« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006/08/31

8月のまとめ

今月の保育料              76,090円
キヨたんが出席するはずの日数    20日
キヨたんの欠席               0日
お母ちゃんが仕事を休んだ日       0日

今まで必ず1ヶ月に1回は病欠していたキヨたん。
でも今月は欠席ナシw
お母ちゃんのお仕事的にもとっても助かったw
不思議なのは1週間の夏休みがあったのに、先月と出席日数が変わらないコト。
8月って長いんだなぁ…。

病欠しなかった理由は、夏休みをたっぷり取ったコトもあるんだろぉケド…
このまま夏がずーっと続けば、病欠しないで済みそぉな気もするのに。
また気候が変わると病気も増えるんだろぉなぁ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/29

だっこぉ

お母ちゃんの手作りスリング
キヨたんが大好きなスリング。

ベビーカーを使いこなせないお母ちゃん。
今まで外出はほとんどこのスリングでこなしてきた。

だからキヨたんは、スリング=抱っこでお出かけ、って思ってるんだよね。


060829_723sで、スリングを引っ張り出してきては、こんな風に中に入ってる。

そして笑顔で「だっこぉw」

いやん、キヨたん。
カワイイ♪(*´▽`*)(親ばか


でも今日は保育園に行く日だからねー。
スリングはしまっておこうねー。


その後、出かけるまでの間壮絶な戦いが繰り広げられたのは、言うまでもない。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/08/27

市民プール

8月最期の日曜日。

あまり天気が良くなくて、曇り空。
温度も27℃。
いや、どぉ考えてもプール日和じゃなかったんだケドね(´△`; )

お義母さまから、市民プールの優待券をもらっちゃったんだな、これが。
使わなくっちゃ…悪い…よねぇ?


ってコトでやって来た、市民プール。
060827_1329キヨたんったら最初からこんな顔(笑)

やっぱり海でトラウマになっちゃったかなぁ…

まぁまぁ、とりあえずプールは腹ごしらえしてからにしましょー。


プール内のレストランに連れて行くと、キヨたんたら食べる食べる。
スパゲッティミートソースをペロッと平らげ、満足そぉw
お口の周りが真っ赤だねー(^^;)


すっかりキヨたんが満足したトコで、プールへw
いろんなプールがあるケド…
とりあえず手近な50mプールに入りますかw

060827_140701「ひいぃぃぃぃぃ~
こわいぃぃぃぃぃ~」

情けないキヨたん。
ほらほら、お母ちゃんがしっかり持ってるから、だいじょぶだよーw
「でもイヤだぁぁぁぁぁ~」
しよぉがないなぁ…

060827_1408sプールから出してあげると、こーんな顔。

そ、そんなににらまなくってもイイじゃん
(´△`; )

あ、ほらほら、キヨたん。
あっちにちびっこプールがあるよん♪
あそこならだいじょぶなんじゃん?

060827_1409s「うぎゃぁぁぁぁぁ~

だからイヤなんだってばぁぁぁぁぁ~」

プールに下ろしたとたん、お母ちゃんに駆け寄ってくるキヨたん。

えぇ~!
こんなに浅いのに!?∑(´△`; )

060827_1410s「うぅぅ…ひっく…

お母ちゃんのばかぁ…」

そんなに泣かなくたってイイじゃんー。

まぁ…仕方ないか。

でも水の中のほぉがあったかくカンジるくらいの気温なんだよねぇ…。


その後、懲りずに室内のちびっこプールに連れて行ったお母ちゃん。
キヨたんをプールサイドに座らせる。

そう。
ここはちびっこプール。
プールサイドには、遊んでるちびっこを見守る保護者の皆さんが。

と。
たまたまキヨたんの隣に座ってたのは、ビキニの若いママさん。

とたん。
「あw あ~w」(*´▽`*)
愛想を振りまきつつ、若いママさんの顔をのぞきこむキヨたん。

おぃ…お前…(-ー;)
今までの泣き顔は何だったんじゃぁぁぁぁぁ!!ヽ( `Д´)ノ

まぁね。
そんなに愛想を振りまいたって、所詮彼女は人妻ですから!
って言うか、そんなに余裕あるならもっとプールに入れや!

