« お昼寝準備 | トップページ | やっぱりそっちのほぉが気持ちがイイよね? »

2006/07/02

坊主の苦い記憶

ついにブログは2ヶ月遅れに突入!
頑張って現実との差を縮めよぉと思えば思うほどの、このていたらく。
顔洗って出直して来ます!m(_ _)m


さて、と。


親父は坊主がキライだ。

何でも自分が小さい頃、イヤなのに無理矢理父親にバリカンで刈られていたそぉな。
だからキヨたんに対しても、「坊主なんてかわいそう」って気持ちだったみたい。
キヨたんのまだらハゲを見て、何度も何度も
「似合わねぇなぁ…お前…」
ってつぶやいてた。

で、お母ちゃんはまだらハゲでも良いと思ってたんだケドヽ( ´ー`)ノ(マテ
親父にはそれが我慢出来なかったみたい。
「家にいるならまだしも、保育園に通ってるんだよ!?
 コイツが笑い者になったらかわいそうじゃん!」
ってコトでバリカンを買いに家電量販店へ。

たかが一口でバリカンって言っても、機能から値段からたくさんあるのねー(’’

Detail_tc39_a←そんな中、お母ちゃんがチョイスしたのがコレ。

2000円くらいで、コードしか使えなくて水洗い出来ないのもあったケド。
ウチは基本的に散髪はお風呂場!
ってコトで、充電でも使えて水洗い出来るコチラを選んでみた。
値段は倍の4000円くらいしたケドね(^^;)

さー、キヨたん、お母ちゃんバリバリ刈っちゃうぞw


結果。

060702_2145s♪マル○メ~マル○メ~マル○メ~マル○メ~♪

あー、どっかからお味噌のCMが聞こえてくるくらいサッパリしたねーw

生まれたてのトキから、わりと髪がフサフサだったキヨたん。
今までで一番髪が短くなったねぇw
お母ちゃんは、キミの頭の形を初めてまともに見た気がするよ。
頭の形悪いと思ってたケド、そぉでもないんじゃない?w

親父はあんな風に言ってるケド。
お母ちゃんはカワイイと思ってるからねー♪(*´▽`*)(親ばか

|

« お昼寝準備 | トップページ | やっぱりそっちのほぉが気持ちがイイよね? »

コメント

おおおおおおお!坊主だ! @0@!
さっぱりしましたねー。
これから、夏だしちょうどいいよね。

すごい似合ってる。お味噌のCMのオファーが
きちゃいそう

投稿: ○ | 2006/09/03 08:09

あら、キヨたんの坊主頭かわいらしいじゃないですか♪
くりくりしてて、かわいい~。^^
お味噌汁のCM、次はキヨたんか!??

ちなみに、うちの旦那さんも坊主は嫌みたいですよ。
天然パーマになったのは、小さい頃に坊主にしたせいだと言っています。真実かどうかはわかりませんが・・・。

投稿: 香穂 | 2006/09/03 08:48

おっ、結構似合うじゃないですか~♪(*´▽`*)

最近は水洗いできるものとかもあるんですね。って前からあったのかな?
ウチの旦那の愛用品は、コード付き、水洗い不可です。
当時はそれしかなかったみたいですけどw


ちびの生活リズム、キレない子になるために、
保育園行った時にすぐ順応出来るように、早寝早起きから
させてみようと思います(*゜v゜*)
ありがとうございましたーm(__)m

投稿: かおりん。 | 2006/09/03 11:55

キヨたんマル○メくんだ~♪いいですよ、似合ってますよ(´∀`*)
ちょっぴりワルそうなところがまた良い(人´∀`).☆.。.:*

投稿: アム。 | 2006/09/03 14:04

頭のカタチ、キレイだねぇ・・・キヨたん
なかなか似合っているよん♪
夏は涼しく過ごせたかな?
今は伸びている?

投稿: ガチャポン | 2006/09/03 14:17

あぁ、キヨたんの髪の毛が・・・
もったいない。
確かに暑いから坊主だとあせもできにくそうだし、
さっぱりしてて良いけどさ。
でも・・・
もったいない。

今はもうちょっと伸びてるかなー?

投稿: エチ | 2006/09/03 23:33

>香穂さん
お味噌のCM♪(*´▽`*)
と、ちょっとその気になって(なるなよ!)HPをのぞいてみました。
「よくある質問」のところを読んだら、こんなコトが書いてありました。

Q:次回のマル○メ君の募集はいつからですか?
A:次回は未定となっております。

これってよくある質問なんだorz
競争率は高そぉです(笑)

お母ちゃんは小さい頃、パーマをかけたよぉなフワフワの髪の毛でしたが、近所のおばちゃんに「子どものくせにパーマなんてかけて!」と非難された母がバッサリ切ってしまったそぉです(^^;)
それいらい、髪質が変わってしまい、今のボサボサ頭に至ります
(つ▽T)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりん。さん
やっぱり水洗い出来ると便利ですよーw
お値段は2倍でしたが、良い買い物をしました♪(*´▽`*)

いえいえ。
こちらこそ、ちょっと説教臭いコトを書いてしまいすみませんでした
m(_ _)m
ちびちゃんが早寝早起き出来るよぉになると良いですねw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>アム。さん
外見はワルそぉに見えるかもしれませんが、相変わらずのチキン野郎です。
っていうか、むしろチキンっぷりがパワーアップしました(ダメじゃん
この夏は、何度も号泣しましたからねぇ…(笑)
こうご期待!w(マテ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ガチャポンさん
ずーっと頭の形は悪いと思っていたのですが、意外にだいじょぶでしたw
髪が長いトキは、首のトコをしょっちゅう引っ掻いて赤くなってましたが、坊主にしてからはすっかり良くなりましたw
やっぱり夏は坊主に限りますね!
何歳まで坊主にさせてくれるかな?w

今は「坊主が伸びたカンジ」の、少々カッコ悪い髪形です(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えっちゃん
もったいない…かなぁ?w
すぐにもじゃもじゃ伸びるので、あんまりもったいないとも思わずザクザクいっちゃいました!(^O^)ノ
またきっとすぐに結べるくらい伸びるんじゃないかと思いますw

お母ちゃんの計算ではねー。
11月の誕生日にスタジオア○スで星の王子様の衣装で写真を撮る。
その頃には伸びてる…ハズ。
って寸法です。
さて間に合うか!?

投稿: トロ | 2006/09/04 00:56

親父、優しいじゃないですか~!!
ちょっと私感動しました(。´Д⊂)
てか親父さん、初めて強気じゃないですか?(失礼)

母からみたら男児の髪の毛なんてどうでもいいやんって感じですが、
父にとっては違うんでしょうね。
でも刈ってみたら、ツルツル坊主の方が断然かわいいですよ(*´Д`*)

投稿: 00oom-_-moo00 | 2006/09/04 15:47

>○さん
あぁぁあぁぁぁぁ!!orz
お母ちゃんったら、大事な○さんのコメントをスルッとスルーしちゃってるし!
ホントにごめんなさいっm(_ _)m

坊主になって、さっぱりしましたーw
何より良かったのは、老け顔が多少緩和されて、子どもっぽくなったんじゃないかなー、なんて(*ノノ)
髪の毛長いトキより、何だかカワイイって言ってもらえる確率が増えたよぉな気がしますw(親ばか


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
まぁ…お母ちゃんも、自分の失敗を反省してたトコなので。
ちょっとだけだケドw(ばく

親父はいつも強気ですよ?w
でもお母ちゃんがそれを上回る強気な為、きっと親父の強気は目立たないんでしょうねー。
外に出るといつもの5割増くらい強気ですよ、親父は。
外弁慶ってヤツですね、たぶん。

お母ちゃん的には来年も坊主でいこう!と思っているのですが、親父は「キヨが嫌がったらやめてやれよ!」と言ってます。
さて、いつまでキヨたんは坊主になってくれるコトやらw

投稿: トロ | 2006/09/05 15:49

これこれ、うちのバリカンはこれです。
同じ理由から、充電式を選びました。
でも、やっぱり慣れないんですよね~。
耳のまわりとかが、怖くて上手に刈れません。
なので、すぐに耳にかかっちゃうんですよね。
ハサミで切るのは、もっと怖いし・・・。
実地で練習しつつ(おい)、もうちょっと上手になりたいと思います。

投稿: TKC | 2006/09/09 23:24

>TKCさん
おぉ♪(*´▽`*)
同じでしたかーw
やっぱり充電式&水洗いOKは便利ですよねw

お母ちゃんバリカンを使うのは初めてでしたが、かなり思い切ってバリバリいきましたw(ばく
耳とかも引っ張りながらジョリジョリと、えぇw
キヨたんはかなりイヤがってましたが(笑)
誕生日の写真撮影に向けて、少し伸ばすつもりでいますが、またもぉちょっとしたら使うつもりでいますw
やっぱり実地で練習、ですよね♪(^O^)ノ(マテ

投稿: トロ | 2006/09/10 15:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/11724961

この記事へのトラックバック一覧です: 坊主の苦い記憶:

« お昼寝準備 | トップページ | やっぱりそっちのほぉが気持ちがイイよね? »