« いいかげんにしなさい! | トップページ | 5月のまとめ »

2007/05/31

キヨたんの話

眉を寄せ、口を尖らせて、お母ちゃんに訴えるキヨたん。

「タムラしぇんしぇー(仮名)がね、キヨに 『めっ』って したの」(`・ω・´)

…それは…昨日の話なのかい?
とか思いつつ、
どうして?(’’
と聞いてみたお母ちゃん。

「キヨがね、タムラしぇんしぇー キライ! いったの」

タムラ先生に嫌いって言ったの?
そしたらキヨが悪かったんだねぇ…

と言うと、ますます眉を寄せて、納得出来ない様子のキヨたん(笑)

同じ話を、1日に3回くらいしてたよw


最近、ホントに思い出してるのか、キヨたんの創作かは分からないケド、こうやっていろいろな話をしてくれる様になったw

中には
「キヨね、でんしゃと ゴチンしたの。」
何て突拍子もない話もあって笑えるケド(=w=)

そりゃー大変だったねぇ!とか、大袈裟に驚いてあげたりすると、楽しいのか何回も同じ話をしてくれる(笑)


話は変わって。

1週間、抗生物質を飲み続けても、胸のゴロゴロが取れないので、今日も小児科へ。
そしたらまた1週間、薬を飲むコトになった。

お母ちゃんは別の原因があるんじゃないかと思って心配、と医者には伝えたのだケド。
医者は聴診器で胸の音を聞いて、喉を見て…「気管支炎がこじれて続いてるだけだと思うよ。」って…(つ▽T)

まぁ確かにゴロゴロしてセキが出る以外は、元気だし食欲もあるケド。
さすがに1ヶ月以上もセキが続いてると、例えば血液検査とかした方がイイのかも…とか考えてしまう。

本気で小児科を変えた方が良いのだろうか(。。


…なんて考えながら、小児科を出てキヨたんと散歩。

途中、通りかかった床屋の、クルクル看板にすっかり夢中のキヨたん。

床屋の前には、キヨより小さい男の子。
何となく惹かれ合って側へ行く2人。
気にはなるのに、声はかけられないチキンなキヨたん(笑)

男の子のママと挨拶をし、ちょっとお話した。
男の子は床屋の孫で、1歳半とのコト。
ウチも11月生まれで、2歳半なんですよーw
何て言ったら、2人の誕生日はたった1日違い!∑(=△=)

1年前はこんなだったかなぁ…と男の子を見るケド、過ぎ去ったコトはなかなか思い出せるもんじゃないねぇ…

しばらく男の子と微妙な距離で遊んでいたキヨたん。

男の子がママに「石は投げちゃダメ!」とか注意するたびに、
「『めっ』て してるねぇ」
「なげちゃ ダメだねぇ」
なんて言ってたよ。
揚げ足取るなっつーの(´△`; )


2歳を過ぎてから、話す力とか、状況を読み取る力とか、ぐんぐんのびてるのが分かるなぁw
時々それでドキドキするコトもあるケドね(笑)

|

« いいかげんにしなさい! | トップページ | 5月のまとめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/15861903

この記事へのトラックバック一覧です: キヨたんの話:

« いいかげんにしなさい! | トップページ | 5月のまとめ »