ってコトで、次々プールに入れられたキヨたん(ばく
最期にはやっと慣れて、流れるプールを浮き輪で一人で流れられるよぉになりましたとさ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/08/22

イヤイヤ息子

すっかり自我が芽生え…
イヤイヤ息子に変貌を遂げたキヨたん。

そう。
キヨたんは今日で1歳9ヶ月
そぉいうお年頃なのよねー(-ー;)
分かってても、お母ちゃんもイライラしちゃう毎日なのよねー。


この1ヶ月の成長のまとめ。

~体編~
・この一ヶ月は熱も出さず、元気。

~行動編~
・でんぐり返しを一人でする。

~感情編~
・保育園で怒ると、お気に入りのカドに頭をぶつける。

~やりとり編~
・シュレッダー(コンセントは抜いてある)に、紙を突っ込んで「ガーガーガー」と裁断するマネっこをする。
・キヨたんの住んでる所は、朝7時にカッコウの鳴き声が放送される。
 キヨたんは放送と一緒に「カッコウ♪カッコウ♪」と鳴く。
・ばあちゃんが「ゆりかごの歌」を歌うのを聞いて「ねんねーw」
・やっとお母ちゃんに「ちゅ♪」ってしてくれたw
 (ぬいぐるみとかにはしてたんだケドね)
・お母ちゃんが「耳は?」とか質問すると、耳を触る。
 今分かってるのは「耳」「手々」「口」「頭」「足」「目々」。
・「かんぱーい」と言ってグラスをぶつけようとする。
・「痛いの痛いの飛んで行けー!」とやって欲しくて「ココ、イタイ」「ココ、イタイ」と痛いトコを偽造してくるw

~キヨたん語~
・「ナイナイ」=空っぽ。
・「ジューチュ」=麦茶以外の飲み物。ジュース(牛乳含む)
・「かっくー」=カッコイイ?カッコウ?
・「ココ」=ここ。
・「コエ」=これ。
・「ココ、イタイ」とか2語文で使うコトもw
・「おわったったー」=終っちゃった。


060822_633sしろたんと並べても、1年でずいぶん大きくなったよねー(’’

1年前はこんなだったもんねぇ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/20

お祭り

楽しかった8日間のお盆休みも、今日で終わり!(つ▽T)
親父やお母ちゃんの実家に行ったり、水族館に行ったり、海に行ったり、花火をしたり、ホントに楽しかったねーw

短い間に、たくさんのコトを経験したキヨたん。
このお盆休みの間に、日に日に言葉が増えて成長してた。
同時に「イヤイヤ!」が激しくなっちゃって、お母ちゃんは大変だったケドね(^^;)


さて、お盆休みのラストは地元のお祭り。
とりあえず、キヨたんを抱えて一家3人で街に出てみる。

060820_1401sいろんなお店が出てたねーw

人ごみがすごくて、とてもじゃないケドキヨたんが歩けるよぉな状態じゃなかったケドね(´△`; )

たこ焼きとかを食べつつ抱っこでぶらぶら歩いてるうちに、キヨたん就寝ー
( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


060820_1449sキヨたんが寝てる間に、お母ちゃんはふと立ち寄ったネイルサロンで爪をキレイにしてもらっちゃった♪(*´▽`*)

どっちかっていうと、ネイルを塗ってもらうよりも爪と爪周りを整えてもらうのが目的だったんだケドね。

家事と仕事で荒れ放題な、手入れされてないお母ちゃんの手。
ネイルアーティストさんも絶句してたよ(ばく

最初から最期までキヨたんはお母ちゃんのお膝で寝ててくれて、とっても良い子だったー♪(>w<)b
爪がスッキリキレイになって、お母ちゃんもとっても満足w

さぁ、明日からまた仕事だケド、頑張るぞー!。・゚・(つД`)・゚・。


おまけ。
060820_1956s何だか指と指を合わせて、じーっと見入っているキヨたん。

何してるんだろ??

