« 良い子の留守番 | トップページ | ピジョンのオフ会~パート2~ »

2006/07/09

七夕ごっこ(遅

060709_1054s「プーしゃんw」

プーさんが大好きなキヨたん。
今日はついに名前を呼んで遊んでたw

プーさん抱っこするのも上手になったねぇ♪(*´▽`*)


一昨日発熱して、昨日は実家に預けられてたキヨたん。
もぉすっかり元気な為、家の中では超持て余しぎみ(-ー;)
でもでもココで無理して、また熱出ちゃったら困るし!(><)
今日は外出禁止ー!

ついにぶちキレて、怒り出すキヨたん。
うーん仕方ないなぁ…
何かキヨたんの気を引く手立ては無いものか。


あ、そぉいえば。
キヨたん、保育園の七夕飾りを毎回嬉しそぉに見てたっけ!

060709_1546sキヨたーんw
即席七夕飾りだよーw(ばく

ワイヤーハンガーを1本解いて枝に見立て。
折り紙で作った飾りを、次々に吊るす。

親父に抱っこされて、飾りに見入るキヨたん。
ちょっとは気分転換になったかな?w

060709_1550s「お母ちゃーん。
オイラの頭に何か付いてるよ?」

うんうんw
カッコイイよー、キヨたーん♪(*´▽`*)(おだてまくり
星の王子様みたいだよー(笑)

|

« 良い子の留守番 | トップページ | ピジョンのオフ会~パート2~ »

コメント

さすがトロさん!!
即席とは思えないほどお飾りがお上手ですねwww
キヨたんもお☆さまがよく似合ってるよーーww
おうちの中で時間をつぶすのってむずかしいですよね~

気管支炎は完治しましたか?
うちも今せきをごほごほしているので気をつけたいけどじっとはしていてくれないです~(泣

投稿: hanamame | 2006/09/07 12:18

星の王子様ぁ~(人´∀`).☆.。.:*
家の中にいると持て余し気味になりますよね。。。
元気になった後ならなおさら、ですね!
そっかー、そういう風に遊んであげるといいんですね。
私はいつも「もーうるさい・・・」と言ってばかりで
一緒に遊んであげるということを考えてませんでした(^^;

投稿: アム。 | 2006/09/07 16:09

星の王子様のキヨたん、表情が何とも言えず
かわいいです♪

そしてご主人も、ちょっとだけしか見えないけど
イケメンじゃないですか~?

しかし、さすが保育士さん!
飾りもスゴイじょうずですね~。
うちの七夕飾りなんて、ワッカがいいトコでしたよ。

投稿: shina | 2006/09/08 22:31

さすがだなぁ、こうゆうのいつも関心しちゃいます。
うちは保育園で七夕やったから、家では別に
いっかぁってかんじで、夜も天の川でも眺めようか
とも思ったけど、暑いし、雲いっぱいあるし、まっいっかw

軟禁のキヨたんも、これで随分気分転換に
なったのでは?

投稿: ○ | 2006/09/10 02:13

「プーしゃん」と言っている声が聞こえてきそう(*^_^*)
キヨたんとっても可愛いですね!
お星様を気にしている表情もグ-(^-^)g

投稿: 野亜 | 2006/09/10 12:54

>hanamameさん
いやー、お恥ずかしい(*ノノ)
実は職場で散々作ったばかりなので、ホントは作るのが面倒だったのですが(ばく
職場で作って家じゃ作らないってのもどぉよ?
ってコトで作ってみました。
2日遅れてるケド(マテ

気管支炎、熱はあっという間に下がりましたが、まだまだゴホゴホしてます(つ▽T)
土曜日に小児科に連れて行きましたが、薬を4日分追加されちゃいました。
そして今日も微妙に軟禁ぎみなキヨたん。。。
早く治ってくれると良いなぁ…


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>アム。さん
王子様、って柄じゃないですケドね(笑)

家にいると、どぉしても発散しきれないですねー(´△`; )
かと言って、病み上がりは外に出すのも不安だし。
でも1歳過ぎたくらいから、徐々に一緒に遊べるよぉになりましたねーw
だいたいお母ちゃんが途中で飽きて、キヨたんに怒られちゃいますケドね(^^;)(ダメじゃん


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>shinaさん
ちょうど上手い具合の写真が撮れました♪(*´▽`*)b
直前までぐずってたので、下まつ毛が張り付いちゃってますケドw

そして親父は…
イケメンじゃないですよ(^^;)
仮にイケメンであったとしても、今まで過去に書いてあるよぉな親父ですからー。
それじゃやっぱりねー、ってカンジですよ(-ー;)

七夕の飾りは、仕事で散々作った直後だったので、たまたまいろいろ覚えてただけですw
それが次の年になると、作り方見ないと分からなかったりするんですよねー。
もぉ歳!?(ぁぁ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
七夕は…去年も今年もいきあたりばったりで(^^;)
来年くらいになったら、もぉちゃんと分かってしまいそぉなので、来年こそは事前に準備してあげたいカンジです(笑)

ま、来年も同じコト言ってそぉな気もしますが(ばく

この後は七夕飾りをぐちゃぐちゃに引きちぎって遊びましたw
かなり気分転換になったみたいですよw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>野亜さん
プーしゃんにチッチ(スティッチ)。
キヨたんはなぜかディズニーキャラ好きですw
ミッキーとかにはあまり興味が無いみたいですケド(^^;)

坊主になってからのキヨたんは、何だかちょっぴりチッチ似です(笑)

投稿: トロ | 2006/09/10 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/11784056

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕ごっこ(遅:

« 良い子の留守番 | トップページ | ピジョンのオフ会~パート2~ »