« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006/12/31

12月のまとめ

今月の保育料              72,370円
キヨたんが出席するはずの日数      18.5日
キヨたんの欠席                   1日
お母ちゃんが仕事を休んだ日           1日

今月も休みは1日。
頑張ったねぇ(つ▽T)

来年も頑張ろぉねぇ…(。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/26

最悪な忘れ物

今日は大雨。

靴の中までビショビショになりながら、キヨたんを背負って傘を差して帰って来たお母ちゃん。
やっとマンションまでたどり着いたよ(;´Д`)ノ


1階の玄関の前で、オートロックのキーを探すお母ちゃん。

あれ?
あれれ?

ない…
忘れてきちゃったよー(つ▽T)


キヨたん家のマンションのオートロック。
超中途半端なシロモノ。

もともと普通のマンションの玄関ドアに、無理矢理付けたオートロック。
カードキーがあれば開くケド、インターフォンも何も付いてない。

郵便屋さんや出前を取ったトキは、わざわざ電話してもらって1階まで開けに行かなきゃいけない。
超めんどくさいのだ。


そんな中途半端なオートロックのキーを忘れてきてしまった(。。
中の住人の連絡先は知らないし、何より単身者が多いマンションだから、留守の家がほとんどだろぉし…orz
しかもお母ちゃんは携帯非携帯だし(ダメじゃん


ここから…ひたすらキヨたんとお母ちゃんの時間との戦いが始まった。
誰かが中から開けてくれるか、外から帰って来るのを待つしかないのだ。

幸い…今日の雨は12月だというのに、生暖かい雨。
玄関ドアの窓ガラスの外側が曇るくらい。
寒くないのはホントに良かった(;_ヽ)


待つコト30分。
郵便屋さんがやって来た!

キヨたん&お母ちゃんを横目で見つつ、配達先の住人に携帯をかける郵便屋さん。
固唾を呑んで見守るお母ちゃん。

留守かよ!。・゚・(つД`)・゚・。

郵便屋さんは帰り、またひたすら待つキヨたん&お母ちゃん。


待つコト45分。
待ちきれなくなって、近くのコンビニから親父に電話。

親父も来れないって言ってたケド、無理矢理来てもらった。


待つコト60分。
やっと開錠(T▽T)

キヨたん、ごめんねぇ…(。。
カギひとつ忘れただけで、こんなに大変なコトになっちゃうとは…


もぉ2度とやらないよぉに気を付けるねぇ…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/25

クリスマス☆パーティー

今日はキヨたんの通う保育園で、クリスマスパーティーがあったらしい。


061225_1538dサンタさんが来て、子どもたち一人一人にプレゼントを配ってくれたそぉだw

←先生の撮った写真を借用w

とっても楽しかった様子のキヨたんw

良かったねぇ♪(*´▽`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/24

クリスマス☆

♪ジングルべ~ル ジングルベ~ル♪

とは言っても…今年はプレゼントを用意する間も無かったねぇ…
ごめんね、キヨたん(;´Д`)ノ

と、思ってたら…
ピンポーン♪

チャイムの音。

出てみると…

おぉ!ナイスタイミング!(*´▽`*)♪

061224_1627sちょうど良い具合に、通販が届いたのだ。

職場の先輩ママさんに紹介してもらった通販。

これがお母ちゃんが大好きな激安!(>w<)b

ちなみにココ

←新しい傘に新しい長靴を装備して、ご機嫌なキヨたんw


061224_1632s←新しいジャンバーと、手袋もね♪

どれもちょっと大きめだケド(笑)


キヨたんには、

やったぁ♪サンタさんからプレゼントが届いたよ~♪
(>▽<)ノ

とか言ってごまかしちゃったw(ぁ

まぁ喜んでたから良し、としよぉw


061224_2222sそうは言っても、ケーキはちゃんと食べたし。

それなりにクリスマスっぽい雰囲気にはなったかな?


キヨたん…
ホントのプレゼントは…届くのかなぁ?(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/22

はちみつ

↑って言いたかったんだ、キヨたんは。


「はみちちゅ♪」

ん~、惜しい!

