« ねぇ、しまちゃん | トップページ | あわあわw »

2006/10/15

動物園へ行こうよ

お母ちゃんはね。
動物園とか、あんまり好きじゃないんだ。

哺乳類触るの得意じゃないし。
(っていうか、どっちかっていうと爬虫類のほぉがまだ触れるし(ばく
ニオイとかもね。

でもさ。
やっぱりキヨたんには「動物園へ行く」経験とかも必要でしょう。


ってコトは常々思っていたんだケド、急に思い立った日曜日。
お母ちゃんのツルの一声で、動物園へ向かうコトに。


動物園へはモノレールで。

061015_1010普段「モーレール!モーレール!」と、かなりモノレールマニアなキヨたん。

モノレールを待つ間も、こんな顔w
実際にモノレールがホームに入ってくると、大興奮!
ホントに嬉しそぉだったなぁ…w


動物園へ到着。
思い立ってたまたま来ただけなのに、今日はたまたま市民の日が近いとかで無料♪
いやー、ラッキーなコトもあるもんだw

とりあえず、園内でキヨたんを野放しに。

061015_1050かなり上機嫌で歩いていたキヨたん。

いや、むしろ走りたくて仕方ない、みたいな。

走るとまだまだ転ぶ率が高いので、ちょっとお母ちゃんはドキドキしながら見守っていたワケですが。

手ぇつなごうとすると怒るし…(つ▽T)


さて、物は試しで、とりあえず有名な彼を見に行きましたよ。
そこだけバカみたいに並んでる(他のトコはガラガラ)列の最後尾に加わり、15分程待って見た彼。

061015_1058全然立つ気配もありませんでしたとさ。

しかも「立ち止まらないで下さい!」とか係員の人が叫びっぱなしだし。
後ろからどんどん押されちゃうしさ。

まぁ彼本体よりも、このトキ生まれたばっかりの彼の子どもたちのほぉが人気があったみたいだケド。

とりあえず、そこまで興味津々では無かったお母ちゃん一家は、流れで見てそのまま別のゾーンへ(-ー;)


でもさー。
どこも動物が遠いんだ。

061015_110501s
ラクダだったり。

061015_1111s
ゾウだったり。

061015_1115s
キリンだったり。

061015_1117s
カンガルーだったりさ。

どいつもこいつも遠いんだってば。
いや、動物園てこんなモンなのかもしれないケド。(あまり好んで行かないので、よく知らないとか(ぁ


当然…
キヨたんは微妙にヤサグレモード。

061015_1120「つまんねぇよ…こんなの…」

他にもいろいろなオリを回ってみたケド、あまりのめり込めず、お昼くらいには動物園を後にしたのだった…


で、またモノレールに乗って地元に帰って。
お昼食べて、いろいろ買い物したりして…

フラっと立ち寄った、ショッピングモールのメガネ屋。
子ども用のメガネがあったので、ちょっとキヨたんに試着w

061015_1501sおぉw

意外に似合うじゃん!

必要もないのに、思わず買ってあげたくなっちゃう程カワイイとか♪(*´▽`*)(親ばか


そんなこんなで、キヨたんの初動物園は幕を閉じたのであった(ぁぁ

|

« ねぇ、しまちゃん | トップページ | あわあわw »

コメント

動物、遠っ!
いや~ こりゃ遠すぎですよ。
どこかの動物園も遠かったけど、反対側からも見えるスペースあるんですよね。だから平気でした。
これじゃキヨたんつまらないですよね。
モノレール乗れただけでも、満足だったかな?
ウチもそうですが、もうバギーに乗せると
「大きい子なのに」モードです。
なので、もう乗せてませんが
時々、寝てしまうときだけ必要。
ドラえもんに、スモールライトとビッグライト
もらいたい気分です。


うげ、4歳までムラ食い?
ひえ~ なんだか一気に疲れがドッと・・・

投稿: rio | 2007/07/05 15:56

>rioさん
いやー、遠かったですねー、動物。
そぉか…他の動物園はもっと近いのか…
勉強になりましたw

この記事のキヨたんは1歳10ヶ月でしたケド、ほとんどバギーって使ってなかったですねぇ。
2歳過ぎまではほとんどスリングでしたよ。
っていうか、バギーを今まで何回使用したんだろ?
そのくらい使用回数が少ないです(^^;)
下の子のトキには活用せざるを得なくなるかな?w

スモールライトとビックライトはお母ちゃんも欲しい!(><)

ムラ食いは…3歳過ぎれば少しはマシになると思うんですケドね。
でも3歳もまだまだ自我が強い時期だからなぁ…
子どもにもよると思いますケド。
長い長い戦いになりますが、お互い頑張りましょうねー!(`・ω・´)

投稿: トロ | 2007/07/14 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/15237897

この記事へのトラックバック一覧です: 動物園へ行こうよ:

« ねぇ、しまちゃん | トップページ | あわあわw »