« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007/02/28

2月のまとめ

今月の保育料              70,440円
キヨたんが出席するはずの日数        19日
キヨたんの欠席                   0日
お母ちゃんが仕事を休んだ日           0日

2月もお休みしなかったよー♪(*´▽`*)

お母ちゃんも1年で一番大きな行事とかあって、大変だったケド、頑張ったー!(つ▽T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/27

ベンチ

キヨたん家のマンション。
オートロックの玄関を入ると、なぜかベンチが設置してある。

このベンチが大好きなキヨたん。
保育園から帰宅すると、必ずこのベンチで休憩。

お母ちゃんは早く帰りたい日もあるんだケドね(つ▽T)
必ず「おかあしゃんも すわって!」と座らされてしまう。


そして今日。
070301_01_3「おかあしゃんも
 
おイス
 
すわって
 
くだしゃーい!」

えぇ!
∑(・ロ・ノ)ノ

4語文!?

いつの間にか、そんなに長いフレーズがしゃべれるよぉになってたのね♪
お母ちゃん、ちょっとびっくりだよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/23

あかちゃん ココ!

分かっているのかいないのか…

お母ちゃんのお腹を触りながら、↑って言うキヨたんw
まだ10週で、普通のジーパン履いて過ごしてるし、見た目全く妊婦ではないケドね(^^;)

キヨたんのトキもそぉだったケド、つわりはかなりキテる…
お母ちゃんのツワリは、
・極端な食欲の減少
・酷い乗り物酔い
の2点。

キヨたんのトキはコレで体重が5㎏ほど落ち…
仕事休みに入った9ヶ月から増え始めたケド、結局元の体重+5㎏で出産したのだ。
出産後は-1㎏になっていた。

吐いたり、水分まで取れなくなったり、しないだけましかなー?
(;´Д`)ノ
でも今回もじりじり体重が減りつつある。

お母ちゃん流、妊娠出産ダイエット!!(ぉぃぉぃ

第1子と第2子でツワリが違う人も多いみたいだケド、今のトコは同じカンジ。
まだまだ先は長い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/21

2歳3ヶ月

またまた保育園の連絡帳より。


Kくんに「キヨ~おいで~」と言われて、一緒に砂場道具で遊びました。


Kくんはキヨたんと同い年で同じ月生まれ。
何か通じるモノがあるのか、今現在キヨたんの会話の中に一番出てくる男の子。

キヨたんはKくんのコト大好きなんだよねw

でもお遊戯をするトキなど、Kくんに誘われると逃げてたらしいキヨたん。
恥ずかしいのか?(’’

今日は一緒に遊べて良かったね♪(*´▽`*)

複雑な2歳児(♂)の心模様でしたw


今日でキヨたんは2歳3ヶ月。

~やりとり編~
・新入りの子に優しく面倒を見てあげる。

~キヨたん語~
・「ごちゃままま」=ごちそうさま。

2歳越えると、あまり目覚ましい成長は無いよねー(^^;)

070223_80401s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/20

にいたん☆芽生え

今日の保育園の連絡帳より。


新しく入園したHちゃんが気になって、泣くとおもちゃを持たせたり…
泣き止まないと他のおもちゃを持たせたり、じーっと顔をのぞきこんだり…
まるでお兄ちゃんの様でした♪(*´▽`*)


キヨたん!
エライじゃん♪(>w<)b

生まれてくる赤ちゃんにも、良い兄ちゃんになってあげてねーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/14

まぐなむ

お風呂に入ると、水鉄砲で遊ぶキヨたん。

「てっぽう」って単語はちょっと前から言えてたのよね(’’


それが今日…


070214_2127s「てっぽうち○ちん!」

とか言い出したキヨたんorz

水鉄砲をしっかり股間に当てたまま…

おぃぉぃ…その年で下ネタですか(-ー;)


何でこんなコトを言うよぉになったのか。

教えてもないのに…(つ▽T)

いやホントに。


キミのち○ちんがそんなに立派なモンだとは、お母ちゃんは知らなんだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/11

ミッキーの乗り物

今日は舞浜にやって来た。


舞浜って言ったらディズニーに行くんだろぉケド。
お母ちゃんは妊娠初期の身。
行っても乗り物には乗れないだろぉなぁ。
何より寒いし(;´Д`)ノ

こんなコトなら、朝寝坊の親父を引きずってでも12月中にディズニーに行っとくんだった!


