« 熱下がらず… | トップページ | バースディ イブ »

2006/10/02

扁桃腺炎…その後

「キヨたん、元気ー?」
と聞くと、
「げんきーw」
と答えてくれるキヨたん。

熱はまだ38℃台なんだケドね(つ▽T)

でも40℃だとさすがにぐったりしちゃうケド、38℃前後ならキヨたんにとっては微熱(たぶん)。
昨日と比べたら、だいぶ元気になった。



くしゃみした後の声が、トロみたいでカワイイとか(*ノノ)

しまじろうをおんぶしながら、ピングーのオムツ(?)が濡れてないか確認して、プーさんが寝てるか確認して…
一生懸命面倒みてるしw


夜にはやっと平熱に戻ったキヨたん。
明日は…ばあちゃん家に行こうかなぁ…
それとも…保育園に行けるかなぁ…

|

« 熱下がらず… | トップページ | バースディ イブ »

コメント

キヨたんの熱、びっくりしました。
このときは、本当にたいへんだったんだなぁ、と想像しました。

職場の先輩の方のメール
先輩の言ってる事も正しい意見ではありますね。確かに育児と仕事を両立させるってことは、それくらいの覚悟が必要かもしれない。
でも、同居してる先輩と比べたらほんと不利な状態ですよね。私も旦那には両親も兄妹もいないから、トロさんみたいな状況になったら、実家まで電車で2時間近くかかるし、熱があれば保育園は預かってくれないし・・・すごく状況がわかります。
そういう時はどうすればいいんでしょうね。旦那さんがもし変わってくれる人であったとしても毎回は無理だから、トロさんにも旦那さんにも同じ状況は出てくるわけで・・・
仕事を疎かに考えてないってことは、その先輩もわかってくれてるだろうけど、かなり難しい問題。

投稿: りお。 | 2007/05/04 00:43

お久しぶりです~。

キヨたんも今年の冬は大変だったんですね。
ウチは、熱は出ないものの、気管支炎になりまくりで大変でした・・・。病院通いでくったくたですよ、ほんと。
咳が出るたびに「ああ、またか・・・」という感じ。脱力しちゃいますよね。

職場の先輩の言い分もわかる気はするけど・・・やっぱり働きながらの育児は大変だなぁ・・・。
ウチも頻繁に風邪をひき、しかも長引いて悪化するタイプなので、今後仕事をしようと思ったら相当の覚悟が必要だろうなと思います。
でも、やっぱり最優先は自分の子供ですもんね・・・。

色々つらいけど、頑張ってくださいね!!

投稿: ばっち | 2007/05/15 16:58

HP移転しました。
そしてHNをりお。→rioに変更しました。
またお時間のあるときに、覗きに来てください♪

投稿: rio | 2007/05/19 16:50

今気付いたんですけど。

9月にはお兄ちゃん・・・って、もしかしてご懐妊!?
そうだったらおめでとうございます!

お仕事あるのに更に大変ですね。
くれぐれもお体お大事に。

投稿: ばっち | 2007/05/19 19:48

>rioさん
このトキは…ホントに大変でしたよ…
今は…だいぶ開き直ってますケドね(笑)

そう。
先輩の言うコトは間違ってはないですよ。
でもやっぱり…同居してるかどうか、職場が近いかどうか、の問題はありますよね。
まぁ先輩が子育て真っ盛りだった頃は、ウチみたいな状況の職員は辞めるしかなかったんだろぉケド。

お母ちゃんが勤めてる職場も子どもを預かる職場で。
その先輩も上司も、具合の悪さがギリギリの子を預かったトキに「もっと休ませてあげればいいのにねぇ」とか言ったコトあるはずなんですよ。
でも同僚にはやっぱり厳しくなる。
難しいですね。

今は一昔前に比べたら、育児に関する休暇とかもだいぶ認められていて、「アタシが育ててた頃はそんな甘いコトなんて言ってられなかったのよ!」っていう、やっかみもあるのかもしれないですケドねぇ…

HPの件、了解ですw
今は自分の更新もままならない状態なんでアレですケド、ちゃんと遊びに行かせてもらいますね~♪(^O^)ノ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
結果から言うと、1~3月はキヨたんは元気でした(笑)
でも4月になった途端、ダメですねぇ。
どぉも季節の変わり目に弱い子みたいで。
今は1ヶ月くらいセキが続いていて…昨日小児科に行って1週間分お薬もらってきましたよ。
ウチも気管支が弱いみたいです。

働きながら育児をするのは大変だケド…お母ちゃんみたいな仕事をする上では重要な経験だと思って、割り切ってみる努力をしています。
将来そういう保護者さんとか同僚にあったトキに、気持ち分かってあげられるしね。
自分が経験しないと、やっぱり「迷惑」って気持ちが先に立った接し方をしちゃうでしょうし。

まぁ…あと2ヶ月なんで頑張りますよw
そうそう。
気付かれたのですねw
とりあえずは産休に入るまでの辛抱ですw
頑張りますよーw

投稿: トロ | 2007/05/20 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/14937641

この記事へのトラックバック一覧です: 扁桃腺炎…その後:

« 熱下がらず… | トップページ | バースディ イブ »