「はみちゅちゅ」

ちょっと…遠ざかっちゃったよ(=▽=;)


そんなコトを繰り返しているうちに…

「はみでるー!」

ってそれはいくらなんでも違うだろ!(;´Д`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/21

2歳1ヶ月

ここ1ヶ月の成長の様子。

~体編~
・手足口病になる。

~行動編~
・プラレールの車両の上にレールを乗せて、モノレールに見立てる。

~感情編~
・暗いのを怖がる。

~やりとり編~
・今日あったコトを思い出し、単語を並べるor2語文で教えてくれる。
(ex 「ちっち」「トイレ」「すわる」大きい子たちがトイレで座っておしっこしてた、と言いたいらしいw)
・CMとか駅のアナウンスを聞いて、印象的な言葉だけオウム返し。
・ツリーを出すと、「ピカピカ、キレイねーw」
・「おはよー」って起きてくる。

~キヨたん語~
・「モナ…ルッ」=モノレール。
・「~ない」という言葉をよく使う。
・「やだなー」誰のセリフだろ?(笑)
・「バカ、アッチイッテー」など、悪口が達者に(-ー;)
・「あちゅい」=熱い。
・「つめたーい」=冷たい。
・「さむーい」=寒い。
・「ディビー」=DVD。
・「ちっち、トイレ」トイレトレーニング出来る日も近い?
・「ちょっとこっちきてー」3語文が出るコトも♪(*´▽`*)
・「サンタク」=サンタクロース。


061222_215601sただいまの
身長…85cm。
体重…12㌔。
(保育園で12月1日測定)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/19

破れたり

結局昨日は、日中37.5℃。

このまま下がるかと思いきや、夜には38.0℃。

お母ちゃんの願い、虚しく破れる(つ▽T)


そんなお母ちゃんの思いも知らず、
「おはよーw」
って起きてきたキヨたん。

初めてだね、おはようって言ったのw


連休になるのはホントに申し訳なかったケド、今日は休みをもらって小児科へ。
今月も頭からセキと鼻水が出てたしね。
むしろここまでもったのが、奇跡的なカンジだったのだ。

いつもの通り、セキ鼻水の薬・抗生物質・ホクナリンテープをもらって帰るキヨたん。

早く元気になろぉね!


※結局次の日の朝には平熱ギリギリになり、泣く泣く保育園に預けたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/17

やっぱりお母ちゃんがスキ♪

こどもちゃれんじの絵本に、シールを貼り始めたキヨたん。


場面はレストラン。
食事のシールをテーブルに貼りましょう、というテーマ。


キヨたん…(=▽=;)

キミがお母ちゃんのコトが好きなのは、よーっく分かったよ!

でもさ。

061217_1133s←コレはヒドイんじゃない?

しまじろうのお母さんに、てんこ盛りに盛られる食事。

逆にお父さんの前には、うどんが一個。

この差は一体…(;´Д`)ノ


夜、発熱しちゃったキヨたん。
明日はお母ちゃんお休みだケド…
このまま下がって下さい!(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/16

不意の空き時間

今日はお母ちゃんの職場で、午前中に保護者会があった。
だからお母ちゃんは午前中出勤。


キヨたんは3時まで保育園。

ホントはもぉちょっと早めにお迎えに行けたんだケド、保育園に聞いたら「お昼寝終わった後のほぉがいい」って言うので。
せっかく子どもたちが昼寝したのに、起こされちゃったら保育士さんだってイヤだもんねぇ(^^;)


で、ゆっくりランチしてお迎えにいったケド…
結局「何」って程のコトも出来ずにお迎えの時間になっちゃったよ
(=▽=;)

こんなもんなんだろぉなぁ…


お迎えに行った後は、公園で思いっ切り遊ぶ。
楽しかったねー♪(*´▽`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/15

いじわるキヨたん

今日はお母ちゃんもキヨたんもお休み。
2人そろって近所の内科にインフルエンザの予防接種をしに行った。

最初に注射をしたキヨたん。
針が刺さって「いたいー、いたいー」と半泣き(笑)
針が抜けたら、アンパンマンの絆創膏を張ってもらって、すぐに機嫌が直ったケド。

次にお母ちゃんも注射。
確かに(=▽=;)
結構痛い…orz

思わずお医者さんに、
結構痛いですねぇ。
なんて言っちゃったよ(笑)


