« お顔は線路? | トップページ | トイレでオシッコ »

2007/03/28

大伯母さん

お母ちゃんの伯母が亡くなった。

ばあちゃんのお姉さん。
娘さん(お母ちゃんのいとこ)とは年が離れていた為、そんなに行き来は無かったケド。
子どもの頃はそれなりにお世話になった人だった。

最近は病気で入院していて、もぉ何年も会ってなかった…


キヨたんが生まれたトキに、母づてにお祝いをもらったっきり。
キヨたんは会ったコトが無い。
会っておけば良かったかな…

妊婦がお葬式に行くのは良くないと聞いたケド。
ごくごく身内だし。
いろいろ調べて、お腹に手鏡を入れて行くコトに。
鏡の写る面を、外側にして入れると良いらしい。


電車で片道2時間近くかけて葬儀場へ。

葬儀場では、故人の好きだった宮崎アニメの曲が静かに流れていた。
曲に合わせて、しめやかなナレーション。
そんな中。
曲は「となりのトトロ」へ。

♪トットロ~ト~ト~ロ~♪

キヨたんもつられ、
「トットロ~ト~ト~ロ~♪」

いや、キヨたん。
気持ちは分かるんだケド。
頼むから静かにしててくれ(;´Д`)ノ

キヨたんの好きなおつまみ系の魚を口に放り込みつつ、なんとかなだめたケド…しんどかったorz
まぁ2歳で理解しろっていうのも無理な話だケドさ。

070328_1413火葬場では、畳の部屋に上がってすっかりはしゃぎ回ってるし(-ー;)

まだよちよち歩きのいとこちゃんに絡んでみたり。

じいちゃんばあちゃんに遊んでもらったり。

お骨もちゃんと拾ってきたケド、記憶には残らないんだろぉな…

|

« お顔は線路? | トップページ | トイレでオシッコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/40877894

この記事へのトラックバック一覧です: 大伯母さん:

« お顔は線路? | トップページ | トイレでオシッコ »