« ままごとトントン | トップページ | 日曜日 »

2006/09/06

気管支炎

ぶどう狩りに行って、次の日の日曜日はゆっくり家で休んだキヨたん。
でも鼻水とか出ちゃって心配してたんだよね。


月曜日
いつもどぉり保育園へ。
「もしも熱とか出たら、すぐに連絡下さい」
って伝えて預ける。
お迎えに行くと、
「熱は出ませんでしたよーw」
って言われたケド…
何だかキヨたんが熱い(つ▽T)

ウチに帰って来たら安心したのかな?
37.8℃。
あぁ…発熱しちゃったよ…orz

夜は38℃前後をウロウロするキヨたん。
キヨたんはぐっすりだったケド、お母ちゃんは心配で眠れなかったよ…(;_ヽ)


火曜日
朝から職場の人とメールのやり取りをして、何とか休みをもらって小児科へ。
診断結果は…気管支炎。
気管支炎から肺炎になって入院するっていうのが流行しているらしく、
「今無理すると肺炎になる可能性もある」
ってお医者さんに言われちゃった(つ▽T)

熱は1日中下がらず。

060905_1903sまぁ本人、元気っちゃ元気なんだケドねw

長いブロック=キヨたん曰く「でんしゃ」
敷居の線路に走らせるのが今のお気に入り。
ほっとくとずーっとこぉやって遊んでいる。


水曜日
今日も…お休み。
職場の人には申し訳ないケド、「肺炎になる」なんて言われちゃあね。
それにしても…今回のキヨたんは食べない。
水疱瘡で39℃の熱があっても、もりもり食べてたキヨたんが。
「熱があっても食べてればちょっとは安心」って思ってたケド、今回は心配…(;_;)

夕方には何とか熱が下がってきて、一安心したんだケドね。

|

« ままごとトントン | トップページ | 日曜日 »

コメント

発熱していきなり気管支炎、肺炎なんて聞いたら誰だって不安になりますよね。でも、気管支炎は、肺炎の一歩手前っていいますもんね。
今回ばかりは、ゼーゼーしてご飯ものどを通らなかったのかな。
その後のキヨたんは無事だったかな。とっても心配です。

投稿: りお。 | 2006/12/27 23:00

>りお。さん
どぉもキヨたんは気管支炎になりやすい子みたいですねー(-ー;)
つい先週も気管支炎でお休みしたばかりです。
まぁお母ちゃんもすっかり慣れてきちゃいましたが(^^;)

早く丈夫になってくれると良いなー。
そして早く暖かくなって欲しいなー。

そんなコトを考えながら暮れてゆく2006年なのでした(つ▽T)(早っ

投稿: トロ | 2006/12/28 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/13125320

この記事へのトラックバック一覧です: 気管支炎:

« ままごとトントン | トップページ | 日曜日 »