« 2日遅れの敬老の日 | トップページ | 親の顔が…見たい? »

2006/09/21

1歳10ヶ月

ついに1年10ヶ月目にして、フツーのタイトル。
考えるのが面倒になったとか(ぁ


この1ヶ月の成長のまとめ。

~体編~
・初めてのプールで大泣き。
・膝に登ってゴロンが出来る。

~行動編~
・黄色い点字ブロックに沿って歩く。「ガンガンガンガン!」気分はすっかり電車。
・電車のおもちゃはタイヤが下、としっかり認識する。
・お母ちゃんの手をとって、「ねんね~」と寝室へw
・イヤイヤがますます酷くなる。

~感情編~
・寝言で泣いたり笑ったり、時には手をたたいたり…
 一体夢の中でどんなやりとりが繰り広げられているのやら。
・「おかあさんといっしょ」「ぐるぐるどっかん」などが、今さら好きになった…みたい。

~やりとり編~
・突然「ねぇ」と言い出す。お母ちゃんの口癖なんだよね(^^;)

~キヨたん語~
・「コッチ」=こっち。
・「アレ」=あれ。
・「アッチ」=あっち。
 先月は「ここ」と「これ」くらいだったのに、より位置関係が正確にw
・「オカーリ」=お帰り、かな?
・「アメ」「マメ」=どっちもたぶん、雨。
・「ガシャ」=傘。
・「ウマイ」「オイシイ」=やっと意味が正確になったw

ただいまの
身長…83cm。
体重…10.6㌔。
(保育園で9月1日測定)


060921_2149s久々にニコニコ顔のキヨたんと、しろたん。
お気に入りのバスは、しっかり握って離さないw

|

« 2日遅れの敬老の日 | トップページ | 親の顔が…見たい? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/14688747

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳10ヶ月:

« 2日遅れの敬老の日 | トップページ | 親の顔が…見たい? »