« 誕生会 | トップページ | フライドチキンの日~part2~ »

2006/11/21

ついに2歳!

キヨたん、2歳のお誕生日おめでとぉw

↑上の誕生日までのカウントダウンを更新したトキは、2歳の誕生日を迎える日が来るなんて信じられなかったのに(笑)
あっという間に2歳のお誕生日ですw


昨日までの雨がウソのよぉに、キレイに晴れたねぇ。
やっぱりキヨたんは晴れ男w
キヨたんが生まれた日も、1歳のお誕生日も、とっても良く晴れてたんだよ♪


いつもいつも一緒にいると、なかなか分からないケド。
この1年で、ホントにキヨたんは大きくなったねぇw

特に最近は、いろいろな言葉をたくさん覚えてたくさんお話してくれるよねw
そんなキヨたんの、たどたどしいケド一生懸命なお話を聞いてると、お母ちゃんはとっても幸せな気持ちになるんだよw
きっとこれからも、もっともっとお話が上手になるんだろぉね。
キヨたんともっともっとお話出来る日を、お母ちゃんは楽しみにしていますw


この1年の一番大きな出来事と言えば、保育園に入ったコトだよね。
キヨたんにはいつも寂しい思いをさせて、ごめんね。
たまーに早く迎えに行ったトキの、キヨたんの嬉しそぉな顔。
ホントは毎日早くお迎えに行けたら良いんだケドね。
でも平日一緒にいられない分は、お休みの日にいーっぱい一緒にいるからね!


昨日のお母ちゃんは、
「2年前の今頃は…陣痛で苦しかったなぁ…」
とかいろいろ思い出してみたよ。

あれからもぉ2年も経ったんだねぇ…
お母ちゃんはこの2年の間に、キヨたんにたくさんいろんな物をもらいました。
ホントにありがとう!
そしてホントにおめでとう!
これからもよろしくねw


大好きなキヨたんへ


ブログはどんどん遅れて大変なコトになってますが…(´△`; )
とりあえず、誕生日のメッセージだけリアルタイムで更新してみました(ばく
↓過去記事は、この下に頑張って更新していきますー(つ▽T)

|

« 誕生会 | トップページ | フライドチキンの日~part2~ »

コメント

おめでとう~!!
とうとう2歳ですね。
頑張ってるキヨたんは、きっと頑張ってる
トロさんのことよ~~~ぉく分かってくれてる
と想いますよ。

投稿: えりん | 2006/11/21 17:25

2歳、おめでとう!
キヨたんアッ言う間だねぇ。
多分、きっとキヨたんは一生懸命働いてるママも
大好きだから、そんな寂しくないよ。
そりゃちょっとは寂しいかもしれないけど・・・
だってお迎えに来た時のママの顔もキヨたんに会えて嬉しそうにしてるはずだから大丈夫、解ってるよ。

投稿: エチ | 2006/11/21 21:57

うきゃゃゃゃーーー!
キヨたんとうとう2歳ですか!!!
おめでとうございます(^^)//゛゛゛
なんだかシンジラレナ~イ感じですが、
うちのこたちゃんだって来月2歳…。
ママも2年生ですね♪

投稿: 野亜 | 2006/11/23 17:17

キヨたん、2歳おめでと~!!
あっという間ですよね~。ウチもあと1ヵ月後には・・・。
毎日毎日あっという間に過ぎていくけど、子どもは確実に大きく成長していきますよね。
負けないように母も頑張らなくては!!

