« 白いお髭 | トップページ | 1歳10ヶ月 »

2006/09/20

2日遅れの敬老の日

お母ちゃんの仕事が休みだったので、この日はじいちゃんの家にやって来たキヨたん。

目的は敬老の日w
キヨたんが何かとお世話になっているし、「キヨたんから」ってコトでプレゼントを持って行った。

プレゼントしたのはなまけたろう
じいちゃんにはTVマクラ。
ばあちゃんには湯たんぽ。

「お母ちゃんから」って送るなら、あまり選ばなかった2品だケド、敬老の日のプレゼントなのでコレでイイかな?w


ところで。
なまけたろうったら、キヨたんにちょうど良いサイズなんだ。

060920_113901d当然お母ちゃんの手によって、こんなコトになるワケで(笑)

でもキヨたん。
特に嫌がるでもなく。
むしろ嬉しいみたい?
赤ちゃんの子守でもしてあげてるつもりなのかしら?w

「あぁ、もしもし?
オイラ、キヨたん。
今息子がぐずっちゃってねー。」

ママ友に電話で愚痴るキヨたんw

060920_1140d「あぁ…もう…

息子が重いのに、家事だってしなきゃならないし!」

何だかキヨたんの表情に苦労が満ち溢れてるのは…
気のせい?

|

« 白いお髭 | トップページ | 1歳10ヶ月 »

コメント

トロさんの想像するセリフ、いつも可笑しく笑っちゃいますw
セリフがあるからか、まさにその通りのような気がしてきます。
それにしても、ほんと苦労が滲み出てるのはなぜ・・・

投稿: りお。 | 2007/02/13 17:51

>りお。さん
たぶんキヨたんはホントにそんなセリフを言ってるんだと思います。
まだこの時期は言葉になりませんでしたが。

この記事から半年以上が経ち、キヨたんもだいぶ日本語を上手に操れるよぉになった為、お母ちゃんの想像セリフもだいぶ出番が少なくなりましたケドねw

投稿: トロ | 2007/04/15 16:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/13170989

この記事へのトラックバック一覧です: 2日遅れの敬老の日:

« 白いお髭 | トップページ | 1歳10ヶ月 »