1日に何回かやってたケド…面白いのかなぁ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/18

海でびゅう~キヨたんが水着に着替えたら編~

060818_610s2日目の朝。

夜中降っていた雨は、どぉやら止んだらしい。
お母ちゃんが起きたトキには、夜が白々と明けてきていた。

なぜかお母ちゃんは、お泊りなんかすると早起きになる。
とりあえずするコトも無いので、贅沢に朝風呂♪(*´▽`*)

ちなみに写真のキヨたんの足の隣に写ってるのは、お母ちゃんの枕。
キヨたん…どんだけ寝相悪いのさ…(´△`; )


8時、朝食。
ココの宿は、珍しく朝食も部屋出しw
朝から結構なボリュームで満腹。
やっぱり合宿所みたいだw


朝食の後は親子3人で水着にお着替え。

キヨたんの水着はコチラ♪
060818_91201sピングー♪(^θ^)

「ねぇ、お母ちゃん。
また…海…行くの?」

不安そぉなキヨたん。
うんうん、行くよん♪(*´▽`*)(鬼母


ちなみにこの水着の一番カワイイトコは…↓

060818_91202sお・し・り♪

このピングーに一目ぼれして買った水着w
お値段は980円!(ばく

それはそぉとキヨたん!
いきなりでんぐり返し始めちゃったよ!
すげーw


さて、着替えを終えて海へw

雨の天気予報がウソだったかのよぉな晴れ具合。
でも波は相変わらず高め。

パラソルをレンタルし、とりあえず砂浜へ。

キヨたんは…
060818_954s「何でまたココに来たのよー!

あんなにオイラ、イヤだって言ったじゃん!」

かなりお怒りの様子(笑)

せっかく腕につける浮輪も買ったのにねー。


キヨたん、予想どぉり波打ち際に近づくたびに号泣してた…orz
砂の山なんて作ったら楽しいかなー?と思ってやってみたケド、もぉ波音だけでビビっちゃってそれどこじゃなかったみたい(-ー;)

仕方が無いので、キヨたんを海に近づけたり離したりしつつ、親父とお母ちゃんは交代で海で泳いだ。
キヨたんは「パラソルの下が安全」って気が付いたみたいで、全然動きたがらないし(^^;)
あげくの果てにパラソルの棒に捕まって、怪しげなダンス(?)を踊り出す始末。
おぃおぃ、ポールダンスですか?∑(=△=)


お昼になったので、海の家でおにぎりと焼きそばの昼食。
さすがにキヨたんもお疲れみたいだったので、そのまま海を後にする。


帰りは、また親父の実家に寄るコトに…(。。;
お母ちゃんとキヨたんを居間に残したまま…親父は2階に上がって弟とゲームとかしてるし!
ちょー気まずいっちゅうねん!
しかも2日目で慣れちゃったキヨたん。
あちこち自由気ままに動き回るから、追いかけて気を使う気を使う…orz

結局…4時間くらい実家にいたのかな?
お母ちゃん、かなーりぐったりしちゃったよ…(つ▽T)


まぁ…でも海は楽しかったなーw
また来年も来たいねw
来年は…キヨたんが泣かなくなってると良いんだケドねーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/17

海でびゅう~夜はやっぱり花火編~

無事海でびゅうを終え、宿に帰って濡れた服を着替える。
と、着替え終わる間も無く、すぐに夕食w

夕食は部屋出しw
とは言っても、重ねられる箱に入れられたドーンと運ばれて来たヤツを、自分で配膳するんだケド(^^;)
でも子連れだから、誰にも気兼ねしないで食べられるのは嬉しかったなーw
お魚は海の近くだから美味しかったしw


お腹も満足して、一息ついたトコでちょうど日も暮れる。
やっぱり夜は花火でしょー(*´▽`*)
キヨたん、実は花火も初体験w
楽しんでくれるかな?

砂浜で花火をしよぉというコトで、夜の海へ向かう。
真っ暗な中で、ザブーンザブーンという波音。
キヨたん、ビビリまくってお母ちゃんにしがみつき(´△`; )

060817_2010s花火が始まっても、お母ちゃんから離れないキヨたん。

しばーらく、こんなカンジで波音に怯えてたw

ほらほら、海には行かないからだいじょぶだってば。

060817_2009s仕方が無いので、親父が一人で花火をする。

一人じゃどぉしよぉもないので、砂に花火を刺して次々着火。

花火が消えると真っ暗になってしまうので、次々火を点けるしかないのだ。

060817_20200220分くらい経って、よぉやく慣れたキヨたん。

やっとお母ちゃんから離れて、花火を持ったりするよぉになったw
(もちろん親父が手を添えて、だケド)

旅行から帰ってしばらくしても、「ひゅー、ばーん」とか言ってたキヨたん。
花火はそれなりに楽しかったんだろぉなw
良かった良かったw
せっかくの旅行の思い出が「怖かった海」の記憶だけじゃかわいそうだもんねー(笑)

少し離れたトコでは、大きな打ち上げ花火をしてる人たちもいて、それもキレイだったなーw


結局2000円の花火パックを使い切るのに、約1時間余り…(^^;)
親子3人だったら、もっと少なくても良かったかも。
でも、お母ちゃんは2年ぶりくらいに花火が出来て楽しかったー♪(*´▽`*)


宿に帰って、お風呂に入り、就寝。
キヨたん、疲れてるだろぉから早く寝ると思ったのに、思いの他暴れてなかなか寝なかった(´△`; )
興奮しちゃったのかな?

キヨたんが寝てから、親父は友だちと飲みに行く。
ま、久々の地元だから仕方ないかな。

外は雨。
明日の天気予報は相変わらず70%。
明日は…泳げないかなぁ…(つ▽T)


~キヨたんが水着に着替えたら編~へ続く。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

海でびゅう~初めての海編~

結局宿に着いたのは、17時前。

今回お世話になったのは、この宿
HPに「合宿大歓迎!」って書いてあるとぉり、ホントに合宿所のよぉな宿。
でも子連れでうるさくても、気にならないよぉな気軽な宿だったなw
何よりチェックイン前後でも、駐車場やシャワーが使えるのが魅力だったのよね(’’
海の家で使うと高いもんねー。


宿に着いたとたん、ちょっとしたハプニング。
お母ちゃんのサンダルが壊れてしまった(-ー;)
いや、ずいぶん前に弟のお古をもらって、そのまま履かないでとっといたサンダルだったんだケドね。
数年のうちに劣化してしまったらしく…
宿の玄関に出した瞬間、もろもろと崩れ去ってしまったorz

おぃおぃ、こんなのアリ!?


慌てて海の家にビーチサンダルを買いに行く。
無事購入して帰って来て、宿で水着に着替えよぉとしてたら、響き渡る夕方5時のチャイム。

そこで親父の一言。
「そぉいえば、海での遊泳って5時までだったかも。」

えぇー!?∑(=△=)
そんなコトいまさら言うなよ!
っていうか元海の家のバイトなら、そのくらい把握しててくれよ!

明日雨だったら…何の為にココまで来たの!?


諦められないお母ちゃん。
とりあえず海辺を散歩程度だったら、誰にも文句言われないだろぉ。
キヨたんを水遊びパンツとTシャツに着替えさせ、お母ちゃんも短パンに履き替えて海に向かう。

060817_172901s自分の思うよぉに自由に歩けて、とってもご機嫌なキヨたん。

ちょっと砂の感触には戸惑ってたケド、ご機嫌なまま砂浜に到着。

ところが…

060817_173201s波を目の前にして、しばし呆然とするキヨたん。

「コレ……なに?」

お盆の海はザブーンザブーンと、かなりの迫力だったのだ。

まぁまぁキヨたん。
そんなトコで固まってても仕方ないので、ずずぃっと海まで行きますよん♪(=w=)(鬼母


060817_173502s「うぎゃぁぁぁぁぁ!!
怖いよぉぉぉぉぉ!!
助けてよぉぉぉぉぉ!!」

泣き叫ぶキヨたん。
しかしその泣き声は、波音に掻き消されて聞こえないw

そんなに泣いたって、お母ちゃんは助けないよん♪(=w=)(マテ
頑張れ頑張れw


060817_1740「親父ぃぃ!!
助けてよぉぉ!!」

親父に必死でしがみつくキヨたん。

それにしても…顔必死だなぁ(笑)


