« チッチ | トップページ | 一緒にねんねw »

2006/07/21

自然公園の日

キヨたん、なんだかんだで1歳8ヶ月
すっかりいっちょまえに大きくなった。


この1ヶ月の成長のまとめ。

~体編~
・発熱で初の保育園呼び出し。

~行動編~
・ズボンを一人で脱ぐ。
・しかも(パンツの)外でおしっこして嬉しそう。
・指人形やしまじろうパペットを自分で手にはめる。
・積木を何個か積む。
・自分で布団を広げて寝る。

~感情編~
・イヤなトキは、首を横に振る。
・ぬいぐるみを抱っこしたり、ちゅーしたり、可愛がる。

~やりとり編~
・お母ちゃんの口にペットボトルを押し付け、飲ませてくれる。
・しまじろうに食べさせてあげるマネをする。
・「しー」と言いながら、口に人差し指を当てる(口に入ってたりするケドw)。
・「ねんね~」と言って布団に転がる。
・「とんとんして」「いい子いい子して」などと言うと、やってくれる。
・「つかまって!」と言うと、つかまってくる(おんぶのトキとか)。
・「ほっぺにぴっ」と言うと、ほっぺを指で触る(やっとやるよぉになった)。
・「いないいないちゅー」の本のページにちゅーする(よぉやくちゅーが分かったみたい)。
・「どうぞってして」と言うと「あぃ」とくれる。そして自分に拍手!
・ボールを転がしてあげると、転がし返してくれる。

~キヨたん語~
・「チッチ」=スティッチ。
・「バ」=バナナ。
・「ねんね~」
・「プーしゃん」=プーさん。
・「おいしーw」
・「ないない」=からっぽ。
・「あっちー」=あつい。
・初めての2語文は「でんき、ついた」(^^;)


ホントは23日に撮った写真なんだケド。
こっそり掲載(ばく
1歳過ぎてからどんどん適当になってゆく…(。。

060723_2227s先月に引き続き、寝る前だったので迷惑顔のキヨたん。
毎回毎回寝る前ギリギリまで忘れてるお母ちゃんを許しておくれーっ(つ▽T)

ただいまの
身長…79cm。
体重…10.2㌔。
(保育園で7月日測定)
靴のサイズ…14cm。

身長と体重はちっとも変わってないなぁ…
っていうかむしろ縮んでる!?

|

« チッチ | トップページ | 一緒にねんねw »

コメント

成長しましたね~。
うちもチューしています。
ただ激しくて、迷惑な時もw

まだ2語連チャンでお話して
くんないんだよね~。
いつしてくれんだろ?

投稿: えりん | 2006/09/19 16:21

>えりんさん
キヨたんの場合、本にちゅーしたのが最初なんですよ(つ▽T)
お母ちゃんにちゅーしてくれるよぉになったのは、もっと後でしたorz
でもそんなに情熱的じゃないので、まだまだお母ちゃんからちゅーするコトのほぉが多いです。

それにしても…
最初の2語文が「でんき」「ついた」って…(´△`; )
赤ちゃんのトキから電気好きな子で、天井指差しては「あ!」とか言ってましたケドねー(笑)

投稿: トロ | 2006/09/23 07:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/11956408

この記事へのトラックバック一覧です: 自然公園の日:

« チッチ | トップページ | 一緒にねんねw »