« -miyavi- | トップページ | 親父のパーカー »

2007/01/21

2歳2ヶ月

070121_1708sしまちゃんをおんぶするキヨたん。

どこからかタオルを持って来た。

そして一生懸命体に巻こうとしている。

ぷぷぷ(=w=)

キヨたん、ばあちゃんみたいだねぇ。


キヨたんがばあちゃん家に遊びに行くと、ばあちゃんがおんぶで昼寝させてくれるんだケド。
キヨたんが冷えないよぉに~っと、ばあちゃんはいつもタオルを巻くのだw

おんぶ=タオルを巻く、と思ってるんだろぉなw


そんなキヨたんも2歳2ヶ月。
ここ1ヶ月の成長のまとめ。

~体編~
・オマルでおしっこをする(1回のみ)

~行動編~
・飲み終わったカップを台所へ運んでくれる。
・ワニバレエを踊る。

~やりとり編~
・探検ごっこ(電気を消した部屋を懐中電灯で照らして歩き回る)を喜んでする。
・「やったぁ!」と喜ぶw
・「モノレールのる!」「バスのる!」主張が激しくなる(-ー;)
・親父とお母ちゃんのケンカを止めてくれる(涙
・「(これは)キヨの」「(これは)○○の」と良く言う。
・初めてのお手伝い「ゴミ捨て」。
・ぬいぐるみのお世話をする。
・お母ちゃんのあかぎれを見て「イタイイタイ」「イイコイイコ」してくれる。
・「ねむれねむれ♪」を歌ってくれる。

~キヨたん語~
・「はみちちゅ」=ハチミツ。
・「かーぃんぼー」=かくれんぼ。

070121_213502s

|

« -miyavi- | トップページ | 親父のパーカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/40131814

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳2ヶ月:

« -miyavi- | トップページ | 親父のパーカー »