« 治らないセキ | トップページ | 子連れ旅行~初めての川原にドキドキ編~ »

2007/04/27

そしてその後

木曜日
このまま昨日と同じ、ダラダラ微熱ルートを辿るのかと思いきや、突然夜中に38.5℃!∑(゜ロ゜||)
しかもグズグス辛そうなので、今回は珍しく座薬を投入。

でもしばらくは寝つけなかったキヨたん。
熱に浮かされながら
「お母しゃん、お仕事じゃない?」
「保育園行かない?」って聞く。
お母ちゃん、涙が出ちゃったよ。・゚・(つД`)・゚・。

キヨたん。
自分の体が辛いのに、無理して保育園に行ってくれてたんだねぇ…
ホントにゴメンねぇ。


ただ、今月は何かと立てこんでいて、仕事を休むワケにはいかなかったお母ちゃん。

ばあちゃんには昨夜のうちに預かり打診していたケド、キヨたんの熱はまた朝にはいつも通り37.0℃…

保育園に行こうか、ばあちゃん家に預けようか迷ったケド、昨晩は座薬も使ってるしなぁ…
ってコトでばあちゃん家へ。

ごめんよ、キヨたんorz

キヨたん本人は、37.0℃くらいの熱は全然平気。
むしろばあちゃん家に遊びに行くと思っているからハイテンション。

070426_163202d←ばあちゃん家にて。


お母ちゃんは寝不足と、朝からキヨたんを抱えての大移動にフラフラしながら職場へ
(;_ヽ)

職場で…上司にちょっと休みのコトに関していろいろゴチャゴチャ言われたんだよね。
子どものコトで突発的に休むのが多いから有休くらい他の人に気を使って取りなさい云々…とか。

GWの途中で1日休みを取れば、一週間休めるカンジだったから、他の職員にも了解とって1日もらったんだよね。
でも実際良く思わない職員がいて、職場の長に注意して欲しいとか陰で言ったらしい。
そんなコト言うなら、了承するなっつーの!ヽ( `Д´)ノ

普通の状態だったら聞き流すのに。
寝不足でも仕事頑張ろうとか、キヨたんが病気なのに預けて働いている気持ちとか、全部踏みにじられた気がして、お母ちゃん…大泣きしちゃったよ…


大泣きしたら、さすがに上司もお母ちゃんに悪いと思ったのか、「明日は休みなさい」ってコトになったんだよね。
連休は取り止めさせられたケドね(-ー;)

ま、いいや。
明日休めるなら(投げやりとか

仕事に対してかなりやる気を失いつつ、次の日休む為の残業もこなし、キヨたんを実家にお迎え。

食欲はいつも通りでなかったものの、ご機嫌だったらしい。


夜は連れて帰っても熱が出なかったし。

お母ちゃんも久々に良く眠れた。


金曜日
070427_1955s熱が下がらない様なら小児科に行く予定だったケド、すっかり平熱で落ち着いたキヨたん。

良かった。
もっと早く自宅療養させてあげられれば良かったね。

まだセキは苦しそうだケド、だいぶ薬が効いてきているみたいだし、このまま全快してく
れるといいなぁ…


明日はお母ちゃんは仕事。

1日だけ…保育園で頑張ってちょうだいね。

明日が終われば3日の連休。
いっぱいキヨたんとラブラブ出来るからね♪

|

« 治らないセキ | トップページ | 子連れ旅行~初めての川原にドキドキ編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/15861891

この記事へのトラックバック一覧です: そしてその後:

« 治らないセキ | トップページ | 子連れ旅行~初めての川原にドキドキ編~ »