まぁ何事も無く予防接種も終ったので、そのまま電車にのってばあちゃん家へ。


今日はいとこちゃん一家もばあちゃん家に来るとかで、一緒に遊ぶコトになったのだ。

2月に生まれたいとこちゃん。
産院と新生児のトキに2回だけ会ったケド、それ以来会ってなくて。
今日でキヨたんと会うのは3回目。


061215_14110210ヶ月になったいとこちゃんと2歳1ヶ月のキヨたん。

じいちゃんの出してくれたプラレールの前で、一緒に(?)遊ぶ。

プラレールのリモコンを握りしめるキヨたん。
「貸して?」ってカンジで、キヨたんに手をかけるいとこちゃん。

キヨたん、無視。
もしくは取り上げ
(=▽=;)

あんたどんだけイジワルやねん。


061215_1740dだってオイラの新幹線だもん♪

って言ったかどぉかは知らないが。

全く、キヨたんはそんなイジワルばっかりしてー!ヽ( `Д´)ノ


061215_185402dそんなコト言ってると、角が生えてオニさんになっちゃうんだからね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/10

ちゅっぱちゃっぷす

こないだコンビニでもらったチュッパチャップス。

もぉ2歳になったし、いっかなーと思ってあげてみた。


061210_955sぶっ(=w=)

何だ、その顔(笑)

アメが大き過ぎて、顔が伸びちゃってるしw

口からはよだれたれちゃってるしw


よだれがとめどなくあふれるので、慌ててキヨたんにエプロンを着けたお母ちゃんであった(=▽=;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/08

にほんご吸収中

「ばか」
とか
「あっちいってー」
とか言い始めたキヨたん(-ー;)

親父もお母ちゃんも口が悪いし、保育園でもいろいろ覚えてくるんだろぉケドねぇ。

何とかしなきゃなー(。。;


キヨたんの家の周りではちょっとだけみぞれが降り、1日中家におこもり。

テレビでCMを見るたび、

おーい、お茶
「おーい!」
WoooでREC
「ウーで!」

と、夢中(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/07

おやつ

今日の保育園の連絡帳。

おやつをながめていて、他の子に取られてしまいました。

(=▽=;)
こないだの連絡帳を見て、いつかそんなコトになるんじゃないかと思ってたケド。

ついにとられたか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/05

ペタンコ

保育園から誕生カードをもらったw


表には誕生会のトキの写真。
裏にはキヨたんの手形。
首から下げられるよぉに、リボンも付いてるw


キヨたんの首から下げてあげたら、かなりご機嫌。

でも取ろうとしたら泣き叫ぶ(-ー;)

「ペタンコ!」
「ペタンコ!」
「ペタンコォォォォォォ!!」

と、大騒ぎ。


ちなみに「ペタンコ」っていうのは、裏の手形のコト。

大格闘の末、よぉやっとお風呂に入れた(-ー;)
先が思いやられる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/04

暗いのは怖い

061204_1738sゴミ袋にすっぽり入って、ご満悦なキヨたん。

そのまましばって、燃えるゴミの日に出しちゃうぞーw

このまま歩いたりして、かなり気に入ったみたい(^^;)


最近ちまたにあふれるよぉになった、クリスマスイルミネーション。
キヨたんたら、かなりのイルミネーション好き♪ヽ(*´▽`*)ノ
お母ちゃんと同じだねぇ(笑)

そこで昨日、我が家にもツリー&電飾が出現☆
「ピカピカ、キレイねー♪」
と、キヨたんも大喜び♪(>▽<)ノ

今度街の大きなツリーも一緒に見に行こうねぇ♪


今日も電飾を付けよぉと、電気を消したら…
泣いて怖がってたキヨたん。・゚・(つД`)・゚・。
「オバケ」とか「暗闇」に対して「恐怖」するよぉになったんだねぇw
と、面白がって見守ってしまったお母ちゃんなのでした♪(*´▽`*)(ぉぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »