« 海でびゅう~往路編~ | トップページ | 海でびゅう~夜はやっぱり花火編~ »

2006/08/17

海でびゅう~初めての海編~

結局宿に着いたのは、17時前。

今回お世話になったのは、この宿
HPに「合宿大歓迎!」って書いてあるとぉり、ホントに合宿所のよぉな宿。
でも子連れでうるさくても、気にならないよぉな気軽な宿だったなw
何よりチェックイン前後でも、駐車場やシャワーが使えるのが魅力だったのよね(’’
海の家で使うと高いもんねー。


宿に着いたとたん、ちょっとしたハプニング。
お母ちゃんのサンダルが壊れてしまった(-ー;)
いや、ずいぶん前に弟のお古をもらって、そのまま履かないでとっといたサンダルだったんだケドね。
数年のうちに劣化してしまったらしく…
宿の玄関に出した瞬間、もろもろと崩れ去ってしまったorz

おぃおぃ、こんなのアリ!?


慌てて海の家にビーチサンダルを買いに行く。
無事購入して帰って来て、宿で水着に着替えよぉとしてたら、響き渡る夕方5時のチャイム。

そこで親父の一言。
「そぉいえば、海での遊泳って5時までだったかも。」

えぇー!?∑(=△=)
そんなコトいまさら言うなよ!
っていうか元海の家のバイトなら、そのくらい把握しててくれよ!

明日雨だったら…何の為にココまで来たの!?


諦められないお母ちゃん。
とりあえず海辺を散歩程度だったら、誰にも文句言われないだろぉ。
キヨたんを水遊びパンツとTシャツに着替えさせ、お母ちゃんも短パンに履き替えて海に向かう。

060817_172901s自分の思うよぉに自由に歩けて、とってもご機嫌なキヨたん。

ちょっと砂の感触には戸惑ってたケド、ご機嫌なまま砂浜に到着。

ところが…

060817_173201s波を目の前にして、しばし呆然とするキヨたん。

「コレ……なに?」

お盆の海はザブーンザブーンと、かなりの迫力だったのだ。

まぁまぁキヨたん。
そんなトコで固まってても仕方ないので、ずずぃっと海まで行きますよん♪(=w=)(鬼母


060817_173502s「うぎゃぁぁぁぁぁ!!
怖いよぉぉぉぉぉ!!
助けてよぉぉぉぉぉ!!」

泣き叫ぶキヨたん。
しかしその泣き声は、波音に掻き消されて聞こえないw

そんなに泣いたって、お母ちゃんは助けないよん♪(=w=)(マテ
頑張れ頑張れw


060817_1740「親父ぃぃ!!
助けてよぉぉ!!」

親父に必死でしがみつくキヨたん。

それにしても…顔必死だなぁ(笑)


そんなキヨたんを、何度か波打ち際に下ろしたり抱っこしたりしつつ、まったり海を堪能w
これで明日泳げれば言うコトなし、なんだケドねー(’’


060817_1756s最後に浜にあったラクダの銅像にもキヨたんを乗せて記念撮影w

…まだ泣いてるしw


こぉしてキヨたんにとって、散々な「初めての海」は幕を閉じたのであったw


~夜はやっぱり花火編~へ続く。

|

« 海でびゅう~往路編~ | トップページ | 海でびゅう~夜はやっぱり花火編~ »

コメント

あららら、やはりキヨたんも海デビューで泣いてしまいましたか。
波音なのか、迫ってくる水なのか、理由はよくわかりませんが、なんか怖いんですかね?
うちも初めてのときは、近づくだけで泣き出しました。それでも、3回目にしてしっかり砂遊び&水遊びしていたので、慣れが必要なのかもしれませんね。

投稿: TKC | 2006/11/11 23:44

>TKCさん
泣いてましたねぇ。
かなりの号泣でした(笑)
それが面白くって波打ち際に連れて行くお母ちゃんでしたが(ばく

でもこのスパルタのおかげ(?)で、毎回泣いてたお風呂のシャワーにも泣かなくなりましたw
来年はきっと…だいじょぶなんじゃないかなー?w
と、今から楽しみにしています♪(*´▽`*)

投稿: トロ | 2006/11/12 00:13

海って、子供の目から見たら想像を絶する未知の
ものでしょうね~。
何しろ、一面水なんですから。
キヨたんの涙の訴えも分かる気がします。
パパにしがみつく姿、とっても可愛い!
キヨたんはパパが頼もしく思えたんではないんですかね~。

投稿: 野亜 | 2006/11/14 15:06

>野亜さん
そぉですよねー。
怖いでしょうねー。
って自宅近くの人口浜では、真冬なのに海に入ろうとしていたくらいなキヨたんだったんですケドね(笑)

きっと波が高かったのが原因だと思います。
大人から見ても…かなり迫力ありましたからねぇw

親父が頼もしく見えたかどぉかは微妙ですが、「お母ちゃんはニヤニヤしてて頼りにならない!」って思ったのは確実だと思いますw(ばく

投稿: トロ | 2006/11/18 15:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/12555423

この記事へのトラックバック一覧です: 海でびゅう~初めての海編~:

« 海でびゅう~往路編~ | トップページ | 海でびゅう~夜はやっぱり花火編~ »