« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007/01/31

1月のまとめ

今月の保育料              64,540円
キヨたんが出席するはずの日数        17日
キヨたんの欠席                   0日
お母ちゃんが仕事を休んだ日           0日

070131_02今月は出席日数が少ないせいか、何とか乗り切ったよー♪(*´▽`*)

←帰宅途中の道にて。

坂道を楽しそぉに下ってるw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/27

判明☆

昨日から実家に預けてたキヨたんを迎えに行く前に、ちょっと寄り道。

たまたま珍しく土曜日休みだった親父を引きずって。


行った先は産婦人科
結果。
6w5dだって♪(*´▽`*)

実は2週間ほど前に検査薬したんだケド。
キヨたんのトキは早く行き過ぎて、何も見えなかったので(^^;)
ぐっ、と我慢して今日まで待ったんだよね。

おかげで今日は胎嚢(赤ちゃんの袋)だけじゃなくて、中に入ってるちっちゃい赤ちゃんも見えたよ♪(>w<)b


無事産婦人科への診察を終えて、キヨたんをお迎えに。

070127_1335キヨたん、今日は親父と2人でお迎えに来たよ♪

070127_1802s地元に戻って来て、ショッピング街をパタパタ走り回るキヨたん。

赤ちゃんが生まれて来る頃には…もっとお兄ちゃんになっててくれるかなぁ?w

でもキヨたんにはまだ黙ってよー。
と、思ったのに親父がキヨたんに言っちゃってるし(=▽=;)

まぁいいケド。
生まれて来るのはだいぶ先だから、まだまだ分かんないよねぇ、キヨたん?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/01/26

衝撃写真!

今日はお母ちゃんの職場の新年会。

そんなトキは、決まってキヨたんはばあちゃん家にお泊りとなる。


キヨたんは、じいちゃん&ばあちゃんが好きなので、毎回楽しく過ごせるみたいw

で、子ども好きのじいちゃん&ばあちゃんも、たくさんキヨたんと遊んでくれるのだ。


後日。

お母ちゃんが入手した、この日の写真。

070126_1129d誰アンタ!(笑)


じいちゃんてば…(^^;)

そぉいえば、幼い日のお母ちゃんのアルバムにもこんな写真が残っていたなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/24

ごちそうさま

ずいぶん前から、「ごちそうさま」の挨拶の格好はしていたキヨたん。

最近ちゃんと口でも「ごちそうさま」って言えるよぉになりました♪(*´▽`*)


まぁ
「ごちゃままま」
になっちゃってるんだケドね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/22

親父のパーカー

部屋に脱ぎ捨ててあった、親父のパーカー。

いつの間にか、キヨたんが着ていた。


070122_205001sキヨたん(笑)

かなりブカブカだしw

お母ちゃん、思わず爆笑しちゃったよ(=w=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/21

2歳2ヶ月

070121_1708sしまちゃんをおんぶするキヨたん。

どこからかタオルを持って来た。

そして一生懸命体に巻こうとしている。

ぷぷぷ(=w=)

キヨたん、ばあちゃんみたいだねぇ。


キヨたんがばあちゃん家に遊びに行くと、ばあちゃんがおんぶで昼寝させてくれるんだケド。
キヨたんが冷えないよぉに~っと、ばあちゃんはいつもタオルを巻くのだw

おんぶ=タオルを巻く、と思ってるんだろぉなw


そんなキヨたんも2歳2ヶ月。
ここ1ヶ月の成長のまとめ。

~体編~
・オマルでおしっこをする(1回のみ)

~行動編~
・飲み終わったカップを台所へ運んでくれる。
・ワニバレエを踊る。

~やりとり編~
・探検ごっこ(電気を消した部屋を懐中電灯で照らして歩き回る)を喜んでする。
・「やったぁ!」と喜ぶw
・「モノレールのる!」「バスのる!」主張が激しくなる(-ー;)
・親父とお母ちゃんのケンカを止めてくれる(涙
・「(これは)キヨの」「(これは)○○の」と良く言う。
・初めてのお手伝い「ゴミ捨て」。
・ぬいぐるみのお世話をする。
・お母ちゃんのあかぎれを見て「イタイイタイ」「イイコイイコ」してくれる。
・「ねむれねむれ♪」を歌ってくれる。

~キヨたん語~
・「はみちちゅ」=ハチミツ。
・「かーぃんぼー」=かくれんぼ。

070121_213502s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/09

-miyavi-

前から存在は知ってたんだよね。
友だちのブログとかで、見かけたりしていて。

ホムペ見て、めっちゃ好きなカンジで♪(*´▽`*)
お母ちゃんが独身だったら、迷わずCD買ってライブ行って…
って突っ走るトコだケド。

キヨたんを妊娠して以来、大好きなバンドのライブにも行けていない状態。
これ以上好きなモン増やして、ストレスを増やしたくなかったので。
曲も聞いたりしないで、たまーにホムペ見る程度にしておいたんだ。


