« お祭り | トップページ | 市民プール »

2006/08/22

イヤイヤ息子

すっかり自我が芽生え…
イヤイヤ息子に変貌を遂げたキヨたん。

そう。
キヨたんは今日で1歳9ヶ月
そぉいうお年頃なのよねー(-ー;)
分かってても、お母ちゃんもイライラしちゃう毎日なのよねー。


この1ヶ月の成長のまとめ。

~体編~
・この一ヶ月は熱も出さず、元気。

~行動編~
・でんぐり返しを一人でする。

~感情編~
・保育園で怒ると、お気に入りのカドに頭をぶつける。

~やりとり編~
・シュレッダー(コンセントは抜いてある)に、紙を突っ込んで「ガーガーガー」と裁断するマネっこをする。
・キヨたんの住んでる所は、朝7時にカッコウの鳴き声が放送される。
 キヨたんは放送と一緒に「カッコウ♪カッコウ♪」と鳴く。
・ばあちゃんが「ゆりかごの歌」を歌うのを聞いて「ねんねーw」
・やっとお母ちゃんに「ちゅ♪」ってしてくれたw
 (ぬいぐるみとかにはしてたんだケドね)
・お母ちゃんが「耳は?」とか質問すると、耳を触る。
 今分かってるのは「耳」「手々」「口」「頭」「足」「目々」。
・「かんぱーい」と言ってグラスをぶつけようとする。
・「痛いの痛いの飛んで行けー!」とやって欲しくて「ココ、イタイ」「ココ、イタイ」と痛いトコを偽造してくるw

~キヨたん語~
・「ナイナイ」=空っぽ。
・「ジューチュ」=麦茶以外の飲み物。ジュース(牛乳含む)
・「かっくー」=カッコイイ?カッコウ?
・「ココ」=ここ。
・「コエ」=これ。
・「ココ、イタイ」とか2語文で使うコトもw
・「おわったったー」=終っちゃった。


060822_633sしろたんと並べても、1年でずいぶん大きくなったよねー(’’

1年前はこんなだったもんねぇ(笑)

|

« お祭り | トップページ | 市民プール »

コメント

しろたんが、小さくなった気がしますね
キヨたんは何cmになったのかな?
顔もずいぶん、男の子の顔つきになってきましたね。

投稿: ○ | 2006/11/26 09:51

>○さん
すっかりしろたんに追いついてきましたw
身長は…あれ?(’’
土曜日に2歳検診で測ったばっかりなのに…忘れちゃった(ばく
でも去年は袖を折り返して着てた服が、ぴったりになったりしてるので…たぶんだいぶ伸びてると思いますw

顔は…また髪が伸びて、ちょっと変わってきましたねぇ。
どんどん男の子っぽくなっていくんでしょうね。

投稿: トロ | 2006/11/27 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/12744190

この記事へのトラックバック一覧です: イヤイヤ息子:

« お祭り | トップページ | 市民プール »