« そしてその後 | トップページ | 子連れ旅行~粋だね!夜桜見物編~ »

2007/04/29

子連れ旅行~初めての川原にドキドキ編~

去年のゴールデンウィークは、群馬へ行ったキヨたん一家 feat. じいちゃん&ばあちゃん。

今年もじいちゃん&ばあちゃんには世話になってるし。
どっか行こう!
って決めたのが、つい先日(ぁ

だって親父の会社のスケジュールが分かんないんだもん!
ヽ( `Д´)ノ
全く毎年毎年ギリギリになんないと決まんないんだから…(愚痴


で、今年も近場で温泉でこのギリギリに空室があって…とネット検索。
ヒットしたのが秩父長瀞!


と、楽しみにしていたのだが!∑(´△`; )
この1週間のキヨたんの発熱。

お母ちゃん…かなり迷ったんだ…(。。
でも金曜日は完全平熱だったし。
土曜日は1日保育園に行っても、だいじょぶだった。

ぶり返しちゃったらかなり仕事が危険だケド。
えーいぃ!行ってしまえー!ヽ( `Д´)ノ

↑ホントは1週間連続休みのはずだったのに、潰されてるしね(ぁ


ってコトで、予定通り出発♪(*´▽`*)ノ


070429_124402今回も交通手段はレンタカーで。

去年は大人しく座ってたキヨたんだケド。

今年は途中で飽きちゃって大変!(;´Д`)ノ
↑何とか食べ物でごまかしごまかし目的地へ。

何とか渋滞もなくて、スムーズに着いたから良かったんだケドねw

10時頃自宅を出発し…
11時頃じいちゃん&ばあちゃんを拾い…
途中でお昼を食べて休憩し…
宿に着いたのが15時くらい。


今回お世話になったお宿は、秩父長瀞せきれいの宿 養浩亭

廊下の床がちょっとギシギシしたり、修学旅行で泊まるトコみたいな雰囲気だったりしたケド。
通された部屋は10畳(?)と4畳の2間続き+テラス♪(*´▽`*)
大人4人+子ども1人で泊まるには、十分な広さw

1階なので木に隠れてあまり見えなかったケド、目の前には川が流れてるし♪
大人がしっとり泊まるには雰囲気がアレかもしれないケド、子連れには気安いカンジの宿だったw

車からやっと降ろされたキヨたん、さっそく座敷を走り回り!
ヽ(>w<)ノ=3
障子を開けたり閉めたり開けたり閉めたり開けたり…ってやめなさいコラ!

親父は運転疲れ(?)か、さっそく畳の上に大の字になってお昼寝(--)Zzz
まだ夕食までは時間もあったし、お母ちゃんたちは親父を置いて目の前の川をお散歩。


070429_1614s川原までの道を、おそるおそる降りて行くキヨたんw

070429_1617川の側まで来たのに、テンションは上がらず。

無理矢理岩の上に乗せられて、記念撮影。


↑それにしてもお母ちゃん。
明日で妊娠6ヶ月になるというのに、ちっともお腹出てないなぁ…
一応妊婦ズボンはいてるケド。
もともとデ○゛だから!?∑(´△`; )
これじゃ電車で座席も譲ってもらえないよねorz

070429_162001s川を目の前にして、かなりのビビリっぷり(笑)

070429_163303でも15分くらいするとやっと慣れてきて、じいちゃんと一緒に石投げ&^。

川に落ちそうで危なかったw

070429_1646dその後は、棒を拾って歩いたり…

近くにいた1コくらい年上の男の子の、マネをしながらついて行ったり…
(;´Д`)ノ

結構余裕綽々になってたキヨたんw


1時間半ほど散歩して、かなり満足して部屋に戻ったキヨたんだった。


次回~粋だね!夜桜見物編~へ続く!!

|

« そしてその後 | トップページ | 子連れ旅行~粋だね!夜桜見物編~ »

コメント

楽しみにしていた長瀞旅日記がアップされてるじゃないですか!(気づくの遅くてすんません…)。
川原に石畳、畳の部屋など、普段とまったく違う光景に、キヨたんも大興奮だったんじゃないでしょうか。
それにしても、チャイルドシートは嫌がりましたか。乗り慣れないと嫌がるというのは、どこの子も同じですね。
うちのこの場合は、毎週末クルマに乗っているので、自分から座るだけじゃなく、座る場所取りすらしてますよ。

投稿: TKC | 2008/05/25 00:36

>TKCさん
いえいえ、気付いて頂けただけでも嬉しいです♪(*´▽`*)
いや、大興奮でしたね。
ホントにありえないくらいのテンションでしたよ(´△`; )
病み上がりで薬を服用中だったのが、さらに拍車をかけたのかもしれません(。。;

チャイルドシートは嫌がらないほぉだとは思うのですが…
このトキの大敵は「飽き」でしたね(´△`; )
普段車に乗らない珍しさからか、しばらくは大人しくしていてくれるんですケドねw
「キヨたんがチャイルドシートに座ってベルトしないと、車が発進しない」
と教えていた甲斐があって、今では
「キヨがシートにすわらないと!」
って言いながら座っています(笑)

投稿: トロ | 2008/05/25 15:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/41031726

この記事へのトラックバック一覧です: 子連れ旅行~初めての川原にドキドキ編~:

« そしてその後 | トップページ | 子連れ旅行~粋だね!夜桜見物編~ »