投稿: ばっち | 2006/11/23 22:04

キヨたん、お誕生日おめでとう!
もう2歳になったんだね~。早いようで、長かったんじゃないでしょうか。
これからの1年も、できるだけ一緒に楽しく過ごしてくださいね。

投稿: TKC | 2006/11/24 00:19

>えりんさん
ありがとぉございます!
とうとう…2歳ですねぇw
1歳までの1年より、さらに早かったよぉな気がします。

分かってくれてるとは思うんですが…
職場の飲み会で遅くなる日、実家に泊まってもらったトキに「かーしゃん、ない!」って寝言で怒ってた…なんて聞くと、やっぱり切なくなっちゃいますよねぇ(つ▽T)
まぁ頑張るしかないのですが…(´・ω・`)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えっちゃん
ありがとうw
ホントに仕事復帰してからというものの、時間の流れるのがあっという間です。

キヨたんは保育園のお友だちも大好きなので、生活にメリハリがついて良いとは思ってるんだケドね。
せめてあと1時間半くらいは早くお迎えに行きたいなぁ(;_ヽ)
だっていつもはお迎え行くと、ダダこねて靴とか履いてくれないんだもん…
早くお迎えに行ったトキに、あんなに嬉しそぉな顔されちゃうと…ねぇ…orz


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>野亜さん
ありがとうございますw
ホント、シンジラレナ~イですよね(^^;)
どんどん時間の過ぎるのが早くなってる気がしますよ…って年?(ばく
こたちゃんももぉすぐ2歳ですねー♪(*´▽`*)
お互いこれからの成長が楽しみですね♪(^O^)ノ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
ありがとぉございます♪
日々過ごしていると、次の誕生日なんてまだまだ先だと思っていたりしますが、いざ迎えてみるとあっという間ですねぇ。
キヨたんも、もぉいっちょまえに「子ども」ですw
赤ちゃんだったのはついこの間のコトだったよぉな気がするのに(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>TKCさん
早いよぉで長かった…
いや、どっちかって言うと長いよぉで早かった、ですかね(’’
2歳になって、ますます電車マニアになりつつあるキヨたんです…
3歳には…どんなマニアに育ってるかと思うと、今から恐ろしいですw(ばく

投稿: トロ | 2006/11/25 22:58

おお、祝2歳!
おめでとう、キヨたん♪
キヨたんの成長とともに、トロさんもいっぱい
考え、成長した1年だったと思います。

働くママにとっては、忙しい日々だけど
子供の笑顔が最高の幸せですよね。
これからの1年もすばらしい成長をとげる
ことだと思います。


投稿: ○ | 2006/11/26 09:42

おめでとう!!!キヨたん☆
うんうん、大きくなったよねぇ
ブログもリアルタイムに更新出来て良かったぁ♪
どんなお誕生日会になったのかな?

トロさんが頑張っているのを、今は淋しくても解ってくれる日が来ると思います
だから、めげそうになる事もあると思いますが、少しづつ話ながら頑張りましょうね、お互いに
おめでとうございました!

投稿: ガチャポン | 2006/11/26 16:02

>○さん
ありがとぉございますー♪(*´▽`*)
やっとしえたんに追いついて、2歳に突入しましたよんw

ホントに親は子どもに成長させてもらってますよねー。
お母ちゃんなんて、保育士としてもキャリアUPさせてもらっちゃったりしてw
キヨたんサマサマです(-人-)

これからも頑張りまーす☆


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ガチャポンさん
お誕生会の様子は…また後日ー(ばく
そしてキヨたんのリアルタイム現在は、手足口病を患ってるとか(ぁぁ
手足口病って熱が出るもんと思っていたので、どんな皮膚病かとビクビクしちゃいましたよ(^^;)

育児をしながら仕事をするのは、ホントに大変ですよね。
めげそうになったりもしますが…先輩ママさんたちを見習って頑張ります!(`・ω・´)

投稿: トロ | 2006/11/27 22:28

オオーw(*゜o゜*)w おめでとう!
とうとうキヨたんも、2歳になったのですね。


毎日仕事頑張ってるトロさんの背中を見て、キヨたんも日々成長してるんだと思います。
またそのキヨたんの姿を見て、トロさんも成長してるんですよね。
私も、日々ちびを見て成長していってると思います。


次は3歳に向けて、どんどん成長していく姿、楽しみにしてます♪

投稿: りお。 | 2006/11/27 23:51

>りお。さん
ありがとぉございます♪(*´▽`*)