そんなワケで、今日は舞浜周辺をウロウロするだけ(笑)
まぁ昨日は親父の誕生日だったし。
ついでに美味しい物でも食べてこよーw(ダメじゃん

いや、渡しましたよ、プレゼントは昨日のうちに。
通販で買ったヴィヴィアンの手袋w
色違いで自分の分まで買っちゃったのは、内緒の方向で(ぉぃ

誕生日プレゼント間に合わなかった親父よりはマシじゃんね?
(´・ω・`)


ま、話を戻して。

まずイクスピアリの中でお昼ご飯。
バレンタインのワゴンがいっぱい出てたので、チョコを購入。
キヨたんには機関車トーマスのチョコ。
ついでに親父にもチョコ(笑)

そんなカンジでイクスピアリをブラブラし。

本日のメインイベントへ↓

070211_1320sキヨたーん♪
(*´▽`*)

ミッキーのモノレールが来たよーw

←モノレールを見つめる眼差しは真剣そのもの。
ホントに好きだねぇw


070211_1329sミッキーのバスにも乗ったしw

特に用事も無かったのだケド。

バスの停留所のホテルで下車(笑)

そしてホテル内のカフェでお茶。

普段はこんなトコでお茶しないケド、たまにはいいよね♪(*´▽`*)

親父は爆睡してるし、キヨたんは大人しくしてないしで大変だったケドね(-ー;)

しかもホテルの吹き抜けのロビーでは、結婚式してるし!
頼むからキヨたん、大人しくしててくれぇ!(><)


と、まぁいろいろあったケド。

1時間程で親父を起こして、無事帰宅。
めでたしめでたしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/10

母は強し!?

今日もばあちゃん家にやって来たキヨたん。


今日は2回目の妊婦検診だったのだ。

キヨたんのトキは里帰りせず、自宅の近くの産院で産んだ。
産後も自宅に戻り、ばあちゃんに通ってもらった。

でも今回はキヨたんもいるし。
ばあちゃんが「前回は通うの大変だったー。」とか言うし。
今回の出産のトキは里帰りさせてもらおうかと。

まぁ子どもが2人になったら、やっぱりゆくゆくは実家の近くに引越しもしたいしね。

とかいろいろ考えて、初診のトキからばあちゃん家から一番近い産院に通っている。

まぁ自宅からは電車と歩きで45分くらいあるから、何かあったら駆け込めないんだケドね(;´Д`)ノ


070210_2012dばあちゃんに預けて、お母ちゃん1人で検診に行けるのはすごく楽だなーw

人気のある産院ですっごく混むから、毎回キヨたんを連れて行かなきゃならなかったらエライコトだった(^^;)


ばあちゃん家に行くのに、行き帰りはお母ちゃんの抱っこで通っているキヨたん。

まだ…お腹張ったりとかはないケド、あんまり良くはないんだろぉな。
でも2人目ともなると、お母ちゃんも強くなるなぁ(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/02/07

消火器大好き

070207_01お母ちゃんのマンションは内廊下になっている。

そして向かいの家のドアの隣には、共用の消火器が置いてある。

この消火器が大好きなキヨたん。

お母ちゃんがドアを開けたり、荷物を置いたり、ちょっとした間にじゃれついている。

重たいし、危ないし、止めて欲しいんだケド(;´Д`)ノ

ダメだよって言ってもなかなか分かってくれなくて、困っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »