« あ~げないw | トップページ | 保育園にて »

2006/08/05

この一杯が最高!

水浴びしてたキヨたん。

何となく喉が乾いたっぽいので牛乳を持って来てあげると…

060805_1127「ぷはー!!
やっぱりこの一杯が最高だねぇ!!」

と、ひどくご満悦だったキヨたん。
お気に召して頂けて恐縮ですw


さて、夜は地元の花火大会。

去年はこんなカンジで、朝からハプニングがあって大変だったなぁ…(。。;
しかもキヨたんは、花火をちっとも楽しんでくれなかったし。
今年はどぉだろ?

060805_200802sばあちゃんが今年用に買ってくれた、おニューの甚平♪

ぷっ(=w=)
何だか西郷さんの銅像みたいだねぇw

060805_2007s背中には「風」と一文字書いてあって、なかなかカッコイイ…

って写真を撮ろうとしたのに、何だかセクシーポーズのよぉになってしまった(T▽T)

去年も最初を見逃したんだケド、今年はこの写真を撮ってる時点ですでに花火が始まってから30分後…
あぁ…今年こそ最初を見たかったのになぁ(T▽T)

まぁでも去年は重たいキヨたんを、えっちらおっちら担いで行ったんだケド。
今年はキヨたん疾風号のおかげで、快適に素早く会場近くまでw
会場に入っちゃうと、身動き取れなくなっちゃうからねー(^^;)
ギリギリ会場外のラインにチャリのまま陣取る。

そこから見た花火の様子~w


だいぶ画像悪いケド(;´Д`)ノ

去年は花火を楽しめなかったキヨたんだケド。
今年はしっかり楽しめたみたい♪(*´▽`*)

その後は花火を見るたび、「ひゅ~、ど~んw」って嬉しそぉに言ってたもんねw

|

« あ~げないw | トップページ | 保育園にて »

コメント

キヨたんの浴衣姿、素敵~!
日本男児って感じです。(*´▽`*)
うちの悠利も去年は、花火の大きな音が怖くて
私に必死にしがみついて離れず、全く全然楽しんでくれませんでしたよ。
今年は「しゅごいね~」とか「おお~!」と
ちゃんとリアクションがありました。^^
自分達と同じモノを楽しんでくれるようになると
本当に嬉しいですよね。

投稿: 香穂 | 2006/10/02 16:26

まぁ、セクシー♪

あおいの甚平は背中に「いろは」と
書いてありました。
なんとなく来年も着れそうな予感w

うちも今年の花火大会は堪能してくれました。
去年は何が何だかって感じでしたからねw

投稿: えりん | 2006/10/02 17:17

とっても、セクスィーキヨたんですね。
ちびはまだ花火の音しか聞かせてないw
来年こそは、遠くからでも実際の花火を見せてあげたいなぁ~
というか、私が実際見たいっ(笑)
映像で、だいぶ楽しめました♪

投稿: りお。 | 2006/10/02 23:12

花火、見に行ったんだね~♪
うちはまだ行った事ないです。

ビックリして泣いたりしないなんてエラかったね(*´▽`*)

来年か、再来年は行けるかな・・・??

投稿: エチ | 2006/10/02 23:15

うちも長湯の時は、お茶の差し入れをすると
すごくおいしそうに飲み干しています。
子供にとってはお風呂の後は、最高のいっぱい
なんでしょうね。

うちは今年も花火を怖がっていました。
来年は、一緒に楽しめるといいなぁ

投稿: ○ | 2006/10/04 07:57

キヨたん、美味しそうに牛乳飲んでいますね!
はるも牛乳大好きですよ。「はぁ~」と言いながら毎日飲んでいます。
甚平姿のキヨたん、可愛い☆よく似合っていますね!

投稿: はるママ | 2006/10/04 15:00

キヨたんは、花火を喜んでくれましたか。
光といい、音といい、近すぎなければ怖がらないのかもしれないですね。
うちも今年、ベランダから花火を見たのですが、かなり離れていたこともあって、喜んで見てましたよ。
1ヶ月過ぎた最近も、「はなび見たねー」って言ってましたし。

投稿: TKC | 2006/10/04 23:06

甚平、かっこいいですよ!
ウチは、女の子だからと言う理由&夫の趣味で
甚平禁止でした。。。
うー、ちょっと着せてみたかったけど。

花火、来年は見れるかな~?
今年も見れなかった。。。

投稿: shina | 2006/10/06 21:46

>香穂さん
キヨたんはどぉやら、とことん「和」にしてあげると似合うみたいですw
横縞とか似合わないし(笑)

悠利くんも花火を楽しみましたかw
成長と共に、一緒に楽しめる物が増えると、こちらも楽しくなりますよね♪(*´▽`*)
来年はまたどんな反応になるか、それも楽しみですねーw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えりんさん
なぜか狙ったよぉなカメラ目線になってしまいました(笑)
セクシー路線目指してる!?(ばく

あおいちゃんの甚平もカッコ良かったですよねーw
「いろは」と「風」
2人並べると、なんだかそこはかとなくガラが悪いカンジで楽しいかもw(マテ

花火大会も、反応があると大人も楽しめますよねw
去年はやっぱり…まだ良く見えなかったのかなぁ…(^^;)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>りお。さん
ちびちゃんも、きっと来年は花火を楽しめると思いますよーw
人ごみに子どもを連れて行くのは大変ですケドね(^^;)
ウチはたまたま会場が近かったので、チャリでびゅーっと見に行き、チャリから降ろしませんでした。
人ごみで自由に歩かせる勇気が出なくて(ばく

来年は一緒に歩いて行けると良いんですケドねーw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えっちゃん
たまたま近くで花火大会やってたからw
電車に乗って…とかになると、時間とかも考えてなかなか行けないよね。

キヨたんは線路沿いに住んでるせいか、音には鈍感な男です(笑)
でももっと間近に見たら、迫力がありすぎて泣いたりしたかな?w
来年は会場内で見ても楽しいかもしれない、と夢が膨らみますw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
しえたんも、最高の一杯を楽しむ派ですかw
ホントに美味しそうに飲みますよねw
あぁ…お母ちゃんのお風呂のトキにも誰か差し入れしてくれないかなぁ…
必死になってキヨたんを洗うのが精一杯なので、たまにはゆっくりお風呂に入って一杯…なんてかなわぬ夢を妄想してみたりしますw

花火、来年は楽しめると良いですねw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


>はるママさん
キヨたんにとって、「お茶」以外は全部「ジューチュ(ジュース)」です(^^;)
牛乳もジュースだと思って飲んでるので、とっても助かってます(笑)
冷蔵庫の牛乳が入ってる場所を指差しては、「ジューチュ!ジューチュ!」って催促してくるくらい好きですよw

この甚平が、赤ちゃんの頃からの通算3枚目の甚平となったキヨたん。
まだふた夏しか過ごしてないのに3枚って…(´△`; )
とっても衣装持ちな息子がうらやましいお母ちゃんです。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>TKCさん
今年は花火を楽しめたみたいです♪(*´▽`*)
キヨたんが住んでる家は線路沿い。
しかも隣が建築工事をしてたりして、かなりウルサイ時期もありました。
そんな環境で育ってしまった為、あまり音にびっくりしたり…ってコトの無い子みたいです。
電車の音は敏感に聞き分けて、電車が来るたび「でんしゃ!でんしゃ!」って窓に駆け寄って行きますケドね(^^;)

やっぱり1歳半を過ぎると「自分が体験したもの」っていう記憶が残るみたいですねーw
この夏は何かを体験するたびに、言葉が増えたキヨたんでしたw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>shinaさん
そしたらかなちゃんは、来年あたり浴衣でびゅうでしょうか?w
それはそれでとってもカワイイと思います♪(*´▽`*)
男の子なんて普段のおしゃれのさせがいが無いですもの…(。。

花火なんて家のテレビで見ても一緒!
なんてめんどくさがりなお母ちゃんはつい思ってしまいますが、やっぱり本物を見ると「夏って良いなー♪」なんて思ったりしちゃう優柔不断なヤツです(ばく

投稿: トロ | 2006/10/09 14:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/11967594

この記事へのトラックバック一覧です: この一杯が最高!:

« あ~げないw | トップページ | 保育園にて »