« ゆびきりげんまん♪ | トップページ | ぼーいんしゃん »

2007/04/14

ぶらり☆途中下車

土曜日。

キヨたんを皮膚科へ連れて行く。
肌が弱いキヨたんは、こぉして定期的に皮膚科へ行き、薬をもらう。
特に冬は酷いんだケド。
去年は夏の間はだいじょぶだったから、今年もそろそろ来なくて良くなるかなー?


皮膚科後は、近所のお店でランチ。
ここのお店はランチしかやってない上に、メニューもない。
「今日のランチ」ってヤツの他には、飲み物とケーキが多少ある程度。
でもランチがいかにも手作りってカンジで、お気に入りなんだよね♪(*´▽`*)

今日のランチは魚w
魚好きなキヨたんにはうってつけ!
ランチを1個頼んだケド、ツワリであまり食べられないお母ちゃんを尻目にほとんどキヨたんが食べちゃったよ(笑)


ランチも終了し、家に帰ろうとしたケド…
外は良い天気。
お散歩日和だなぁ…

よし!

一度家に帰ったお母ちゃんとキヨたん。
次に家から出てきたお母ちゃんの手には、定期券w

電車に乗ろう!キヨたん!

電車好きなキヨたんは、もちろん大喜び。
手をつないで駅へ向かう。

どれに乗る?キヨたん?

キヨたんに手をひかれるまま、総武線のホームへ。
一番最初にホームに来た電車に乗り込む。

好きな駅で降りてイイからね♪(*´▽`*)

と言うと、4駅進んだトコで下車。
いつも通勤で通るケド、お母ちゃんもこの駅では降りたコトないや(^^;)

とりあえず改札から出て…
駅の階段を降り、初めての土地に上陸。
でもこの駅周辺、何にもないなー(´△`; )

キヨたん。
駅から見えたコンビニのトコまで来たケド、何も無いのが分かったらしい。
またそそくさと駅へ(笑)

そしてまた電車に乗る。
キヨたんが選んだのは、今来た道を戻る電車(笑)

…で。
また最寄り駅に戻って来たキヨたん。
今日は終わり?
お家に帰るの?

と、思ったら…
「まだ かえらない!」
と行って、今度は快速電車のホームへ行くキヨたん。
まだ行くの?(;´Д`)ノ
まぁ…いいか。

快速電車に乗り込むキヨたん。
すぐにお昼寝( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
どぉしよぉ…

このまま電車に乗り続ければ、東京駅着くもんなぁ。
もしかしたらホームから新幹線とか見られるかも!
ちょっと定期の範囲からは出ちゃうケド(笑)

東京駅までキヨたんにはお昼寝をしてもらい、東京駅に着いたトコで下車。

広い東京駅をウロウロ。
何とか新幹線の隣のホームを探し当て、新幹線のホームをのぞいて見る。

そこにはMaxときが♪(*´▽`*)

キヨたん!ほら!
Maxときだよ!
2階立てだよ!
カッコイイねぇ♪
(>w<)

年甲斐もなくはしゃぐお母ちゃんw
キヨたんも大興奮(゜ロ゜ )
Maxときが発車するまで、ずーっと眺めていたのだったw

他にも山手線や東海道線や京浜東北線が見られたし♪
電車がいっぱいで、キヨたんにはホントに楽しい途中下車の旅だったねw

|

« ゆびきりげんまん♪ | トップページ | ぼーいんしゃん »

コメント

男の子って、電車好きですよね~。
普段の電車から新幹線まで見れて、きっとキヨたんも大喜びだったことでしょう。
我が家でも、車に乗ってて踏切を通るたびに、「電車来ないかな」などと言ってます。

投稿: TKC | 2008/04/28 22:56

>TKCさん
ホントに電車好きですよねーw
キヨたん家には自家用車が無いせいか、自動車よりは絶対電車!ってタイプですよ、キヨたんは(^^;)

最近は電車の名前もだいぶ覚えて、会話がおもしろくなりましたw
でも質問も増えて、調べているお母ちゃんのほぉが電車マニアになりつつあります(笑)

投稿: トロ | 2008/04/29 15:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/40970597

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり☆途中下車:

« ゆびきりげんまん♪ | トップページ | ぼーいんしゃん »