そんなキヨたんを、何度か波打ち際に下ろしたり抱っこしたりしつつ、まったり海を堪能w
これで明日泳げれば言うコトなし、なんだケドねー(’’


060817_1756s最後に浜にあったラクダの銅像にもキヨたんを乗せて記念撮影w

…まだ泣いてるしw


こぉしてキヨたんにとって、散々な「初めての海」は幕を閉じたのであったw


~夜はやっぱり花火編~へ続く。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

海でびゅう~往路編~

お盆休み4日目は、家でゆっくりお休みしつつ、旅支度。


5日目。
060817_750s旅に出る前に、キヨたんをオマルに座らせてみる。

着替えさせるついでなんで、全裸ですが(ばく

朝イチというコトもあって、とりあえず成功w
ま、これから旅行に行っちゃうんで、続けてトレーニングとかはしないケド(^^;)


そんなこんなで支度を済ませ、キヨたん海でびゅうの旅へ出発!
(^O^)ノ

レンタカーを借り、海へまっしぐら!
と思いきや、普段平日休めない親父が銀行に用事があったりして、結局地元を出たのは昼頃(。。
しかも海に泊まるというのに、今日も明日も天気予報は雨!
朝も通り雨があったり、晴れたり。
先行き不安。。。


今回行く海は、親父の実家の近く。
親父はそこの海の家で、バイトしてたコトもあるんだそーだ。

ってコトで、最初に親父の実家に寄る。
キヨたんは、親父の実家に来るのは2回目。
そしてお母ちゃんも(ぁ
ホントは来たくなかったんだよぉぉぉぉ。・゚・(つД`)・゚・。

親父の実家で、キヨたんにオムライスをもらってお昼を食べさせる。
キヨたんの前に次々と出されるフルーツ。
うぅぅ…きまずい(つ▽T)
これはキヨたんにってコトだよね?
お母ちゃん「どうぞ」とか言われてないし。
と、何となくフルーツには手をつけられず、黙々とキヨたんに食べさせてたお母ちゃん。

すごーく長く思われた時間が過ぎ、やっとの思いで親父の実家を後にする。
親父は自分の家でくつろいだかもしれないケド、お母ちゃんはげっそりしちゃったよ(;´Д`)


その後は、親父が昔通ってた文房具屋兼駄菓子屋みたいなトコに寄って、世間話をして…
親父の友だちの家に寄って…
友だちのママには「ウチも早く孫が欲しいわぁぁ(*´Д`*)」とか言われてたっけ。
友だちもいい迷惑だったよねー(´△`; )


やっと海に向けて向かい始めたのは、もぉ16時前。
おぃぉぃ、だいじょぶかよ(-ー;)
今日は天気予報外れてずっと晴れてるケド。
明日の天気予報は雨が70%だし。
もしかしたら今日しか泳げないかもしれないのだ。


どぉなる!?海でびゅう!!

~初めての海編~へ続く。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/15

1年ぶりの水族館

お盆休み3日目は、鴨さん一家とお出かけ♪(*´▽`*)


ホントは川に行って、遊びたかったんだケドね…(。。
レンタカーまで借りて、すごーくすごーく楽しみにしてたんだケドね…

朝から空模様が悪い(つ▽T)
天気予報は、雨。

泣く泣く川遊びを断念し、水族館へ向かう。


水族館へ向かう車の中でも、雨はパラッと降ったり止んだり、晴れ間がのぞいたり。
あぁ…諦めきれない…orz


とにもかくにも、水族館の駐車場で鴨さん一家と待ち合わせ。
そぉいえば、ちょうど1年前のお盆も、ここの水族館でこはるちゃとデートしたんだったw
別にお盆を狙ってるワケじゃないんだケドねー(´△`; )


そんなコトを考えながら水族館へ。
やっぱりお盆は混んでるなぁ(=▽=;)

060815_1149s水族館の入口で。

キヨたん、お股をおさえて「ちっち!」
ちっちって…スティッチ!?
でもお股おさえてるし…
そっとオムツをのぞいて見ると…出てるじゃないですか!!w
さっき駐車場で確認したトキは出てなかったのにw
すごいねーw キヨたん♪(>w<)b
偉い偉いw


060815_1205s水族館の中は、ほとんどお母ちゃんの抱っこや肩車で見て回ったキヨたん。
とてもじゃないケド、キヨたんが歩いて回れるよぉなカンジじゃなかったorz

それでもそれなりにキョロキョロしてたキヨたん。
楽しんでくれたかなー?
でも今度はもっと空いてるトキに来たいねぇ(-ー;)

060815_1224s

060815_1226s←連続した肩車のおかげで、お母ちゃんの頭はかなりいかしたパンクヘアーに(ばく

引っ張り過ぎだよ…キヨたん(つ▽T)
保育園からの帰り道でもよく肩車してるし、そのうちお母ちゃんたらハゲちゃうんじゃないかしら…orz


水族館を2時間くらい適当に回って、外へ。
大道芸のお兄さんなんかを見つつ、適当に焼きソバとかで昼食。


で、鴨さん一家とお互い車に戻って「次どこに行く?」なんて話をしてたんだケド。
移動途中で、坊ちゃんとママのかもた。ちゃんが、相当お疲れだったらしく爆睡。
それじゃこのままーってコトで、そのままお帰りになったのでした。
坊ちゃんと一緒に、ゆっくり写真も撮れなかったねぇ…
ごめんねぇ(つ▽T)


さて、その後キヨたん一家はトイザらスへw
家から一番近くにあった店舗が潰れてしまってから、なかなか来る機会も無かったんだよねー。

とりあえず、オムツを箱買い。
それから…

0129220001せっかくキヨたんがちっちを教えてくれた記念だからねw
コレも買っておこうね♪(*´▽`*)

まぁオムツなんて3歳過ぎてから外れればいっかぁ…なんてのんびり考えてるお母ちゃんだから、この夏はほとんどトイレトレーニングなんてしないだろぉケドw


トイザらスに長くいるとどんどん買い物したくなっちゃうので、早々に引き上げて地元へ。

今日は何を隠そう、親父とお母ちゃんの結婚記念日なのだ。
しかもまだ2回目(笑)

そんなワケでレンタカーを返却し、ディナーを食べにw
でもウチの地元って、居酒屋ばっかりなんだよねぇ…(。。

と、歩いてて呼び止められた居酒屋の客引き。
何と個室が空いてるそぉなw
やったー♪(>▽<)ノ

060815_2130sってコトで、個室でゆったりくつろぎながらのディナーw

キヨたんがいても全く気を使わなかったし、ホントに楽しめた♪(*´▽`*)
大人2人でワインの瓶1本空けちゃったりしてw

まぁ…ココまでは、ホントに良い結婚記念日でしたw

…帰ってから親父とかなり派手なケンカしちゃったんだケドね(ばく

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/08/14

とりあえず…ねw

やっぱりお盆休みなんだから、顔出しとかなきゃダメでしょw

実家には。


ってコトで、お母ちゃんの実家にやって来た♪
まぁ…お盆だからってわざわざ来るほどの距離じゃないんだケドね(^^;)
しょっちゅうキヨたん預かってもらってるし。

親父が一緒なのは久しぶりだったケドね。


キヨたんにとっては、勝手知ったる第二の我が家状態。
好き勝手におもちゃを引きずり出し、好き勝手に遊んでた(´△`; )

060814_2021s日産マーチに乗ってご満悦♪

夕食もご馳走してもらっちゃって、お母ちゃんはとっても楽に過ごせて良かった♪(*´▽`*)


おまけ。

060814_1923sお母ちゃんの膝の上でくすぐられて、超変顔になってるキヨたん。

きもっ!((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル (マテ
コワスギルヨ、コレ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お盆休み1日目