ちなみにホムペはこちら。特に髪型とかカッコイイですw


だけどねぇ。
お母ちゃんの家の側に、アイドルとかのパチもん(?)を売る店があって。
たまたまのぞいたトキに、ポスターが置いてあったんだよねぇ。

あまりの美しさに、その場で衝動買いしたお母ちゃん♪(*´▽`*)

一緒に買ったhydeのポスターと一緒に、お家に飾っておいたんだ。
たまにはお母ちゃんも目の保養しなくっちゃw


で、毎日それを見ていたキヨたん。

hydeより雅が気になる様子。
何で?
お母ちゃんだって曲聞いたコトもなくて、ぶっちゃけよく知らないのに(^^;)
やっぱお母ちゃんの息子だけあって、ヴィジュアル系好き?


で、そのポスター。

070109_2145s←保育園から帰ると、こんなコトになっていた。

070109_2146sそれを本気で心配するキヨたん。

「みやび、おちちゃう!」

一生懸命お母ちゃんに訴え、なんとか直してくれと懇願(笑)

わかったわかったw

早く張り直そぉねぇ♪(*´▽`*)

でもなんでそんなに好きなんだろ?(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/08

ちっちゃいママ

070108_1730s←今年も出したこのコート。

去年はロングコートみたいだったケド(笑)

今年はなんとかサマになってるかな?w


お母ちゃんの手のあかぎれを見て、すっごく痛そうな顔をして
「イタイ、イタイ」
って言ってくれたキヨたん。

さらに
「いいこ、いいこ♪」
ってしてくれたりして♪(>w<)
良い子だねぇw

夜には
「ね~むれ~♪ね~むれ~♪」
って歌ってくれたw

いっつもお母ちゃんがしてるのを、よーく見てるんだね(’’*

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/01/07

ワニバレエ

お母ちゃんが大好きなワニバレエ。

ダンサーの動きがステキ~♪(*´▽`*)(うっとり
職場の子どもに言っても「キモイ」とか言われちゃうんだケドね(つ▽T)


ワニバレエはこちら


そんなワニバレエ。
もちろんキヨたんも好きw



ってキヨたん!∑(´△`; )
普通「ワニバレエ~♪」のトコでノリノリになるもんじゃないの?

「年とった~おばぁさん(&おじぃさん)♪」のトコのほぉが好きみたいだし(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/06

くしゃいくしゃい

居間で遊んでいたキヨたん。

「くしゃいくしゃい(臭い)」
と、言い出した。

なぁに、キヨたん?
出ちゃったの?(’’

とお母ちゃんが見に行くと…

070106_837sどぉやらピングーが臭いのを出しちゃった模様。

キヨたん、オムツ替え真っ最中。

ちゃんとピングーのオシリ(電池入れるトコ)を開けて、見てあげてた(笑)

そっかぁ、キヨたん。
それじゃピンちゃんをトイレに連れて行ってあげて~。

と、お母ちゃんが声をかけると…

070106_839sちゃんとトイレに連れて行ったキヨたん。

キミって結構世話好きなのね(笑)

夏に1回トイレしてから、置いてあるだけのオマル。

キヨたんもちゃんとトイレで出来るよぉになると良いのにねーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/02

初詣

昨日一泊して、キヨたんはお疲れぎみ…
なので今日一日はゆっくり過ごすコトに。


朝はのんびり…w

お昼は初詣に行こうと、キヨたんを外へ連れ出す。
キヨたん。
「モーレール(モノレール)!モーレールのる!」
とすっかりヤル気。

親父もお母ちゃんもモノレールに乗る気は無かったんだケド、キヨたんがそこまで言うならーっとモノレールの駅のほぉへ。
駅前のミスドでお昼ご飯w
でもキヨたんったら、
「モーレール!モーレール!」
って叫んでちっともご飯にならなかったよ(^^;)

仕方が無いので、ご飯もそこそこにモノレールに乗り込む。
目的地はモノレールでたった2駅。
バスに2駅乗るよぉな距離。
いつもだったら全然徒歩圏内だ。

でもホームに立ったキヨたん。
「モーレール!きた!」
「かっこいい!」
あげくの果てには反対車線のモノレールにまで「はいる!はいるーっ!(乗る、の意味)」
いやいや、そっち方面には行きませんから(;´Д`)ノ

