« 手足口病 | トップページ | モナ…ルッ! »

2006/11/28

じいちゃんに怒られたよ

仕事帰り、キヨたんを迎えに行くお母ちゃん。

ばあちゃんの話によると、キヨたんは今日はじいちゃんにガツンと怒られたそうだ。

お母ちゃんが子どもの頃から、じいちゃんは普段は優しいが、怒るトキはかなりガツンとやる人だ。
キヨたんが悪いコトしたから、仕方ないんだケド。
きっとすごく怒られたんだろぉなぁ。


帰りの電車の中。

お母ちゃんに一生懸命説明してくれるキヨたん。
「ダメ」
「ゴチンて」
「じじ」
「あぶ」(保育園では怒られるとき「あぶだよ!」とか言われているらしい)

ぽつりぽつりと、キヨたんなりに「今日はじいちゃんに怒られちゃったんだ」というコトを、必死にお母ちゃんに伝えようとした様子。

そっかぁ、キヨたん。
次からは「ダメ」って言われたコトは、やらないよぉにしよぉね!

ってお母ちゃんは言ったケド、伝わっているんだかいないんだか(^^;)


ひと通り話し終えたら、次は電車のコトばかり。
「でんしゃ」
「せんろ」
(アナウンスに合わせて)「ドア」(が閉まります)
「まく」(駅名の最初の2文字)

あげくの果てに、ドアが閉まったら
「あけてー!」
と叫ぶ始末(;´Д`)ノ

お母ちゃんはちょっと恥ずかしかったです(//△//)


でも今日とはいえ、過去の出来事を覚えていて話せるよぉになったのは成長かなーw


次からは楽しい思い出が話せるといいねぇ(笑)

|

« 手足口病 | トップページ | モナ…ルッ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/40014024

この記事へのトラックバック一覧です: じいちゃんに怒られたよ:

« 手足口病 | トップページ | モナ…ルッ! »