か通るケド、キヨたんが帰って来る頃に来るのが20:30の貨物列車。
キヨたんが保育園からの帰り道に
「もぉ あるかない!」
とかダダをこねなければ、見られる列車だw

でもウチから見て一番向こう側の線路を走るので、場合によっては他の電車に遮られて見にくかったりする。


で、今日。

たまたまお迎えも、キヨたんの帰り道もスムーズ。
いつもよりだいぶ早く家の前へ。

よし!キヨたん!
貨物列車を見に行こう!
(>w<)b

陸橋を渡って、線路の反対側へ。

いつもの時間にやって来た貨物列車。
でも今日は近くで見るせいか、とても大きく見える。
呆気に取られるキヨたん(笑)

いつもの様に、駅の側で一時停車する貨物列車。

と。

キヨたんに気が付いた運転手さん。
わざわざ窓を開けて、手を振ってくれた♪(^O^)ノ

やったぁ、キヨたん!
ほら、キヨたんも手ぇ振りなよ!
(>▽<)ノ
とかお母ちゃんが言ってるのに…どこかまだ上の空でぼんやりしてるキヨたん。

迫力がありすぎたかな?(´△`; )

しかも出発する前に、また手を振ってくれた運転手さん。
鉄道マニアなキヨたんの心を良く理解してくれる、優しい人だったなぁw


貨物列車が過ぎ去って、しばらくしてから
「うんてんしゅさん、て ふってくれたねぇw」
とか言ってるキヨたん。
遅!!(笑)

何となく嬉しい気持ちで、しっかり手を繋いで帰った2人であったw

|

« ピングー? | トップページ | ゆうがたクインテット »

コメント

こんにちは!
キヨたん電車好きなんですね。はるも電車が好きです。乗り物系は大好きで、お散歩中などに消防車やバイクなどを見つけると教えてくれます。(^-^)
手を振ってくれた運転手さん、優しいですね。

投稿: はるママ | 2008/06/26 12:06

>はるママさん
はるくんは電車も車も好きなんですね♪
キヨたんは専ら電車オンリーです(笑)

車のほぉは救急車もパトカーもいまだに「ピーポー車」です。
でも電車のほぉは、結構マイナーな電車の名前も覚えていたりします(´△`; )
このまま鉄ちゃんになっちゃうのかしら…

今では電車に乗るたびに運転手さんや車掌さんに手を振っています。
振り返してくれる方も多いですよーw

投稿: トロ | 2008/06/29 15:29

貨物列車好き、うちもそうですよ。
なんせ、昨年の誕生日には、わざわざ機関車+貨物のプラレールを選んだほどですから。
うちの近所では走っているところがないので、たまに出かけた先で見かけると、大喜びしてますよ。

投稿: TKC | 2008/06/30 22:51

>TKCさん
大ちゃんも、貨物のプラレールが誕生日プレゼントでしたかw
キヨたんも、自分で選んだ3歳の誕生日プレゼントは、レッドサンダーとプラレール&ロードのセットでした(^^;)

今住んでるトコは、残念ながら線路が見えないので、たまに思い出しては
「キヨ…まえの ウチが よかったの」
とか言ってます(笑)

投稿: トロ | 2008/07/11 16:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/15861906

この記事へのトラックバック一覧です: 貨物列車:

« ピングー? | トップページ | ゆうがたクインテット »