« 子連れ旅行~粋だね!夜桜見物編~ | トップページ | 4月のまとめ »

2007/04/30

子連れ旅行~ピンクの絨毯!芝桜編~

一晩たっぷり眠ったキヨたん。

大広間で、ご飯をたっぷり食べた♪
海苔とか魚とか…日本の代表的な朝ご飯はキヨたんの好物ばかりだもんねw

その後、お母ちゃんと朝風呂♪(*´▽`*)

昨日の夜は、真っ暗で景色なんて見えなかったケド。
今朝は良く晴れて、すがすがしいカンジw
キヨたんも、外が見えるお風呂に興味津々(((・・ )( ・・)))
そして一緒に入ってたママさん&兄弟にも興味津々(笑)

お湯の温度は昨晩よりさらにぬるくなってて、朝入るには寒いカンジだったケドね(;´Д`)ノ


チェックアウトして向かったのは、今回の旅行のメイン羊山公園

お母ちゃんの通勤駅に観光ポスターが貼ってあったり、TVで紹介されていたりして。
どうせ秩父に行くなら、ココを見なきゃ!ってカンジだったんだよねw

070430_1031dココの名物は、15万株の芝桜!!

でも、周囲半径1kmは、車両通行止め
(-ー;)

仕方がないので、1kmほど離れたトコにある小学校へ車を駐車。
それにしても、小学校の校庭まで臨時駐車場にしちゃうのって…(´△`; )
ホントに地域ぐるみで観光頑張ってるんだなー。

そこからはひたすら歩き。
しかし!
断固として歩かないキヨたん(=▽=;)
仕方が無いから、ばあちゃんと親父とお母ちゃんで、交代で抱っこ&おんぶ。

天気は憎らしいほど晴天。
ただでさえ、田舎道は妊婦には歩き辛い。
なのに、羊山公園へ続く道は、人人人。
自分のペースで歩けないし、キヨたんは重いし(つ▽T)

やっとの思いで羊山公園に着いたトキは、もぉヘロヘロ~
へ(×_×;)へ

070430_1040景色はそれはキレイだったケド…

←写真だとあまり混んでるよぉにも見えないケドね…

芝桜の合間を縫う様に設けられた通路には、あふれんばかりの人が!(><)
それはそれは有名神社に初詣に来たみたいな状態。
歩くの大変だったぁ(つ▽T)

070430_1056dしかもホントに暑かったし
(;´Д`)ノ

半袖で来れば良かったよ…orz

1時間ほど散策し、売店でジュースを飲んで一休みした後は、元来た道を1km歩いて車へ戻って…

他にも観光出来るかなー、と思ってたんだケドね。

070430_1352車に乗ったら道も混んでたし!(><)

途中でお昼を食べて、帰るのが精一杯でしたよ(つ▽T)

帰りはばあちゃん家に寄って、ちゃっかり夕飯をご馳走になって帰宅w

混んでて大変だったケド、まぁそれなりに楽しい旅行でしたw

|

« 子連れ旅行~粋だね!夜桜見物編~ | トップページ | 4月のまとめ »

コメント

ウチもGWのみならずお正月も休みがギリギリにならないと決まらなくて・・・どっか行こう!という割に、ひどいです。
でもウチの場合、自営だから現場の状況もあるけどある程度、旦那のさじ加減なんですけどね!! o(*≧д≦)o″))
普段の日曜日ですら、前日になってみないとわからない、なんてこともしょっちゅうです(;´д`)

芝桜の絨毯、すごいキレイ!
でも駐車場から歩くのは、かなり辛かったでしょうね・・・そうだ、しかも妊婦さんだったんですもんね、当時。
私も6ヶ月くらいじゃ、妊婦ってまだわからなかったかもしれないなぁ。たまひよの付録に「妊婦ですストラップ」があったからそれをカバンにつけてたんですけど、まだあまり普及してなかったし、自分自身座りたいがためにわざわざ見せるのもどうか、という気がして・・・見てくれても、反応うすかったし。
今じゃ結構そのストラップつけてる人見かけるので、もっともっと普及して気がついてくれるといいですよね。

投稿: RiO | 2008/05/24 23:29

>Rioさん
そうそう…ウチの親父の休みもそんなカンジでした…(-ー;)
GWも年末年始もいつもギリギリ。
日曜すら、前日にならないと決定しない。
ホントに…仕事とはいえ、ガテン系の職種はイヤになりますよね
(つ▽T)

まぁウチの親父は昨年秋に転職して、GWナシの職種になってしまいましたが…orz

芝桜はすごくキレイでしたよ♪(*´▽`*)
だけどそれ以上に疲れました=■●_
キヨたんのトキもそぉだったケド、お母ちゃんが「どこから見ても妊婦」になったのは、9ヶ月に入ってからくらいですよ(つ▽T)
なんでこんなにお腹の目立たない体質なのかと!(><)
前の記事に書いたのですが、
http://nyandakatorotoro.cocolog-nifty.com/kiyoto/2007/03/post_e8a0.html
↑こんなに派手なストラップつけてたのに、全然気付いてもらえなかったりしましたし(T▽T)
気付いてもらえなかったのか、故意に無視されたのかは微妙ですが、もっと妊婦に優しい世の中を目指したいもんです(。。

投稿: トロ | 2008/05/25 16:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/41192489

この記事へのトラックバック一覧です: 子連れ旅行~ピンクの絨毯!芝桜編~:

« 子連れ旅行~粋だね!夜桜見物編~ | トップページ | 4月のまとめ »