« 親の顔が…見たい? | トップページ | とけいが なります »

2006/09/23

おねぃさんに囲まれて

今日はキヨたん、飲み会に参加。

メンバーは、お母ちゃんの高校1年生のトキのクラスメート、M嬢とKさんとHさん。
皆お母ちゃんが独身のトキの飲み(?)仲間。

M嬢は、キヨたんが1歳になる前に3回程会ったコトあるケド
KさんとHさんは、キヨたん、初対面。

3人とも地元じゃないのに、キヨたん家の側まで飲みに来て下さって、ありがとぉございましたm(_ _)m


居酒屋に入ってすぐは、3人に人見知りしたのか、お母ちゃんからくっついて離れないキヨたん。

しかーし。
おねぃさんたちに話しかけてもらって、いつの間にかご満悦。

特に優しく接してくれたKさんは、すっかりキヨたんのお気に入り。
最期には甘えまくる始末。
おぃぉぃ(-ー;)

060923_190102sキヨたんったら、顔がニヤケまくってるってば!


それにしても…今日は突然「よし!」とか言い出したキヨたん。
これもお母ちゃんの口癖だなぁ(´△`; )
自分じゃなかなか口癖って気付かないケド…
キヨたんがお母ちゃんとそっくりの口調で「よし!」とか言ってるのを聞くと改めて「あぁ…!」って気付くよ(笑)

|

« 親の顔が…見たい? | トップページ | とけいが なります »

コメント

おねいさん好きは健全な男の証ですなw
キヨたんってばでれでれしてる~♪
でも自分の友達と会わせたときに子供が笑ってくれるとほっとしますよねw
泣いちゃったりするとなんか気まずいし・・^^;

口癖を真似されるの、わかります~w
ひーくんはやたら「はい!」と「ね!」っていうんですよ^^;
ちゃんとママと同じように首をかしげたりして(笑
ヘンなこと言わないように気をつけないと、ですね!

投稿: hanamame | 2007/04/17 10:38

ほんと、キヨたんデレデレしてる~(笑)

口癖ほんと真似しますよね。どうして、真似してほしくない口癖ばかり覚えちゃうんだろー。
真似してほしくない、と思っていても、それだけ私が言ってるってことなんでしょうけどね(;´▽`A``

私も飲みに行きたいんだけど、どうもウチの旦那にまかせるのは無理ですね~
でもお店に連れてくのも・・・って思ってるんですけど、大丈夫でした?
タバコとか・・・そりゃもう連れてく以上、無理な話かもしれないけど。
あぁ、でも何より私が、夜二人で外歩くのが怖くて無理かも( ´△`)アァ-

投稿: りお。 | 2007/04/18 02:19

口真似かぁ。突然されたら、ちょっと怖いかも。
子供の前じゃ、変なことを言えなくなっちゃうからね。
キヨたん、将来は女難の相が…、なーんてことがありませんように!!

投稿: TKC | 2007/04/18 23:16

>hanamameさん
小さい頃は全く人見知りしなかったのに、成長してくるにつれて照れなのか、初めて会った人は警戒(?)するよぉになりましたねぇ…w
でもやっぱり女の人のほぉが、馴染むのが早いみたいです。
男の子だからなのかな?(^^;)

ひーくんも真似っこちゃんなんですねw
キヨたんは今はさらにパワーアップして、「親父、『めっ』てしないとダメだねぇ~」とか普通に言います(´△`; )
変なセリフばかり覚えていて、繰り返し言われちゃったりしてますよ…(つ▽T)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>りお。さん
この日のキヨたんは、鼻の下が2倍ほど伸びておりました(当社比

そうそう!
真似して欲しくないコトばっかり!(笑)
しかもキヨたん、フレーズが気に入ると、たった一回しか聞いたコトないセリフも繰り返し言います(^^;)
保育園でもいろいろ覚えてくるし…(汗)

ウチも親父に任せて行ったコトはないですよー。
せいぜい1時間以内に帰って来る、近所の買い物のみ。

ウチの場合は繁華街が近いので、いろんな飲み屋があるのですが、座敷&個室のあるトコにしか行けません(^^;)
キヨたんが生まれてから、いろいろリサーチしましたねぇ。
個室のあるトコだと子連れも多いらしく、お子様用の取り皿とかくれたりしますよw
りお。さんもお試しあれw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>TKCさん
TWINSちゃんたちは真似とかしません?w
とくに青ちゃんは女の子だから、これからどんどんおしゃまになっていくと思いますよw

キヨたんは顔でモテるタイプじゃないと思うので(笑)
今のままの人懐っこさを何とかキープして、将来に備えて欲しいと願っています(ばく

投稿: トロ | 2007/04/22 15:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/14701234

この記事へのトラックバック一覧です: おねぃさんに囲まれて:

« 親の顔が…見たい? | トップページ | とけいが なります »