« 消火器大好き | トップページ | ミッキーの乗り物 »

2007/02/10

母は強し!?

今日もばあちゃん家にやって来たキヨたん。


今日は2回目の妊婦検診だったのだ。

キヨたんのトキは里帰りせず、自宅の近くの産院で産んだ。
産後も自宅に戻り、ばあちゃんに通ってもらった。

でも今回はキヨたんもいるし。
ばあちゃんが「前回は通うの大変だったー。」とか言うし。
今回の出産のトキは里帰りさせてもらおうかと。

まぁ子どもが2人になったら、やっぱりゆくゆくは実家の近くに引越しもしたいしね。

とかいろいろ考えて、初診のトキからばあちゃん家から一番近い産院に通っている。

まぁ自宅からは電車と歩きで45分くらいあるから、何かあったら駆け込めないんだケドね(;´Д`)ノ


070210_2012dばあちゃんに預けて、お母ちゃん1人で検診に行けるのはすごく楽だなーw

人気のある産院ですっごく混むから、毎回キヨたんを連れて行かなきゃならなかったらエライコトだった(^^;)


ばあちゃん家に行くのに、行き帰りはお母ちゃんの抱っこで通っているキヨたん。

まだ…お腹張ったりとかはないケド、あんまり良くはないんだろぉな。
でも2人目ともなると、お母ちゃんも強くなるなぁ(笑)

|

« 消火器大好き | トップページ | ミッキーの乗り物 »

コメント

子供がいたら絶対里帰りで出産したほうが楽ですよね。
私も2人目は里帰りしたいなぁ(予定はないけどw)

この写真、キヨたんの右足の裏が気になる・・・
左は裸足。右は靴下はいてるのかな?

投稿: | 2008/03/05 17:01

確かに一人目の時と、状況が違いますからね。
上の子の世話とか、家族の協力ないとほんとムリですよね。

以前、8・9ヶ月くらいの妊婦さんが、お腹の上に上の子乗せて遊んでるの見たことあります。
医学上良くないことだけど、二人目が強くなるのはここから始まってるんだと思いました(笑)

HPですが、更新忘れてて削除されちゃったので新設しました。
また遊びにきてくださいね~
といっても、ブログのアドレスには変更ありませんが・・・

投稿: RiO | 2008/03/06 13:59

>○さん
里帰りで出産、確かに楽でしたよー♪
でもお母ちゃんは思った。
「3人目は里帰り出来ないな…」

まぁ万が一の話ですケドね。
3人目を出産するとしても、上の子が小学校とかになっちゃうと里帰りは難しいですよねー(-ー;)
義務教育なのに付き合いで休ませるワケにはいかないし。
そぉ思うとタイミングが難しいですよね。
全ては未定ですケドね(笑)

↑の写真は両方裸足です(たぶん。
右足のスボンの裾が伸びちゃってるんだと思いますw
さっきまでホラーサイトのぞいてたから、○さんの指摘が怖かったです(つ▽T)
心霊写真だったらどぉしよぉとか(ぉぃぉぃ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>RiOさん
強くなりますよ、2人目は!
キヨたん妊娠中は初めてだから、お母ちゃんもいろいろ気を使いましたが…
今回は2回目だしー、たぶん今回もトラブルなんてないよねーヽ( ´ー`)ノみたいな(ダメじゃん

毎日遅刻寸前で、妊娠8ヶ月になってもキヨたん背負ってダッシュで保育園に通園してたし…
仕事でフェンスに上ったり…ローラーブレードしたり…(ぉぃぉぃ
おかげで第2子はめっちゃ強いです(笑)

HPの件、了解です!

投稿: トロ | 2008/03/06 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/40313255

この記事へのトラックバック一覧です: 母は強し!?:

« 消火器大好き | トップページ | ミッキーの乗り物 »