背中を見て成長って…何だかお母ちゃんオヤジみたいですね(笑)
キヨたんに頑張ってるのが伝わってるのかは分かりませんが、毎日抱きしめて「大好きw」って言ってちゅーしてますw
そぉすると嬉しそぉにしてくれてるので、ちょっとは分かってくれてるのかな?
いつか「やめろよぉ!」って言われるまで、続けてみたいと思います(*ノノ)

3歳…まだまだ先な気がしますが、きっとあっという間なんでしょうね。
2歳の今をたくさん楽しむぞー!(>w<)b

投稿: トロ | 2006/11/29 08:54

ハッピーバースデー!!キヨたん!!
遅れてごめんなさい~(ノ´・ω・)
リアルタイムキヨたんは手足口病なんですね…。
大丈夫かな?

今年もいろんなことをたくさん覚えて、トロさんや私たちを楽しませて
くれるんでしょうね♪
トロさんもお仕事無理しすぎず頑張ってください。
これからもブログ楽しみにしてますね(*゚▽゚*)

投稿: 00oom-_-moo00 | 2006/12/01 22:05

>背中を見て成長って…何だかお母ちゃんオヤジみたいですね(笑)

あぁ、そうかオヤジか(笑)
ごめんなさい、そんなつもりじゃwww

でも、がんばってる姿は、男親も女親も同じですよね。

投稿: りお。 | 2006/12/07 17:13

>00oom-_-moo00さん
ありがとぉございますw
手足口病は…まだ跡残ってますねぇ…
まぁ手足口病としては3日くらいで登園許可が出たんですケドねw
今はセキと鼻水が…(ぁぁ

2歳になってから、日に日に言葉が増えておもしろいですよーw
その分ワガママにもなりましたケド(´△`; )
お母ちゃんもお仕事大変だケド、今日も頑張ってきますねーw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>りお。さん
いぃですよ、オヤジでw
常々「かわいい女」よりも「男前」を目指しているお母ちゃんなのでw

どぉしてもいまだに「男は仕事、女は育児」みたいな偏見がありますよねー。
仕事と育児の両立はホントに大変です(つ▽T)
親父にも手伝って欲しいんですケドねー。

投稿: トロ | 2006/12/08 08:28

ご無沙汰してます!!
うおおお ちょっとヒキコモっていた間にキヨたんが2歳になっている!!!!
遅れてしまったけど
☆☆オメデトウございます~☆☆☆☆
もう2歳ですか!!
あっという間ですね!
母親とは子供がいくつになるまで陣痛で苦しんでいたな、とか産んだときのことを思い返すんでしょうねぇ(しみじみ
やはり一生この日のことは忘れないんでしょうねw

投稿: hanamame | 2006/12/14 16:12

>hanamameさん
いえいえ、こちらこそご無沙汰しておりますm(_ _)m
2歳までホントにあっという間でしたねぇ。

お母ちゃん、キヨたんの誕生日当日は「出産記念日なんで休みます~♪ヽ( ´ー`)ノ」って有休取っちゃいましたよ(ばく
周りの人は「???」って顔してたケド、しばらくしたら「あぁ、誕生日ね」って言ってました(笑)
キヨたんがお母ちゃんの手を離れても、お母ちゃんにとっては一生「出産記念日」ですよねぇw

投稿: トロ | 2006/12/18 15:59

キヨたんお誕生日おめでとうございます!
お祝いのコメント遅れて申し訳ないです~。^^;
早いものですね、もう2歳なんて。
あっという間に大きくなっちゃうんだな~と
何だかしみじみしてみたり・・・。(。´Д⊂)うぅ

投稿: 香穂改め桧作瑠海 | 2006/12/22 10:23

>桧作瑠海さん
お名前変わられたのですね、了解です♪(*´▽`*)
何て読むのか分からないケド(ばく

早いですねぇ…ついこの間1歳になったよぉな気がするのに(笑)
子育てなんて「大変大変」なんて言っても、意外にあっという間に終ってしまうのかもしれません。
だからたくさん楽しむぞー!(>w<)

投稿: トロ | 2006/12/23 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/12768665

この記事へのトラックバック一覧です: ついに2歳!:

« 誕生会 | トップページ | フライドチキンの日~part2~ »