今日から楽しいお休み♪


………
何と、キヨたん一家はお盆の計画を全く立てていなかった!
(ばく


親父のお盆休みが確定したのが、つい3日くらい前なんだよねー(´△`; )
そこに夫婦そろっての計画性の無さが重なって、旅行の予定ひとつ立ってない状態。

でも例年だと3日間くらいのお休みだケド、今年は何と8日間!
しかも全くの偶然で、夫婦そろって同じ日に休みが取れたw

良かった…
例年通りのお盆休みだったら、今からじゃどこも行けなかったよ
(-ー;)


とりあえず、昨日までの仕事疲れをダラダラ癒しつつ、ネットを駆使して連休の予定を決める。
親父は…
ダラダラしてるだけで、それがまたお母ちゃんの怒りを逆なでしたのだケド。

まぁとりあえず宿も決まったし、レンタカーも借りたし、良しとしよぉ♪(*´▽`*)


ただ…


天気予報がずーっと雨なんですケドorz

どぉなる!?
キヨたんのお盆休み!!


続く。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/12

保育園にて

保育園の連絡帳より。

「ビデオが終ると『おわったったー』と言って教えてくれました」
「すべり台に登り、途中で何やら考えて止まっていました」
「鶏を見て、不思議そうな顔をしていました」
「散歩に出ましたが、電柱を見つけるたびに抱きつき、1ブロック歩くのに1時間かかりそうだったので、最後は抱っこで帰りました」

保育園で過ごす長い1日。
その中の、ほんの少しの出来事を書いた連絡帳。
他にもいっぱいエピソードがあったんだろぉなぁ…
もっとたくさんキヨたんの様子が知りたいなぁ…

なんて思いつつも、とりあえず元気で過ごしてるコトに安心する毎日。


明日からはお盆休み。
今年はたまたま、親父もお母ちゃんも一緒に一週間の休みが取れた。
キヨたんとたくさん遊ぶぞー!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/08/05

この一杯が最高!

水浴びしてたキヨたん。

何となく喉が乾いたっぽいので牛乳を持って来てあげると…

060805_1127「ぷはー!!
やっぱりこの一杯が最高だねぇ!!」

と、ひどくご満悦だったキヨたん。
お気に召して頂けて恐縮ですw


さて、夜は地元の花火大会。

去年はこんなカンジで、朝からハプニングがあって大変だったなぁ…(。。;
しかもキヨたんは、花火をちっとも楽しんでくれなかったし。
今年はどぉだろ?

060805_200802sばあちゃんが今年用に買ってくれた、おニューの甚平♪

ぷっ(=w=)
何だか西郷さんの銅像みたいだねぇw

060805_2007s背中には「風」と一文字書いてあって、なかなかカッコイイ…

って写真を撮ろうとしたのに、何だかセクシーポーズのよぉになってしまった(T▽T)

去年も最初を見逃したんだケド、今年はこの写真を撮ってる時点ですでに花火が始まってから30分後…
あぁ…今年こそ最初を見たかったのになぁ(T▽T)

まぁでも去年は重たいキヨたんを、えっちらおっちら担いで行ったんだケド。
今年はキヨたん疾風号のおかげで、快適に素早く会場近くまでw
会場に入っちゃうと、身動き取れなくなっちゃうからねー(^^;)
ギリギリ会場外のラインにチャリのまま陣取る。

そこから見た花火の様子~w


だいぶ画像悪いケド(;´Д`)ノ

去年は花火を楽しめなかったキヨたんだケド。
今年はしっかり楽しめたみたい♪(*´▽`*)

その後は花火を見るたび、「ひゅ~、ど~んw」って嬉しそぉに言ってたもんねw

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006/08/02

あ~げないw

慌しくも、キヨたんと一緒に食べる平日の朝食。

チーズの乗った食パンを、ちぎって食べてたキヨたん。

「あーん♪」って言うから…
「あーん」って口を開けたお母ちゃん。

食パンがお母ちゃんの口に近づいてくる。
くれるのかなーw
って思ったら…

060802_746s寸止めして、こんな顔で自分の口の中へ。

フェイクですかい…orz
いつの間にそんな高等技術が使えるよぉになったんだい?(つ▽T)

しかもパンの耳の硬いトコは、お母ちゃんの口に入れてくれたキヨたん(ぉぃぉぃ
それってちょっと悲しいんですケドーっ(T▽T)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »