« やねよーり、たーかーい♪ | トップページ | 爽やかな5月 »

2007/05/05

緊張のBBQ

キヨたん一家が、電車に乗って向かった先。
そこは親父の実家(。。


今まで…お母ちゃんは義父に会ったコトが無かったのだ。
その辺の事情はこの辺を参考にしてもらうとして。
他の家族には、かろうじて会ったコトあるんだケドね。

義父。
今年の親父の誕生日に、メールを送ってきた。
内容は「まぁたまには遊びに来なさい」みたいな。
親父が義母に聞いたトコによると、義父も年を重ねるコトによって、いろいろ心境の変化があったらしい。

で、親父の誕生日から初めてまとまった休みが取れたゴールデンウィーク。
こぉして親父の実家までやってきたというワケ。


キヨたん、2歳5ヶ月にして、父方の祖父に初対面。

親父の実家では、庭でBBQの準備の真っ最中。
お母ちゃんは義父に「初めましてー」とか言うのもどぉかなー、とかいろいろつまらないコトを悩みつつ…
「こんにちはー」とか言ってBBQを手伝い。。。
妊婦だったから、親父のおばあちゃんには「座ってなさいよ」とか言われてたケドね(^^;)

そんなワケにもいかず、皿を運んだり、食材を焼いたり、キヨたんにご飯食べさせたり、庭を走り回るキヨたんを追いかけたり、連れ戻してまた食べさせたり、皿を運んだり…
まぁキヨたんがいたおかげで、会話につまったりってコトは無かったんだケド。
親父は自分の家だから、適当にくつろいじゃってたケド、お母ちゃんは気を張りっぱなしでキツかった(。。


でも義父もキヨたんはカワイイと思ってくれたらしく…
BBQ後、車で1時間ほどの勝浦海中公園へ行くコトに。

車にはチャイルドシートなんてもちろん無く…(-ー;)
お母ちゃん、よっぽど断ろぉと思ったんだケド。
義父は昔、夫婦喧嘩の仲裁に入った親父の腕の骨を折ったとか聞いてたし。
今日会ったばかりで機嫌をそこねても怖いので、車に乗ってしまった(つ▽T)
お母ちゃん…ダメだなぁ…orz
「大丈夫だよ!」とか言っちゃってた親父はもっとダメだケド。

キヨたん一家3人と義父・義母・親父の弟(高校生&中学生)2人の総勢7人で、車に乗って出発。

お昼まではわりと天気が良かったのに、到着した頃にはかなりのほんの少しパラパラと雨。
&かなりの強風(海沿いだから?

070505_1553入口近くにある、巨大な魚に乗せよぉとすると、全力で拒否するキヨたん(笑)

魚…食べるのは好きなのにねw

070505_1556←強風でかなり荒れてる海。

チキンボーイのキヨたんは、終始ビビリっぱなし
(=▽=;)

070505_1601sそれでも、海中に到着すると興味津々で海の中を見てたw

海中には30分くらいいたかなぁ?

でも窓にへばりつき、飽きずにずーっと眺めていたキヨたん。

大人たちが飽きてもぉ上に登ろうというのに、

「イヤ!キヨ おさかな みたいの!」
と断固拒否。

階段を登らせるのが大変だったぁ(;´Д`)ノ
お母ちゃんは…妊婦で抱っこしてあげられないし(。。

070505_1629s展望台に出てきても、ウロチョロウロチョロ…

お母ちゃんさ、ただでさえ義両親と一緒で気持ち的にしんどいのに…

しかも妊婦で体もしんどいのに…

勘弁して下さい…キヨたん…(つ▽T)


何とか親父の実家に戻って来た、お母ちゃんたち。

結局晩ご飯までご馳走になるコトになり(。。
「どおせ明日も休みなんだったら、泊まっていけば?」
いや、とんでもないです(;´Д`)ノ (ぁ

その日はなんとか日帰りし、お母ちゃんの緊張の1日は幕を閉じたのであった。

|

« やねよーり、たーかーい♪ | トップページ | 爽やかな5月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/41266746

この記事へのトラックバック一覧です: 緊張のBBQ:

« やねよーり、たーかーい♪ | トップページ | 爽やかな5月 »