ってな具合に大興奮。
モノレールに乗ってる間は静かーに座って車内の様子を眺め…
目的地に着いて、駅の階段を降り始めると「モーレール!のるの!」
と足を踏ん張って、顔を真っ赤にして大抗議!
親父とお母ちゃんが2人で引っ張っても動かないくらいの勢いでしたもの。
初めて言葉で駄々をこねたねぇ…(´△`; )

モノレールはまた帰るトキねー。神社でナムナムしてから、また乗ろうねー。
となだめすかし、親父がおんぶして、やっとのコトでモノレールから離れるコトに成功w


神社は2日の午後だというのに、結構混んでた。
元日に比べたら全然マシだと思うケド…
それでも20分位待ったかな。

待ってる間にキヨたん爆睡w

参拝を済ませて、去年のお守りと破魔矢をお炊き上げに持って行って…

今年は何かと厄年に絡まれてる我が家(ぁ
親父とお母ちゃん、そろって祈祷してもらうコトに。

何だか法被みたいのを着せられて、祈祷を待つ間にキヨたん起床w

名前を呼ばれて2列に並ばされて、いよいよ祈祷が始まる。
キヨたん。
初めこそ「モーレール!モーレール!」
とか言っちゃってあせったケド(´△`; )
神主さんの祈祷が始まったら、気配を察知したのかとっても静か。

紙で出来たハタキみたいなの(アレって何て名前?)を頭の上でバッサバッサと降られても、巫女さんが鈴がたくさんついたのをシャンシャラシャンシャラ鳴らしても、じーっとしてたw
偉かったねーw


無事祈祷も済んで、今年のお守りと破魔矢を買って帰る。

近くのショッピングセンターに寄ったケド、今年は何も買わず…
またまた近距離なのに、モノレールに乗って帰宅したのであった(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/01

集合☆

大晦日から、ばあちゃん家に泊まりに来てるキヨたん。


去年は孫はキヨたん1人だけだったケド。
今年はいとこちゃんも一緒。


大晦日の夜は紅白見たり…まったりw

でもお風呂の時間になったので、キヨたんとお風呂へ。
2人目生まれたトキの予行練習に~って、ついでにいとこちゃんも一緒。

2歳1ヶ月のキヨたんと、11ヶ月のいとこちゃん。
いとこちゃんは、いきなり知らない(?)おばちゃんにお風呂に入れられてパニック。
かなりギャーギャー泣き叫ぶ(-ー;)

しかもつかまり立ちがやっとのいとこちゃん。
転びそうになりながら、浴槽の淵につかまって無理矢理立とうとする。
危ないって!(;´Д`)ノ

泣き叫ぶいとこちゃんをとりあえず放置し、急いでキヨたんを洗って湯船へ。
それからいとこちゃん洗いにかかって…
やっと洗って抱っこで湯船へ。

こりゃ~年子ちゃんのママは大変だわorz


と、懲りたお母ちゃん。

明けて1日、キヨたんの髪の毛をさっぱりカットしよぉと思ったお母ちゃん。
義妹はどぉやら髪の毛を切るのが苦手らしい。

で、キヨたんの髪の毛切るついでに、いとこちゃんの髪の毛もカットw
いや、もちろん今度は別々に(^^;)

いとこちゃん、昨日の恐怖がよみがえったのか、お母ちゃんがお風呂に連れてきただけで大泣き。
あげくの果てに脱糞∑(´△`; )
そりゃもぉもりもりと(お食事中の方、すみません)

でもおかげでキヨたんもいとこちゃんも、かなりさっぱり♪(*´▽`*)


あー、その間の義妹?(誰も聞いてないって

義妹のコトを語るとイジワルな小姑になっちゃうお母ちゃんだケド、ちょっと語ってもよろしくて?(ぁぁ

旦那の実家に来ている義妹。
びっくりするほど動きませんでした(笑)
しかも座り込んで、本にかじりついてました。

本のタイトル『呪い』
すげー分厚い本でした。

いや、お母ちゃんもホラー系好きだケドさぁ(;´Д`)ノ
旦那の実家でそれってどぉよ!?

お母ちゃん…そのうち呪われちゃうかも~(ばく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A Happy New Year

070101_nenga

ううぅ…(つ▽T)
あまり更新が進まないうちに新年になってしまった…orz
来年こそは…来年こそはリアルタイムに追いつくぞ!(ぐっ
あ…そこの人、「いまさら」とかツッコまないよぉに(;´Д`)ノ

↓とりあえず、見にくいので誕生日記事は一度下げます。
↓↓そしてまたこの下に、記事を更新する日が続きますm(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »