« 1年ぶりの水族館 | トップページ | 海でびゅう~初めての海編~ »

2006/08/17

海でびゅう~往路編~

お盆休み4日目は、家でゆっくりお休みしつつ、旅支度。


5日目。
060817_750s旅に出る前に、キヨたんをオマルに座らせてみる。

着替えさせるついでなんで、全裸ですが(ばく

朝イチというコトもあって、とりあえず成功w
ま、これから旅行に行っちゃうんで、続けてトレーニングとかはしないケド(^^;)


そんなこんなで支度を済ませ、キヨたん海でびゅうの旅へ出発!
(^O^)ノ

レンタカーを借り、海へまっしぐら!
と思いきや、普段平日休めない親父が銀行に用事があったりして、結局地元を出たのは昼頃(。。
しかも海に泊まるというのに、今日も明日も天気予報は雨!
朝も通り雨があったり、晴れたり。
先行き不安。。。


今回行く海は、親父の実家の近く。
親父はそこの海の家で、バイトしてたコトもあるんだそーだ。

ってコトで、最初に親父の実家に寄る。
キヨたんは、親父の実家に来るのは2回目。
そしてお母ちゃんも(ぁ
ホントは来たくなかったんだよぉぉぉぉ。・゚・(つД`)・゚・。

親父の実家で、キヨたんにオムライスをもらってお昼を食べさせる。
キヨたんの前に次々と出されるフルーツ。
うぅぅ…きまずい(つ▽T)
これはキヨたんにってコトだよね?
お母ちゃん「どうぞ」とか言われてないし。
と、何となくフルーツには手をつけられず、黙々とキヨたんに食べさせてたお母ちゃん。

すごーく長く思われた時間が過ぎ、やっとの思いで親父の実家を後にする。
親父は自分の家でくつろいだかもしれないケド、お母ちゃんはげっそりしちゃったよ(;´Д`)


その後は、親父が昔通ってた文房具屋兼駄菓子屋みたいなトコに寄って、世間話をして…
親父の友だちの家に寄って…
友だちのママには「ウチも早く孫が欲しいわぁぁ(*´Д`*)」とか言われてたっけ。
友だちもいい迷惑だったよねー(´△`; )


やっと海に向けて向かい始めたのは、もぉ16時前。
おぃぉぃ、だいじょぶかよ(-ー;)
今日は天気予報外れてずっと晴れてるケド。
明日の天気予報は雨が70%だし。
もしかしたら今日しか泳げないかもしれないのだ。


どぉなる!?海でびゅう!!

~初めての海編~へ続く。

|

« 1年ぶりの水族館 | トップページ | 海でびゅう~初めての海編~ »

コメント

なんとなく、親父さんの実家で小さくなってるトロさんの姿が浮かびました。(+。+)
たった1分でも長ーく感じるんですよね、そういう時って。キヨたんのためにも、早く普通に接することができればいいですね。これじゃ、トロさんの体、もちませんよねo(´^`)o

海でびゅーは出来たのかな。
次の記事、楽しみにしてますっ!

投稿: りお。 | 2006/11/11 14:13

>りお。さん
えぇ…小さくなってましたよー。
普段は親父に対して態度のデカイお母ちゃんですが、このトキばかりはこれ以上ないってくらいに小さくなってました(つ▽T)
しかも帰りも実家に寄ったのでかなり疲れましたよorz

普通に行き来する日は…まだまだ遠いでしょうねぇ(遠く

なんだか記事が細切れになっちゃいましたケド(^^;)
楽しんで下さいませっw

投稿: トロ | 2006/11/12 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/12364117

この記事へのトラックバック一覧です: 海でびゅう~往路編~:

« 1年ぶりの水族館 | トップページ | 海でびゅう~初めての海編~ »