« 第二乳臼歯 | トップページ | 送別会 »

2007/03/17

職場訪問☆

今日は土曜日。
お母ちゃんは仕事がお休み。

しかし。
今日はキヨたんを連れて、一緒に職場へ。
いやね。
お母ちゃんの職場を一回くらい見せておくのも良いかなーってw


電車マニアなキヨたん。
おとなしく1時間以上電車に揺られ、乗り換えもウキウキ気分w
地下鉄に乗り継いで、降りた先は職場のわりと近く。

070317_01駅の側にはアンパンマンショップ。

ちょっと寄り道w

入口のアンパンマンと記念撮影をするキヨたん。

←なんでこんなに微妙な顔!?(笑)


店内に入ると、とりあえずひと通り一周して…
なぜか自転車の前で足を止めるキヨたん。

三輪車、12インチ、14インチの自転車が並ぶ中、キヨたんが選んだのは16インチの自転車!!
何で一番デカイのなのよ(;´Д`)ノ
しかも
「キヨ、コレに のったい!!」(乗りたい)
とか言ってるケド、自分で跨りも出来ないし、足も全然届かないじゃん!(笑)

それでもお母ちゃんが持ち上げて、跨らせてあげると満足そぉw

飽きてきたお母ちゃんが、いろいろ展示してある見本のおもちゃを見せ、
ほら~キヨた~ん♪これもおもしろそぉだよ~♪(^O^)ノ
とか言っても無視(-ー;)

そぉかい、そんなに自転車が気に入ったかい。

じゃ、
今度いつか買おうねーw(ぁ


だいぶ時間も経っていたので、嫌がるキヨたんをショップから引きずり出したお母ちゃん。
そろそろお昼も食べないと!(><)


で、キヨたんと入ったのは大戸屋。
チェーンの定食屋さんだケド、あまり子連れで入るカンジじゃないんだケドね(-ー;)

キヨたんが頼んだメニューは
炭火焼きさばの和定食小鉢付 609円
渋いなぁ…
しかもほぼ全部食べきってるし!∑(゜ロ゜||)

焼き魚にヒジキにご飯…
こんなキヨたんが好きな物ばっかりのメニューなんて、ファミレスには無いもんねぇw


無事、ランチも終ってお母ちゃんの職場へ。
全く躊躇せず、いきなり場慣れしたキヨたん。
お母ちゃんが出した幼児用のおもちゃで黙々と遊んでた(笑)

一番気に入ってたのは、ココでもやっぱりこんなカンジの電車のおもちゃ(^^;)
コレは最期まで離さなくって、帰るトキに片付けるのが苦労したなー。

午後は小学生ばっかりで、ホールではボールがビュンビュン飛び交ってたケド。
お構いなしにおもちゃのお買い物カートを引いて、ウロウロしたりしてたし(-ー;)

お母ちゃんも、いつも仕事で接してる小学生たちに、
「それ誰の子どもー!?」
って聞かれたりしてさ(笑)
アタシの子どもよん♪
って言ったら「マジで!?」とかビビってたケド(笑)

学童のお姉さんたちに遊んでもらったりして、閉館の時間まで楽しく遊んだキヨたん。


帰りはお母ちゃん行きつけの中華料理屋でラーメンなんかを食べて、帰宅したのだったw

|

« 第二乳臼歯 | トップページ | 送別会 »

コメント

職場見学って、いい経験ですね~。
もうちょっと大きくなってからだと、さらに楽しんでくれるのではないかと。
楽しんでくれたようで、よかったですね!

投稿: TKC | 2008/03/29 22:34

職場訪問いいですよね。
私も見せました。
なんでしょ、親の働いている姿をみろ!ってわけではないけど、ママはここでばんばっているんだ
よと教えてあげたかった。

投稿: | 2008/03/31 01:44

>TKCさん
どぉやらキヨたんは、職場見学って分かってなかった様子ですが(笑)
職場が児童館じゃ、仕方ないですケドねw
まだしばらくは楽しんでついて来てくれそぉです♪(*´▽`*)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
しえたんも○さんの職場訪問したんですねw
○さんの職場だと、「会社」ってカンジなんでしょうか?
しえたんにもきっと伝わったと思いますよ♪(*´▽`*)
キヨたんは、お母ちゃんがあそこで働いてるなんて想像も出来なかっただろぉなぁ(笑)
こないだ職場の子どもにお母ちゃんがダンス教えてるDVD見せたら、真剣に見入ってましたがw

投稿: トロ | 2008/04/07 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/40665735

この記事へのトラックバック一覧です: 職場訪問☆:

« 第二乳臼歯 | トップページ | 送別会 »