« クリスマス☆パーティー | トップページ | 12月のまとめ »

2006/12/26

最悪な忘れ物

今日は大雨。

靴の中までビショビショになりながら、キヨたんを背負って傘を差して帰って来たお母ちゃん。
やっとマンションまでたどり着いたよ(;´Д`)ノ


1階の玄関の前で、オートロックのキーを探すお母ちゃん。

あれ?
あれれ?

ない…
忘れてきちゃったよー(つ▽T)


キヨたん家のマンションのオートロック。
超中途半端なシロモノ。

もともと普通のマンションの玄関ドアに、無理矢理付けたオートロック。
カードキーがあれば開くケド、インターフォンも何も付いてない。

郵便屋さんや出前を取ったトキは、わざわざ電話してもらって1階まで開けに行かなきゃいけない。
超めんどくさいのだ。


そんな中途半端なオートロックのキーを忘れてきてしまった(。。
中の住人の連絡先は知らないし、何より単身者が多いマンションだから、留守の家がほとんどだろぉし…orz
しかもお母ちゃんは携帯非携帯だし(ダメじゃん


ここから…ひたすらキヨたんとお母ちゃんの時間との戦いが始まった。
誰かが中から開けてくれるか、外から帰って来るのを待つしかないのだ。

幸い…今日の雨は12月だというのに、生暖かい雨。
玄関ドアの窓ガラスの外側が曇るくらい。
寒くないのはホントに良かった(;_ヽ)


待つコト30分。
郵便屋さんがやって来た!

キヨたん&お母ちゃんを横目で見つつ、配達先の住人に携帯をかける郵便屋さん。
固唾を呑んで見守るお母ちゃん。

留守かよ!。・゚・(つД`)・゚・。

郵便屋さんは帰り、またひたすら待つキヨたん&お母ちゃん。


待つコト45分。
待ちきれなくなって、近くのコンビニから親父に電話。

親父も来れないって言ってたケド、無理矢理来てもらった。


待つコト60分。
やっと開錠(T▽T)

キヨたん、ごめんねぇ…(。。
カギひとつ忘れただけで、こんなに大変なコトになっちゃうとは…


もぉ2度とやらないよぉに気を付けるねぇ…orz

|

« クリスマス☆パーティー | トップページ | 12月のまとめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/40132922

この記事へのトラックバック一覧です: 最悪な忘れ物:

« クリスマス☆パーティー | トップページ | 12月のまとめ »