« やっぱりそっちのほぉが気持ちがイイよね? | トップページ | 良い子の留守番 »

2006/07/07

呼び出し

お母ちゃんの仕事が一番慌しい午後4時過ぎ。
一本の電話が入る。

取り次いでくれた人が「保育園からみたいよ」
えー、何があったんだろ?
電話に出るまでかなりドキドキしたお母ちゃん。

「キヨたんが発熱して、今38.5℃あります。
 あまり元気も無くてぐったりしてるので、なるべく早くお迎えに来て
 あげて下さい。」

がーん(つ▽T)

こ、これがかの有名な保育園呼び出しだね!
お母ちゃん、呼び出したコトは何度もあるケド、呼び出されるのは初めてだよ!

でも…事故とか怪我の電話じゃなくて良かった…(。。;


とりあえず、上司に報告して時間休をもらうコトにした。
でも明日の土曜日は、お母ちゃんが出勤の日。
上司は「誰かに代わってもらえば?」って言ってくれたケド…
他の職員は全員予定があって無理!
そりゃそぉよねぇ…(つ▽T)
それを上司に言うと、「アタシも明日は無理だなぁ」
いや、やっぱり突然は無理ですよ。
分かってますって。

幸い職場から実家に電話したら、明日は預かってくれるとのコトだったので、お母ちゃんの出勤はそのままにして急いで帰宅。
でも電車に乗ってるトキも「ぐったりしてる」キヨたんが気になって気になって仕方ない(;_ヽ)

それと…キヨたんのかかりつけの小児科は、診察は6時まで、受付が5時半まで。
受付時間に間に合わなそぉなので、途中駅で乗り換えの際に電話する。

息子が38.5℃あるみたいなんですケド。
これから保育園に迎えに行ってそちらに向かうと、6時近くになっちゃうんです。
申し訳ないんですが、診て頂くコトは出来ないですか?

無事OKをもらい、走ってキヨたんの待つ保育園へ。


迎えに行ったらキヨたん。
意外に元気そぉだ(^^;)
何でも電話の後、お昼寝させてくれたみたいで。
それでちょっとは持ち直したみたい。

昼寝の後に37℃ちょっとの熱が出て。
下がるかなー?ってしばらく様子を見てくれてたんだそぉだ。
でも4時過ぎに38.5℃になってしまい、慌てて電話をくれたんだとか。

そんな保育士さんの話を聞きつつ、急いで小児科へ。
6時ギリギリに滑り込みセーフ!(´△`; )

でも小児科の待合室で、歩き回って元気なキヨたん。
おぃぉぃ(;´Д`)ノ
お母ちゃんはキミがぐったりしてるって言うから、心配で心配でたまらなかったというのに。


とりあえず、今回の診断は「軽い風邪」
喉も耳もそんなに赤くなってないので、薬を飲みきっちゃって状態が良ければもぉ来なくて良いとのコト。
良かったー(T▽T)

なんだろぉ。
週末で疲れて熱が出ちゃったのかな?
7月に入ったとはいえ、暑かったり寒かったり変な天気が続くもんねぇ…
お家に帰って一晩ゆっくり休もぉねー。


それと。
今日は七夕だったのにね(つ▽T)
何も準備してたワケじゃないケド…
ちょっと寂しい(。。

050707_1905b去年の七夕の画像なんて出してきて、和んでみる。

|

« やっぱりそっちのほぉが気持ちがイイよね? | トップページ | 良い子の留守番 »

コメント

お呼び出し!
どきどきしますね~
でも、待合室で歩き回れるぐらいでホントよかったですね
ママの顔見たら安心したのかなw
7月もそうだったけど、最近も気温がころころかわって大人でも風邪ひいちゃいそうですよね(xへx)

投稿: hanamame | 2006/09/06 12:30

>hanamameさん
ドキドキしましたよー(´△`; )
朝とっても元気だっただけに、発熱よりも怪我とか事故とかの心配をしちゃいました(。。
いや…こんなにドキドキするもんだったとは…
お母ちゃんも仕事で保護者の職場に電話するトキは、気を付けよぉ(ばく

最近!
まさに今、気管支炎でキヨたんお休み中です(つ▽T)
お母ちゃん、仕事を休んで2日目になります。
明日には…治ってると良いなぁ…

投稿: トロ | 2006/09/06 14:38

コレがかの有名な「呼び出し」ですね。
ぐったりしちゃった、キヨたん。
病院に行ったら元気に動き回るキヨたん。
きっとトロさんの顔を見て安心したんですよ。

気管支炎、大丈夫ですか?
ヒューヒュー言うとつらいですからね。

投稿: えりん | 2006/09/06 15:37

>えりんさん
呼び出しされちゃいましたよー。
これから何回もこぉいうコトがあるんでしょうね。

今まで呼び出しされたのは、コレ1回だけなんですケドね。
あとは保育園から連れて帰って来ると発熱、みたいなカンジで、わりと親孝行なキヨたんです。

気管支炎、今日はだいぶ良くなったので、これから保育園に行きます!
まだ薬は手放せませんが…(つ▽T)

投稿: トロ | 2006/09/07 07:55

呼び出し、とうとうされちゃいましたか。
うちは3度ばかりありますよ。
保育園までの道のりが遠いこと、遠いこと。
心配でたまんないですよね。

1日も休ます、登園できる月は、いつくるの
だろうか?ってカンジです。

投稿: ○ | 2006/09/10 02:09

>○さん
呼び出しされるとドキドキしますよねー(´△`; )
でも朝自分から職場に「子どもの熱で休みます」って連絡するよりは、職場に連絡来たほぉが帰りやすかったりするお母ちゃんです(ばく

実際に顔色見るまでは安心出来ないので、保育園に着くまではホントに心配ですよね。
電車に乗ってる間に急変してたら…とか悪いコト考えちゃったりして…(。。

キヨたん、とりあえず8月はお休み無し達成ですー♪(*´▽`*)
9月はさっそく休みましたが(><)
これから秋冬とお休みする日が増えそうな予感です。

投稿: トロ | 2006/09/10 15:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/11754431

この記事へのトラックバック一覧です: 呼び出し:

« やっぱりそっちのほぉが気持ちがイイよね? | トップページ | 良い子の留守番 »