« 3月のまとめ | トップページ | キヨたんの家 »

2007/04/01

桜の下のピクニック

今年もまた、桜の頃。


キヨたんの保育園では、3月の終わりにお花見が予定されていた。
保育園の玄関に、昨年のお花見の写真が貼ってあって。
楽しそぉだなー、と思って見てたんだよね(’’

別に親が参加するワケじゃないんだケド。
先生がお弁当作って、公園でお花見しながらレジャーシートの上でお昼を食べるって聞いてて。

キヨたんの保育園は、託児所だから庭も無いマンションの一室だし。
そんな外でお昼を食べる機会なんて、1年に1回くらいしかないんだろぉなーってw

キヨたんを参加させるコトを楽しみにしてたんだケドっ(つ▽T)


当日…ドンピシャのタイミングでキヨたんはお葬式に…orz


このまま…お花見をしないで過ごすのはかわいそう過ぎる!!
。・゚・(つД`)・゚・。
何よりお母ちゃんもお花見したいっ!
(どっちかっていうとそっちの理由が大とか(ぁ


ってコトで、日曜日。
キヨたんを連れて近所の大きい公園へ。

親父はお葬式のトキに忌引きした分、今日は仕事だったので。
キヨたんと2人でお花見デート♪(*´▽`*)
コンビニでおにぎりとか買って、公園をブラブラ。

070401_01この公園。
キヨたんが生まれてから毎年行ってるw

去年のお花見の様子 1
一昨年のお花見の様子

去年はキヨたんの保育園入園と、お母ちゃんの仕事復帰を直前に控えて、とても不安な気持ちだったっけ。
あれからもぉ1年も経ったんだなぁ…

あの頃は、まだあんよもたどたどしくってさw
それがしっかり歩けて、意思の疎通もほぼ言葉で出来るよぉになって…
この1年、キヨたんと離れていろいろあったケド、あっという間だった気がする。

そんなコトを考えつつ、わりと見晴らしの良い高台に座って、キヨたんとお昼。
キヨたん、食べるコトに飽きるとさっさと放浪(;´Д`)ノ
おにぎり片手に追いかけて…
座らせて…
食べさせて…のエンドレスorz
妊婦にはキツかった…(´△`; )
しかも風が強かったりして(つ▽T)


やっとご飯も食べ終えて、高台から降りる。
と、そこにはボート乗り場が。

そぉいえば…
こんなに近くに住んでるのに、ボートに乗ったコトないねぇ(’’
ちょっと並んでるケド…乗る?キヨたん?

「のるー!」

じゃあちゃんと並んでね?
って言い聞かせて並んだケド…
やっぱり2歳児に30分はキツかった(;´Д`)ノ
何とかごまかしごまかし並ばせて、ボートに乗船。

070401_02いざ、ボートに乗ったキヨたん。

←こんな顔(笑)

何でそんなに険しい顔!?

って思ったケド…
どぉやら怖かったみたい(^^;)

一度ボートから立ち上がろうとしたケド。
超足が((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル してたし(笑)
まぁボート上ではしゃぎ回られても困るケドねw

良いお天気で、絶好のお天気。
ボート上には気持ちの良い風が吹いていたw
明日で妊娠5ヶ月になる妊婦には、ボート漕ぎはキツかったんだケド(^^;)
でも楽しかったから良いかなー?w


たまにはこぉやって、外でご飯食べたりしよぉね♪(*´▽`*)

|

« 3月のまとめ | トップページ | キヨたんの家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/41044334

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の下のピクニック:

« 3月のまとめ | トップページ | キヨたんの家 »