« THOMAS&FRIENDS | トップページ | 緊張のBBQ »

2007/05/05

やねよーり、たーかーい♪

ってコトで、今日は子どもの日。

初節句のトキは、しっかり飾られていた兜。
次の年には、お母ちゃんが仕事復帰したばかりだったのもあって、お蔵入り(つ▽T)
とりあえず撮影会だけに終ったのであった(。。

で、今年。
えぇ、出しましたよ、兜。
昨日、ね(ぉぃ

いやいや、遅すぎるとか言わないで下さいよ(つ▽T)
間に合ったんだからいいじゃん!ヽ( `Д´)ノ(何逆ギレとか


まぁとりあえず、記念撮影w
070505_85801sいやー、毎年の写真を見比べてると思うケド、ホントに大きくなったねぇ♪
(*´▽`*)

←2年ぶりにお目見えした兜。


陣羽織をかけておく棒(?)を杖に見立てて、ワニバレエを歌うキヨたん。


♪とし~ とった~ おばあ~さんっ♪
なぜかやっぱり「ワニバレエ♪」のトコより、おじいさん&おばあさんのトコのほぉが好き(笑)


ホントは金太郎さんも撮りたかったんだケドね。。。

これから電車に乗ってお出かけする予定なので、今日はココまでー!!
(っていうか、こんなコトしてないで早く出かけろとか

|

« THOMAS&FRIENDS | トップページ | 緊張のBBQ »

コメント

前日に出したんですね~
私もつい忘れてしまうのですが、姉のトコが先にお雛様を出すのでかろうじて間に合ってます。
でもこいのぼりだけはどうしても忘れてしまう・・・というか正確には兜出せば覚えてるんだけど、タイミングが・・・あまりにも早く出しても、雨や強風のためにしまったりが面倒で(^^;;
今年は1週間前に出して、結局雨が続いて、実際泳いだのは2日くらいでした。

でもお雛様は、面倒でなければ20歳までならいくつになっても飾っておいてもいいと思うけど、兜やこいのぼりっていつまでなんでしょうね・・・すでに隣と上の階の人はこいのぼり飾ってません。確か小2か3くらいですけど。兜だけは出してるんでしょうかねぇ?親のヤル気次第?(笑)

投稿: RiO | 2008/05/24 23:16

>Rioさん
去年は前日でしたね(´△`; )
今年はバッチリ4月中に出しました♪
まぁ育休中で時間がたっぷりあったからですケドw

こいのぼりは…まだ我が家では外を泳いだコトがないのです(つ▽T)
最近になって知ったのですが、お母ちゃんはどぉやら強迫障害みたいで(。。
そんなのもあって、なかなかこいのぼりを外に出せず。。。

確かに!いつまで飾るかは悩みますね!
保育園や幼稚園では5月の飾りを作って持ち帰ったりしますが、小学校では無いですもんね。
親もだんだん面倒になってくるのかも…
ウチはいつまでヤル気が持続出来るかなぁ?w

投稿: トロ | 2008/05/25 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/41266679

この記事へのトラックバック一覧です: やねよーり、たーかーい♪:

« THOMAS&FRIENDS | トップページ | 緊張のBBQ »